1. 匿名@ガールズちゃんねる
2008年に起きた岡山地底湖行方不明事件を語りたいです

2021/11/03(水) 13:41:05




2. 匿名@ガールズちゃんねる
これ怖すぎる

2021/11/03(水) 13:41:43


4. 匿名@ガールズちゃんねる
なんそれ?

2021/11/03(水) 13:42:04


5. 匿名@ガールズちゃんねる
今も見つかってないの?

2021/11/03(水) 13:42:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
あんな場所で見つかるはずない。捜索しても、する人が遭難して帰ってこれない。

2021/11/03(水) 13:43:54


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
絵だけみると探索簡単そうに見えるよね

私は岡山だけどこれ岡山のだったんだいってみたいな

2021/11/03(水) 14:19:44



9. 匿名@ガールズちゃんねる
えっ、岡山の話だったんだ。近くだ。知らなかった。

2021/11/03(水) 13:42:22


10. 匿名@ガールズちゃんねる
語ってもなんにも進展しないよ。
当事者の現在のSNSとかのアカウントとか、就職先まで追ってるサイトとかもあるけどね。

2021/11/03(水) 13:42:59


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
結局あの時あの場所にいた人にしか真相はわからない。
仮に囁かれている通りの事件で誰か一人がバラらしてもほかが否定したらどうにもならないと思う。

2021/11/03(水) 13:45:59


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
同世代だから昔知り合いに当事者いたんだけど、事件の事絶対話さなかった

2021/11/03(水) 14:47:27


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>188
何か知ってるんだろうね…。でも話せる内容じゃないと

2021/11/03(水) 14:48:49


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ただ語りたいだけじゃダメ?

2021/11/03(水) 13:51:14


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
逃げなければいけない理由があってサークルの仲間達に協力して貰った説。例えばヤクザとトラブルになったとか。

2021/11/03(水) 13:43:19


48. 匿名@ガールズちゃんねる
13>>13 その発想なかった
そういう線もあるのね

2021/11/03(水) 13:51:08


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
それなら、捜査の段階で行方不明者の身辺調査が絶対あるから見つかってる気がする。

2021/11/03(水) 14:13:18


259. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
でもサークルの残ったメンバーは残りの人生、人殺しの汚名を全員が被る覚悟するかなぁ。
それはないと思う。

2021/11/03(水) 15:25:25


17. 匿名@ガールズちゃんねる
色恋でトラブルな気がする
でも陽キャ集団ではないよね、多分
陰キャ集団の方が怖いのかな。。

2021/11/03(水) 13:44:20


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
まず陽キャではない見た目だったね

2021/11/03(水) 13:48:20


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
馬鹿な二元論で物事判断するのやめた方がいいよ

2021/11/03(水) 14:15:55


18. 匿名@ガールズちゃんねる
この絵よく見るけどどういう状況?

2021/11/03(水) 13:44:37


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
事件は怖いんだけど、毎度このイラストが緊張感なくて気が抜ける。

2021/11/03(水) 13:44:49


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
逆にそれが怖いな
このシンプルさ

2021/11/03(水) 14:33:51


28. 匿名@ガールズちゃんねる
よくこのトピ通ったね…

2021/11/03(水) 13:46:29


29. 匿名@ガールズちゃんねる
これマジでやばいよね
当時の部長と副部長の女、逃げたらしいけど名前ネットに公開されちゃってるし

2021/11/03(水) 13:46:31


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
最愛の陸上部みたいになんか闇があるんだろうね

2021/11/03(水) 13:50:15


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
今現在もバレてるしネット怖いよね。

2021/11/03(水) 14:14:45


31. 匿名@ガールズちゃんねる
詳細は分からないけど
こんな小さな湖で死体が発見されなかったって謎かな?
あれじゃない?行方不明とさせて名前変えて生きてるとか

2021/11/03(水) 13:46:43


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
普通の湖じゃなくて懐中電灯と命綱が無いとたどり着けない真っ暗闇の洞窟の奥の奥にある地底湖だよ。

2021/11/03(水) 13:50:35


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
よこ、怖すぎて家族旅行でも行けない

2021/11/03(水) 14:31:33


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
検索したらそういうサークルだったようだね
鍾乳洞の深い湖、湖水の中の地形がぐちゃぐちゃだから挟まってるんじゃないかな?

2021/11/03(水) 14:35:25


36. 匿名@ガールズちゃんねる
実際はこの地底湖には行ってなくて、他の場所で●されて隠されてるって話あるよね。

2021/11/03(水) 13:47:41


39. 匿名@ガールズちゃんねる
闇が深い事件だよね。そもそも本当に地底湖に行ったの?

2021/11/03(水) 13:48:13


47. 匿名@ガールズちゃんねる
mixiに誰か不正ログインして削除されたんだっけ?

2021/11/03(水) 13:50:45


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何も荷物が残ってない(人がまだいるってわかってるのに荷物全部引き上げたの?)とか入洞記録が残ってないとか、メンバーの証言以外に行った痕跡がないから実は行ってないんじゃないかなと思ってる
メンバーのその後の動きがおかしいのは、掘り下げられたらまずいことがあるからで見つけるのが不可能に近い場所でいなくなったって言えば2、3回捜索してそれで終わりにしてくれるだろって考えたのかな~とか

2021/11/03(水) 13:51:46


53. 匿名@ガールズちゃんねる
図を見ただけでも人間のサイズが小さすぎて頭がバグる

2021/11/03(水) 13:53:07


57. 匿名@ガールズちゃんねる
秘境すぎて捜索隊の二次被害を考えてすぐに捜索打ち切られたんだよね。
勇気ある決断だと思う。私は支持する。

2021/11/03(水) 13:53:44


63. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもここでは亡くなってない、違う場所で…って言われてるけどあながち嘘でもないような感じ。
捜索隊が探して遺体が出てこないのはおかしい、流されたにしてもそんなすぐに遠くへは流されないみたいね。

2021/11/03(水) 13:56:15


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
潜水作業できてないから地底湖を捜索したとは言えなくない?

