1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://mainichi.jp/articles/20211030/k00/00m/040/303000c
都の営業時間短縮要請は25日に解かれたが、トラブル回避などを目的に閉店時間を早めた飲食店もある。センター街近くの「中国料理 白鳳(はくほう)」は30、31日、従来より4時間早い午後6時に店を閉めると決めた。店長の君島勝さん(51)は「通常営業できるようになって間もないが、やむを得ない。人が密集すれば感染再拡大につながる恐れもある」と言う。

一方、深夜まで営業を続けるとする店も。センター街近くのラーメン店の男性店長(30)は、「時短営業中は売り上げが減ってつらかった。その分、多くのお客さんに来てほしい」と本音を漏らす。午後6時時点での店舗前の人通りは、例年のハロウィーンよりはだいぶ少なく見えたという。

大勢の人たちが集まった今年の渋谷センター街=東京都渋谷区で10月30日午後7時55分


関連トピ
http://girlschannel.net/topics/3668429/

2021/10/31(日) 08:19:23




2. 匿名@ガールズちゃんねる
撮影して「密です!」とか言ってるやつも同罪だぞ

2021/10/31(日) 08:19:59


4. 匿名@ガールズちゃんねる
また感染拡大するだろうね

2021/10/31(日) 08:20:26


5. 匿名@ガールズちゃんねる
あー、これでまた感染拡大しちゃうのかな…やだなー。ずっと色々我慢してるのに。

2021/10/31(日) 08:20:28


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
今までずっと我慢してきたんでー。ってインタビュー答えてる若者いたけど、我慢してきたのはこっちも一緒だし、君たち以外の大多数は今も節度守ってんだわ。って思った

2021/10/31(日) 09:43:54


6. 匿名@ガールズちゃんねる
マスコミが注目するからだよ

2021/10/31(日) 08:20:30


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
本当に!
昨日取材した映像見たけど、テメーらが取材しに行くから湧くんじゃいって思った

2021/10/31(日) 08:28:24


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
毎日新聞が嫌い。
第5波がおさまっても6波がくるぞ、危ないぞー、とか、新規感染者5000人のピーク時は、ロックダウンしなきゃ、とさかんに国民をあおり立てる。めさきの購読者数アップのために、経済は縮小して、どれだけの人が仕事を失ったか。
渋谷のハロウィンが危ないってのも、バカな若者たちが感染広めてるぞーっていう叩きやすい、第二の波物語を探したかったんだろうね。
マスコミはコロナでネタ作るの限界に来てるのがわからないかね?

2021/10/31(日) 08:56:50


7. 匿名@ガールズちゃんねる
これで感染拡大したらもう目も当てられない。

2021/10/31(日) 08:20:42


9. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクしない人も多そう

2021/10/31(日) 08:20:49


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
「2回ワクチン打ったから大丈夫っす!」みたいなね。

2021/10/31(日) 08:50:11


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
NOマスク、最近よく見かけるようになった。

2021/10/31(日) 08:57:45


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1の画像だと仮装してるのミッキーしかいないんだけど、本当に仮装して渋谷に集まってたの?

2021/10/31(日) 08:21:42


14. 匿名@ガールズちゃんねる
でもコロナが流行る前はこんな状況が当たり前に見られたんだよね。
ハロウィンだけじゃなく大きなスポーツの大会とかでも。
コロナが世界を変えてしまった。
コロナめ!憎い憎い。

2021/10/31(日) 08:21:45


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
コロナ前に関してはハロウィンにしてもスポーツ(主にサッカー観戦後)にしても道にゴミ捨てたり交通ルール無視の状態が常習化していたからな
当たり前に起こっていたことだけどそれがそもそも異常事態、静止してもやめないなんて暴動だよ

2021/10/31(日) 08:24:59


15. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなに人出あったの!?
本当バカばっかだね
何が楽しいんだろ

2021/10/31(日) 08:22:06


16. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、もう、学習能力どうしたよ。

2021/10/31(日) 08:22:11


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
世の中の8割はバカっていうのは本当。

2021/10/31(日) 08:35:37


17. 匿名@ガールズちゃんねる
暇人には困ったもんだ

2021/10/31(日) 08:22:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる
これで感染拡大、クラスター化したらこれ以上ないぐらいのくだらない原因だな

2021/10/31(日) 08:22:19


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ハロウィンそんなに大事?
まあただお祭り騒ぎしたいだけなんだろうけど、もうちょっと自重できないのかね

2021/10/31(日) 08:22:21


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
もともと馴染みのないイベントでもはや自作のコスプレ発表会だ
かぼちゃの顔もかわいくないし日本にいらない風習
お菓子のパッケージもハロウィン仕様やめてほしい
ディズニーが必死にやりすぎた結果だね

2021/10/31(日) 08:47:06


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
もはやお化けじゃなくバカ者たちの集まるイベントと化してるよね‥

2021/10/31(日) 09:00:52


20. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも渋谷に集まってなにしてはるん?

2021/10/31(日) 08:22:30


23. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかく減って来てるのに…。
ニュースにするのも辞めて欲しい。

2021/10/31(日) 08:22:50


24. 匿名@ガールズちゃんねる
放水しようぜ!

2021/10/31(日) 08:22:54


25. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなに密になって集まってなにが楽しいの?

