1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/02(火) 09:08:14




2. 匿名@ガールズちゃんねる
これ以上どうしろと…。

2021/11/02(火) 09:08:41


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
携帯に集中せず、挙動不審な人から距離置くだけでも随分違うと思う。
私も気をつけてる。

2021/11/02(火) 09:20:59


3. 匿名@ガールズちゃんねる
怖いよね。模倣犯が出ませんように…

2021/11/02(火) 09:09:17


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
今回のも小田急の見て真似たらしいしね

2021/11/02(火) 09:14:13


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
小田急線の事件でサラダ油は燃えないからライターオイルにしたってさ。甲府の放火もライターオイルだったし、とりあえずライターオイルを簡単に買えないようにするべきだと思う

2021/11/02(火) 09:18:45


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
喫煙者は普通に持ってるしなぁ。
まあこの犯人が喫煙者かどうかは分からないけれど。
やっぱり荷物探知が一番早いのかな。
引っかかった人だけ手荷物検査、駄目なら駅利用不可で。

2021/11/02(火) 09:21:29


4. 匿名@ガールズちゃんねる
電車に乗ってうとうとする時代は終わったんだね

2021/11/02(火) 09:09:20


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
スマホとイヤホンが危ない
危険に気づかない

2021/11/02(火) 09:10:11


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
今回の動画でも大きなヘッドフォンしている男性が状況に気づいてなくて、ちょっとヤンチャそうな他の若い男性が「おいお前逃げろ!」みたいな風に声かけてあげている場面があったね
特にノイズキャンセリングがあると本当に聞こえなくてそのうえにスマホ見ていると外界と遮断されちゃう

2021/11/02(火) 09:14:39


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
スマホに集中して周りの状況気づかない人がいるらしいね。小説読んでて乗り過ごした、て人もいるし。もう少し周りに気を配らないといざと言うときにパニックになりすぎて周りに迷惑かけそう。

2021/11/02(火) 09:15:37


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
【トリハダ】思い出すわ。
若い女の子がヘッドホンで
音漏れするぐらいの大音量で聞いてて
尚且、俯いてスマホいじってて
周りで無差別殺人起きてるの気付かず
気付いた頃には、周りの人はみんな
逃げてるか刺されて倒れてて
犯人が目の前にいる。ってやつ。

2021/11/02(火) 09:15:39


5. 匿名@ガールズちゃんねる
警備する人も命がけだね
こんな頭おかしい奴らは何するかわからないし

2021/11/02(火) 09:09:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
満員電車とかいくら警備員さんが乗ってても現場に駆けつけることすら無理じゃない…?

2021/11/02(火) 09:09:29


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
警備員がひとりで乗ってても正直何も出来ない
警察官なら抑止力になるかもしれないけど

2021/11/02(火) 09:11:51


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
知り合いの旦那さんが警備員やってるんだけど、警備員って武器も持ってないし警察みたいな力もないから、自分の身を守るために犯人と鉢合わせしないように現場に行って事件事故後の現場の様子を報告するのが仕事って聞いた
頼りなさすぎる…

2021/11/02(火) 09:19:19


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
自分の安全も大事だから

2021/11/02(火) 09:22:20


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
それじゃ警備員じゃなくて監視員だね
常時さすまた装備にすれば良いのに

2021/11/02(火) 09:24:31


7. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、本当に。自分死にたいけど死ねなかったんで人殺せば死刑になるかなぁと思ってやりました。

ふざけんな!て思う。

2021/11/02(火) 09:09:40


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
死にたいなら1人で勝手にどうぞって感じだよね。
他人巻き込むなよ

2021/11/02(火) 09:13:45


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
でもヤクザとかは狙わないんだよね

2021/11/02(火) 09:31:18


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>126
なんだかんだいっても、最初に狙ったのは72才のおじいさんだしね。
この方が快復されることを願うばかりです。

2021/11/02(火) 09:41:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
荷物検査は都心じゃ無理だよね…

2021/11/02(火) 09:10:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
周りに変な奴がいないのを確認しとかないとね

2021/11/02(火) 09:10:30


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
直感的になんかこの人イヤだなと感じたら移動するとか

2021/11/02(火) 09:13:54


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
なんかおかしい感じの人、車両に必ずと言っていいほどいるよね
会う確率が高い気がする

2021/11/02(火) 09:17:47


13. 匿名@ガールズちゃんねる
中国とかみたいに鉄道の改札でも荷物検査したらいいけど、さすがに通勤時間帯とかにもそれやったらすごい混雑になりそう…

2021/11/02(火) 09:10:30


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
荷物検査してと言うのであれば私は協力するわ。
そんなに大荷物で移動しないし、それでより安全になるのなら協力する。
こんなんじゃ安心して通勤できないもの。

2021/11/02(火) 09:15:21


14. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、無理でしょ
こういう輩が二度と出ないようにこいつを厳罰に処して見せしめにするしかないのでは

2021/11/02(火) 09:10:51


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
こういうやつらは死刑になりたいと願っているから腹立つ。極刑が極刑ではい。極刑きまったとしても刑務所でぬくぬく過ごせて苦痛ではない。
こういうやつらは何を罰としたら苦痛なんだろうか

