1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/27(水) 11:53:27




2. 匿名@ガールズちゃんねる
切実だね

2021/10/27(水) 11:53:43


3. 匿名@ガールズちゃんねる
たしかに

2021/10/27(水) 11:54:04


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ビキニはダメよ

2021/10/27(水) 11:54:04


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
普通の格好してきてね」とお願いされたw

2021/10/27(水) 11:54:05


6. 匿名@ガールズちゃんねる
親の露出度高い恰好なんて見たくないよね

2021/10/27(水) 11:54:18


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
それをテレビで話してる時点で悪いと思ってないね。

2021/10/27(水) 11:57:39


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
華美ってより、露出だろうねって思ったw

2021/10/27(水) 11:58:35


8. 匿名@ガールズちゃんねる
子供に何言わすねんっ

2021/10/27(水) 11:54:50


9. 匿名@ガールズちゃんねる
顔とスタイルで目立ちそうなのに華美な服も着て参観会に行くの?
ちょっとどんな服で行ってたのか気になる。

2021/10/27(水) 11:54:57


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
顔やスタイルがいいからこそ、隠した格好でもカッコいいのにね。

2021/10/27(水) 13:48:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
高学年にもなれば色々わかってくるし、露出はしんどいよね

2021/10/27(水) 11:55:08


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
でも小学校高学年にこう言わせるってちょっと切ないわ…。言うのも勇気いるよね。

2021/10/27(水) 11:59:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
たぶん色の問題じゃない

2021/10/27(水) 11:55:08


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ただでさえ目立つもんね

2021/10/27(水) 11:55:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
そらよ、かーちゃんがチチ放り出すよな格好で学校に来られたら息子顔上げらんないわな

2021/10/27(水) 11:55:19


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お子さんもネットニュースを見るって思わないのかな?

2021/10/27(水) 11:55:34


16. 匿名@ガールズちゃんねる
外でポルノみたいな格好はやめて欲しいよね

2021/10/27(水) 11:55:46


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
元旦那がポルノだったけど

2021/10/27(水) 12:07:41


18. 匿名@ガールズちゃんねる
恥ずかしいよね

2021/10/27(水) 11:55:58


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ミニスカートで学校行ってるのかな
恥ずかしい母親だわ

2021/10/27(水) 11:56:08


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
良かったじゃん
息子さんが冷静で

2021/10/27(水) 11:56:09


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友に教えてもらって今はファッションに気を付けてるみたいだけど、それでも長谷川京子が着るだけで派手に見えるよね。髪とかメイクも変えないとやっぱり目立つ
【画像】

2021/10/27(水) 11:56:16


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
個人的にはこの格好好きだな。
前髪が気になるけど。
参観日的にはどうなのかは独身だからわかんないや🤔

2021/10/27(水) 11:58:29


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
うちは田舎の公立だからこういう格好で参観日に行くと、気合い入れすぎと陰口叩かれる。
私立とか都内なら浮かないだろうな。

2021/10/27(水) 12:07:26


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
顔つきに余裕がないのよね

2021/10/27(水) 11:58:40


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
てか真ん中くらいよね?参観なら

2021/10/27(水) 12:09:23


22. 匿名@ガールズちゃんねる
普通とは?

【画像】

2021/10/27(水) 11:56:33


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
ウチの母ちゃんがこんな格好で近所をうろついてたら熱出そう。

2021/10/27(水) 11:58:37


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
豊胸だったっけ?

2021/10/27(水) 11:59:16


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22

シリコンさん今日も精が出ますね〜

2021/10/27(水) 11:59:45


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
すんごいお胸ですね

2021/10/27(水) 12:02:31


23. 匿名@ガールズちゃんねる
冨永愛さんも似たようなことを息子さんに言われて、参観日とかはミニスカは駄目なのかってミニじゃない服を買いに行ったんだよね。

2021/10/27(水) 11:56:39


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
冨永愛という職業はもう何を着ても隠しきれないから、もういいと思う。笑

2021/10/27(水) 12:00:52


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
保護者や学校関係者は眼福だけど、息子は嫌だろう笑

2021/10/27(水) 12:09:22


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
逆にミニスカを履いた冨永愛を肉眼で見てみたいよ
息子さんは嫌だろうけどどんな格好してても目立っちゃう人だからね
街で富永さんを偶然見かけた知人は同じ人間とは思えない異次元のスタイルって言ってた

2021/10/27(水) 12:53:34


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
地味なスーツを着てもオーラが出そう。
なんならおしゃれな雑誌とかで授業参観コーデとかで特集組まれそう。

