1. 匿名@ガールズちゃんねる
タイトル通りですが私は元カノ側です。

元彼の今の彼女にあからさまに嫉妬され、敵視されています。未練もなく、私にも彼氏がいるので何もないのですがそれでも嫉妬はしてしまうものですか?

2021/10/31(日) 08:08:52




2. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃はしてた

2021/10/31(日) 08:09:40


3. 匿名@ガールズちゃんねる
今の彼女の方がブサイクなんじゃないの

2021/10/31(日) 08:09:44


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これだと思う
嫉妬はコンプレックス起因が多いと思う
元カノが可愛かったり
仕事できる人だったりすると
引け目に感じてそれが憎しみになる

2021/10/31(日) 08:41:02


4. 匿名@ガールズちゃんねる
眼中に無い
元カノに勝ってるから今カノな訳で

2021/10/31(日) 08:09:55


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私は元カノに振られた人と付き合ったので、そうとも限らないよー。

2021/10/31(日) 08:18:26


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
どっちが振ったかによるじゃん

2021/10/31(日) 08:21:44


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
彼氏が元カノに振られた場合、未だに引きずってたりするんじゃないの?

2021/10/31(日) 08:23:15


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
振られてランク落とした相手と妥協して付き合ったものの未練タラタラって場合もあるよね。元カノはいい迷惑だけど

2021/10/31(日) 08:30:05


5. 匿名@ガールズちゃんねる
その元カレ、あなたと今カノを比べるような発言しちゃってるんじゃない?

2021/10/31(日) 08:10:11


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そうだと思う

大学の頃の彼氏が、聞いてないのに歴代の彼女の話をしてきて、その中の、自分の初恋ですごく可愛い子で、すごくすごく好きだったんだけれど結局振られて別れて…みたいな話をしてきた時は、やっぱり意識してしまうし、何だかすごく嫌だった

でも、少しはあったけれど、その子に嫉妬すると言うよりは、彼氏に対して、そんな話何故する?という怒りの方が強かった

そういうデリカシーのない彼氏の可能性も高いよね
マナーとして、そういうことは黙ってろと思う

2021/10/31(日) 09:15:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
嫉妬する人はするし、しない人はしない。
人それぞれよ。

2021/10/31(日) 08:10:22


7. 匿名@ガールズちゃんねる
その男が前カノのエピソードトークをしてるとか?

2021/10/31(日) 08:10:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
元カノがー元カノがーって言う人いたけど別に嫉妬はしなかったよ
むしろこの男未練タラタラでキメェなって思いました

2021/10/31(日) 08:10:36


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
いるいる!
こっちにやきもち妬かせたいのかなんなのかわからないけど逆効果だよね。
女々しい男って思って終わり。

2021/10/31(日) 08:22:24


12. 匿名@ガールズちゃんねる
しない
もう関係ないし
連絡取ってたりしたらする

2021/10/31(日) 08:11:22


15. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/31(日) 08:12:42


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
嫉妬されてるって連絡取ってるって事?
ただの元カノならなんとも思わないけど連絡とってて今は友達☆タイプの元カノは彼共々嫌い。

2021/10/31(日) 08:12:43


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
分かるw元カレ達をつねに周りに置いとくの好きな女っているもんねw

2021/10/31(日) 08:15:04


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
あーこのタイプはウザいね。女から嫌われる女だよね

2021/10/31(日) 08:21:45


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
連絡とってたり、私元カノから嫉妬されてるみたい〜とかトピ立てる主はやばい匂いがプンプンするw

2021/10/31(日) 08:24:12


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
あーそういう事か。
わたし元彼の彼女から嫉妬されちゃう系女か。
そんで自分から積極的に元彼に接触計ってたらホントウザイな

2021/10/31(日) 08:33:51


18. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで嫉妬されてるってわかるの?
いまだに元カレと繋がりあるの?別れてるのに

2021/10/31(日) 08:13:48


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
これ私も不思議に思った
なんか別れたのにまだ元カレ私が一番なの〜って勝手に妄想して優越感浸る女もいるから尚更
わざわざトピ建てるくらいだしwww

2021/10/31(日) 08:17:08


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
わざわざトピ建てるくらいだしwww

この一言にすべてがつまってるわ!
私なら新しい彼氏いたら元カレとかどうでもよすぎて

2021/10/31(日) 08:20:25


20. 匿名@ガールズちゃんねる
元カノがすごい可愛かったと周りから聞いた時は嫉妬した。

彼氏にそうなの?って聞いたら顔だけだよって言ってたから可愛いのは本当なんだ!って余計に悲しくなった。

2021/10/31(日) 08:14:21


31. 匿名@ガールズちゃんねる
『元カレから連絡取ってるんだけどー今カノに私嫉妬されてるぽくてー私だって彼氏いるのにー』
っていいながらどっちからともなく連絡取り合ってるなら、主も彼氏いるのにお互い様ってか自サバ系だよね。
共通の友達がいてそっちから耳にしてるならごめんだけど連絡取ってるなら連絡取るのやめな。