2021/11/03(水) 13:59:01


64. 匿名@ガールズちゃんねる
Wikipedia見たけどバラバラの大学の寄せ集めなのに何で殺人事件って言われてるの?

2021/11/03(水) 13:56:41


65. 匿名@ガールズちゃんねる
誰か本当のことを隠してるんだろうね、この事件

2021/11/03(水) 13:57:09


66. 匿名@ガールズちゃんねる
普段被害者とかにはズケズケ聞いたり追いかけまわすマスコミがこの件は追及しないのが気がかりなのよね
何か裏があるんじゃって思っちゃう

2021/11/03(水) 13:57:50


69. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで部長と副部長の女は詳細話してくれないんだろうね。絶対何か知ってるはずなのに

2021/11/03(水) 13:58:57


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
逃げ回って結局ウヤムヤになったんだよね。

2021/11/03(水) 14:02:29


71. 匿名@ガールズちゃんねる
行ってない説は有力だと思う。
事件後の通報が遅いのとあまり探さずにすぐ帰宅しているのが不可解。
別のところで殺していて地底湖は隠蔽工作だとしたらなかなかの知能犯

2021/11/03(水) 13:59:03


72. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう事件こそ霊視してほしいわ

2021/11/03(水) 14:00:04


76. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなのコメ読んだけど興味深い
今の時代なら水中ドローンみたいなので地底湖探すのは無理?

2021/11/03(水) 14:01:48


81. 匿名@ガールズちゃんねる
溺死ならガスで浮くと思ってたけど、低温の地底湖なら屍蝋化してる可能性もあるのね。

2021/11/03(水) 14:03:46


87. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでそもそも登山サークルで地底湖に行くことになったんだろう。

2021/11/03(水) 14:05:30


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
登山サークルじゃなくてケイビングサークルの合同合宿だよ
別の場所で殺されてるって意見が多いけど、私は実際にちゃんと行ってて普通に事故だと思ってる
このケイビングサークルの合同合宿は4回目で地底湖横断は恒例イベントみたいになってて、実際に過去何人かは横断に成功してる(強制とかじゃなくやりたい人がチャレンジする感じ)

なんで事故だと思うかって言うと、自分も登山とケイビングをやるんだけど、当日の状況がかなり詳細ででっちあげとは思えないから
嘘でここまで作れるなら全員作家になれると思うってくらい
救助を呼びに行くって時に全員で引き上げたのも当たり前だと思うし(登山やケイビングは基本的にチームが別行動とるのはNG、チームメイトも泳いだ後で事故現場に残るのは低体温症の懸念があった)、こういう場所は地形が入り組んでて岩も多いから、奥多摩地底湖行方不明事故みたいに何年も遺体が岩に引っかかったままとか普通にある
浮上してこない、どこかに流れてこないってことはその可能性が高い

2021/11/03(水) 14:49:58


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>191
でも本当に地底湖に行ってるとしても、周りの人間が勝手に亡くなった被害者のミクシーに不正ログインして勝手に投稿消したり隠蔽してるのがなんだかなぁって感じ

2021/11/03(水) 14:55:53


224. 匿名@ガールズちゃんねる
>>202
横。これだけ世間から注目浴びてしまったら、関係者は皆できるだけ身辺整理しておきたいと思うのも理解できる。私は事件だと思ってる派だけどね。そもそもmixiは不正ログインなのかな?mixi運営に働きかけて削除してもらった可能性は?

2021/11/03(水) 15:07:56


231. 匿名@ガールズちゃんねる
>>224
知り合いなの?何かやましいことがない限り、普通の人は他人のミクシー勝手に削除したりしないと思うよ。

2021/11/03(水) 15:12:33


99. 匿名@ガールズちゃんねる
懐かしい。この地底湖は我が家から車で20分くらいだし、この大学生グループは友達の同級生だし、当時騒がしかったな。

2021/11/03(水) 14:09:46


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>99
地元では結局どう結論つけてるの?

2021/11/03(水) 14:13:27


112. 匿名@ガールズちゃんねる
霊視出来る人ってこういう事件は霊視してくれないんだよね…。

2021/11/03(水) 14:14:48


114. 匿名@ガールズちゃんねる
行方不明者の遺体だけでもいいから出てきて欲しい

2021/11/03(水) 14:16:30


119. 匿名@ガールズちゃんねる
類似事件の洞窟ダイバーは25年後に白骨で発見されたよ
白骨でも岩とかの場所が悪くてなかなか引き揚げられなかったからやっぱり洞窟は怖いね
この方もいつか見つかるかもしれないね

2021/11/03(水) 14:18:12


125. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでサークルメンバーはミクシーの投稿消したり逃げたりしたの?絶対何か隠してるよね。

2021/11/03(水) 14:20:05


128. 匿名@ガールズちゃんねる
デジタルタトゥーは怖いね。
どれだけ消しても倍になって返ってくる。

2021/11/03(水) 14:21:40


編集元: 岡山地底湖行方不明事件を語りたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
善意で逆に恥をかいたエピソード
自分のちょっと可愛いところ
昔あったコンビニを懐かしむスレ
♥あわせて読みたい♥