1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/04(木) 17:36:08




3. 匿名@ガールズちゃんねる
羽生くん、もうけっこう身体に色々来てそうで心配。

2021/11/04(木) 17:37:57


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
本人もどこが痛いかわからないくらい怪我してるって言ってた。

2021/11/04(木) 17:42:28


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
クワドアクセルやってるんだもんね…。
プルシェンコみたいになってしまう。彼は「健康なところがない」とおっしゃってる。羽生くんをいつも心配してくれているのは、自分のようにならないようにという意味なんだろうな。

2021/11/04(木) 17:57:01


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
プルシェンコは自分が今まで関節に入れてきたボルトをメダル掛けの横に瓶詰めにしてるほどあるからね…

2021/11/04(木) 17:59:13


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
プルシェンコは旧ソ連を背負って戦って来た人だから覚悟が違う。誰も真似できないよ。

2021/11/04(木) 18:16:47


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆっくり休んで!!

2021/11/04(木) 17:38:27


6. 匿名@ガールズちゃんねる
羽生さんはオリンピック出るのかな?

2021/11/04(木) 17:39:03


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6

全日本で表彰台に上がらないと出れません

2021/11/04(木) 17:47:12


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
五輪より4A成功が目標と本人が明言してる上に悪化したら洒落にならない靭帯の怪我なら、また4A練習できる状態まで安静→今期休みじゃないの。

五輪目標なら難度落として無理して出るだろうけど。

2021/11/04(木) 18:31:27


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
スケ連と中国は出したいんだろうけど
本人はオリンピックはもういいって感じだよね

2021/11/04(木) 18:39:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
NHK杯は豪華なメンバーだなと思ってた。

2021/11/04(木) 17:39:59


9. 匿名@ガールズちゃんねる
アスリートに怪我はつきもの。
無理しないで。

2021/11/04(木) 17:40:22


16. 匿名@ガールズちゃんねる
限界以上を目指しすぎてるのではと思ってしまう。

2021/11/04(木) 17:41:15


17. 匿名@ガールズちゃんねる
転ぶのが練習みたいなスポーツ
怪我しない方がおかしいよね。

4a決めて引退してほしいけど、難しいのかな。

応援してます、お大事に

2021/11/04(木) 17:41:16


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お大事に。

2021/11/04(木) 17:43:30


27. 匿名@ガールズちゃんねる
チケット取ったのに…ショックで気が動転
羽生くんお大事に…アクセルの練習頑張りすぎちゃったかなぁ

2021/11/04(木) 17:43:32


28. 匿名@ガールズちゃんねる
羽生くん欠場でやめた人のNHK杯のチケットはチケットサイトに戻せないのかな?
前みたいに羽生ファンがやめて空席出るぐらいなら見たい人にチケット回して欲しい

2021/11/04(木) 17:43:49


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
公式トレードがあります
早速トレード続々と出まくってます…
自分も出そうか迷い中です…

2021/11/04(木) 17:50:12


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
羽生くんだけが目当てならそうした方が良いかもよ
今回は代々木だったと思うから行きやすいので、羽生くん目当てでないフィギュアファンが買ってくれるかも
ただ大量に出てたら良席でないと難しいかも

2021/11/04(木) 17:59:12


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
NHK杯外れたから私が代わりに行きたいよー

2021/11/04(木) 18:14:44


30. 匿名@ガールズちゃんねる
チケットとった羽生選手のファンいるよね。

2021/11/04(木) 17:45:08


31. 匿名@ガールズちゃんねる
GPF大阪は出場不可になるか

2021/11/04(木) 17:45:27


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
それは100%無理

2021/11/04(木) 17:46:41


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31

2戦出場した上で稼いだポイント上位者だから無理だよ

2021/11/04(木) 17:48:08


32. 匿名@ガールズちゃんねる
2017-18っぽくやるのかなぁ?

2021/11/04(木) 17:45:43


33. 匿名@ガールズちゃんねる
少し前のインタビューでほぼ4Aの練習に充てていると言ってた
ずっとコーチが近くにいない中で練習してるので、それを止める人、方向転換すべき人がいないのではと懸念してた
とにかく、お大事に。。

2021/11/04(木) 17:46:06


39. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりコーチなしでの自己流は厳しいのかなと…羽生選手ストイックなので相当大変な練習を積んでるだろうし

今回のNHK杯、楽しみでしたのでショックですが、羽生選手がまた元気にもどって来てくれたら嬉しいです
どうかお大事に、早く良くなって欲しいです

2021/11/04(木) 17:46:42


41. 匿名@ガールズちゃんねる
今男子も女子も空中戦で、しかも高難度で複数跳ぶから世界のトップ選手はみんなどこかしら痛めてるよ。
羽生くんもけっこう満身創痍状態だと思う。
本人はオリンピックのメダルよりも4A目指してるけど、大怪我だけには気をつけてほしい。他の選手も頑張りすぎずに頑張ってほしいな。

