1. 匿名@ガールズちゃんねる
アウトドアブランドのアウター
寒い国のブランドのアウターは日本では暑すぎる!という声もありますが、超超超寒がりの自分には必需品です。
インナーで調節できるので暑くて困ったということは一度もなくこれからの季節に重宝し続けています。
日本のブランドのアウターは秋までなら着ますが私には寒すぎて真冬には着れないです。

2021/10/31(日) 12:47:56




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ホワイトニング歯磨き粉

2021/10/31(日) 12:48:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
わかる
口腔関係は海外製品の方がいい

2021/10/31(日) 12:49:37


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
コンクールのホワイトニング歯磨き結構良いよ

2021/10/31(日) 13:28:19


3. 匿名@ガールズちゃんねる
パスタ

2021/10/31(日) 12:48:34


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
日本のも高いのは美味しいんだけど、海外のディチェコとか割とお手頃なのに美味しいよね。
でもレガーロ?(工のやつ)は美味しかったよ!

2021/10/31(日) 13:00:59


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/31(日) 12:49:11


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
アイポン❤️

2021/10/31(日) 13:38:04


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
部品はほとんどサムスンの韓国製品ですよ

2021/10/31(日) 15:59:09


9. 匿名@ガールズちゃんねる
香水とかかな

2021/10/31(日) 12:49:31


13. 匿名@ガールズちゃんねる
紅茶

なんやかんやスリランカのは美味い

2021/10/31(日) 12:50:02


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13

本場の烏龍茶っていう中国製のやつ貰ったことあるけど、本場でもなんでも、あの国ではどんな環境&素材で製造されてるかわからんものは恐ろしくて飲めなかったなー

2021/10/31(日) 12:56:46


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
メーカーではないけど、インドネシアに行って紅茶飲んだらめちゃめちゃ美味しかった記憶かる。
ジャワティーて言うのかな。

2021/10/31(日) 12:59:21


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ナンヤ・カンヤ・スリランカ
→語感がいいね

2021/10/31(日) 14:05:22


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>156
観光スローガンになるかな?ww

2021/10/31(日) 14:07:34


15. 匿名@ガールズちゃんねる
サーモン刺し身

2021/10/31(日) 12:50:12


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ドイツ製は良いもの多い

2021/10/31(日) 12:51:20


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
デザインもいい

2021/10/31(日) 12:52:46


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
大体発明してるし修理して長く使える

2021/10/31(日) 13:13:44


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットフード

2021/10/31(日) 12:52:00


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
わかる
うちは小鳥だけどドイツ一択

2021/10/31(日) 13:23:23


32. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンパン
まあ、シャンパーニュ地方でしか作られないからこれはしょうがない

2021/10/31(日) 12:53:12


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ドッグフード

2021/10/31(日) 12:53:14


40. 匿名@ガールズちゃんねる
サプリメント

2021/10/31(日) 12:54:33


41. 匿名@ガールズちゃんねる
トマト缶

2021/10/31(日) 12:54:53


43. 匿名@ガールズちゃんねる
烏龍茶
台湾の凍頂烏龍茶がいい

2021/10/31(日) 12:55:43


46. 匿名@ガールズちゃんねる
緑豆春雨
春雨といえば緑豆春雨
日本産春雨は原料がデンプンだから食感も仕上がりも全然違うんだよね
日本は緑豆の栽培に向いていないらしい

2021/10/31(日) 12:56:41


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
サイズがでかすぎ
モンベルで十分

2021/10/31(日) 12:56:57


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ドッグフード。

日本のドッグフードの作り方をペット業界の人から聞いて食べさせたくないって思ったから。
国産がいいのは人間のものだけなんだと知った。

2021/10/31(日) 12:58:15


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
海外メーカーの人にも聞いてみてほしい。日本より雑なイメージなんだけど大丈夫かな…

2021/10/31(日) 13:23:44


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>126
日本のペットフードって論外だよ
良い材料を使った無添加のペットフードは全部ヨーロッパかアメリカ製
ペット関連の法律の厳しさからして欧米は違うからね

2021/10/31(日) 13:37:20


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
ペットフードは海外製の方が信用できる
ドラストによく並んでる、赤や黄色に着色されてるのとか特に選びたくない

2021/10/31(日) 13:43:37


64. 匿名@ガールズちゃんねる
チーズ

2021/10/31(日) 12:59:14


83. 匿名@ガールズちゃんねる
制汗剤
日本製よりアメリカ製が間違いなく強力

2021/10/31(日) 13:05:41


91. 匿名@ガールズちゃんねる
サバ
ノルウェーの鯖の方が脂がのってる
あっさりしてるのは日本のがいいけど

2021/10/31(日) 13:09:50


99. 匿名@ガールズちゃんねる
家具かなぁ。ナチュラルな感じのは日本製もいいけど、カッコいい感じのはあまりないと思う。

2021/10/31(日) 13:13:20


104. 匿名@ガールズちゃんねる
サプリメント
国産のは高くて内容もしょぼい

2021/10/31(日) 13:17:15


116. 匿名@ガールズちゃんねる
スイスのチョコレート
今まで日本の安いチョコでも十分美味しいと思ったけどなんじゃこりゃー!という美味しさだった

2021/10/31(日) 13:20:19


147. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマ

日本のはダサく見えるのなんでだろうね。

2021/10/31(日) 13:48:25


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ない
日本って循環型社会で日本だけで完結した方がうまくいく国だもん
いつも外国人がいっぱい入ってきておかしくなる

2021/10/31(日) 15:38:52


183. 匿名@ガールズちゃんねる
コーヒー豆
国産も増えて来たけど圧倒的に生産国も種類も多い。
いろいろな香りと味を楽しみたい私には国産のコーヒー豆だけではつまらない。

2021/10/31(日) 16:46:47


編集元: これに関しては国産・国内メーカーよりも外国産・海外メーカーを推す!ってもの

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「最近の若者は海外に行こうとしない!」→「お金がないからですよ」 官僚のずれっぷり発言に絶句
海外での危なかった体験談を聞きたい
本田圭佑、日本の"公園ルール"に異議 海外との差に「これって納得いかない」
♥あわせて読みたい♥