1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://joshi-spa.jp/1120870?cx_clicks_art_mdl=6_img


北斗:老後はいろいろなことが出てくると思いますけど、子どもに迷惑かけないようにとか、そんなことも考えています。葬式代くらいはきちんとしとこうかなとか(笑)。

健介:大きな葬式は僕たちはやらなくていいよと言ってあるんですよ。人なんか呼ばなくても、燃やしてくれるだけでいい(笑)。

北斗:ウチの隣の市なら1万円で燃やしてくれると(笑)。

健介:今のうちに言っておかないと、息子たちが気を使うと思うんですよ。お金もかかるだろうし、これは言うべきことだろうなと。

北斗:迷惑かけたくないから、エンディングノートも買いました。今のノートは面白いですよ。死んだら連絡入れてほしい人、式に来てほしくない人(笑)。歳取るとそういうのが出てくると思うので、先に書いといたほうがいいんです。あとは解約しなくちゃいけないもの。いろいろなサブスクのとか、死んだらカードが凍結されるからパスワードとかもそうですし、だからすんごい深く考えました。この映画のおかげで進みましたよ。


葬式にこだわらない人は、残された人や金銭的な面を考えるとそれが良いかもしれませんね

2021/11/08(月) 11:03:56




2. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる。墓も仏壇も葬式もいらない

2021/11/08(月) 11:04:31


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
本当に同意。海にばらまいてほしい。
そして、海の前で泣かないでください

2021/11/08(月) 11:36:52


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
私も海にばら撒いてとお願いしたら
地域によって粉々度合いや、何キロ沖に撒くとか、細かいガイドラインがあるみたいだよ。
代金負担できたら散骨者が海外旅行かねてハワイだったらいいな。

2021/11/08(月) 11:49:48


3. 匿名@ガールズちゃんねる
文面で残してほしい。

2021/11/08(月) 11:04:38


4. 匿名@ガールズちゃんねる
観相学

2021/11/08(月) 11:04:48


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
本当なのかなぁ❓
あれ見てからこの夫婦の見方変わった
なんか怖い

2021/11/08(月) 11:08:50


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
信頼出来る顔ではないのは分かる

2021/11/08(月) 11:15:14


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
別経由で聞いたことがあるからなんか納得はした

2021/11/08(月) 11:19:07


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
http://youtu.be/Czv76kO15AU
コメント読んで戦慄した

2021/11/08(月) 11:40:13


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そこはコストコじゃ無理か

2021/11/08(月) 11:04:52


6. 匿名@ガールズちゃんねる
その前にする事あんだろ?
シゴキ事件うやむやにして

2021/11/08(月) 11:05:00


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
アメブロ消されるまでblogを読んでたから気になってる
告発が事実なら犯罪者だよ

2021/11/08(月) 11:08:39


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
人○しなんですってね…
嫁にSiriに敷かれて幸せですアピールして
自分は人1人○しといて、燃やすだけで良い💫じゃないだろ……

2021/11/08(月) 11:16:11


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
燃やすだけって火焔地獄に自ら行くのかもね。

2021/11/08(月) 11:30:37


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
謙虚でいい人アピール?してるけど、かなり面の皮が厚いんだろうね。

奥さん元ヒールレスラーだったけど、リアルでヒールなんだと思うとゾッとするわ。

2021/11/08(月) 12:28:21


7. 匿名@ガールズちゃんねる
義両親も葬儀は簡単に。家族葬でって言うけど私にではなくちゃんと自分の娘たちにも伝えておいてほしい。

2021/11/08(月) 11:05:30


8. 匿名@ガールズちゃんねる
義理両親にこの記事みてほしい

2021/11/08(月) 11:05:31


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私は実親にも見てほしい

2021/11/08(月) 11:07:28


9. 匿名@ガールズちゃんねる
墓は永代供養。
仏壇はすごい小さいのひとつ

2021/11/08(月) 11:05:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる
葬式費用って日本かなり高い方らしいね
【画像】

2021/11/08(月) 11:06:29


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
平均でこれだもんね。高いよ。
私も子どもにこんなに払わせたくない。
10万ぐらいでサクッと済ませて欲しい。

2021/11/08(月) 11:22:21


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
葬儀屋と和尚さん丸儲けなんだね。
フードロスとかでお膳も廃止になったし、コストは削減されてるのに。

2021/11/08(月) 11:35:15


11. 匿名@ガールズちゃんねる
お葬式にプロレス関係者が来なさそうだからじゃないかな。

2021/11/08(月) 11:06:30


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
本当にこの人達、プロレス業界から好かれてないみたいだね。

2021/11/08(月) 11:09:40


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
まあ同じ合宿所に居たレスラーは誰も来ないかもね

2021/11/08(月) 11:10:25


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私もちょうどさっきこの事について話してた所。お墓も葬式も要らないと家族にハッキリ言ってある。

2021/11/08(月) 11:06:33


13. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎の墓、仏壇、神棚、寺とのつながり、

これどうすんのよ、親死んだら

2021/11/08(月) 11:06:53


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
こういうの継ぐ人がいない、又は継ぐ気がなら
今生きてる最後の代の人が
責任もって終活してほしい。
放置する人増えてるんだし。