2021/11/02(火) 09:23:35


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
死刑になりたいもポーズかなと思った
足組んでタバコ吸って余裕かましてるようで、タバコもふかしてるだけで手もプルプル震えてたし
厨二病こじらせすぎた末路かなと思ったよ
死刑判決出たら速攻で控訴しそう

2021/11/02(火) 09:27:26


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
みせしめは必要!
こんな奴らが増えてきているなら、刑罰も変化させないと。

苦しんで死ぬバージョンの死刑も用意すればいいのに。
死刑を望んで、人を殺すやつを防ぐには
苦しみも添付しないと、ただの死刑では罰にならない。

2021/11/02(火) 09:29:30


15. 匿名@ガールズちゃんねる
でも警備員って何もできなくない?

2021/11/02(火) 09:10:55


17. 匿名@ガールズちゃんねる
あんなやつのせいで仕事が増える人がいるんだよな…
お疲れ様です。警備ありがとうございます

2021/11/02(火) 09:10:57


18. 匿名@ガールズちゃんねる
小田急、京王
どちらも乗り合わせた人さいなんだったね

2021/11/02(火) 09:11:16


19. 匿名@ガールズちゃんねる
走行中は逃げ場がないから本当に怖い
バカなやつが出ない事を祈る

2021/11/02(火) 09:11:33


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ってかタバコ吸ってる犯人の動画よく撮れたよね😅逃げようよ

2021/11/02(火) 09:12:21


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
撮ってる人はホームにいる。ドアは空いていないから。

2021/11/02(火) 09:14:41


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
あれ撮影者は外でしょ。さすがに車内で目の前は無理よ

2021/11/02(火) 09:24:29


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
撮ってくれたおかげで拝めてるんでしょ

2021/11/02(火) 09:45:46


27. 匿名@ガールズちゃんねる
警戒するのはするけどさ、30㎝の刃物とか可燃物持ち込まれてたら何の防御も出来ないよなぁー

2021/11/02(火) 09:12:33


29. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/02(火) 09:13:38


34. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず運転士や車掌が事態を把握できてなかったのはよくない
各車両に防犯カメラが必要なのでは
http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20211101/1000072166.html
>一方、「非常通報装置」のボタンを押した乗客が、避難のため現場から離れたため、車内で何が発生しているのかほかの乗客から聞き取るまで運転士や車掌、駅員が事態を把握できなかった

2021/11/02(火) 09:14:21


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
でも乗客も逃げるのが普通だものね。
異常があったというのもボタンが押されたから気付いたわけだし。
カメラあってもいいよね。
というか駅員が少ないのかな。
車掌じゃなくてもとにかく内部の人がすぐに知って動ける仕組みがあればいいんだけど。

2021/11/02(火) 09:18:00


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
こんなもの誰も予測できないし、乗務員や駅員や鉄道のせいにされたらたまったもんじゃない。

2021/11/02(火) 09:39:31


35. 匿名@ガールズちゃんねる
学生のころ、空いてる地下鉄で座ってたら高校生男子4人に囲まれたことあってほんと怖かった。難しいんだろうけど常に見回りいてほしいな。

2021/11/02(火) 09:14:36


47. 匿名@ガールズちゃんねる
某市営地下鉄は安全週間みたいな時だけ警備員が乗り込むんだけど、その警備員が明らかにシルバー人材のおじいちゃん。
なんかあったら乗客を守るどころか優先的に守って貰わないとダメな人。
もうそんなアリバイ作りの安全対策じゃダメになってしまった。

2021/11/02(火) 09:16:30


49. 匿名@ガールズちゃんねる
警備員は、刃物野郎と格闘して死ぬ覚悟で働くの?
それなら警察官を必ず乗車させて、いざとなったら射殺してもらうくらいじゃないと。刃物に素手は無理だって。

2021/11/02(火) 09:17:03


51. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日ミヤネ屋で「飛行機みたいに荷物検査でもできたらいいけど在来線でそんなことやってたら時間かかってしょうがない」て言ってて確かにと思ったよ
見た目怪しい人なら避けること出来るかもしれないけど普通な感じでも何やらかすかわからない。
予想できないよね‥怖いよ

2021/11/02(火) 09:17:17


53. 匿名@ガールズちゃんねる
イヤホンはやめた方がいいよね。周りの音が聞こえなくなるから犯罪以外でも周囲の状況が分かりにくくなるから。どうしてもしたければ片耳のみにしておこう。

2021/11/02(火) 09:17:46


107. 匿名@ガールズちゃんねる
よく車内でトラブルがあったら駅員までご連絡って言うけど、その駅員が車内はもちろんホームにもいないもんね。ぶつかりオッサンもそうだけど、駅員がいないから通報できない事件は多いわよ

2021/11/02(火) 09:28:49


編集元: 「列車に乗って警戒を」京王線事件受け国交省が要請

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
古市憲寿氏 れいわ山本氏に「ワクチン打ちました?」にネット紛糾 フジ選挙特番で
いよいよ本格発揮…!岸田首相を支える裕子夫人のスゴい社交力
ベーシックインカムを議論しよう。
♥あわせて読みたい♥