1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.asahi.com/articles/ASPC472QHPBYUTIL027.html
一般的に免疫力が下がって細菌などに感染しやすい妊娠中は、生魚はできるだけ控えるよう言われているが、「ただでさえ妊娠中はつわりなどでつらいのに、好きな物を食べられないのは本当にストレス」と指摘する。

完成した加熱寿司は、焼きウニとイカやクルマエビ、タイ、アナゴなど、こだわりの15貫がセットになった(仕入れにより変動あり)。

2021/11/06(土) 12:01:21




3. 匿名@ガールズちゃんねる
加熱したんじゃ
ナマモノ食べたいのが満足されたわけじゃねえ

2021/11/06(土) 12:02:04


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
わかるよw
そういうことじゃないのよねw

2021/11/06(土) 12:11:35


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
普通の蒸しエビや穴子のお寿司と変わりないよね(笑)
低温調理で生っぽい質感はそのまま、みたいなお寿司を想像してた。

2021/11/06(土) 12:21:01


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
まぁでも雰囲気だけでもさ、ほら!
私今ずっと我慢してるから食べてみたいよ!

2021/11/06(土) 12:27:46


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
産婦人科でも寿司は食べていいって言われて普通に食べてたけど、先生によって違うのかな?
生肉はダメって言われた。

2021/11/06(土) 12:39:15


5. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗!美味しそう!
今妊娠中でお寿司我慢してるから食べたいなぁ^_^

2021/11/06(土) 12:02:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
お寿司大好き🍣

2021/11/06(土) 12:02:40


7. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に食べてちゃってた

2021/11/06(土) 12:02:47


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私も普通に食べてたわ
しかも何度も食べた

2021/11/06(土) 12:12:52


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
頻繁ではないけどお寿司も刺身も食べてた。
水銀とかも、相当な量じゃないと体に影響ないって言うし。

2021/11/06(土) 12:23:13


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
てかつわりで一時お寿司しか食べられなかった😂
マグロは一貫で我慢したり、穴子とか蒸しエビ食べるようにはしてたけど、生魚も普通に食べてたわ🍣

2021/11/06(土) 12:24:31


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
寿司好きだからいちいち我慢しなかったわ

2021/11/06(土) 12:30:44


8. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中はナマモノ自体食べる気しなかったな

2021/11/06(土) 12:02:52


9. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ「好き」っていうのが原動力になるんですね。

2021/11/06(土) 12:02:53


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
またお寿司が高くなりそうな時に
お腹が空くではないか

2021/11/06(土) 12:02:57


11. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中もふつうに寿司食ってたよ。。

2021/11/06(土) 12:03:35


14. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中でも普通に食べてたけど
マグロ以外は

2021/11/06(土) 12:03:40


16. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目は神経質になって食べてなかったけど、2人目の時は普通に食べちゃってたわ

2021/11/06(土) 12:03:55


17. 匿名@ガールズちゃんねる
寿司って生魚こそ寿司だからちょっとこれでは解決出来ないと思ってしまう。
ノンアルコールビールとは違うよね。

2021/11/06(土) 12:03:56


18. 匿名@ガールズちゃんねる
蒸し寿司って普通にあるよねと思ったけど、
これ関西だけでポピュラーなのかな?

2021/11/06(土) 12:04:09


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私、普通に寿司食べちゃってた。

2021/11/06(土) 12:04:24


20. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中のマックポテト食べたい衝動も何とかならないかな?

2021/11/06(土) 12:04:25


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
妊娠中のマックのポテト食べたさはもう名前が付いていいぐらい

2021/11/06(土) 12:20:49


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
私はモスの太いタイプ食べたい派だった。普段はマックのが好きだったけど。あれは何だったんだ。生まれた息子は確かにマックよりモスが好きだわ。

2021/11/06(土) 12:25:09


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
マタニティポテト

2021/11/06(土) 15:32:32


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>146
マタニティポテト🍟!!それいい!
来週マタポテしよっかなー笑
体重やばいけど……

2021/11/06(土) 18:44:59


22. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中でも絶対食べたらダメってわけじゃないから食べてた

2021/11/06(土) 12:05:16


23. 匿名@ガールズちゃんねる
出産して退院した日の晩御飯はお寿司。
スシローのテイクアウトだけど久しぶりのなまもので感動したよ。
妊娠中に生ではないけど寿司気分味わえるのはいいね。

2021/11/06(土) 12:05:25


25. 匿名@ガールズちゃんねる
食べたいのは生の寿司であって、
火が通ってるエビやなんやらは特に食べたいとは思わない

2021/11/06(土) 12:05:39


27. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しそう!ちゃんと気にしてる人偉いね。つわりの時に寿司だけ食べられたから、週4くらいで回転寿司行ってたわ…。元々マグロはあんまり食べないからいいかな?と思いつつ。

2021/11/06(土) 12:05:59


28. 匿名@ガールズちゃんねる
それで満足できる人ならいいけど、私は寿司は生じゃないと食べた気がしなくて無理かな。

2021/11/06(土) 12:06:06


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ただの焼き魚やん

2021/11/06(土) 12:06:21


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こりゃ押し寿司と変わらんような

2021/11/06(土) 12:06:55


33. 匿名@ガールズちゃんねる
火の通ってるネタを食べればいいだけだよね
特にすごい企画!って感じでもないと思う…

2021/11/06(土) 12:07:14


36. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中でも寿司普通に食べてたわ。
子ども2人いるけどどちらも。
絶対食べちゃダメなのは生肉くらいじゃないの?

2021/11/06(土) 12:07:46


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
鮮度いいものを選んで食べたらOKだよ。
チーズや生ハム類はきちんと選ばないとNG。

2021/11/06(土) 15:41:36


42. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に回転寿司で火の通ってるネタを食べたらいいだけではないの?

2021/11/06(土) 12:09:14


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
3人妊娠したけど普通に寿司食べてた。

2021/11/06(土) 12:35:15


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「発案」やら「開発」なんてもんじゃない。むしろお粗末。
普通の押し寿司の方が、比べものにならないほど美味しい。

2021/11/06(土) 17:01:02


173. 匿名@ガールズちゃんねる
5900円て‼︎アホくさ‼︎
見た目もカットしたちらし寿司みたい。

関西の柿の葉寿司とか蒸し寿司あるし
大きさもちょうどいいのあるのに笑
5900円あったら高級な蒸し寿司でも30貫近く食べれるわ

しかも妊娠中妊婦が欲してるのは生魚の寿司やのに笑
男性が開発したんかな?笑

2021/11/06(土) 20:54:25


編集元: 妊娠中でも食べられる、加熱寿司 発案の0歳児母「我慢からの解放」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
個人的に妊娠、出産で気になること
徳光和夫が炎上、さんまは「AKBを妊娠させられる」強烈セクハラ発言に「キモい」
そりゃダメでしょ…! 妊娠中に夫に言われてショックだったこと
♥あわせて読みたい♥