2021/11/08(月) 11:15:08


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
ど正論

2021/11/08(月) 11:16:02


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
墓じまいをします

2021/11/08(月) 11:26:51


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私も同じよう。
子供には気持ちを伝えてるよ。
火葬だけしてもらって、近所の海に流してと。
お墓も要らない。
命日にはハーゲンダッツストロベリーをひとつお願い。
と。

2021/11/08(月) 11:07:09


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
散骨もまだ色々大変なんだよ。
結局大概の人はよくわからないから従来通りの方法のお弔いをする為にお金出してる。それが一番無難で手間もかからないからね。

2021/11/08(月) 11:48:32


17. 匿名@ガールズちゃんねる
43歳だけど、うっすらと終活を意識し出してきた。

2021/11/08(月) 11:07:40


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ばーちゃんが家族葬あげたんだけど、戒名なしで
150万かかったよ。
寺に50万。
ばからしい

2021/11/08(月) 11:07:50


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
戒名なくて、その値段だったんだね。うわぁ高い。

2021/11/08(月) 11:11:47


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
家族葬でそのお値段!?
義両親絶対残してないわ。
家の解体費用も残してないだろうし。
ほんと頭が痛い。

2021/11/08(月) 11:25:45


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ボーズ丸儲けってマジだよね
まあそんな時代も終焉間近だとは思うけど

2021/11/08(月) 11:47:30


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ぼったくりすぎだって

2021/11/08(月) 11:58:14


21. 匿名@ガールズちゃんねる
燃やすだけって言っても、棺やら搬送やら必要になるよね。
私は生涯独身だから、そういうときに誰かしらに迷惑かけてしまうことが申し訳無い。

2021/11/08(月) 11:08:01


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ちなみにこれ知ってる人少ないらしいけど
お葬式でお坊さんがお経読むけどアレって亡くなった人に読んでるんじゃなくて残された人の為に読むものなので絶対必要という訳じゃないんだよね

2021/11/08(月) 11:08:56


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
葬儀も仏壇も墓も残された人、生きている人のためにあるもの

2021/11/08(月) 11:37:39


26. 匿名@ガールズちゃんねる
でも親戚や関係者が許してくれなかったりするんだよね…。どうして地味にするのか、と。

2021/11/08(月) 11:08:59


27. 匿名@ガールズちゃんねる
死んでまで負担かけたくないもんな。
たまに写真でも見て思い出してくれたら嬉しいけど。

2021/11/08(月) 11:09:00


29. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう死んだ後のことしっかり考えてくれる親がいいよね。
義理両親の家すごい物たくさんあって、死んだらどうするんだ?と思ってるんだけど、旦那が言っても捨ててくれ〜あははみたいな感じで何言ってんだよと思う。

2021/11/08(月) 11:09:34


31. 匿名@ガールズちゃんねる
自分はまず断捨離して子供が遺品の片づけを楽にすること。
節約して介護で施設に入れる費用を蓄えることかな。

2021/11/08(月) 11:10:03


35. 匿名@ガールズちゃんねる
墓石がデカ過ぎるんだよ、土葬でもないのに

2021/11/08(月) 11:11:15


38. 匿名@ガールズちゃんねる
お金がとにかくかかるもんね。。
【画像】

2021/11/08(月) 11:12:10


46. 匿名@ガールズちゃんねる
正直1番してほしい終活は葬儀の段取りより断捨離

2021/11/08(月) 11:14:31


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
わかる。荷物多かったりすごい散らかしてたりしてる家だと後処理がめちゃくちゃ大変。

2021/11/08(月) 11:28:39


51. 匿名@ガールズちゃんねる
自分はそう思ってるけど親族も同じじゃないと意味ないんだよな
法事も出たくない

2021/11/08(月) 11:15:24


61. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる。私も燃やしてくれるだけで良い。
我が子や配偶者だけで親族も呼ばなくていい。

墓も旦那や義父母と同じ狭い所に入りたくない。
墓なんて今あるのでさえ今後どうしたらいいの?と悩ましいので無くしてほしい。葬式も不要。

2021/11/08(月) 11:17:43


68. 匿名@ガールズちゃんねる
戒名とか面倒くさいわー
お坊さんが儲かるだけでしょ

2021/11/08(月) 11:21:58


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
お坊さん、外車を乗り回してるからねー

2021/11/08(月) 11:28:08


71. 匿名@ガールズちゃんねる
友達ゼロだし兄弟とか親戚とも
仲良くないので
私も死んだら燃やすだけでいい。

2021/11/08(月) 11:23:30


編集元: 佐々木健介&北斗晶夫妻、終活を語る「葬式は燃やしてくれるだけでいい」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
女性芸能人の学生時代の画像を貼るトピ
『ベストアーティスト』ジャニーズは10組 YOASOBIが初登場
歌って踊る女性グループがアーティストと呼ばれるには
♥あわせて読みたい♥