1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/31(日) 20:30:41




2. 匿名@ガールズちゃんねる
また男・・・

2021/10/31(日) 20:31:01


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
犯罪の男女比は9:1とのこと。
性犯罪に限ってはほぼ男らしい。

2021/10/31(日) 20:34:28


419. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
性犯罪は女性の方が明るみになりにくいだけだと思う
うちの会社、女の上司からのセクハラでもう何人も辞めてるけど何もお咎めなし
私も耐えられないから辞める
女から男へのセクハラも同性間のセクハラも、もっと厳しくして欲しい

2021/10/31(日) 20:59:07


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
いや女だって云々~みたいな返信つけられそうだけど、こういう野蛮な事件起こすのって絶対男だよね

2021/10/31(日) 20:37:43


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
性別もだけど国籍も明らかにして欲しい

2021/10/31(日) 20:46:13


3. 匿名@ガールズちゃんねる
怖い

2021/10/31(日) 20:31:07


4. 匿名@ガールズちゃんねる
物騒な事件多すぎ

2021/10/31(日) 20:31:12


5. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなんばっかりやん、、

2021/10/31(日) 20:31:14


6. 匿名@ガールズちゃんねる
おかしい人増えたね

2021/10/31(日) 20:31:16


221. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
これからもっと増えそう。
コロナにさえならなかったら、
いまよりもう少しくらい犯罪少なかったんじゃないかなと思う。わからんけど。

2021/10/31(日) 20:49:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる
あたおか

2021/10/31(日) 20:31:18


8. 匿名@ガールズちゃんねる
小田急でも刃物事件あったよね…

2021/10/31(日) 20:31:20


9. 匿名@ガールズちゃんねる
最近多いなこんな事件

2021/10/31(日) 20:31:26


11. 匿名@ガールズちゃんねる
電車の中でこういう事件に遭遇したら、どうやって身を守ればいいの?

2021/10/31(日) 20:31:38


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
諦めるしかないよ。
不意打ちなら、回避不可能だし。

2021/10/31(日) 20:35:11


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
家から出ないくらいしか対策しようがないよね

2021/10/31(日) 20:36:50


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
まずは別の車両に避難、電車が駅に止まれば速攻で逃げる、ドアが開かなくても手動でドアを開けられるように出来るコックがあるよ。でも、駅の間で止まったときはむやみに外に出ない方がいい、他の電車に異常事態が伝わって無くて、他の電車が走ってくることがあるから、溶くに線路内は絶対にダメ。鉄道会社の人は、全部の列車を止めてから線路を歩いて避難するように案内するよ。

2021/10/31(日) 20:37:28


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
案内待っていたら酸欠か焼け死ぬ
バカなこと言うな

2021/10/31(日) 20:47:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
動画Twitterで流れてきた
めちゃくちゃ燃えてたけど後の動画で消えてたから割とすぐ消火されたんかな

2021/10/31(日) 20:31:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
えっ、また。。怖くて電車に乗れないよ。

2021/10/31(日) 20:31:42


18. 匿名@ガールズちゃんねる
大変だと思うけど飛行機みたいに電車も危険物持ち込めないようにした方がいいよ。
逃げられないもん

2021/10/31(日) 20:31:47


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
そうして欲しいけど多分無理
急いでいて引っかかったら遅刻する

2021/10/31(日) 20:34:32


226. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
駅員の負担これ以上増やすの?飛行機とじゃ人数違いすぎるし通勤ラッシュ時どうする?無理

2021/10/31(日) 20:49:29


20. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ逃げてる動画みた

怖すぎ

2021/10/31(日) 20:31:52


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
平日だったら混んでて車両移動なんか出来ないよね。怖い。

2021/10/31(日) 20:35:29


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
炎もすごいし、窓から逃げてる映像みてすごく怖くなった。
ドアが開かないって恐怖だよ。

2021/10/31(日) 20:43:52


237. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ホームドア?あれをよじ登ってる人もいたね。
実際に自分があの場にいたら、足がもつれちゃって逃げ切れる自信ないかも

2021/10/31(日) 20:50:08


251. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
それプラスこのツイみて震えた
【画像】

2021/10/31(日) 20:50:41


22. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の治安が…

2021/10/31(日) 20:32:08


24. 匿名@ガールズちゃんねる
刃物も火もやばい
許せない
怪我人が出ているということだったけど心配だ

2021/10/31(日) 20:32:34


29. 匿名@ガールズちゃんねる
こっわ。
どうしたの最近、物騒過ぎない?