2021/10/27(水) 12:59:59


24. 匿名@ガールズちゃんねる
息子君の気持ちわかるなー。私の母も派手だったからいつも普通の格好してきて!とお願いしてた。聞き入れてもらったことなかったけど。同級生にお前の母ちゃんケバいってからかわれるのが嫌だった。母は毎回ジュリアナ行くような服とメイクで来てた。

2021/10/27(水) 11:56:45


26. 匿名@ガールズちゃんねる
これで行ったんかな
【画像】

2021/10/27(水) 11:56:59


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
縄文人みたい

2021/10/27(水) 11:57:33


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
サザエでございまーーーす

2021/10/27(水) 12:01:08


27. 匿名@ガールズちゃんねる
この人にとってみたら笑い話なんだろうけれど、こんなお願いをしなければいけないお子さんが本当に気の毒。言うまでに学校で色々笑われたりしたんだろうし、子供にとっては学校の人間関係ってかなりのウェイトを占めるから、悩んだり傷ついたり恥ずかしい思いしたりしてきたんじゃないかな。
少し華やかなワンピース程度ならこんなこと言われないだろうから、よっぽどおかしな格好してたんじゃない?

2021/10/27(水) 11:57:02


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
流石に胸は出してないと思うけどインスタにあげてるような格好で学校に来てたら嫌だよね
私が息子でも同じ事を言うと思う

2021/10/27(水) 11:57:03


29. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/27(水) 11:57:05


30. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに、この人危なっかしいもんね。
息子さん先に手を打っていて正解!

2021/10/27(水) 11:57:11


31. 匿名@ガールズちゃんねる
最近の露出の多さを考えたらそう言われても仕方ないと思う・・・

普通の感性ならTPO考えるから、そんなこと子どもに言われないと思うけどね。言わせる何かがあるって事でしょ

2021/10/27(水) 11:57:18


32. 匿名@ガールズちゃんねる
いくら年取ってきても普通にしてたらその辺の母親よりは断然綺麗なのに何故そっちの方向に行ってしまうかな

2021/10/27(水) 11:57:19


34. 匿名@ガールズちゃんねる
たしかにこんなにあからさまに上げて寄せて見て見て!
の格好でお母さん現れたら泣いてしまう
【画像】

2021/10/27(水) 11:57:32


37. 匿名@ガールズちゃんねる
「息子が小学4年くらいまでは、授業参観とか行っても、なんならちょっと自慢のママみたいな感じで。(学校に)来たらすごい喜んで飛びついてくれたりしたけど」

↑単純にこれは嬉しいね。でも年頃になって息子さんも恥ずかしくなったんだろうな

2021/10/27(水) 11:57:38


40. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのはNG

【画像】

2021/10/27(水) 11:57:59


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
ぎゃーー

2021/10/27(水) 12:10:18


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
男みたいな顔してるね

2021/10/27(水) 12:22:00


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
おじさんが女装してるみたい

2021/10/27(水) 13:41:17


43. 匿名@ガールズちゃんねる
息子さんの気持ちわかる
私の弟は周りからお前の母ちゃんの口紅が赤すぎと言われ
口紅塗ってくるなと母親が弟に言われたそう
目立つのが恥ずかしいんだよね

2021/10/27(水) 11:58:18


56. 匿名@ガールズちゃんねる
自胸の人ってあまり見せたがらないけど入れた人はやっぱ見せたいのかね

2021/10/27(水) 12:01:01


59. 匿名@ガールズちゃんねる
目立つお母さんって、子どもは恥ずかしいんだよね
この間も街角の誰でも自由に弾けるピアノを結構上手なお母さんがジャジャーンて披露してる隣で、まだ小さい子が俯いて居た堪れない表情してたの見かけて悲しくなったわ

2021/10/27(水) 12:01:25


76. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう目立たないようにしてるのにイヤでも目立っちゃうみたいな方がカッコよくない?
【画像】

2021/10/27(水) 12:06:45


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
こんなお父さんとお母さんだったら絶対自慢するわ

2021/10/27(水) 12:21:48


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
反町隆史さんカッコ良すぎ

2021/10/27(水) 12:51:45


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
センスの差だよね持って生まれた

2021/10/27(水) 13:24:43


編集元: 長谷川京子、授業参観前に息子から「普通の格好してきて」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
浜辺美波「いやあ…入れないでよって思うことが」宅配BOXでの“苦手あるある”にスタジオ共感の声
歌は上手くないかもしれないけどそれはそれで良い味が出てる歌手
米モデルナ、6─11歳のコロナワクチン治験で免疫反応と安全性確認
♥あわせて読みたい♥