1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/11/07/kiji/20211107s00041000416000c.html
「これは僕の説ですけど、例えば駅前とかに“占います”って座ってる人がいるじゃないですか。で、別に行列もできてない。“きょう行列ができないことを何で占えなかったんだ?”って、まず思っちゃう」と力強く語った。

さらには「字画占いってあるじゃないですか。名字が何画で、名前が何画って。海外の人が自分の名前を筆記体で書いたら1画だよって思っちゃう」と苦笑い。他の出演者が納得の声を挙げると、「画数なんて何の意味もない」と断言した。

2021/11/07(日) 23:18:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
たしかに。

2021/11/07(日) 23:19:06


3. 匿名@ガールズちゃんねる
自分を信じれない人が信じるものそれがうらない

2021/11/07(日) 23:19:08


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
名言あざす

2021/11/07(日) 23:46:54


4. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの父も占い好きな私に外国人には画数ないやろ?アホぬかせって言ってたな。ただ、イエスが生まれた日にノートは言わせないとは言ってなかったw

2021/11/07(日) 23:20:47


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
最後何…(笑)?

2021/11/07(日) 23:46:50


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
最後の一文はスピードワゴンのネタであるんだよ。お父さんは小沢と同じ思考だけど、さすがにそのネタは出てこなかったっていうおちゃめな話かと。

2021/11/08(月) 00:15:14


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
言ってなかったんだ笑
イエスの件はなんだったの?

2021/11/07(日) 23:57:59


5. 匿名@ガールズちゃんねる
筆記体と比べるのはなんかちょっと違う気もするけど

2021/11/07(日) 23:20:53


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
日本の漢字にはそれぞれ意味や成り立ちがあるしね

2021/11/07(日) 23:47:25


6. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ信じたい人が信じればいいものだからね

2021/11/07(日) 23:21:03


7. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに。
字画占いが凄い悪いんだけど、これ見たらどうでも良い様な気になったわ。

2021/11/07(日) 23:21:09


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
中国の漢字と日本の漢字も違うしね
中国の中でも違うし
漢字の元はただのヒビだし

2021/11/07(日) 23:57:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
突然ですが占ってもいいですか?
に出てバッサリ言ってほしい!笑

2021/11/07(日) 23:21:15


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
その番組見たことないけどがっつりオファーしてギャラも発生してなにがいきなりだよと思うww
占いなんて胡散臭い、詐欺の入口みたいなものをなんで持ち上げるのかマジで理解できない。
朝の番組の星占い☆とかもクソ時間の無駄だと思う。あんな誰にでも言えそうなこと…誰が参考にすんのって感じ…

12位はごめんなさい!獅子座のあなた!
周りの意見を大切に!ラッキーアイテムはたこ焼き☆

2021/11/07(日) 23:25:34


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
ごめんなさいって何気イラッとするよねw

お前のさじ加減で順位決めたんかぃww

2021/11/07(日) 23:30:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
駅前の「占」は某宗教の可能性もあります。
遠くに見ている人が数人もいる場合もありますので気を付けて。

2021/11/07(日) 23:21:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる
占い師になれる専門学校みたいのあるし、信用してない

2021/11/07(日) 23:22:00


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
どうとでも取れるようなアドバイスをすることがコツなんだよねw

2021/11/07(日) 23:31:52


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
筆記体は一画ではない。

2021/11/07(日) 23:22:23


14. 匿名@ガールズちゃんねる
たしかに大して売れてない占い師の人って、自分の運勢や運気についてどう思ってるんだろうね。

2021/11/07(日) 23:22:46


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私も占いは特に信じないけど、
信じることによってその人が前向きに明るく生きられるならいいんじゃないかな

2021/11/07(日) 23:23:05


16. 匿名@ガールズちゃんねる
見えるってお坊さん?に義実家がお世話になってるらしいんだけど、なぜ311が見えなかったんだろう…と不思議で仕方ない。そこは被害がなかったとはいえ、県はかなりのダメージだったのに。

2021/11/07(日) 23:23:35


17. 匿名@ガールズちゃんねる
スッと納得してしまった。
セカオザ好き。

2021/11/07(日) 23:23:38


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私は偶然にも母と同じ誕生日
たまたま画数も一緒だけど運命は違う
だから占いは信じない

