1. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなに話し合っても話が通じない人がいました。(取引先の人)そんなとき、職場の先輩が一言。
「あのね、この、世の中には2種類の人間しかいないんだよ。話が分かる人か、分からない人か。それだけ!!」
この言葉を聞いてから、心がふっと軽くなりました。皆さんはどんな言葉に救われましたか。

2021/10/28(木) 10:44:56




5. 匿名@ガールズちゃんねる
情で介護看護はしちゃだめだよ…

2021/10/28(木) 10:46:07


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
最近寝たきりの親戚に週一だけ手伝いに来て欲しいと言われたけど断って罪悪感?でモヤモヤしてたけど今救われた!

2021/10/28(木) 11:32:11


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
これマジよ。
舅にほだされて病院に付き合って大恥かいて、しかもそれだけやっても病院関係者に悪口言われる事もありますよ。
大体タクシー扱いだからね。

2021/10/28(木) 12:21:04


6. 匿名@ガールズちゃんねる
他人に期待する方が間違ってる

2021/10/28(木) 10:46:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/28(木) 10:46:12


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/28(木) 10:46:16


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これってなんでもつかえるよね
2種類の人間しかいないって言葉

2021/10/28(木) 10:46:19


10. 匿名@ガールズちゃんねる
クラブの顧問から
「人間、もうだめだ!と思った所から案外遠くまで行ける」

2021/10/28(木) 10:46:33


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
大丈夫と思ってたらいきなりダメになる時がくるから無理しないほうがいい

2021/10/28(木) 10:52:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたが死んで何になるの?
あなたを苦しめた人の名前を遺書に残して、それが何?
彼らはきっと、転校して、名前を変えて、新しい人生を生きていくの。
あなたの人生を奪ったことなんて、すっかり忘れて生きていくの。
あなたが命を差し出しても、あなたの痛みは、決して彼らに届かない。
それでも死ぬの?
あなたの人生は、あなたのものだよ。

2021/10/28(木) 10:47:07


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
アンナチュラルですねー

2021/10/28(木) 15:04:18


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
俺か俺以外か的な?

2021/10/28(木) 10:47:15


14. 匿名@ガールズちゃんねる
カズレーザーさんの言葉
【画像】

2021/10/28(木) 10:47:56


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
幸せだ!って思っていても
周りがそうはさせてくれないんだよね

2021/10/28(木) 10:49:22


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
いやいや、その周りは関係ないと彼は言いたいのではないか
何十年自分は不幸と思い込んでたけど、
違うじゃん!自分で幸せをみつけて自分で幸せになるんじゃん!って気づいてからは
幸せに過ごしているよ

2021/10/28(木) 10:52:59


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
いつも今度こそ「幸せになる」て頑張って報われないんだけど、きっと既に幸せで、それを「見つける」努力が大事なのね

2021/10/28(木) 11:16:50


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
そうそう、そのとおり
子どもの頃読んだ青い鳥の寓話のように
幸せの青い鳥を見つけにあちこち行って探すんだけどいなくて
帰ってきたら自分の家にいたっていう

私は生まれつき病気で、生まれた家庭もいろいろあって
やっと結婚して子どもが生まれたと思ったら夫が病気で 笑

それでも毎日幸せって笑って生きてる

2021/10/28(木) 11:29:19


15. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/28(木) 10:47:56


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
これ本当に名言だよね。看板の魅力も設置場所も雰囲気も何もかもパーフェクト

2021/10/28(木) 10:50:34


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
何かこれが一番力が抜けた

2021/10/28(木) 10:54:32


16. 匿名@ガールズちゃんねる
適当で良い。というタモリさんの言葉には何度も救われた。
仕事の場面でも人間関係でも。
適当位が生きやすい。

2021/10/28(木) 10:48:02


17. 匿名@ガールズちゃんねる
人生に問題はない
問題を乗り越えることが生きてるっていうこと
問題がない人生こそが問題だ、とかいうの

2021/10/28(木) 10:48:32


19. 匿名@ガールズちゃんねる
心配事の9割は起こらない

2021/10/28(木) 10:48:52


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
分かるんだけど、起こる場合もあるからね、そうなるかもってビクビクしながら生きるのは生きづらいんだけどね

2021/10/28(木) 12:16:12


20. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の機嫌は自分でとる

2021/10/28(木) 10:49:13


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私も現在進行中で救われてるよ
夫の機嫌を取らない。
子供(中学生)の機嫌も取らない。
2人が快適に満足して暮らせるようにできる努力はするけど、機嫌は伺わなくていいんだと自分に言い聞かせてる

2021/10/28(木) 11:44:32


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
これ見て感じたんだけど、いつも楽しそうで超ハイパー上機嫌の人に人は攻撃しづらくない?ペース飲まれるから。
だから自分の身を守りたいなら、自分の機嫌をとる事に最大限の注意を払うのがベストだと思う。

