1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://www.daily.co.jp/gossip/2021/11/02/0014811718.shtml
「ほったらかしてたらほったらかしてるでまた怒られるし、気にもなるし。でも(ハーネスを)着けてるからって愛情がないわけでもないし、ずっと着けてるわけでもないし」

「お母さんの仕事、やっぱり多すぎるよ。ちょっと買い物に行こうって時も…これぐらいはね、ちょっといいんじゃないかと思うけどね」と子供を見る大変さを伝えた。

▼関連トピック
http://girlschannel.net/topics/3666911/
子育ては本当に大変ですよね。理解のある言葉がもっと広がりますように。

2021/11/02(火) 18:24:25




4. 匿名@ガールズちゃんねる
駐車場や道路沿いフラフラ歩かせてる親多すぎ。付けて欲しいわ

2021/11/02(火) 18:25:36


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
親もスマホ見ながらフラフラ歩いてるしね

2021/11/02(火) 18:32:42


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
それ
駐車場で母親であるはずの人も大きい飛ばしてるからね

2021/11/02(火) 18:37:55


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
昨日も、五叉路くらいの複雑な交差点の横断歩道渡ってるお母さん、ベビーカー押してて、後ろに1m以上離れて2歳ちょいくらいの子がちょこまか歩いてんだけど、見てるだけで怖かった。
せめて自分の視界の中には子どもを常に入れといてほしい

2021/11/02(火) 18:43:59


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
車運転してるほうからするとつけてて欲しい。駐車場とかで急に飛び出してくる子いるからほんと怖い。
親全然見てないし…

2021/11/02(火) 19:56:26


5. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の時に行ったキャンプとか釣りの時は紐付けられてた

2021/11/02(火) 18:25:58


6. 匿名@ガールズちゃんねる
我が子が歩き回るようになったらハーネス使う予定。

2021/11/02(火) 18:26:23


11. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでハーネスダメ論争が起きるのか本当に分からん
手繋いでたらいいじゃんって思われて批判されてるのかな?一瞬の隙をついて振り払って走ってっちゃったらもうアウトなんだけどね

ちなみに私は「何でダメなの?私は良いと思う!」って意見はよく見るし聞くけど実際に批判してる人も見た事ない

2021/11/02(火) 18:26:50


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
チャイルドシートも昔はつけてなかったし、時代と共に危険を安全に変えるのはすごく大切なことだと思う。
当たり前になればデザインだって増えるし。
【画像】

2021/11/02(火) 18:31:10


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
前見たのは朝のワイドショーの街頭インタビューで犬じゃないんだからとか嫌な言い方してるご年配の奥様が数人いたよ
否定派って子育てを終えてる人達な印象ある

2021/11/02(火) 18:36:01


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
文句言ってる年寄りだって当時同じようなものがあれば喜んで使ってたと思う
若い世代が便利に暮らすのが気に食わないだけだよね

2021/11/02(火) 18:43:35


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
祖父母の家は田舎だから木に紐をくくってその先に小さい子結んで農作業してたらしいよ。

2021/11/02(火) 18:48:23


14. 匿名@ガールズちゃんねる
きちんと家庭の事してた人の言葉だよね。

2021/11/02(火) 18:27:24


15. 匿名@ガールズちゃんねる
他人が自分の子供の安全を守ってくれる訳じゃないし、親が必要と判断したなら、それでいいと思う。

2021/11/02(火) 18:27:28


17. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは使ってました。
子供の背中と親のリュックの肩紐で繋いで、
手はもちろん繋いでた。
とにかく命には代えられないから。
聞き分けのいい子ではあったけど、油断できないからね…
だけど、地域柄か、良心的な方々ばかりで、1度も嫌なこと言われたりしたことないな。
使ってる人他にもまあまあ見かけたし。

2021/11/02(火) 18:27:44


18. 匿名@ガールズちゃんねる
幼児は思いがけないタイミングで猪レベルの急発進をするからね。そこに車があったら終わり。うちの子はもう大きいけど、ハーネスが普通に使われてたら使いたかったよ。

2021/11/02(火) 18:27:44


19. 匿名@ガールズちゃんねる
他人に迷惑をかけたり虐待している訳ではないから人の子育てにどーのこーのは思わないなぁ

2021/11/02(火) 18:27:46


22. 匿名@ガールズちゃんねる
落ち着きがなくて手をふりほどいて走り出す子にはつけてほしい

2021/11/02(火) 18:28:15


28. 匿名@ガールズちゃんねる
4、5歳のいきなりビュンって走り出してこっちはスピードに着いていけないってなった時はハーネスいるって思った。
うちは抱っこ魔だったから小さい時は大丈夫だったけど、いくつになっても急な飛び出しはヒヤッとする。

2021/11/02(火) 18:29:30


31. 匿名@ガールズちゃんねる
何かあってからじゃ
遅いしハーネス賛成派
だけど旦那は犬じゃないんだから!
って反対派で意見割れてる

2021/11/02(火) 18:29:35


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
幼児を育ててるけど、訓練された犬の方が多分、分別あるよね…笑

2021/11/02(火) 18:30:59


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
小1と比べても警察犬や盲導犬の方が賢いと思う。「待て」って言って、合図出すまで待っていられるって凄いよ!

