1. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさんは失恋ソングを結婚式で流すことについて、どう思いますか?
私は先日知人の挙式に参列したのですが新郎チョイスでネリーのジレンマが流れていて、
これは失恋ソングなのにいいのかな?と思ってしまいました。
あまり細かいことは気にしない人のほうが多いんでしょうか。

2021/11/08(月) 19:29:59




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
縁起が悪いと思う

2021/11/08(月) 19:30:25


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
クリスマスの時期、結婚式場の下見に行き模擬挙式を体験したんだけど
ヴァイオリニストが辛島美登里さんのサイレントイヴを演奏した。
いい曲だし、クリスマスの時期には合っているんだろうけど
歌詞的には別れの唄じゃないの?と思った。
結婚を決めたカップルたちの前で結婚式場で演奏するのはどうなんだろうと考えてしまった。

2021/11/08(月) 19:50:10


3. 匿名@ガールズちゃんねる
失恋ではないがハナミズキとか

2021/11/08(月) 19:30:53


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ハナミズキは親子、
世界平和のうただよね

2021/11/08(月) 19:47:51


5. 匿名@ガールズちゃんねる
英語の曲なら分からない

2021/11/08(月) 19:31:07


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そうだよ…私も洋楽にしたけど、曲の内容すべて知らなかった

2021/11/08(月) 19:33:08


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
翻訳したら内容がめちゃくちゃ失恋してたり後悔してる明るい曲調のやつとあるよね

2021/11/08(月) 19:52:39


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>122
ジェームズブラントのYou're beautifulとかね。
「君を見かけたんだ
違う男といるところを
君はきれいだね
本当にきれいだね
でも僕はどうしたらいいんだろう
君と一緒にいられないなんて」
だもんね。

2021/11/08(月) 20:10:01


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>122
それが怖くて翻訳後の歌詞も舐めるようにして確認したわ…(笑)

2021/11/08(月) 20:29:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コロナ前の同期の挙式の時、余興が親戚のカラオケ大会みたいになってたんだけど
みんな結婚式定番のbutterflyとかトリセツとか歌うなか、
新郎の従妹にあたる女子高生の子がYU-Aの忘れられない恋って曲を歌ってた。
これは…なにかワケあり?

2021/11/08(月) 19:31:17


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ただののど自慢

2021/11/08(月) 19:32:48


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7単純に高校生で結婚式に参加する機会もほぼ無いだろうからそういうの分かってなかったのかもね

2021/11/08(月) 19:43:28


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
式場バイトした事あるけど新郎がサスケの青いベンチ歌い出した時はハラハラしたw新婦と親しくなったきっかけの曲っていうオチだったけど。女々しくても失恋ソングだけど盛り上がるからか何度か歌われてるの見た事あるよ

2021/11/08(月) 19:43:39


8. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは有名な曲じゃなきゃいいと思う。
失恋ソングの定番!みたいなのはさすがに嫌だけど。

2021/11/08(月) 19:31:18


10. 匿名@ガールズちゃんねる
披露宴の入場で粉雪を使った友人も居たし大丈夫。えっ?粉雪?って一瞬思うけどどうでもよくなる

2021/11/08(月) 19:31:39


11. 匿名@ガールズちゃんねる
あまりないよね
けど本人たちの好きにしたらよい

2021/11/08(月) 19:31:53


12. 匿名@ガールズちゃんねる
安室ちゃんのラブストーリーって失恋ソングよね?いとこの結婚式の馴れ初めVのときに流れてたんだけど(笑)

2021/11/08(月) 19:31:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
この画像面白い
【画像】

2021/11/08(月) 19:31:58


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
結婚式の映像が生放送されたよね〜
すごい時代
でもスピード離婚で呆気なかった

2021/11/08(月) 19:49:54


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
トピ画になって笑ったww

2021/11/08(月) 20:05:03


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
熱唱中だね。

2021/11/08(月) 20:15:44


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
これは泣いてるの?笑ってるの?

2021/11/08(月) 20:25:05


16. 匿名@ガールズちゃんねる
招待客が歌ったらダメだろうけど、本人達が選んだなら別にどうでもいいな

2021/11/08(月) 19:32:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私なら選ばないし相手が選んだら止める
でも人は人だからわざわざ言わない
他の出席者の中にアレコレ言う人が絶対いる

2021/11/08(月) 19:32:15


19. 匿名@ガールズちゃんねる
昔若槻千夏が結婚式で欧陽菲菲のラブ・イズ・オーヴァー歌って参列者たちからドン引きされたって話を何かのテレビ番組でしてたのを見た

2021/11/08(月) 19:32:30


26. 匿名@ガールズちゃんねる
細かいことは気にしない人は多いんだろうなと思う
日本語歌詞であからさまな別れの歌だと式場も止めに入ると思うけど、洋楽はほぼスルーされてる感じ
ホイットニーヒューストンの♪エンダァ~~~とかね…

2021/11/08(月) 19:33:12


29. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式の余興でタイタニックのヨーーーーーヒーーーとかよくあったっけ…

2021/11/08(月) 19:33:26


34. 匿名@ガールズちゃんねる
コブクロの蕾って失恋ではないが別れの歌だし、アイツら不倫のイメージだし、ありか?

2021/11/08(月) 19:34:17


35. 匿名@ガールズちゃんねる
テイラースウィフトのWe Are Never Ever Getting Back Togetherって絶対にヨリを戻しませんって内容の歌らしいけど、けっこう結婚式で流れてたよ

2021/11/08(月) 19:34:25


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
元恋人とは戻らない、今もこれからもこの人だけ❤と思えば有りかも…?

