2. 匿名@ガールズちゃんねる
極刑で

2021/11/04(木) 12:40:43


3. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ目に遭わせてやってくれ。

2021/11/04(木) 12:40:54


4. 匿名@ガールズちゃんねる
もっと厳しくしようよ

2021/11/04(木) 12:41:02


5. 匿名@ガールズちゃんねる
日本ヤバくない?

2021/11/04(木) 12:41:05


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ヤバいよ
ペットショップで買う人もね

2021/11/04(木) 13:19:07


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
なんで一纏め?

2021/11/04(木) 13:39:52


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
街中にあるペットショップも動物カフェも見たくない
特にペットショップはこの子達買われなかったら殺されるのかなと思うと無理

2021/11/04(木) 13:56:57


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
海外はもっとやばいよ

2021/11/04(木) 14:46:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
麻酔なしで帝王切開...
ほんとありえない
死刑でよし

2021/11/04(木) 12:41:21


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
これって母犬は死んじゃうんだよね。
麻酔なしで腹切ってから死刑にしてやりたい

2021/11/04(木) 12:44:05


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
殺したの1匹だけじゃないだろうから何回かはギリギリのところで助けて、直ったらまた同じことするくらいじゃないと気がすまない

2021/11/04(木) 13:49:31


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
本当におぞましい事だよ。人間の所業ではない。
感染症などでもそうだけど、激痛でショック死する可能性も高い。

犯人コメントで「かわいそうなことをした」とか言ってるけど、本当に本心なのか疑問。
かわいそうって良心あれば無麻酔で体を切ることはしない。
理解の範疇を超える、悪質かつ鬼のような所業だと思う。

2021/11/04(木) 13:11:02


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
許せない
苦しんで死んでほしい

2021/11/04(木) 13:17:27


7. 匿名@ガールズちゃんねる
この事件絡みで「ペットオークション」を初めて知った

2021/11/04(木) 12:41:30


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
パピーミルや引き取り屋の存在も広く知れ渡ってほしいと願ってる。多くの人が犬や猫を取り巻く現状を知る事、遠回りなようでいて、小さな命を守る為の大切で確実な一歩だと思う。この事件は氷山の一角、悲しい現実は山ほどある。日本、かわろう。

2021/11/04(木) 13:15:19


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
昔ペットショップで働いてたけどそこに来る子犬、子猫はみんなオークションで仕入れてきてたよ

落札価格みるとびっくりするくらい安かった

10万超える子はほとんどいなかった

そして何かしらのトラブルのある子ばかりだったよ

2021/11/04(木) 19:20:34


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ショップやお客さんも気になったらすぐ通報して欲しい
こんなとこから買う店も悪いし、安ければいいって思う客も悪い

2021/11/04(木) 12:41:30


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットショップの裏はどこも酷いんでしょ・・・
氷山の一角かも

2021/11/04(木) 12:41:31


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
「全てのペットショップがそうじゃない!!」👈こう主張する人は、その安心安全で動物が守られてるペットショップを教えて欲しい
今の法律だと繁殖業者やペットショップのバックヤードを1から10まで監視する術はないから、結局はあちら側(命を商品にしてる側)のモラルに委ねられてるんだよね

2021/11/04(木) 12:47:51


10. 匿名@ガールズちゃんねる
豚箱に同じような人沢山集めて、劣悪な環境で過ごさせたらいいよ。

2021/11/04(木) 12:41:38


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
フィリピンの刑務所に送って欲しいわ

2021/11/04(木) 16:48:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
どんどん逮捕しろー!

2021/11/04(木) 12:41:43


13. 匿名@ガールズちゃんねる
麻酔無しで帝王切開って。こいつらの腹も麻酔無しで切ったれ

2021/11/04(木) 12:41:47


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ドイツ様🇩🇪を見習え

2021/11/04(木) 12:41:50


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットショップとかブリーダー無くして欲しい

2021/11/04(木) 12:42:26


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
え、ブリーダーは必要だよ
まともな所は講習も検査もあるし

ペットショップに流すような劣悪ブリーダーに対する規制をもっと厳しく罰則も重くすべき

2021/11/04(木) 13:03:21


16. 匿名@ガールズちゃんねる
最低!

2021/11/04(木) 12:42:30


17. 匿名@ガールズちゃんねる
無麻酔で帝王切開手術とかしてたんだよね
この人が医療サービス受ける時は全て無麻酔でお願いしたい
虫歯治療から心臓外科手術にいたるまで、全て

2021/11/04(木) 12:42:42


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ほんとそう思う

2021/11/04(木) 12:48:24


18. 匿名@ガールズちゃんねる
生体販売禁止にして、業者は国家資格にしよう

2021/11/04(木) 12:42:47


19. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう命を無駄にするやつらがゆるせない。
本当に動物好きな人にしかできないように国家資格必需な業種にしたらいいのに

2021/11/04(木) 12:42:59


20. 匿名@ガールズちゃんねる
痛くて悲鳴あげてる姿をみて何も感じないなんて人間じゃないね
かわいそうに

2021/11/04(木) 12:43:56


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
こんな人でなしの手にかけられた命を思うと胸が痛む。

人でなしにはなんとも思わないけどね。

2021/11/04(木) 12:47:22


21. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの近所のドンキ、二階にペットショップがあるんだけど
そこにいる子犬ホント可哀想だよ。一日中物で溢れた店内だけを眺めてさ。
べつに動物愛護云々の思想は持ってないけどあれはいたたまれない気持ちになった。

