1. 匿名@ガールズちゃんねる
少なからず影響ありますよね?
主は長女ですが、やっぱり年下の末っ子と相性いいです。逆に相性が悪いのは、同い年の長男です。色々語りましょうー!

2021/11/03(水) 18:03:27




2. 匿名@ガールズちゃんねる
あるようで、ない
なさそうで、ある

2021/11/03(水) 18:04:17


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/03(水) 18:04:43


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そらそうや
それ以外に何があるんや

2021/11/03(水) 18:05:32


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
この子もその辺にいたらすごく可愛いと思うけど、お姉ちゃんレベチだもんね

2021/11/03(水) 18:23:46


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
それを自分で売りにしてるのに何を言っているんだ?

2021/11/03(水) 18:31:09


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
違うよ
最初は自分から言ってなかった
でも、堀北真希の妹か?って聞かれたりネットで噂になりすぎて、答えないのも変だから公表するようになったって言ってた。
まぁ堀北真希の妹ってばかり言われて嫌な部分もあるだろうけど、それによって甘い汁も吸ってるよね。

2021/11/03(水) 18:54:23


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/03(水) 18:05:22


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私末っ子だけど中間子と相性最悪笑笑
長男長女が可愛がってくれるのを物凄く嫉妬され嫌がらせされそれを助けてくれてさらに〜という悪循環笑

2021/11/03(水) 18:12:54


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
私も。末っ子に対して得してるって意識で来るからなんかバカにしたり、すぐ「ほんと要領良くて羨ましいわ~!」とか言って卑屈だから合わない。
同じ末っ子か甘やかすの好きな長子が合う。

2021/11/03(水) 18:16:34


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
この作者決めつけがすごくて苦手だった

2021/11/03(水) 18:16:08


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
出会った末っ子の人達はめちゃくちゃ向上心あって努力家な子が多かった。
他力本願とは正反対だったわ。

2021/11/03(水) 18:44:33


10. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が末っ子だからどうしても歳上や甘えさせてくれる人と付き合ってしまう

2021/11/03(水) 18:05:41


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私逆に長女で一番年上なんだけど、家で甘えられなかった反動なのか甘えられる人としか付き合わないですw

2021/11/03(水) 18:24:27


11. 匿名@ガールズちゃんねる
姉がいる男は女の扱いになれている

2021/11/03(水) 18:05:53


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
姉妹がいるとそうだよね
逆に兄弟がいる女性は良い意味で男慣れしてる

兄弟や親しい従兄弟や親しい幼馴染みがいないと男性との会話や話題が難しい

2021/11/03(水) 18:30:29


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
うちの夫は姉が2人もいる末っ子長男だけど、女性の扱いが不馴れな上に女性が苦手。
何でなんだろう、謎だよ。

2021/11/03(水) 18:37:14


12. 匿名@ガールズちゃんねる
末っ子同士で結婚したけど、まーグダグダだよw

2021/11/03(水) 18:05:53


13. 匿名@ガールズちゃんねる
兄がいる女の人が恋愛上手?甘え上手?っていうのは関係ないと思います!

2021/11/03(水) 18:06:02


14. 匿名@ガールズちゃんねる
関係性として楽に居られるというのは感じる
私は兄がいる妹で、夫は妹がいる兄の立場
すごく楽だよ
今までも自然と妹がいる人と仲良くなることが多かった気がします
関係ないようで多少はあるんだろうね

2021/11/03(水) 18:06:06


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私も兄がいる妹ですが、ウマが合うな!
仲良くなれるなと思った男性は妹の
いる人でした。逆に姉のいる弟とか、
兄のいる弟の人は何故かダメです・・
不思議ですね。

2021/11/03(水) 19:44:37


15. 匿名@ガールズちゃんねる
兄と弟に挟まれた真ん中長女です

めっちゃ自由人です

2021/11/03(水) 18:06:07


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ナカーマ(=´∀`)人(´∀`=)

2021/11/03(水) 18:10:48


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
干渉されなくて楽だよね
大人になったら疎遠だけどw

2021/11/03(水) 18:16:35


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
一緒です。
ちなみに彼氏は姉と妹に挟まれた真ん中長男です。
真ん中っ子って真ん中っ子好きな人多い気がする。

