1. 匿名@ガールズちゃんねる
NHKのアナウンサーについて語りましょう
私は男性アナウンサーは高瀬耕造さん、女性アナウンサーは和久田麻由子さんが好きです

2021/11/02(火) 09:12:12




5. 匿名@ガールズちゃんねる
三條アナの表情での朝ドラ受け

2021/11/02(火) 09:13:58


8. 匿名@ガールズちゃんねる
民放のアナウンサーに比べて原稿見下ろすの少ないよね。

2021/11/02(火) 09:14:50


9. 匿名@ガールズちゃんねる
元だけど神田愛花さん。
色々振りきってて。

2021/11/02(火) 09:14:51


10. 匿名@ガールズちゃんねる
あさイチにでてる石井アナウンサー結構すきです。
若いけど穏やかで。
【画像】

2021/11/02(火) 09:15:01


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
美輪明宏のモヤモヤ相談見ましたか?
高瀬アナのリアクションが最高です♡

2021/11/02(火) 09:15:37


12. 匿名@ガールズちゃんねる
民放のアナウンサーと全然雰囲気違う人ばかりなイメージだけど、やっぱり受験方法とか採用基準とか違うのかな

2021/11/02(火) 09:15:48


13. 匿名@ガールズちゃんねる
井上あさひアナが好き〜!
とにかく好みの顔。

2021/11/02(火) 09:15:55


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私も女性アナで、井上あさひアナが一番好き。
声も表情も安心して一番聞けるから、9時のいニュースに戻して欲しい。
和久田アナは朝が合っている、朝から見たい聞きたい声と顔。

バラエティか民放に桑子は移動して欲しい。

2021/11/02(火) 10:53:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
桑子アナなんか嫌い

2021/11/02(火) 09:15:56


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
あのオリンピックの閉会式が酷かった

2021/11/02(火) 09:17:29


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
下手なのになぜ大舞台に立たせるのかね。
夜中のバラエティが似合うタイプなのに。

2021/11/02(火) 09:18:15


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
学生時代だったかの派手な交際関係ニュースになってたけど、なんかうやむやになってるよね。

2021/11/02(火) 09:19:05


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
確実に謎のチカラに守られてるよねw

2021/11/02(火) 09:22:01


16. 匿名@ガールズちゃんねる
首都圏ネットワークの高井正智アナ。
コメントひとつひとつ機転が効いてて思いやりがあって大好きです。
平日の癒し。

2021/11/02(火) 09:16:01


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
最近はなくなったけど私はネガティブなので…と自虐しつつのコメントが好き

2021/11/02(火) 11:02:17


17. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/02(火) 09:16:17


18. 匿名@ガールズちゃんねる
森田洋平アナウンサー、今大阪ですか?見なくなって寂しい。

2021/11/02(火) 09:16:22


19. 匿名@ガールズちゃんねる
堅物が多いかと思いきや、フリーになってしれっと民放に馴染んでたりする。

2021/11/02(火) 09:16:29


20. 匿名@ガールズちゃんねる
7時のニュースやってた武田さん好きだったんだけどなー
地方に行っちゃった

2021/11/02(火) 09:16:43


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
時々見るよ?
特別版みたいなとき

2021/11/02(火) 09:25:33


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
大阪で毎日頑張っていらっしゃいますよ
また戻られることでしょう

2021/11/02(火) 09:29:25


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
大阪だけどお昼の列島ニュースと金曜日の5時からの5時生?だっけ名前忘れたけど見られるよ
私も休みの日よく見てる
相方の女性アナは土日祝の朝のニュースだった人で
どちらも好き

2021/11/02(火) 09:33:26


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
列島ニュースであの人移動したんだーって確認する

2021/11/02(火) 10:36:50


22. 匿名@ガールズちゃんねる
NHKのアナウンサーはどの人も安心して聞ける
何かあった時はNHKにしてる

2021/11/02(火) 09:16:46


23. 匿名@ガールズちゃんねる
民法に比べて比較するのも申し訳ないくらいに
実力があると思うわ
そらフリーになったら重用されるよ
年収もダントツだけどw

2021/11/02(火) 09:17:02


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
武田真一アナが好き
井上二郎アナも可愛くてギャップ萌え

2021/11/02(火) 09:17:15


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
井上二郎さんは最近ナレで重用されてる
あの低い落ち着いた声が久々のヒット
いいよ~。

2021/11/02(火) 10:38:50


26. 匿名@ガールズちゃんねる
糸井洋司アナウンサー!
落ち着いてて安心!
声も好き!

