1. 匿名@ガールズちゃんねる
取引先の男性が感じ悪いです。
愛想良くしろなんて言いません。
普通にしてくれたらいいです。
明らかに不機嫌に「はぁ?」とかやられると、こちらもどうしていいかわからなくなります。
別に普通の会話です。
こちらの不手際などがあると烈火のごとく怒ります。
それはこちらのミスなので仕方ないにしても、普通に挨拶くらいしてくれと思います。
やりづらくて仕方ないです。
みなさんの職場には感じ悪い人いませんか?
ああいう人は、人に媚び売らないとかポリシーがあるのでしょうか?
自分が感じ悪いことに無自覚なんでしょうか?
その人は特に女性社員に強いので、女性社員から嫌われてますが、それに気付いてる男性社員からも軽蔑されてます…

2021/11/09(火) 13:55:02




2. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事押し付けてくるオバサン

2021/11/09(火) 13:56:04


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
取引先に感じ悪いって、社内よりヤバいっすね。

2021/11/09(火) 13:57:10


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
うち、それで仕事切った所あるよ
ちなみに求人広告会社

そいつ男なんだけど、電話に女性が出るとタメ口で完全なめ腐った態度に出てくる
そういうのを女性社員で報告して切ってもらったわ
元々仕事も遅い上にミス多かったみたい

2021/11/09(火) 14:04:17


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
自分の方が立場が強いなら切る事もできるけど、自分の方が立場弱い会社だと切られちゃうんだよね。

2021/11/09(火) 14:07:20


5. 匿名@ガールズちゃんねる
取引先ならまだマシかもよ

同じ職場だとなおさらきつい。もういい大人で性格固まっちゃってるんだろうし絶対直らなさそう。

2021/11/09(火) 13:57:21


6. 匿名@ガールズちゃんねる
舌打ちが癖の上司
連続でチッチッチッチッチッってする時もある

2021/11/09(火) 13:57:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
時計かよ笑

2021/11/09(火) 13:58:40


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
なんか自分がミスしたりすると、ぁ゛ー、チッチッチッチッチッチッチッとかやるからものすごくイライラする。

2021/11/09(火) 14:02:50


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
いる

小声で文句言ったり物をバン!て置いたり
この人モラハラなんだろうなと思ってる
そういうのにいちいちびびって緊張してしまうので早く居なくなってほしい

2021/11/09(火) 18:47:07


7. 匿名@ガールズちゃんねる
怒鳴るおじさん

2021/11/09(火) 13:57:23


25. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/09(火) 14:00:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
言い返す
【画像】

2021/11/09(火) 13:57:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
朝、更衣室で挨拶しても無視する人達。

2021/11/09(火) 13:58:05


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
いる
聞こえてるはずだし
その人しか更衣室にいないのに絶対挨拶返さない
わざとだってわかるよね
したり顔でやってやったwってドヤ顔してるから

2021/11/09(火) 14:04:47


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
いたなぁ。歳だから耳遠いんじゃない?って言い返してる若い子いて くぅ〜言うねぇ〜wwwってなった
仕事始めくらい穏やかにいきたいよねぇお互い

2021/11/09(火) 14:10:54


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
強い!それくらい強い心を持たないと病むよね

2021/11/09(火) 14:39:04


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
1対1のときは無視に近いくせに、誰かといるときは明らかに態度違う感じの人もよくいる。
そいつが1人でいるときの態度バラしてやりたいくらい。

2021/11/09(火) 23:10:37


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まぁ腹立つけどその人がみんなから嫌われてるならあなたがおかしい訳ではないんだしそれで納得しておくしかないね

2021/11/09(火) 13:58:25


14. 匿名@ガールズちゃんねる
取引先の女性事務員が感じ悪いです
ゆっくりと社名をいっても『はぁ?取引してます?もう一度いってください、私知らないんですけど』
早口で怒鳴り散らされた
聞くところによると本物のお局で二桁担当新人をうつ病で休職と退職に追い込んでるらしい

が同じ取引先の他の事務員も似たりよったりなので社風だと思ってる

2021/11/09(火) 13:58:26


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
社風ww
気持ちの持っていきようが大人ww

2021/11/09(火) 14:05:31


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
本物のお局というパワーワード

2021/11/09(火) 14:30:03


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
え?偽物のお局もいるの?
本物のお局w

2021/11/09(火) 14:36:11


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
そんな社風の職場って地獄だねww

2021/11/09(火) 15:16:41


16. 匿名@ガールズちゃんねる
パートだけ狙い撃ちするクズ主査がいます。
平成大量採用組だから、無能馬鹿。
前任者が全然苦労しない仕事なのに、自分の能力のなさをパートに八つ当たりする。
簡単な仕事だけして、あとはしゃべってるか遊んでるか寝てる。甘やかしてる上司が後始末。
これで定時退庁時間を毎日オーバーして、残業代を貰ってる。

