1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は最近、家庭の都合で仕事を休職しています。久しぶりに書類提出するために会社に顔を出し、車を出そうとしたときに後ろから先輩がやってきました。「もう帰るところですか?(駐車場の)門、よかったらしめますよ。気をつけて下さいね。」と声をかけて見送ってくれました。
駐車場から距離のあるビルからわざわざ出てきてくれて声をかけてくれたのは些細な優しさか。私に気があっての態度なのか。

気もなく、そんなに親しくない間柄なので、ただの優しさだったら思わせぶりな気がするのですが、私が惚れやすいだけでしょうか…
みなさんの思わせぶりな態度だった体験談などお話したいです!

2021/10/27(水) 22:37:21




2. 匿名@ガールズちゃんねる
惚れてまうやないかー!

ってやつだね

2021/10/27(水) 22:38:23


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ただ門閉めてくれただけで惚れてたら疲れそうw

2021/10/27(水) 22:41:15


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
えっネタ??気があるように思えないのだけど

2021/10/27(水) 22:38:26


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私も同じこと思った。
別に普通だよね。言っちゃ悪いが主、相当モテないんじゃないか?

2021/10/27(水) 22:52:23


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
激しく同感ですな
それは単に仕事柄の範疇の気遣いとおもわれ…

2021/10/27(水) 22:58:11


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/27(水) 22:38:44


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ふえッ!? って何だよ。

2021/10/27(水) 22:50:33


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
このパターンでクリスマスにシフト入れられる

2021/10/27(水) 23:02:11


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ただの親切な人やん

2021/10/27(水) 22:38:45


6. 匿名@ガールズちゃんねる
たまたま近くにいただけじゃないか?w

2021/10/27(水) 22:38:50


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
これだと思う。近くにいたから久しぶりだったし親切にしてくれたんだと思うよ。

2021/10/27(水) 23:25:57


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ただの優しさを思わせぶりだと思う所が怖い…

2021/10/27(水) 22:39:00


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ただの優しさって感じがするけど。

2021/10/27(水) 22:39:06


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/27(水) 22:39:12


10. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に優しい人なんだと思う
私の周りにもそういう人いるよ

2021/10/27(水) 22:39:16


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自意識過剰はずかしいよ〜

2021/10/27(水) 22:39:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる
これで思わせぶりなら私今頃モテまくりだわ

2021/10/27(水) 22:39:37


14. 匿名@ガールズちゃんねる
これで思わせぶりって思われたらかなわんわww

2021/10/27(水) 22:39:55


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
些細な優しさではなく、ただの気遣いと思われ。
私も職場のじいさんに同じこと言うよ。

2021/10/27(水) 22:39:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ただの気遣いにいちいち反応してたら身がもたない

2021/10/27(水) 22:40:02


17. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、昔の私みたいだ笑
経験少なくて、優しくされるとすぐ私のこと好きなのかな?って思ってた、今思うと少し恥ずかしい笑

2021/10/27(水) 22:40:08


20. 匿名@ガールズちゃんねる
主の危険なポジティブさよ

2021/10/27(水) 22:40:42


21. 匿名@ガールズちゃんねる
これは普通に親切なだけだと思う…

2021/10/27(水) 22:40:43


22. 匿名@ガールズちゃんねる
優しい人、気が効く人って勘違いされて大変そうだな

2021/10/27(水) 22:40:47


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
これある。私の兄が姉妹に囲まれて育ったせいか、すごく気遣い屋で優しいんだけど、同じ職場の人に「あなたの気持ちはわかってるけど付き合えないから。」っていきなり言われたらしい。
告白してないどころか、まだなにも始まってもいないのに突然フラれたってびっくりしてたw

2021/10/27(水) 22:43:37


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
こわいわね

2021/10/27(水) 22:47:20


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
あー、私の弟も姉に虐げられて生きてきたせいで、気が効く性格になってしまい、高い場所の物を取ってあげる(身長185以上あるから)、荷物持ってあげる(我が家では荷物運び要員)、空いたペットボトルとか持ってたら捨ててあげる(我が家ではゴミ捨て係)等や、とにかく女性にはアタリがソフト(姉で鍛えられた)で勘違いされるそうです

2021/10/27(水) 23:24:17


24. 匿名@ガールズちゃんねる
たまたまひまだったんだろ
優しくしたのも休職してる人無視して後からパワハラって言われても困るし

2021/10/27(水) 22:40:59


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>私が惚れやすいだけでしょうか…


惚れたんだ。

2021/10/27(水) 22:41:14


27. 匿名@ガールズちゃんねる
男とか、こういうきっかけでストーカーになってくんだろな。。

2021/10/27(水) 22:41:17


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
かなり年下の若い子の仕事手伝ってあげてたら、勘違いされて家の前で張り込みされたり、電話かかってきて家に行きたいって言われたよ。怖かった。

2021/10/27(水) 23:08:21


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ごめん、その距離がどんなものなのかは分からないけど、それ聞いてあなたのことを好きだとは全く思いませんでした。

2021/10/27(水) 22:41:23


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
脈あり=安心させてくれる
思わせぶり=悩ませられる

主は…

2021/10/27(水) 22:41:30


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
主=チョロくてお手軽

2021/10/27(水) 23:12:18


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
主はどちらでもないよ。親切な社会人に依存しそうになってるだけ。