2021/10/31(日) 08:23:03


26. 匿名@ガールズちゃんねる
下半身に脳が付いてそうな人ばかり

2021/10/31(日) 08:23:14


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
だいぶ落ち着いてきてたのにね、、
ワクチン打ったし、みたいな人も多いのかも。ワクチン打っても罹るしうつすんだけどね。

2021/10/31(日) 08:23:56


29. 匿名@ガールズちゃんねる
夕方のニュースで信号が青になると同時に看板を持った人が勢い良く歩いて行ったんだけど、子どもたちと見ながらあれは何の看板なんだ?とそっちの方が気になったw
都会はいろんな人がいるんでしょうねw

2021/10/31(日) 08:23:59


30. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう頭の足りない人たちって、働きバチの中の怠け者みたいに駆除しても駆除しても必ず一定数出てくるんだろうなぁ
ここまで何も考えてないと逆に人生楽しそうで羨ましいわ

2021/10/31(日) 08:24:01


33. 匿名@ガールズちゃんねる
放水するかスプリンクラー作動させればいいのに。
できる対策があるのにやらないのは行政の怠慢。

2021/10/31(日) 08:25:38


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
ほんと日本人の悪いととこだよ。
原因か分かってるのに、その原因を解決しない。
対策ばっかり練って中途半端に終わる。
どっかの国ならハロウィンで集まったら逮捕。
なんなら銃殺されるかもしれない。

2021/10/31(日) 09:19:53


37. 匿名@ガールズちゃんねる
今年も露出仮装バカ女が変態バカ男に触られて騒ぐ季節がやってきた

2021/10/31(日) 08:27:31


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
馬鹿は馬鹿を呼ぶ

2021/10/31(日) 08:28:29


44. 匿名@ガールズちゃんねる
結局ウィルス蔓延させるのは若者なのか

2021/10/31(日) 08:29:44


48. 匿名@ガールズちゃんねる
何が楽しいんだろ。
コロナじゃなくても、ハロウィンに仮装して渋谷に行く人間って軽蔑するわ

2021/10/31(日) 08:30:42


49. 匿名@ガールズちゃんねる
この謎イベントいつまでやるん(°Д°)?

2021/10/31(日) 08:30:43


51. 匿名@ガールズちゃんねる
若い人は、まだ分かる。ベビーカーに赤ちゃん乗せた夫婦生中継で見た時は、まだコロナ治まってない時にわざわざ行くかって、嫌悪感半端ない。

2021/10/31(日) 08:31:06


53. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍前は、アホやなー、頭悪そうなやつばっかり くらいで済んでたけど、今となっては、ホンマのアホ、頭悪そうではなく頭悪いやつばっかり という表現に変わった

2021/10/31(日) 08:31:36


54. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ関係なく本当に疑問なんだけど、
なにが楽しいの???理解できない
非常識にも程がある

今21で、若者と言われる年齢だけど、
本気で一緒の括りにしないでほしいのよ

2021/10/31(日) 08:31:43


55. 匿名@ガールズちゃんねる
えっ?!
ってかコロナ関係なしに
まだこんなことやってるの?笑

2021/10/31(日) 08:32:15


56. 匿名@ガールズちゃんねる
行って何してんの?歩いてるだけ?

2021/10/31(日) 08:32:17


57. 匿名@ガールズちゃんねる
アホな女に男が群がってるだけ
女がいなければ男も群れないよ

2021/10/31(日) 08:33:51


58. 匿名@ガールズちゃんねる
修学旅行が延期延期延期で12月にに決まったんだけど、その時また緊急事態宣言が出たらもう延期せず中止で日帰り遠足を検討するってなってる。
この様子だと冬にまた来そうだね。
こういう大人たちから広がって、ずっと我慢してる子供はとばっちり食らうだけだよね。

2021/10/31(日) 08:34:09


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ばっっっかねえ
「私たちおばかでーす!」っていう集合写真よ

2021/10/31(日) 08:35:33


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
仮装したいだけならおうちなり地元でうろつくなり勝手にやってりゃいいのに、なんでそんなに出歩きたいというか集まりたいの??
見せあいっこしたいの?

2021/10/31(日) 08:36:52


74. 匿名@ガールズちゃんねる
政府もどうかしてる ハロウィンでこうなることはわかってるんだから、11月1日から緊急事態宣言解除するべきだったでしょ
無能だわー

2021/10/31(日) 08:40:31


77. 匿名@ガールズちゃんねる
見せたがりばかりが集まって恐さなんて皆無だけど
明日の朝は地獄絵図
ゲロやらゴミやら酔っ払いが倒れてる

2021/10/31(日) 08:41:35


109. 匿名@ガールズちゃんねる
普段コスプレしたくても世間の目が気になってできない…!
という小心者たちがハロウィンを名目に変身願望炸裂させまくる日だよね?

2021/10/31(日) 09:06:30


編集元: ハロウィーン前に渋谷が密 「再拡大」不安、閉店早める飲食店も

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
36歳エジプト人と結婚した82歳英女性「真の愛」と語るも「目を覚まして」の声止まず
「若者の政治離れ」は本当?コロナ禍で変化
甘利幹事長まさかの落選危機で錯乱状態!「私がいなくなれば大変なことになる」と絶叫演説
♥あわせて読みたい♥