八つ当たりする相手としてパート選んでるけど、
いっちゃもんつける理由も、パートの仕事が簡単とか、頭使わないとか、量が少ない責任がないだからだってw

下らない。
そもそも比較相手がパートとかってw馬鹿じゃない?w

あ、馬鹿だからそういう事できるんか。
馬鹿だからか。

不快なんだよ馬鹿主査とか。
存在そのものがこの世にいらない。

簡単な仕事してもミスだらけで、知ったかぶりばかりで、嘘ついてるの記録してますからね。
あとサボってふらふらしてる時間と寝てる姿も記録してますから。
上司もパートに辛くあたって前科ありなくせに反省するどころかまた同じことしてる。
退化してるってお言葉、丸々お返しします。

人して恥ずかしくないのかな?
人じゃなく寄生虫だから、恥ずかしくないのかな

2021/11/09(火) 13:58:45


17. 匿名@ガールズちゃんねる
心が病んでるんだと思って気にしないでおく
そのうち、誰かと揉めて消えるよ

2021/11/09(火) 13:58:45


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
わたしもそう思うようにしてたけど、性格悪いしさやつに限って要量いいし、長く居座ってやめないよ

何人もそんなやつ見てきた

2021/11/09(火) 14:05:13


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
病んでる通り過ぎて腐ってるんだよ。

2021/11/09(火) 14:41:32


19. 匿名@ガールズちゃんねる
「すみません、書類を見直したいのでお借りしても良いですか?」
「…(視線を合わさず無言で渡す)」

これ毎回やられると礼を尽くしているのがバカバカしくなる

2021/11/09(火) 13:58:57


20. 匿名@ガールズちゃんねる
馴れ合ってるもんだけで仕事を回す

2021/11/09(火) 13:59:07


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ミスした人に対してここぞとばかりに喚き散らす上司
ミスに対して注意するだけならパワハラにはならないからセーフなんだろうけど

2021/11/09(火) 13:59:11


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
デスノート欲しいわ!そういうやつをばさばさ○して行きたい。人間こんなに数いらないし。

2021/11/09(火) 13:59:51


24. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ社内の30代女

「はぁ??」が口癖

みんなから嫌われてる

2021/11/09(火) 14:00:19


26. 匿名@ガールズちゃんねる
いるよねー、通路絶対譲らない人とか、譲っても無言でズイズイ通ったり。仕事の回してきかたが意地悪だったり(急ぎの物なのに、あえて一番下にそれをおいてきたり。普通一番上に置いて、これ急ぎですって一声かけるとかあると思うけど)

自分はこうならないようにって反面教師にするしかないと思って、その人見て勉強させてもらってるよ笑

2021/11/09(火) 14:00:37


27. 匿名@ガールズちゃんねる
言葉尻の言い方強い経理の女
そんでお天気なんだわ
あとは楽な仕事と上司に媚びることしかしてない
面倒な仕事や複雑な仕事はすべて後輩にやらせて

成果と手柄は自分の物

てか全部上層部にはバレているから

2021/11/09(火) 14:01:05


28. 匿名@ガールズちゃんねる
丸投げ全逃げおじさん

出来もしない仕事とってきて他の部署に無理やり丸投げ
出来なるわけないだろ!ってキレると逃げる

社長に媚び売るのだけは上手いから生き残ってるけどみんな嫌ってるわ

2021/11/09(火) 14:01:23


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんか問題抱えてんだろうね。
人にキツく当たる人ってのは満たされてなくて常に不満なんだと思うよ。でも他力本願だから全て周りが悪いと転嫁して攻撃的になる。
白馬に乗った王子よろしく天使でも現れたら荒んだ心も変わるかもしれんけど。まあ無いな。

2021/11/09(火) 14:02:00


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いるいるー、でもこっちはいつも通り接してる
「イライラしてることに気づけよ💢」
感出してくるけど、その人がムカついてしょうがない事は私には全く関係ないから、勝手に怒って眉間にシワ寄せてればー?って感じで至っていつも通りに過ごしてますよー!

察してちゃんって言うのかな、怒ってる理由を話さず怒ってる事に気付けって人よくいるよね

損するのは相手だから放置で良いんじゃない?こっちは何も損しないよ。
私はいつもこんな感じでとことん放置なのに、そんな人のことまで考えてあげるあなたはすごく優しい人なんだね。

2021/11/09(火) 14:03:31


36. 匿名@ガールズちゃんねる
社内の事ならパワハラとかで相談できるけど、社外で相手は取引先。多分だけど主の方が立場が弱いのかな?
あるあるだけど、どうしても耐えられないなら担当変えてもらうか、やり過ごすしかないかも。

2021/11/09(火) 14:03:38


41. 匿名@ガールズちゃんねる
顔見ないで挨拶する二十歳の女の子がいる。
こっちは相手の顔見て、おはようございますって言ってるのに、目線はパソコン、しかも声小さくて聞き取れないレベル。
辞めてくんないかな。横浜市のあの女。

2021/11/09(火) 14:05:21


44. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/09(火) 14:05:50


47. 匿名@ガールズちゃんねる
隣の席の男性。一応、派遣で来てる私の教育係だけど、何も教えてくれず放置、聞いても教えてくれない、勝手に1人でどんどん作業を進めてるから、私は隣にいるのに浦島太郎状態。メールや報告書を見てなんとかやってる。