2021/10/27(水) 23:14:28


31. 匿名@ガールズちゃんねる
思わせぶりはチャラい、くだけた感じ
脈アリは本気、緊張したマジな態度

2021/10/27(水) 22:41:58


32. 匿名@ガールズちゃんねる
そういうおじさんいるよねw

2021/10/27(水) 22:42:10


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1は女子高出身でしかも陰キャだったんだよ。うん、きっとそうだ。

2021/10/27(水) 22:42:18


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
思わせ振りでも脈アリでもない。

2021/10/27(水) 22:42:24


39. 匿名@ガールズちゃんねる
よく思わせぶりと言われます。
マイナスつくと思うけど、相手の男性としてのプライドは傷つけないよう気をつけてはいる。
でもこっちが好きかどうかはみたら分かるだろ…?と。

2021/10/27(水) 22:43:12


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男として見れないような先輩ならそんな感想にならないよね。主が色気づいてるから先輩の些細な行動が意味ありげに見えるという

2021/10/27(水) 22:43:30


42. 匿名@ガールズちゃんねる
その後、今度食事でもどうですか?って誘われたらまだわかるけど。

2021/10/27(水) 22:43:38


46. 匿名@ガールズちゃんねる
社会人になってから会社の人にキュンとしたこと一度もないので、ある意味羨ましいです

2021/10/27(水) 22:44:20


47. 匿名@ガールズちゃんねる
私は目が合っただけで脈ありだと勘違いして惨めなおもいを最近したのでずっと立ち直れないでいます、、

2021/10/27(水) 22:44:20


48. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の人当たりの良い優しい人は、思わせぶりやと言われてる。
本人は普通にしてるだけらしいけど、好きになる女性が続出してる。
ちなみ見た目はバカリズムさんを身長高くした感じ。

2021/10/27(水) 22:44:23


49. 匿名@ガールズちゃんねる
え、ただのいい人じゃん。

2021/10/27(水) 22:44:26


51. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか色々言われてるけど、

主みたいなタイプって幸せそうでいいなぁって思うよ

2021/10/27(水) 22:44:37


52. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
マイナスの嵐がすごくて恥ずかしくて笑えてきました。笑

片想いしていた相手なので、自意識過剰なのかどうなのかってずっと悶々してました。
通りすがりではなくて、駐車場まで距離があるのに姿が見えたからビルからわざわざ出てきてくれた感じだと思います。
外にいてたまたま近くにいたら、誰とか関係なく、私も自然と門を閉めてあげると思います

多分、思わせぶりとかでもなく、純粋に優しすぎる人なんだと思います

2021/10/27(水) 22:44:44


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
そういう状態での優しさって、もしかしてもしかしてっ?!ってなって、すんげー楽しいのはわかるw

2021/10/27(水) 22:46:41


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
わかる
というかもしかしてもしかして?って私も勘違いしてグイグイいっちゃったことある
結果オーライだけどなんと付き合えたよ
後から聞いたらもしかして?のときは眼中になかったらしいけどw
勘違いでもそれきっかけに自分からいける勇気になるなら悪いことでもないと思うなー
もちろんストーカーまでいかない常識の範囲で

2021/10/27(水) 22:58:01


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
でも主可愛いよ。それで暴走しすぎたら引かれる可能性はあるけどそのポジティブさで暴走抑えつつアピールしたらうまくいくかもよ。

2021/10/27(水) 22:46:42


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
相手が思わせぶりしてるんじゃないの!
あなたがときめいただけ!

2021/10/27(水) 22:46:44


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ただの優しさを思わせぶりと思うところがね。
主はその男性に惚れたんだね。

2021/10/27(水) 22:45:01


62. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなんで気があるように思われるのか。
送っていきますよ、食事しませんか?とかあれば気があるかもしれないね

2021/10/27(水) 22:47:26


64. 匿名@ガールズちゃんねる
主見る目あるじゃん
優しいねその人

2021/10/27(水) 22:48:09


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
予想以上にただの親切だった!w
釣りかな?

2021/10/27(水) 22:48:17


67. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生の時にあざとすぎて気持ち悪い同級生いたわ。
顔はまあまあイケメンなんだけど中性的な感じで、自称「しょっちゅうバイトで連絡先渡される」「自分を好きな子につい思わせぶりしちゃう」笑
自身ない子なんだな、と思いましたね。

2021/10/27(水) 22:48:25


71. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ叩かれてるのに主素直じゃん
応援したくなってきたわ

2021/10/27(水) 22:49:34


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ここで勘違いして飛びつくと、静かに離れていくと思う。
相手が優しい分、淡い期待をしてしまい、最終的には気味悪がられ嫌われるリスクがあると思います。

男性は好きな相手にはわかりやすい行動を取ります。
可愛い、綺麗と、普通に言ってきますし、2人きりの食事や飲みを誘ってきたり、話しかけるために仕事のフォローをやたらしてくれたり、ここで聞くまでもなく脈ありだと分かると思います。

先方からの自発的な行動が、一切見受けられない場合は、単なる人としての親切、気遣いです🙋🏻‍♀️

良い職場ですね、としか言えないかもです。

2021/10/27(水) 22:50:38


編集元: 思わせぶりな態度と脈あり態度の見極め

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
人を小バカにした言い方をする彼氏・夫
皆さんの旦那や彼氏は落ち込んだり悩んでる時どんなふうに励ましてくれますか?
旦那の顔が好きな人~
♥あわせて読みたい♥