2021/11/04(木) 17:47:13


47. 匿名@ガールズちゃんねる
出ないと思った

2021/11/04(木) 17:50:13


51. 匿名@ガールズちゃんねる
早く治りますように。ただそれだけです。

2021/11/04(木) 17:52:21


59. 匿名@ガールズちゃんねる
今は日本でコーチなしでやってるんだよね?
練習もメンタルケアも自己流でこの時期の怪我はかなり心配

2021/11/04(木) 17:57:31


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと見ていたい選手だけど身を削って滑っているように見えて痛々しい時があるからあまり無理しないでほしいと思ってしまう。
フィギュアスケートを引退してからの人生のほうがずっと長いんだし。

2021/11/04(木) 18:04:54


73. 匿名@ガールズちゃんねる
また優先枠でオリンピック出られる感じになるのかな。

2021/11/04(木) 18:05:31


74. 匿名@ガールズちゃんねる
4A練習、映像でちょこっと見ただけでも怪我しないか怖かった
というか氷に叩きつけられるように転んだりするのにスケーターはすぐに立ち上がれるの信じられん
氷硬いし、寒いとなお痛く感じるし、心が凹むし・・普通はしばらく動けなくなるだろうにスケーターはみんなすごい

2021/11/04(木) 18:06:09


76. 匿名@ガールズちゃんねる
羽生くんこれ以上怪我やったら次は一生滑らないレベルになりそうだから、そろそろ引退考えて、、
4回転アクセルよりもアイスショーで長く見たいよ

2021/11/04(木) 18:06:15


79. 匿名@ガールズちゃんねる
一時期より、人気は落ちたよね?

2021/11/04(木) 18:12:50


91. 匿名@ガールズちゃんねる
今はそもそもファンからしたらボーナスステージみたいなもんなんだよね
選手によって拘りも理想もそれぞれ違うんだから、羽生くんは羽生くんの思うスケートを追求すればいい
4Aよりもアイスショーってのはファン側の勝手な要望にすぎない

2021/11/04(木) 18:17:53


93. 匿名@ガールズちゃんねる
平昌の時の選考は羽生くんが日本人最上位候補ではなく、金メダル候補だったからね
ただ今回はメダリスト候補だし、金は厳しくとも宇野くんと鍵山くんでメダル2個狙えるから連盟は無理させなくて良いと思う
中国側の圧力はあるだろうけど

2021/11/04(木) 18:18:48


96. 匿名@ガールズちゃんねる
羽生くんももう27歳ということに驚いた
ずっと一線で活躍しててほんとすごいわ

2021/11/04(木) 18:20:17


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96
今年の世界選手権で3位だった羽生くんにヤマトが「10年以上もトップでやってたらこういうこともある」って。入れ替わりの激しいスケート界で長い間トップを争っていられる凄さを絶賛してたよ。

2021/11/04(木) 18:33:06


111. 匿名@ガールズちゃんねる
オーサーコーチは
キムヨナもその戦略で優勝させたな(笑)。


オーサーは
いつもグランプリシリーズを軽んじてる印象。

紀平さんと羽生さんは知らんけど。

2021/11/04(木) 18:27:17


170. 匿名@ガールズちゃんねる
羽生と宇野ぶつけてスケ連のバカ!って思ってたけど怪我は可哀想だね

2021/11/04(木) 18:51:34


181. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか前のオリンピックシーズンもNHK杯のとき怪我して欠場だったね

2021/11/04(木) 18:56:29


184. 匿名@ガールズちゃんねる
いわゆる捻挫でしょ?
ロシアは今コロナやばいからロステレも回避して全日本一発勝負だろうね

2021/11/04(木) 18:58:31


224. 匿名@ガールズちゃんねる
意地悪な人ばっか
羽生くんはもちろん、しょーまくんも刑事くんも友野くんもゆまちもしゅんくんもみんな健康でいて欲しい
ステイヘルシー!!
【画像】

2021/11/04(木) 19:22:35


238. 匿名@ガールズちゃんねる
>>224
本当そうだよね
選手たちは仲良かったり普通なのにファン同士が殴り合いして認めないって世界は本当に理解出来ないわ
自分の好きな選手を褒めてもほかの選手を下げる必要もないのにね

推しの前で同じ発言言えるんだろうか?
秒で推しに嫌われるのに

2021/11/04(木) 19:27:29


227. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ怪我だとしても4年年取ってるわけだから治りも遅くなってるよね
軽度であることを祈ります

2021/11/04(木) 19:24:05


232. 匿名@ガールズちゃんねる
N杯で羽生、宇野、紀平、坂本とめちゃくちゃ楽しみにしてたのになぁ。残念だけど全日本で待つ!!紀平さんも羽生さんもどうか無理しないで欲しい。

2021/11/04(木) 19:25:17


253. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴィンス調子良さそうだよね。
NHK杯はどうなるかな?
羽生選手の欠場はとても残念ですが日本での試合楽しみです。
【画像】

2021/11/04(木) 19:35:39


265. 匿名@ガールズちゃんねる
正直言ってオリンピックは中国だし心配だから出なくていい気がする

2021/11/04(木) 19:47:11


編集元: フィギュアスケート 羽生結弦 右足のけがでNHK杯欠場

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【男子選手限定】フィギュアスケート雑談トピ
新庄剛志氏 日本ハム監督就任が正式発表 06年以来の球界復帰
稲葉篤紀 日本ハム監督“落選”の裏に妻の“パワハラ問題”への反発
♥あわせて読みたい♥