2021/10/31(日) 20:33:12


30. 匿名@ガールズちゃんねる
一人落ち着いて降りよう!落ち着いて降りよう!って言ってくれてた男の人いたね。
私なら大パニック起こすわ

2021/10/31(日) 20:33:21


32. 匿名@ガールズちゃんねる
何したいかよくわからんけどさ、人を巻き込むのはいい加減やめろ。死にたいなら一人で死ね!!

2021/10/31(日) 20:33:55


35. 匿名@ガールズちゃんねる
敢えて選挙日にしたのか?
死んでしまえ。

2021/10/31(日) 20:34:02


36. 匿名@ガールズちゃんねる
映像見たら想像以上だった…

2021/10/31(日) 20:34:06


37. 匿名@ガールズちゃんねる
何で発狂してるの?
選挙?ハロウィン?それとも違う理由?

2021/10/31(日) 20:34:10


45. 匿名@ガールズちゃんねる
Twitterで電車の窓から逃げ出す人々の画像があった
こわすぎる
怪我した方、無事でありますように

2021/10/31(日) 20:34:49


56. 匿名@ガールズちゃんねる
逃げられない空間で事件起こすのほんとやめてほしい。
自分が遭遇したらと思うと怖すぎる。

2021/10/31(日) 20:35:38


58. 匿名@ガールズちゃんねる
テロじゃん💦

頭おかしい人多すぎる

2021/10/31(日) 20:35:46


62. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代、心理学で男性の方が鬱屈した感情が外に向かいやすいって習ったの思い出した。やっぱり本当なんだね。
ちなみに女性は内側に向かうから、自傷行為する人は女性が多い。

2021/10/31(日) 20:36:19


65. 匿名@ガールズちゃんねる
時間違うけどさっき京王線乗ってたから本当に怖い、、

2021/10/31(日) 20:36:27


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
めっちゃ燃えてる
【画像】

2021/10/31(日) 20:37:07


78. 匿名@ガールズちゃんねる
けけけけけけ京王線のここここここ国領駅ってわたしの最寄りなんですが((((;゚Д゚)))))))

2021/10/31(日) 20:37:39


105. 匿名@ガールズちゃんねる
地下鉄サリン事件のときも、第一報は「地下鉄車内でガソリンをまかれ、爆発が起きた」だったんだよね。時間が経てばもっと詳しい情報入ってくるかな。

2021/10/31(日) 20:40:40


119. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/d164f3fbe5c134791a7acc6c29b7a39aa67649f4

6人負傷だって…なんでこんなひどいことするんだろう…

2021/10/31(日) 20:43:25


153. 匿名@ガールズちゃんねる
京王線住民です
家族がギリギリ巻き込まれるところだった
怖すぎる

2021/10/31(日) 20:45:29


155. 匿名@ガールズちゃんねる
新幹線で火放った人いたよね
どうして男はこうなんだ
自暴自棄になるなら断崖絶壁から落ちて下さい

2021/10/31(日) 20:45:34


158. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう行為は被害の大小や動機の如何に関わらず一律死刑でいいと思うよ
放火の罪が重いのと同じでさ

2021/10/31(日) 20:45:36


164. 匿名@ガールズちゃんねる
電車乗るのがどんどん怖くなる。
どんな人がいるのかよく見て、怪しい人がいたらすぐ違う車両に行く。
1人ならどうにか動けるけど、赤ちゃん1人幼児1人を連れてる時はどうすればいいのか、、。とりあえずドア付近にいる。