2021/11/03(水) 20:57:32


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私次女で、付き合った人は長男ばかり
次男の人とも付き合ったけど、お互い引っ張って欲しいタイプで合わなかった

2021/11/03(水) 18:06:25


18. 匿名@ガールズちゃんねる
兄・私・妹・弟。親がネグレクトで私が育てたようなもんだからなのか、年下はどうしても恋愛対象にならない。

2021/11/03(水) 18:06:39


20. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/03(水) 18:07:01


22. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那長男、私長女
相性はいいと思う

2021/11/03(水) 18:07:14


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
この組み合わせは1番安定感あるとおもってる。

そわなわたしは中間子で末っ子と結婚した。
結婚生活楽しいけど、誰一人しっかりはしてないw

2021/11/03(水) 18:35:55


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
時々ぶつかることはあっても根本的な価値観は同じだから安心する。

2021/11/03(水) 18:43:03


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私妹がいる長女だけど、全然世話焼きじゃない笑 でも甘えるのは苦手だから、甘えてくれる人(愛情表現してくれる)人がいい。人の顔色伺いがちだから、相手から愛情表現してくれるとこっちもしていいんだって思える。

2021/11/03(水) 18:07:57


27. 匿名@ガールズちゃんねる
兄がいる末っ子長女です

お付き合いする人は長男が相性良くて、
友人は中間子か末っ子が多い!長女とは合わない…

2021/11/03(水) 18:08:23


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
同じく兄のいる末っ子長女
女友達も長子のほうが多いな
引っ張ってくれる・甘えさせてくれる人を常に探してしまう

2021/11/03(水) 19:18:48


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
私も同じ兄弟構成だ。
同性の友人は末っ子多い。確かに・・
でもね、ごめんけど女姉妹だけの末子は
合わない自信が有る・・・
長子なら、姉さん!頼りにしてます!
って感じで好きだし、弟のいる人は
特に仲良くなれるw大好き。

2021/11/03(水) 19:52:10


30. 匿名@ガールズちゃんねる
真ん中同士で付き合ってるとき、お互いひねくれすぎて面倒かったw

2021/11/03(水) 18:09:54


32. 匿名@ガールズちゃんねる
姉と妹に挟まれた男は女の気持ちが分かる、そして優しい

2021/11/03(水) 18:10:07


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
姉と妹の私に挟まれた真ん中の兄はDVクズだよ

2021/11/03(水) 18:17:19


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
女の気持ちはわかってない
女が面倒なのはわかってる
だから何も考えずに「いいんじゃない」って言う

2021/11/03(水) 18:19:10


36. 匿名@ガールズちゃんねる
長男と長女のカップルは二人とも責任感強くて親思いで一致してる
相手の親の事も大事にする
ただし同居はできない

2021/11/03(水) 18:11:32


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
完全同意

2021/11/03(水) 18:12:33


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
しっかり者同士で1番理想やわー

2021/11/03(水) 18:35:47


43. 匿名@ガールズちゃんねる
歳の離れた兄に甘やかされてきたので、やっぱ兄属性の人をかぎとってしまう

2021/11/03(水) 18:13:09


46. 匿名@ガールズちゃんねる
中間子は甘え上手
子供時代は個性的で一匹狼で家族からは浮くけど恋愛は得意で一途
相手も中間子なら磐石

2021/11/03(水) 18:15:32


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
中間子はひそかにモテるのよね
誰にでも分け隔てなく付き合えるコミュ力の高さがある反面、自由に勝手なことをし出す魔性の女
しかもかまってちゃんでもあるから面倒見いい長男タイプだと放っておけなくなる
中間子の男は上記のことを本能で察知してるから適当にあしらえるし気楽だから相性いい

向かないのはそういう面倒くさい女は無理って言う末っ子くんだけ

2021/11/03(水) 22:37:40


53. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/03(水) 18:16:47


56. 匿名@ガールズちゃんねる
そう言えば、長子の人しか合わないなぁ
妹や弟がいる人とはいつも一緒にいて楽しいし価値観も合い長続きするけど、お姉ちゃんがいる人とは全く合わないことが多いなぁ
私は一人っ子です。