2021/11/02(火) 18:37:03


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
旦那に外出中ずっと手を繋がせてみたら?
絶対に途中で離すから。
30分もたないと思うわ。
幼児も手を上げ続けてるの疲れるしね。

2021/11/02(火) 18:32:39


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
私ドッグトレーナーしてて、子供産んで育ててるとき我が子は犬かよ。って思うこと多々あったし、犬は3歳児程度の知能って習ったけど、三ヶ月もあれば犬は一通りの待て、伏せ、つけなんか覚えられるのに。
3歳児になって三ヶ月たっても我が子は全くもって親の言うこと聞かないし。犬かよって言葉は犬に失礼じゃないかと思ったよ。

まあ、どっちもめちゃくちゃ可愛いけどさ。

2021/11/02(火) 19:27:07


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ハーネスって言うから突っかかる奴がいるけど要は命綱でしょ?必要じゃん

2021/11/02(火) 18:30:56


35. 匿名@ガールズちゃんねる
他人が何と言おうと安全の為だからなぁ

2021/11/02(火) 18:30:59


40. 匿名@ガールズちゃんねる
20年以上前だけど、背中に羽の付いたベストタイプのハーネス着けてお散歩してたら、沢山のおばあちゃん世代の人から、
まあ可愛い。今は便利なものがあるのねー。
わたしもこんなの欲しかったわ。
て言われたよ。
面と向かって非難してくる人は頭おかしい人だと思ってる。

2021/11/02(火) 18:31:57


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんでも子どもが被害者になった事件や事故のトピで必ず「親は何してた?」ってコメントすぐつくよね?
そうならないためのハーネスなのにそれはそれで文句言われたらたまらん。

2021/11/02(火) 18:33:50


50. 匿名@ガールズちゃんねる
バイキング見てたけど何か嫌な意見言ってた40代男性いたな。うろ覚えだけど
手を繋いだり抱っこすればいい。言い訳が先に来てる。無責任だ。みたいな...
は?って思った

2021/11/02(火) 18:34:41


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
その人絶対育児に参加してないよね

2021/11/02(火) 18:35:35


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
確かその男性3児の父って書いてあったんだよね。
人間の腕は2本しか無いのにどうやって3人の子供の手を四六時中繋いでいられるんだろう?

2021/11/02(火) 18:38:59


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
育児経験者のばあさんも煩いときあるけど、一番鬱陶しいのがこういう自称イクメン〇児のパパだったりする
実際嫁やその親に丸投げのくせに〇児の父ってだけで偉そうに育児論ぶったりする
奥さんの意見聞いてみたいね

2021/11/02(火) 19:02:37


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
抱っこだって全身でバタバタやられたらそれも危ないよね。赤ちゃんとは違う。

2021/11/02(火) 18:42:42


60. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもADHD傾向の3歳の男の子がいるんだけど、力も強いし脚も速いから手を振り払って道路に走っていくことが何度もあったからハーネス検討してる。
子供と一緒の外出がものすごく大変だし怖くて、私自身も鬱気味になってきてしまってる。
一緒に歩く練習もしつつ、いざというときは子供の命を守れるようにハーネスがあれば少し安心して外出できるようになるかな。

2021/11/02(火) 18:36:44


83. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳の息子が旦那と2人で出掛けて一度本当に迷子になってからこのリュック使ってた。
【画像】

2021/11/02(火) 18:44:40


109. 匿名@ガールズちゃんねる
この釣りアカ中身はオッサンなんやろなー
【画像】

2021/11/02(火) 18:55:20


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
子育てし始めないと、理解できないことがたくさんある。
この方のお子様が、ハーネスさえつけていれば防げた事で、何か辛い目に遭わないことを祈るだけです。

ハーネスは交通事故から守るだけではなく、連れ去りや迷子からも、守るからね。

2021/11/02(火) 19:01:52


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
これ荒れてたね
どう思いますか?
って聞いておきながら全く意見を受け入れる気なくて笑ったわ

2021/11/02(火) 19:02:55


136. 匿名@ガールズちゃんねる
ハーネスの言い方が良くないって言う意見あるけど。安全ベルトや胴輪って意味がきちんとあるけれど。安全性を強調するなら子供用安全ベルトや、リュック型安全ベルト。に名称変えた方が日本人には分かりやすいよね。

2021/11/02(火) 19:04:52


151. 匿名@ガールズちゃんねる
子供ってイヤイヤ期は手を繋いでくれないよね。
安全のために使用してるんだよー。

2021/11/02(火) 19:17:30


編集元: ヒロミ、子供用ハーネス「あったら着けてた」母親の仕事「多すぎるよ」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
手越祐也、女装コスプレに絶賛の嵐「女子やめたくなるレベルの美人」「外国の美少女だよ」
NHKのアナウンサーを語りたい
V6、集大成ライブで26年の歴史に幕「いつかどこかでまた逢う日まで」
♥あわせて読みたい♥