1. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生高学年の時に父がパソコンを購入してからネットの沼にハマりました
ポストペット▶︎ポストペットパーク
ふみコミュ▶︎お絵描き掲示板、キラキラHP作成
リヴリーアイランド
ソネットタウン
フラッシュ動画
などなど...
たくさんのネットの友達が出来て文通してた子は今どうしてるかなーとふと思い出したりする32歳アラサーです。

2021/11/03(水) 08:21:35




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットアイドルテルミ

2021/11/03(水) 08:22:14


3. 匿名@ガールズちゃんねる
簡単ホームページにチャット機能がついてた

2021/11/03(水) 08:22:50


4. 匿名@ガールズちゃんねる
好きですか………
【画像】

2021/11/03(水) 08:22:54


6. 匿名@ガールズちゃんねる
詳細キボンヌとか今北産業とか

2021/11/03(水) 08:23:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
モナー、しい、ギコ、おにぎり

2021/11/03(水) 08:23:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる
魔法のアイランド

2021/11/03(水) 08:23:19


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットの初期はニフティのパソコン通信だったんだよね

2021/11/03(水) 08:23:53


13. 匿名@ガールズちゃんねる
Yahooチャットハマったなぁ
【画像】

2021/11/03(水) 08:23:56


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
チャットがしたくてパソコン買ったくちです
毎日ヤフチャしてた。慣れてきたら部屋つくったり。ワイワイやったり、たまに荒れたり。おもしろかったなあ
あとすごい勢いで話が流れていくのでタイピング鍛えられた

2021/11/03(水) 08:41:17


14. 匿名@ガールズちゃんねる
いけてる大人たちはMSNメッセンジャーでやりとりしてたイメージ

2021/11/03(水) 08:24:15


15. 匿名@ガールズちゃんねる
you gut mail❣️

2021/11/03(水) 08:24:23


17. 匿名@ガールズちゃんねる
毒女ニュース

2021/11/03(水) 08:24:31


19. 匿名@ガールズちゃんねる
前略プロフィール
高校の時に流行った

2021/11/03(水) 08:25:02


21. 匿名@ガールズちゃんねる
神崎かおりさん

2021/11/03(水) 08:25:09


24. 匿名@ガールズちゃんねる
キターーーーー( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)!!!

2021/11/03(水) 08:26:23


26. 匿名@ガールズちゃんねる
アメーバピグ当時未成年だったけど適当な年齢にして大人の方で遊んでたな、、

2021/11/03(水) 08:26:33


29. 匿名@ガールズちゃんねる
テレホーダイ
23:00から翌朝8:00まで

2021/11/03(水) 08:26:50


30. 匿名@ガールズちゃんねる
Excelのイルカちゃん

2021/11/03(水) 08:26:51


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
「何について調べますか?」→「お前を消す方法」で有名なカイルくんやね

2021/11/03(水) 09:05:25


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
可愛くて好きだったけど、うざいという人が多くて悲しかったw

2021/11/03(水) 09:36:02


33. 匿名@ガールズちゃんねる
イルカを消す方法
【画像】

2021/11/03(水) 08:27:54


34. 匿名@ガールズちゃんねる
BBS(ネチケットは守りましょう)

2021/11/03(水) 08:28:00


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ISDN

2021/11/03(水) 08:28:38


41. 匿名@ガールズちゃんねる
Windowsを立ち上げる時の音にテンション上がったものだわ

2021/11/03(水) 08:29:22


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンゲーム

2021/11/03(水) 08:30:10


50. 匿名@ガールズちゃんねる
キリ番ゲット

2021/11/03(水) 08:32:24


51. 匿名@ガールズちゃんねる
モバゲー

2021/11/03(水) 08:32:41


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
トピ画につられて!!
懐かしくて涙でそうだよ😭
友達と毎日どうでもいいことメールしてた
私はモモじゃなくてネコのキャラ使ってたな~
長く使ってるとある日いなくなっちゃって、ポストペットのホームページ?にお墓ができてるんだよね😭
あれはしばらくへこんだわ

2021/11/03(水) 08:32:43


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ポスペ!懐かしい!!
おやつを自作して、長い名前を付けて、訪問してくれた友達のペットに変な感想文を書かせてたなぁ

2021/11/03(水) 08:40:21


64. 匿名@ガールズちゃんねる
懐かしいw

千葉!滋賀!佐賀!
あなーたーの髪の毛ありますかー
とか知ってる人いるかな?

2021/11/03(水) 08:41:00


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイヤルアップ接続

2021/11/03(水) 08:41:59


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
ピーヒョロロ~って鳴ってたねー!

2021/11/03(水) 08:49:04


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
リヴリー、ふみコミュ雑ロ、絵茶
毎日やってたよ!@29歳
当時小学生なのにみんなHTML操ってホムペ作ってたの今思えば結構すごい

2021/11/03(水) 08:44:26


85. 匿名@ガールズちゃんねる
ぬるぽ

2021/11/03(水) 08:51:16


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
ガッ

2021/11/03(水) 08:52:27


126. 匿名@ガールズちゃんねる
チャットする時に「おはつです(お初です)」って挨拶してたな

2021/11/03(水) 09:41:38


130. 匿名@ガールズちゃんねる
おもしろフラッシュ倉庫ってサイトあったよね(名前違ってるかも)

2021/11/03(水) 09:46:43


151. 匿名@ガールズちゃんねる
「直リン禁止!」

2021/11/03(水) 13:00:12


154. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/03(水) 14:15:50


168. 匿名@ガールズちゃんねる
個人サイトめっちゃ流行ったよねw
キラキラした可愛いサイトも
シンプルでお洒落なサイトも憧れだったけど
BGMが鳴ってるサイトと黒背景に赤文字のサイトは苦手だったw

2021/11/03(水) 17:25:29


編集元: 懐かしいネットの思い出語りませんか

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
モヤっとするYouTube動画
占い系You Tubeみてます?
【11月2日】マリー・アントワネットを語ろう【生誕】
♥あわせて読みたい♥