1. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイルを止めたいのですが止めると爪が薄くて生活に支障が出るとネイリストに言われ躊躇しています。

実際に止められて生活がし辛かった方、以前のように爪は回復されましたか?
回復できるように何かケアをされているでしょうか?

2021/11/05(金) 14:46:24




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイリストはネイルやめさせたくないからね

2021/11/05(金) 14:47:11


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
それもあるだろうし、ネイル分の厚さが無くなったら強度が下がるのもわかる。

2021/11/05(金) 14:53:11


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
読んだ瞬間そうとしか思えなかったww

2021/11/05(金) 14:53:38


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
その場で次回の予約したら、500円引きとか上手くお客さんを誘導してると思う笑
爪も傷むし止め時が分からなくなって、思いきって通うの止めたけど、たまにやりたくなる💅笑
来月は1年のご褒美で久しぶりに行ってみようかな!

2021/11/05(金) 16:30:00


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ほんとそれな。
金儲け主義のネイリストが盛んに吹聴してた「ジェルは爪の保護にもなる」ってインチキね

爪が薄いならネイルやめてビオチンのサプリ飲め

2021/11/05(金) 17:33:16


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイルしてるから爪が薄くなるんでないの?

2021/11/05(金) 14:47:20


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
だよね。ネイルしてないから爪が薄くて大変!ってなったことないよ。

2021/11/05(金) 15:06:10


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
毎回スリスリされる摩擦熱が嫌なのも辞めた理由。

2021/11/05(金) 15:10:10


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これ
表面めっちゃ削るからペラッペラになるもんね
ネイルするまでは別に何も支障なかったのに
私はネイルのあとオフしてもらったら薄くなりすぎて、縦に爪割れて肉まで届きそうになって、恐ろしくなってやめた

2021/11/05(金) 15:13:24


4. 匿名@ガールズちゃんねる
職場でお局にいじめられてネイル辞めた

2021/11/05(金) 14:47:26


5. 匿名@ガールズちゃんねる
生活しやすくなった。

2021/11/05(金) 14:47:39


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
自分の都合で爪切れるから楽だよね〜

2021/11/05(金) 16:24:22


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ジェルを続けてるほうが爪薄くなると思う…
やめるのも大事。

2021/11/05(金) 14:47:40


7. 匿名@ガールズちゃんねる
透明なマニキュア塗って補強したよ
オフするときにネイリストさんに勧められたから

2021/11/05(金) 14:47:44


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今やめないと益々弱くなるじゃん。

2021/11/05(金) 14:47:50


9. 匿名@ガールズちゃんねる
やめてからネイルエンビー塗って過ごしてる、ジェル続けてるとボロボロになるよね〜

2021/11/05(金) 14:47:57


10. 匿名@ガールズちゃんねる
薄くしてるのはネイリストさんなんだけどね

2021/11/05(金) 14:48:10


13. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/05(金) 14:48:44


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
子供みたいな手だな。
良い意味で若い。

2021/11/05(金) 17:28:30


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私の手かとおもったw
このタイプの爪、ネイル映えないのよね

2021/11/05(金) 17:33:36


14. 匿名@ガールズちゃんねる
オイルとかミルクとか塗ってケアしてみては?
やめたら薄くなるはよくわからん

2021/11/05(金) 14:48:44


16. 匿名@ガールズちゃんねる
長くしてたのを短くしてだんだんネイルにかける熱量が減ってマニキュアも塗らなくなった。ジェルシールも良いものか増えてきたからやりたくなったらそういうの使うつもり。楽になった。

2021/11/05(金) 14:49:15


18. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/05(金) 14:50:01


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
止めたいのはジェルネイル?
セルフでポリッシュを塗れば、薄い爪でも補強されて良いと思うよ
週1ペースで塗り換えれば充分だし