2021/11/03(水) 18:19:01


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じく長女ですが、末っ子と相性悪く、長男が1番相性いいです!
リードされたいし、甘えたいし、甘やかされたいので・・・

2021/11/03(水) 18:20:16


71. 匿名@ガールズちゃんねる
兄も姉もいる末っ子
相手の愛が薄まってきたぞと思ったらすぐ別れる。
こちらは100%の愛情を持っているので、同等かそれ以上じゃなければいらない。

2021/11/03(水) 18:29:10


72. 匿名@ガールズちゃんねる
兄がいる末っ子長女は意外と闇が深くて私もだけど性格が
ドライで冷めてる人が多い。

2021/11/03(水) 18:29:35


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
これ本当にそう。
私も末っ子長女でドライだし母も末っ子長女でドライ。
基本的に他人にあまり興味がない。
姉妹の末っ子は恋愛脳な子が多くて同じ末っ子でも全然違うなと感じる。

2021/11/03(水) 18:39:08


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
あーわかるわ〜母親は息子に何にも言わず甘やかすし
父親は気まぐれだし基本娘って放置気味だよね。
あと男がどんな感じなのかすぐわかるから夢みない(笑)
放置気味なくせに何でもかんでも息子にやらせず娘にさせるしさ‥。
姉がいる末っ子の人はやっぱお姉ちゃんがいるからなのか
女の子ぽいし恋愛脳で男性に夢みがちな人多かったわ私の周りでは。

2021/11/03(水) 18:53:39


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
本当そう!!
メリットがある場合末っ子っぽく甘えることも出来るけど
実際は周りを冷静にみてる。
内面はドライだなって自分でも思う

2021/11/03(水) 20:10:40


93. 匿名@ガールズちゃんねる
甘やかしてくれる人が良い
厳しさはいらない
末っ子です

2021/11/03(水) 18:37:43


101. 匿名@ガールズちゃんねる
兄弟構成はもちろん、意外と『両親が何番目の子供だったか』も育児方法に関係ありそうだって思う。

私は兄が1人いる『妹』だけど、

●両親はともに第1子(いちばん上の兄と姉)
●兄はもちろん長子

で、私以外みんな『1番目の子供として育った人物』なんだよね。

これがもう、私とは相性が悪すぎてw

両親ともに『長子の不満』を経験してきているせいか、兄を激甘で育てて末っ子の私には八つ当たりのように厳しくしてきたわ。

私はなぜか『長子(いちばん上の兄、姉、一人っ子)』とは相性が悪い、人生ずっと。

友達も恋人も上司も『長子』とは上手くいかなかった。

私は末っ子だけど、人生で深い関係を築くのは同じく末っ子か、中間子。

『下の立場』の経験がない人とはなぜか上手くいかない。

親友も夫もみんな自分と同じく末っ子で、少しだけ中間子の友人がいるぐらい。

2021/11/03(水) 18:46:27


142. 匿名@ガールズちゃんねる
相性はよく分からんけど、
4人兄弟の唯一の女で末っ子の私が我儘放題してたからか、兄3人全員年上と結婚した(笑)
年下は絶対嫌だったと強い意志を感じた

2021/11/03(水) 19:31:40


172. 匿名@ガールズちゃんねる
私の周りの姉弟の姉+姉弟の弟夫妻はどこもオシドリだ。
奥さんの尻に敷かれていて「やだやだ」「こわいよー」と言いながら楽しそうな旦那さん

2021/11/03(水) 20:35:47


186. 匿名@ガールズちゃんねる
末っ子だけど、年下の男は本当に相性悪い。
自分がしっかりしないとっていうプレッシャーを勝手に感じる。

逆に年上だとめっちゃラク。
結局旦那は長男で年齢も10個くらい上。

2021/11/03(水) 21:03:17


編集元: 【恋愛】兄弟構成とその特徴

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
彼氏、旦那さんの好きな女性芸能人は?
モテすぎて困る男性たち 「私を巡って女性同士がいがみ合い」という悩み
旦那の喫煙絡みでケンカになる
♥あわせて読みたい♥