2021/11/08(月) 19:38:29


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
これ書こうとした
この曲が流行ってた時みーんな流してて失笑だった

2021/11/08(月) 19:49:04


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
この曲ってテラスハウスかなんかで使われてなかった?
歌詞知らなくて恋愛の歌ってイメージだったのかな〜

2021/11/08(月) 20:05:10


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
某リアリティー番組の影響でテイラースウィフトのwe are never ever getting back togetherが流行ってた時、結婚式でそれを流すのどう思いますか?みたいな書き込みをネットで見たのを思い出した
メロディは明るめだし洋楽だから和訳を知らずに
選んでるんだろうねって言われてた

2021/11/08(月) 19:35:47


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
英語知らないのに洋楽好きな、ぶってる男なのかなって祝福より気付いて!と心配になってしまう。
でもいちいち新婦の友達には言わないかな。
それでその夫婦は成り立ってるんだろうからいちいち指摘してまで空気を壊す意味もないし。

2021/11/08(月) 19:36:18


55. 匿名@ガールズちゃんねる
そこで主が「ねえこれ失恋ソングじゃない?いいのかな?」って隣の席の人とかに言っちゃってなければいい

2021/11/08(月) 19:37:11


64. 匿名@ガールズちゃんねる
元同期の話だけど、年上の女性先輩に略奪デキ婚された腹いせで元カレの結婚式でFlowerの「他の誰かより悲しい恋をしただけ」を歌ったツワモノがいたよ。

2021/11/08(月) 19:38:23


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
ツワモノ現れたwww
にしても、元カノに歌わせたの?

2021/11/08(月) 19:40:19


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
うちは5年付き合ってた元カノ(職場が小さかった上に元カノは職場全員公認だった)にお祝いの言葉言わせてた新婦がいたよ…。
一気に鬼畜嫁認定されてたけど。

2021/11/08(月) 19:43:57


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
マウントだよね。自分が勝った!!という馬鹿丸出しで逆に哀れwww
止めない新郎も同じ馬鹿でお似合い、別れて正解。

2021/11/08(月) 19:48:59


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
Flower好きだけど、その歌は略奪とか失恋じゃなくて、元から相手がいる人を好きになった人の歌だから同じ失恋でもちょっと違う。
元カノで、略奪された仕返しという意味ならとても深いグリーンのほうが良い。

2021/11/08(月) 19:55:41


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ある結婚式で式場専属のピアニストが「恋におちて」を🎹ひきながら歌ってたらしいよ。

2021/11/08(月) 19:42:02


107. 匿名@ガールズちゃんねる
5年前の式でセリーヌディオンの、to love you moreが流れたけど誰も気にしてないかんじだった

2021/11/08(月) 19:49:38


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コブクロの永遠に は失恋ソングじゃないけど
陣内と紀香のイメージで、微妙な曲になったよね…。

2021/11/08(月) 19:50:41


116. 匿名@ガールズちゃんねる
人気だからってプリテンダーもだめだよね
グッバイ!君の運命の人は僕じゃない〜!!って出てこられたらズッコケる

2021/11/08(月) 19:50:59


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私の友達、新郎新婦入場の時のBGMが加藤ミリヤのSAYONARAベイべーでびっくりした。
歌い出しは「熱い視線に導かれ 恋に落ちた瞬間運命だと感じた」だからいい感じに聞こえるけど、この曲はがっつり2番目の女の歌。

2021/11/08(月) 19:51:18


120. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTubeで鬼束ちひろ聞いてたらコメントに、
いとこの結婚式の入場の曲が月光だったってあってそれはすごいと思った

2021/11/08(月) 19:52:03


164. 匿名@ガールズちゃんねる
失恋ソングではないけど
私なんかQueenのボヘミアンラプソディを軽い気持ちで選んじゃったよ。
ヤバかった。
【画像】

2021/11/08(月) 20:16:53


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>164
クイーンっていうかフレディなら
I was born to love youにしたらよかったのに

2021/11/08(月) 21:08:09


167. 匿名@ガールズちゃんねる
アメージンググレースも結婚式でよく流れるけど、あれはアメリカではお葬式の曲なんだよね...

2021/11/08(月) 20:17:49


174. 匿名@ガールズちゃんねる
アナ雪のとびら開けてって明るいし良い曲だと思うんだけど、ストーリー上”腹黒男が浮かれてる女を操ろうとして求婚する時の曲”になってしまったからどうしてもそれがちらつくw

2021/11/08(月) 20:25:13


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ゲストが余興とかで失恋ソング流したり歌ったりしたらおいおい…と思うけど、
新郎新婦が失恋ソング流すならそういうのあんまり気にしないタイプなんですねで終わる

2021/11/08(月) 20:25:32


178. 匿名@ガールズちゃんねる
YOASOBI大好きな友達の結婚式、夜に駆けるが流れてて失恋というか心中の歌なんだよなぁと思ったよ。
でも自分史上一番好きな歌だったみたいだし一生に一度だから自己満足でいいんじゃないかな。

2021/11/08(月) 20:26:41


編集元: 失恋ソングを結婚式で流すことについて

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ワクチン“根拠のない情報”で別れた夫婦も
くだらない理由で別れたこと
【9月】失恋総合
♥あわせて読みたい♥