2021/11/05(金) 14:50:33


20. 匿名@ガールズちゃんねる
パラジェルか、ベースのジェルを完全にオフせずに活かしてくれるお店に変えたらどうだろう

2021/11/05(金) 14:50:38


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
冬だから乾燥して辛いかも、とは思う。
割れやすい時期だしね。

でもオイルや保護ネイルでケアしながら、春まで待てばいけると思うよ。
ネイリストの言うことは聞いちゃダメ笑
ただ顧客を逃したくないだけだから。

2021/11/05(金) 14:50:51


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ジェルしたまんま伸ばして、オフせずに伸びたら切って新しい爪が伸びるまでそれで我慢する。
自己責任で、

2021/11/05(金) 14:50:59


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイルしてたら爪強くなるなんて嘘っぱち

2021/11/05(金) 14:51:00


25. 匿名@ガールズちゃんねる
元々爪が薄いならやったほうが良いだろうけど私はジェルやってて爪薄くなったよ
それにオフしたり通うのがめんどくさいから自爪で満足

2021/11/05(金) 14:51:04


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

わたしは逆にネイルしてたら爪がペラペラすぎたからやめたらがっちりな自爪になってくれて半年以上経ってます
オフする時痛くないですか?

2021/11/05(金) 14:51:16


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ネイルしないと爪が傷む?
そのネイリストやばくね?
ネイルやめてしっかり爪のケアしないと絶対回復しない
金ヅル居なくなったら困るから店はなるべくネイルやめさせないように言うよそりゃ

2021/11/05(金) 14:51:43


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ジェルネイルは1回やって爪が薄くなって痛かったから2度とやらないと誓ったよ。

あんなの爪を削ってジェル付けて、しばらくたったらまた剥がすために爪を削ってやり直すじゃん。
どんどん爪が薄くなるよ。

爪の裏は洗いにくくなるし、不潔になるし、見た目以外に良いことなかったよ。

2021/11/05(金) 14:52:05


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイルやめてしばらく経って爪はだいぶ分厚くなったけど、缶開けたりシール剥がしたりするときジェルの硬さがあると勘違いして生爪痛めることが多々ある

2021/11/05(金) 14:53:00


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男は?ネイルしてないけど。
それともネイルしてる状態からやめると、再生するまでの期間が大変ってこと?

2021/11/05(金) 14:53:49


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
爪がすごく薄くて脆いから
ずっとジェルネイルしてたけど
コロナ禍で止めて1年以上経ちます
はじめの頃は落ちてかないし心許なかったけど
ネイルオイルとハンドクリームでマメにケアしたら
ピンクで健康な爪になりました
乾燥するのが爪にとって一番のダメージなので
とにかくネイルオイルで甘皮をマッサージ
厚みも出て来て折れにくくなりました
ダイエットでタンパク質を多めに取る様にしたのも良かったのかも

2021/11/05(金) 14:55:57


41. 匿名@ガールズちゃんねる
何年もずーーーっとジェルネイルしてました。
なんとなく飽きちゃってやめたら爪が健康になったよ。

ネイルしてた時は二枚爪は当たり前だしネイル落とすと自爪が黄色かったけど、いまは爪が強くなった

2021/11/05(金) 14:56:09


44. 匿名@ガールズちゃんねる
やめたら爪元気になった!
ネイルも全部捨てて引き出しすっきり。
無印のネイルオイルでマッサージしてつるつる!
でもフォーマルのときはネイルシール貼ると気分上がるかな。

2021/11/05(金) 14:57:57


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それはネイリストがネイル続けさせたいだけなんじゃ

2021/11/05(金) 15:00:34


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ネイリストにやめたいって言っちゃったの?
そりゃ引き止めるのに必死になるよ…コロナ禍で通わなくなった人も多いしあの業界も大変だったから
でもそんなこと言うなんてこわいネイリストだね