2021/11/07(日) 23:24:00


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ウチ、母親が一卵性双生児なんだけどウチの母は早くに私を連れて離婚、双子の姉(私の伯母)は子供3人と優しい夫と幸せに暮らしているよ。

2021/11/07(日) 23:33:24


21. 匿名@ガールズちゃんねる
姓名判断って案外当たってる部分もあったりするんよね…
そりゃ人それぞれだとは思うし100%当たるとは思わないけど
子供に名前つけるときはなんか気にしちゃうもんよね

2021/11/07(日) 23:24:19


22. 匿名@ガールズちゃんねる
マジレスすると、親戚のおばさんがリストラされたあと占い師やってた。普通の図々しいおばさん。

2021/11/07(日) 23:24:38


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
私の男友達がバイト増やしたいけど面接面倒だし好きな時間にちょっとだけやりたいからって言って、街かどで占い師してた。
イケメンだし当たるしってちょっと評判になったら「そこ私の縄張りなんですけど?」って他の街かど占い師さんからクレームきたから辞めたって言ってた。

2021/11/07(日) 23:28:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる
占いは良い所取りしとけばいいのです!

2021/11/07(日) 23:24:46


25. 匿名@ガールズちゃんねる
占いってあくまでも統計学だからね。そのからくり分かるとう~んってなる。ただ、日本のある占い師の所には歴代の総理大臣や大企業の社長クラスが、火曜占って貰う事もあるらしい…

2021/11/07(日) 23:24:49


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ウシジマくんを読んでからは、占い師も様々な人がいて自分を落とし入れるきっかけにするコンテンツであるかも知れないと学んだ

2021/11/07(日) 23:24:54


29. 匿名@ガールズちゃんねる
占いって別に客の未来を当てるわけじゃなくて
客の悩みに対して的確にアドバイスするような仕事だと思うけど
未来を当てるのは占い師じゃなくて預言者だよ
まぁ胡散臭いけど

占い師は単刀直入にいうと人生相談だから相談者にマイナスになることは言わない
細木数子みたいに死ぬわよとか簡単に言う人間はそもそも占い師とは呼ばない

2021/11/07(日) 23:25:37


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
画数って流派あって、例えばさんずいが3画や4画だったりするよね、
一画違うだけで吉凶変わってくるし、どれも信用できん

2021/11/07(日) 23:30:15


38. 匿名@ガールズちゃんねる
霊感ない私がいうのも何だけど、
中国王朝や、弥生時代、平安時代だって占いが政を担ってたこともあるし、
シンガポールも風水でマーライオンの向きを変えてから飛躍的に発展したって言われてるよ。
目に見えないものに縋り付きすぎはよくないけど、
畏敬はあってもいいと思う。

2021/11/07(日) 23:31:59


40. 匿名@ガールズちゃんねる
自己肯定感低いし自分に自信なんて無いけど、占いや宗教にはハマらない自信はある。
何かに縋って救われるならとっくにやってるわ!って思う。

2021/11/07(日) 23:32:25


42. 匿名@ガールズちゃんねる
エンターテインメントですから頑なに拒否せず程々に信じて楽しめばいいんじゃないでしょうか?

2021/11/07(日) 23:33:03


53. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、道で占い師に「あなたはこのままでは結婚できない」といきなり言われた。
二年後普通にしたけど。

2021/11/07(日) 23:40:47


67. 匿名@ガールズちゃんねる
「水子がついてる」
「全く心当たりありません」
「あなたの祖先の水子です」
「・・・」

2021/11/07(日) 23:48:17


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
パワーストーン屋が知ってるだけで3件潰れてる。
金運の上がるパワーストーンや商売運の上がるパワーストーンもたくさん売っていたのに効果なかったのかな。。

2021/11/08(月) 01:10:02


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>190
パワーストーン数珠を腕につけている人をみると、この人いま何かに悩んでるのかな…あのおじさんのあの石の色は金運もしくは健康運か…とか考えちゃう。

2021/11/08(月) 01:15:16


編集元: スピードワゴン小沢「占いを信用しない」理由とは? 「字画占いって、海外の人が名前を…」に一同納得

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
木下優樹菜「毎日毎日車で追いかけられた」一部週刊誌の取材活動に苦言
松本人志 太田光の炎上に「目上の人に対する言い方反省すべき点あった」ワイドナ
中居正広、低かった衆院選の投票率に「皆さん、そんなに今の生活に困ってないから低いのかな」
♥あわせて読みたい♥