2021/11/04(木) 12:44:03


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
あのうるさい店内にいるの?
ちいきの動物愛護団体に通報してほしい

2021/11/04(木) 12:55:48


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
ドンキにペットショップがあるの??
ドンキ、照明がピカピカするところもあるけどあれはかわいそう

2021/11/04(木) 14:12:02


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>134
元ドンキの人が言ってたなー。
ドンキは生体販売とか手出さないで欲しい。
食品とかでも結構扱いやばいのに。

2021/11/04(木) 14:29:09


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>134
あんなところ居たら人間でも体調悪くなる
檻に入れられて気が狂うだろうな…

2021/11/04(木) 14:33:40


23. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのはドンドン逮捕されて欲しい

2021/11/04(木) 12:44:16


24. 匿名@ガールズちゃんねる
この人はあまりにも酷すぎるけど、それでも氷山の一角だよね

100%安心安全な店なんてわからない
数値規制が厳しくなったからって実際は監視できてるわけでもない
だから私は絶対ペットショップから買わない

人がペットショップか保護施設かブリーダーか選ぶ自由よりも、私は繁殖犬猫の生き地獄からの解放を優先させたい

2021/11/04(木) 12:44:34


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ようやく逮捕されたか
【画像】

2021/11/04(木) 12:45:22


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
前に杉本彩さん達に獣医師が相談して発覚したやつだよね。
同業者に1000匹の犬引き渡して廃業扱いにしたから保護されてないんだったよね。
ようやく逮捕か。。ちゃんと重い罪になるんだろうか。

2021/11/04(木) 17:23:41


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ最近ペット業界のことずっと考えてたんだけど、個人で何をどうしたらこうした動物たちを助けられるでしょうか。
例えば私が保護犬の施設から引き取っても1匹救えるだけでしょ?
どうしたら良いんですかね?
みんなの意識が変わって保護犬、保護猫の保護が進んだとしてもペットショップは無くならないし...

2021/11/04(木) 12:45:33


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
調べて信用出来そうな団体に寄付をしてはどうでしょう
あと署名活動などもいいと思います

2021/11/04(木) 12:48:40


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
まず買わないことだと思います
これは誰でもできます
まずは負の連鎖を止めないと

2021/11/04(木) 12:49:08


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
そう!それは分かってるんだけど、それが全然進まないからこうもペット業界が盛り上がってるんだよね...
まずはペット産業の実態を広めるところからだよね...

2021/11/04(木) 12:52:31


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
そうだよね
あとは、小学校の道徳の授業に取り入れてくれたらいいのにな😢
大人は見たくない聞きたくない情報を好きに遮断できるから、子どもに義務教育の場で「動物の商品化」が異常なことを教えてあげて欲しい
色々署名やってるけど、そういう署名があったら絶対する

2021/11/04(木) 13:09:37


27. 匿名@ガールズちゃんねる
日本は全てにおいて法整備が遅い!甘い!!

2021/11/04(木) 12:45:49


28. 匿名@ガールズちゃんねる
1000匹って凄い数だよね
犬達はどうなったんだろう?

2021/11/04(木) 12:45:51


29. 匿名@ガールズちゃんねる
動物好き(に見える人)でもいい人って訳じゃないよね
飼ってるからって良い飼い主かは分からないわけだし

2021/11/04(木) 12:46:17


30. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうの定期的にニュースになるけど、
もうほんとにどうにかならないの?
もっと刑罰を厳しくできないの?

2021/11/04(木) 12:46:50


31. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなの氷山の一角だよ
トレトレ店長の売れ残ったペットの行き着く先
を見な

2021/11/04(木) 12:46:56


32. 匿名@ガールズちゃんねる
悲しいな
摘発と刑罰も勿論大事だけど、再発防止と法整備が急務だね。
犬猫や人間の赤ちゃんも、大事にしてもらえるよう みんなが幸せになれるようにしてもらいたい。

2021/11/04(木) 12:47:04


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
麻酔なしで帝王切開!
あまりにむごすぎる。
こんなやり方で産まれた子を例え知らなくてもお金出して欲しがる買い手にも責任あるよ…

2021/11/04(木) 12:47:13


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
それ!お金出せば買えるのが問題!本当に生体販売なくしてほしいし、買う側にも免許や資格取得の義務が必須と思う。

2021/11/04(木) 13:25:05


34. 匿名@ガールズちゃんねる
駄目だ読んで動悸がしてきた。本当に同じ目にあわせてほしいわ。

2021/11/04(木) 12:47:13


40. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に放置国家だよな
事件沢山あるのにさぁ

2021/11/04(木) 12:48:23


42. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子、元繁殖犬だけどジャージの男の人がすごく苦手で、最初は夫にもブルブル震えてたよ。たぶん嫌なことされて、怖いイメージが取れなかったんだろうね。
今は穏やかに過ごしてるけど、本当にこういう繁殖業者はなくしてほしい。

2021/11/04(木) 12:48:28


45. 匿名@ガールズちゃんねる
獣医の人が事件発覚に関与してたやつだっけか
獣医の先生がアカンやつまだこんなん全国におるでって言ってた様な

2021/11/04(木) 12:50:11


編集元: ペット業者元代表ら逮捕 劣悪環境で犬多数飼育―長野県警

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「犬の名前」ランキングTOP10! 女の子1位は「ココ」【2021年度調査】
小泉進次郎氏の人気健在! 大臣時代の実績PR「犬連れ、猫連れ、抱っこヒモの男性増えた」
「犬夜叉」実写化キャストを考えよう!
♥あわせて読みたい♥