2021/10/31(日) 08:17:16


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんで嫉妬されてるって分かるの?
今でも元カレと繋がりがあるの?
繋がってるなら主も大概だよ。
さっさと切りなよ。

2021/10/31(日) 08:17:51


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
だよねwww
それで今カノから嫉妬されてるって勘違いだと思う
嫉妬じゃなくて、そりゃ今カノからしたら鬱陶しい存在だよね

2021/10/31(日) 08:19:21


36. 匿名@ガールズちゃんねる
思い込みじゃん?
実際は「別れててお互い新しい恋人もいるのに完全に切れてる様子がないこの人達何したいんだろう」って今カノ思ってるかもね。

2021/10/31(日) 08:18:26


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
存在感出して来る元カノはウザい。
嫉妬ってか、邪魔なんじゃない?

2021/10/31(日) 08:19:42


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
元彼と今でも繋がりあるの?原因はそれだよ。
別れたら、元カレのことはおろか今カノの事なんて普通は知らないし。

2021/10/31(日) 08:20:46


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わざわざちょっかいかけてるのでは?
目の前に現れないようにすればいいのに

2021/10/31(日) 08:20:49


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

『元彼の今の彼女にあからさまに嫉妬され、敵視されています。』

↑これが分かる状況って事は、まだあなたがその元彼の近くにいたり、連絡を取ってる状況だよね?

だったら嫉妬はされると思うわ。

もしかしたら『同じ大学』『同じ職場』とかで(本当は縁切りしたくても)そう簡単に会わないようにできない状態なのかもしれないけど。

だけど、もしそうじゃないのに繋がってるなら、ちょっとだらしない感じはするし今の彼女はいい気分ではないだろうね。

2021/10/31(日) 08:21:29


58. 匿名@ガールズちゃんねる
「お互い共通の友達がいて嫉妬されてるのはその友達から聞きました」

とか言いそう。そんな余計な事言ってくる友達もたいがいだし何かされてるわけでもないならスルー1択。付き合いはじめの頃は嫉妬しちゃうときもあるよねくらいで終了。トピ立てるほど元カレを気にしている事実に目を向けよう。

2021/10/31(日) 08:23:18


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いつまでも元彼の周りをチョロチョロしてるからだと思うけど。別れたのに元カレやその今カノの動向を把握してるって、相応の付き合いは続いてるって事だよね。それなら今カノから未練あるとか思われても仕方がない気がするよ。だって、元カレと未だに繋がってる元カノなんて邪魔だし鬱陶しいし。

2021/10/31(日) 08:23:26


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
職場が一緒なの?学校が一緒なの?
そうだったら嫉妬されたりするんじゃないかな?
目に入るとイチャコラしていたのを知ってたりするからね

2021/10/31(日) 08:24:29


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主の方が面倒くさいタイプ

2021/10/31(日) 08:25:16


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
未練がなくても元彼と繋がりがまだあったら敵視されるし何よりウザいでしょ

2021/10/31(日) 08:25:23


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それ本当に嫉妬なのかな?
単に嫌われてるだけかもよ。

2021/10/31(日) 08:26:13


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
未練がないなら元彼との繋がりを一切断ちなよ

2021/10/31(日) 08:27:55


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
『元カレから連絡がくるので返してるだけ』
『友達期間が長く、お互いに感情はなくて今はただの友達のような関係です』
『2人では会ってないけどグループで会ったりはしてます』
↑これ全部言い訳だから禁止ね

2021/10/31(日) 08:28:06


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主は高校生とかなの?
社会人ならそんなしょうもないトピ立てるって面倒臭い人間だよ。
別れたんなら元彼との繋がりは全部断つ。
今でも繋がってるなら、未練あると思われたり敵意むき出しする今カノの気持ちはよく分かる。
普通に誰が見ても邪魔な存在だよ主は。

2021/10/31(日) 08:31:08


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1原因分からんの?
「元カレのトピ立てる女」だからだよ
今カノからしたら「人の彼氏のトピ立ててる女」
そういうとこだよ〜

2021/10/31(日) 08:35:18


編集元: 元カノに嫉妬しますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
人生で一番ときめいたこと
今まで付き合った人達(元彼)の職業・仕事
単身赴任からの離婚
♥あわせて読みたい♥