2021/11/05(金) 15:00:49


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
前もコメントしたんだけど、何度目かの緊急事態宣言出て一旦休みたいってネイリストに連絡したら物凄い態度悪かった。「え?これからどうされるんですか?セルネイルですか?よくそんな時間ありますね。プロの私でも自分にするの面倒なのに」って言われた。
長年通ってたけどそれから行くのやめた。
美容院トピでもよく聞く長年通ってたら雑に扱われるっていうのと同じかな?
とにかく腹たったわ。

2021/11/05(金) 15:10:13


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
うわぁ…それは酷いな、よほど切羽詰まってたのかな
それでもそんな発言逆効果なのにね、、
私はセラピストだけど感染者多い時全然お客さん来なくて辛かったけど来てとも言えないし焦る気持ちはわからんでもないけどそういう時こそそんなこと言っちゃダメだよね

2021/11/05(金) 15:16:00


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
そういう人はコロナ落ち着いても来てくれるお客さんいないんだろうなぁ
バ◯だなぁ

2021/11/05(金) 15:17:08


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
あまりにも失礼すぎるw
セルフネイルうまい人も沢山いるし、しょーもないネイリストだなー

2021/11/05(金) 16:07:52


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
皮膚科で相談したら?真逆のこと言われるよ

2021/11/05(金) 15:00:52


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ジェルネイルしてた時、爪が紙みたいにペラペラになっていったのでやめたよ
ネイリストさんもネイルやめて爪を休めた方が良いって言ってくれた
ネイル続けてたらずっと薄いままだと思う

2021/11/05(金) 15:01:58


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いや、冷静に考えようよ
爪を丈夫にとか健康にするためにやってきたわけじゃないんなら意味不明だよそのネイリストの言うこと

2021/11/05(金) 15:02:03


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
今コロナで休んでるけど通ってたサロンのネイリストは「爪はネイルすることで強化されます」ってよく言ってた。
ネイルを一時的に休むと告げるとしつこく食い下がられ、「ネイルしてたらコロナになるんですか?酸素を測るパルスオキシメーターもネイルしてたら正確に測れないって言われてますけど本当は測れるんですよ?ネイルしてない人が嫉妬して言ってるだけですよ!」と力説され気持ち悪くて仕方なかった。
ネイル再開しても他のサロンに行こうと決めた。

2021/11/05(金) 15:43:54


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんなネイリストの言うこと真に受けてるって他の生活に支障出てそうだけど大丈夫?

2021/11/05(金) 15:09:39


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ネイリストです。
ジェルネイルを辞めたいんですよね?
確かにジェルネイルはマニキュアと違い綺麗に薬品で落ちることがなくジェルの部分を柔らかくし削って取っていて爪の部分まで傷がついて、爪が薄くなっているので、その状態でお終いとするなら生活に支障があると思います。
ジェルをオフにしたあと薄くなっている間は、トップコートのマニキュアなどで爪を補強してあげれば3ヶ月もすれば爪も伸びて元々の爪に戻ると思います。ジェルネイルのオフが下手な所で繰り返し行います自爪に多大なダメージを受けてる場合は皮膚科に行くことをオススメします。

結論を言うとジェルネイルを辞められないことは無いですよ。そのネイリストさんはお客さんが離れていくことを怖がり嘘を言ってしまったんですかね…

2021/11/05(金) 15:12:20


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

ネイリストです。
今までジェルしていた人が急に自爪に戻ったら、同じ生活していても爪の強度が低いため割れやすくなる。
それは本当。

やめたいなら、しばらくは欠けて伸びない覚悟をするしかないです。
幸い爪ってすぐ伸びるし数ヶ月気をつけて生活すれば大丈夫。

2021/11/05(金) 15:38:42


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
爪が薄くなるのはネイリストが下手だから。
これマジ。

2021/11/05(金) 16:44:25


編集元: 【疑問】ネイルをやめた人【アドバイス】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ジェルネイルシールってどうですか?
なぜネイルがいけない場面があるのか
男性にもウケるネイルって?
♥あわせて読みたい♥