2021/10/31(日) 20:45:59


168. 匿名@ガールズちゃんねる
意識不明の人が助かりますように…

Twitterで映像見たけどひどすぎる

2021/10/31(日) 20:46:18


172. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのって後々トラウマになるからね
ニュース見ただけでも怖いのに
現場に居合わせた人は電車に乗れなくなったりする
そういう多数の精神的な傷を負わせる
無差別な犯行許せない

2021/10/31(日) 20:46:35


177. 匿名@ガールズちゃんねる
20歳台の男だって犯人。
一人重体らしい。許せないね

2021/10/31(日) 20:46:47


183. 匿名@ガールズちゃんねる
Twitterに上がっていた動画を見ましたが、音楽を聞いていて事件に気付いていない人もいましたね。
逃げながら「火事だよ」って肩を叩いて教えてあげている人がいてその人も逃げられたけど。
もしあの場に耳が不自由な方とか足の悪い方がいたら不安だったろうなと思った。
火事による爆発とか、乗務員からの誘導を待っていたら間に合わない。本当に怖い事件だよ。

2021/10/31(日) 20:47:07


228. 匿名@ガールズちゃんねる
映像見たけど、男性が落ち着いて行動しようとか声かけてたり、ヘッドホンして気づかない人にも声かけてたり、脱出する時に手を貸したり協力し合ってた。足の悪い人いませんかって声もかけてたな

私が有事の時にそんな行動取れるのか…そもそも有事なんて起きてほしくないけど、見習いたい

2021/10/31(日) 20:49:35


281. 匿名@ガールズちゃんねる
今動画観てるけど、みんなすごく冷静に助け合ってるのってホントすごい
有事の時に落ち着いて対応できるかな
見習いたい

2021/10/31(日) 20:52:08


306. 匿名@ガールズちゃんねる
動画見たけど「駅着いたから!もうドア開くから大丈夫!」とか結局駅着いてもドア開かず窓から無理矢理出てたけど「大丈夫大丈夫!ここから出れる!」とか「電車止まってるから!出れるから大丈夫!」とか男の人の音声聞こえたけど、こういう時こういう声かけして周りを安心させてまとめられる人ってすごいよね

2021/10/31(日) 20:53:16


333. 匿名@ガールズちゃんねる
>>306
女性から先に出してて偉いなと思った。
犯人が男だとかで男叩いてる人いるけど、素敵な男性も沢山いるよね。

2021/10/31(日) 20:55:11


385. 匿名@ガールズちゃんねる
>>333
車両内の動画見たけど女の人が逃げてきたら中の方に逃がしてあげてた男の人もいた

2021/10/31(日) 20:57:37


335. 匿名@ガールズちゃんねる
>>306
まさにリーダーシップがある方だよね

2021/10/31(日) 20:55:22


360. 匿名@ガールズちゃんねる
>>306
私、あの窓抜けられるかなぁ。腰痛めてるから自信ない…。強制的にドア開けるレバーとかあるんだっけ?

2021/10/31(日) 20:56:32


355. 匿名@ガールズちゃんねる
最近電車乗る時に明らかにオタクっぽい暗い男の人がいたらわざわざ車両移動するようにまでなってしまった
このニュースの男性がどんな風貌なのかはわからないけど、この手の犯罪者ってだいたい同じような見た目してる

2021/10/31(日) 20:56:27


358. 匿名@ガールズちゃんねる
最悪だ…重体の人が居るなんて

2021/10/31(日) 20:56:30


402. 匿名@ガールズちゃんねる
60代の方どうか助かって!

2021/10/31(日) 20:58:33


編集元: 京王線“車内で男が刃物振り回す” 液体まき火つけた情報も

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
生活困窮の相談 前年度の約3.2倍に 20代、30代で増加幅大きく
グレタさん、ロンドン金融街で抗議 石油採掘への融資ストップ求める
無職の息子と暮らす70代男性「大学まで出したのに正社員にもなれないなんて」
♥あわせて読みたい♥