2021/10/28(木) 13:38:44


22. 匿名@ガールズちゃんねる
「あなたのためを思って」と言う人に対しては、まず、「自分のために生きてください」と言葉を返していきましょう。

2021/10/28(木) 10:49:26


23. 匿名@ガールズちゃんねる
「自分を愚者にして周りを聖者にするな」だったかな

自分は愚者だから、できなくて当たり前。
周りは聖者だから、できて当たり前。
みんながは聖者何だから、できない私に優しくしてくれるのは当たり前。

みたいな考え方は違うんだよって意味だった気がする。

当時の私を変えてくれた言葉。

2021/10/28(木) 10:49:35


26. 匿名@ガールズちゃんねる
経済的に困らない母子家庭だと思えばワンオペ育児も乗り切れる

2021/10/28(木) 10:50:20


28. 匿名@ガールズちゃんねる
他人と比べない、自分のために生きる

2021/10/28(木) 10:50:40


30. 匿名@ガールズちゃんねる
8割の人間は人生を適当に生きている

2021/10/28(木) 10:51:54


31. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれつき、腎臓が悪いです。

『配られたカードで勝負するしかないのさ』

2021/10/28(木) 10:51:54


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ババアになってからの人生のほうが長い。

2021/10/28(木) 10:54:17


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ガルで見た「そもそも馬鹿は話を聞いてない」みたいなの
確かにと思った
思い当たる人を浮かべてみると、音声として耳に入れてるだけだなんだよなと納得した

2021/10/28(木) 10:56:19


40. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/28(木) 10:56:36


41. 匿名@ガールズちゃんねる
これだなー。浮き沈みしつつも前向いて行こう、って気分になれる。
シンプルで笑えるのにほんと自己肯定感の真髄をついてると思う。
【画像】

2021/10/28(木) 10:57:13


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
かわいいね(*^O^*)
今、疲れてるから涙でたけど笑っちゃった😁

2021/10/28(木) 15:09:56


42. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/28(木) 10:57:26


43. 匿名@ガールズちゃんねる
清原和博が憧れの巨人に入りながらも追い出され、かつてのファンからもメディアからも叩かれて満身創痍な状態になっていた2006年初頭の頃、それまであまり深い親交のなかったイチローから神戸での夕食に誘われた
そのさいにイチローから言われて清原が励まされた言葉

「自分のことを好きという人がいるのは嬉しいです。でも嫌いと言う人がいることも僕は嬉しい。僕にとって一番、怖いのは、自分に関心がないという人がいる状態です」
【画像】

2021/10/28(木) 10:57:29


44. 匿名@ガールズちゃんねる
万人に好かれる人は居ない。
人の見る目によって長所も短所になる。逆も然り。
なので人の目や評価ばかり気にしている必要ない。と言われ気持ちが楽になりました。

2021/10/28(木) 10:57:36


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒロシとBUCK-TICKの櫻井さんが言ってた、逃げてもいいって言葉は響いたなぁ

2021/10/28(木) 10:58:48


50. 匿名@ガールズちゃんねる
何も咲かない寒い日は
下へ下へと根を伸ばせ
やがてきれいな花が咲く

2021/10/28(木) 11:00:23


52. 匿名@ガールズちゃんねる
愛されない理由は
自分が自分の良いポイント理解してないとそこを誉められても響かないから
愛されてないんじゃなくて自分が自分を理解していない事が問題

2021/10/28(木) 11:01:18


54. 匿名@ガールズちゃんねる
知識と金は使ってこそ

2021/10/28(木) 11:01:39


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ
【画像】

2021/10/28(木) 11:01:57


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
ダイエット始めたばかりだけど励まされた!
筋肉は裏切らないから、がんばる

2021/10/28(木) 11:58:10


58. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせ1日をすごすなら、悩んで過ごしても仕方ない。母親がよく言っている言葉。
最近母親が、がんの疑いでついつい塞ぎ込んでしまうけど、この言葉を思い出して頑張っている。
だけど、そう簡単にはいかない…

2021/10/28(木) 11:02:55


59. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/28(木) 11:04:00


60. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/28(木) 11:04:06


63. 匿名@ガールズちゃんねる
結果ばかり追い求めていると、結果が出なかったときにモチベーションを維持するのが難しくなる。
(藤井聡太)

2021/10/28(木) 11:06:53


66. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/28(木) 11:09:28


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
たしかに寝るってすごく大事だよね

2021/10/28(木) 11:49:22


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
素晴らしい

2021/10/28(木) 16:18:20


69. 匿名@ガールズちゃんねる
人生は冥土までの暇つぶし

2021/10/28(木) 11:10:27


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
話の分かる人 分からない人がいる

教科書に明記して子供の頃に教えて欲しかった
アスペの家族に生まれて、それを知らずに成長するって苦し過ぎる

2021/10/28(木) 11:11:04


71. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/28(木) 11:13:42


72. 匿名@ガールズちゃんねる
人間万事塞翁が馬
生きてりゃ良いことも悪いこともあるさ

2021/10/28(木) 11:15:40


73. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いと揉めてこちらが謝る事で事なきを得たけどなんか腑に落ちないなーと思ってたら友達が「謝る事でがる子の価値が下がるわけじゃないからこれで良かったんだよ」と言ってくれた

2021/10/28(木) 11:15:45


編集元: 自分が救われた名言

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
五輪開会式直前の生放送で日テレ藤井アナが語った言葉 「名言すぎる」と感動呼ぶ
ジャニーズの名言
「めぞん一刻」心に刺さった名言
♥あわせて読みたい♥