2021/11/02(火) 09:17:28


27. 匿名@ガールズちゃんねる
今ひとつな人は一生地方まわり。
抜き出た人は若いうちから東京勤務

2021/11/02(火) 09:17:29


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
ずっと地方局で仕事してるアナでもいいアナはいるよ
それにずっと東京にいても、丸井の創業者一族のアナを見てると抜きん出てるからとは思えない
歴史探偵では取材対象を紹介するより自分を見せる意識が強くてドヤ顔だと言われちゃうし、ナレーションも何か引っかかるしで
まさかそれまでひたすらウザかった佐藤二朗の方がまだマシだと思わされるとは思わなかった

2021/11/02(火) 10:03:51


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>118
私も丸井の人は苦手だ。。
タレント風味が強くて明日にでも
民放に行けそう。

2021/11/02(火) 11:20:24


29. 匿名@ガールズちゃんねる
鈴木奈穂子アナ。
親しみやすい感じ。

2021/11/02(火) 09:17:48


33. 匿名@ガールズちゃんねる
糸井アナは気象予報士の資格もあり
災害の時などとても安心感があります。

ちなみに息子さんが4人いるそうです。

http://www6.nhk.or.jp/a-room/ryugi/index.html?i=1448

2021/11/02(火) 09:18:37


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
地震の時の呼びかけとかほっとするよね。

和久田さんのニュース9でメインの2人が
原稿を読まないVTRの場面は糸井さんが読んでいます。
【画像】

2021/11/02(火) 09:40:55


35. 匿名@ガールズちゃんねる
どういう状況だったのか…笑
【画像】

2021/11/02(火) 09:18:55


38. 匿名@ガールズちゃんねる
スポーツの、一橋という人
カッコいいよ~

2021/11/02(火) 09:19:52


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今日の料理の後藤アナ
話聞いてなくてお料理美味しそうに食べるw

2021/11/02(火) 09:20:10


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
可愛いよね後藤さん

2021/11/02(火) 09:20:28


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
ダーウィンがきた!のヒゲじいくらい
ダジャレのチャンスばっか伺ってるよね

2021/11/02(火) 09:25:16


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
これだけ読むとポンコツw
でもこの人だから先生方も楽しくお料理できてそう。

2021/11/02(火) 09:42:10


40. 匿名@ガールズちゃんねる
森田正育アナ優しくて品があってファンでした。

2021/11/02(火) 09:20:14


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
野村正育アナでは
違ったらごめん

2021/11/02(火) 09:29:49


46. 匿名@ガールズちゃんねる
朝のアナウンサー、高瀬さんだっけ?彼が今お休みとってて寂しく感じた
さりげないジョークが朝にピッタリで元気出るんだよな
遅めの夏休みなのかな、リフレッシュしてきてください待ってます

2021/11/02(火) 09:21:56


53. 匿名@ガールズちゃんねる
江原アナ
この画像で知ったけど、なかなかイケメンじゃない?
【画像】

2021/11/02(火) 09:23:10


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ホルコムジャック和馬アナは本社に行くんじゃなかろうかと期待してる
【画像】

2021/11/02(火) 09:24:49


64. 匿名@ガールズちゃんねる
大河の後のニュースに出てる青井実さん
めっちゃ背が高くてかっこいいと思って調べたらガチのセレブだったわ
松濤幼稚園から慶應幼稚舎って

2021/11/02(火) 09:26:40


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
丸井の御曹司かな?

2021/11/02(火) 09:29:34


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
ネット上ではマルイ君と呼ばれてる笑

2021/11/02(火) 10:55:28


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
ごめん、アナウンサーとしてはあまり上手くないよね。
でも一生懸命努力してる感じはする。
ヘアスタイルも真面目な感じに変えたよね。

2021/11/02(火) 09:31:17


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
和久田さんは才色兼備だよな
美人の上東大で仕事もできそうだし

2021/11/02(火) 09:27:25


69. 匿名@ガールズちゃんねる
星真琴アナって、三雲孝江さん
の娘さんなのよね

2021/11/02(火) 09:28:51


79. 匿名@ガールズちゃんねる
野村正育アナもうニュース読まないのかな
【画像】

2021/11/02(火) 09:30:15


83. 匿名@ガールズちゃんねる
今ちょうどあさイチでレポーターしてるけど、矢崎アナウンサーとか石井アナウンサーとか痔の手術のレポートしてたよね?
あんなに若いのに苦労してるんだって同情したよ

2021/11/02(火) 09:32:52


126. 匿名@ガールズちゃんねる
車椅子乗ったモンスタークレーマーの女性の旦那さんってNHKのアナだったっけ?

2021/11/02(火) 10:07:04


136. 匿名@ガールズちゃんねる
三條アナのネクタイを毎日気にしてしまう。
スーツの着こなしが素敵
【画像】

2021/11/02(火) 10:21:46


139. 匿名@ガールズちゃんねる
阿部渉さんって何年か前は朝7時くらいのニュースに出てた?
めちゃくちゃイケボじゃん!!と心踊ってたわ
いつの間にか見なくなっちゃった

2021/11/02(火) 10:27:17


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>139
阿部さんしぶごじに出てるね

2021/11/02(火) 10:38:33


編集元: NHKのアナウンサーを語りたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
元HKT48宮脇咲良、所属事務所「Vernalossom」とマネジメント契約満了
辻希美の中2長女、パティシエ級の手作りハロウィーン・スイーツ公開!「いいね」3万超え
この芸能人に、このCMをやってほしい!
♥あわせて読みたい♥