2021/11/09(火) 14:06:35


55. 匿名@ガールズちゃんねる
新卒のとき地方で主催したイベントに本社から部長が来ることになった
当日は取引先やら色々な人がお見えになる
その中で部長が俺のこと分かる?と聞いてきて私が答えられなかったことをずーっと後になってもネチネチ言ってくる
入社式くらいしか顔見てないのに分かるわけないじゃんよイケメンでもねーし

2021/11/09(火) 14:08:52


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとお喋りして残業

2021/11/09(火) 14:09:26


57. 匿名@ガールズちゃんねる
取引先だけど、見積もりしたらお礼も言わない担当者。
見積もり取るために色んな所に聞いているのに、その労力を無視する奴。
しかも成約しない。
その案件どうなったかって進展聞いても無視。最低なハゲ。

2021/11/09(火) 14:09:33


58. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事の情報共有をしてくれない上司

2021/11/09(火) 14:09:35


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

病気レベルで感じ悪い人って、よくそれで生きて来られたなと思うよ。

なんて言うか、殺人事件にあいそうって言うか、『積極的に恨みを買って殺されに行く生き方』じゃない?

男女ともにものすご~く変な人を見たことがあるけど(多分、みんなの想像を超えてる)、不思議と正社員で結婚もして子供もいたわw

世の中って不思議だよね。

配偶者や子供の前でだけはマトモなのかは不明だけど、なかなかいないレベルのアタオカでも就職、結婚できてたりするから

2021/11/09(火) 14:09:37


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
同じ人かと思うくらい同じ人が上司にいます。
事件起こしかねないよ。でもそういうひとって、気にしてそうで気にしてないのか我が道を行くで辞めないし。
ちなみに何度も上からは注意はされてる。上も変なこと知ってるけど言うこと聞くから使いやすいのか置いてる。

2021/11/09(火) 16:26:13


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その人のことで頭抱えてる人たくさんいそう。
少しは態度改めろ、パワハラ予備軍が!!剥げろ!!って本人に言いたいね,,,しんどいだろうけど、帰りに甘いものでも買ってストレス軽減してね。

2021/11/09(火) 14:11:41


68. 匿名@ガールズちゃんねる
初対面からずっと避けられてる
早めに仕事終わったら残ってる仕事を手伝いに行かないといけないんだけど
その人は絶対に手伝いに来ない
他の人の仕事は手伝いに行くらしいけど私がいるとわかると手伝いに来ない
ベテランの人がその人を迎えに行って強制的に連れてきてくれてやっと手伝う感じ
あのおばさん何なんだろうねてベテランの人が言ってた
感情優先で仕事放棄するって子供みたいでめんどくさいなと思う
仕事はしっかりやってください隠れてるとか正直感じ悪いです。

2021/11/09(火) 14:15:19


69. 匿名@ガールズちゃんねる
私より明らかに年下の、他部署の女性社員。
頼みごとがあって彼女を訪ねると
「何?何の用?~でいいの?」とタメ口。
半笑いで軽くあしらわれ、バカにされた気になる。
こちらは「すみません、~の件でお願いしたいのですが」
「ありがとうございます」と丁寧語ですよ。

2021/11/09(火) 14:16:54


82. 匿名@ガールズちゃんねる
挨拶しても無視。
声が通らない声質なので聞こえてなかったのかな?と思って、再度挨拶したら舌打ちしてきたけっこう歳いってそうだけどヴィジュアル系みたいな髪型したパート先の女。
その後会うと毎回前髪の隙間から睨まれ、ロッカーやドアをものすごい音立てて閉めていく。たまに物蹴ってる。

2021/11/09(火) 14:34:21


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
腹に💩でもつまってんだなと思ってそんな人にもあいさつはするよ。大丈夫、挨拶してる人は悪くない。
そんな人のきげんなんか取らなくていいよ!

2021/11/09(火) 18:50:41


84. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒソヒソコソコソ悪口言ってる人達。
馬鹿げた噂話に見事に踊らされて本当に馬鹿みたい。馬鹿にしてるの態度出てるよ。

2021/11/09(火) 14:36:20


92. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主です。
みなさんコメントありがとうございます!
相手は年上の男性なので、上から来られると委縮してしまいます。
一瞬相手が理解できず「はぁ?」と言われた後、すぐこちらの方が正しいとわかると何事もなかったように「あ、そうそう」と言われたりするのですが、その(はぁ?)恥ずかしくないの…?と不思議でなりません。
上司は同席していると助けてくれますが、基本平社員で対応しなくてはなりません。
上司はいつも励ましてくれるので嬉しいのですが、私だけではなく他の社員も嫌な思いをしていますので、社内で大袈裟に騒ぎ立てたりしたくないです。
みなさんの周りにも感じ悪い人がいて、お気持ちお察しします…。
同じ土俵に立たない人のご意見などありますが、その場では気持ちがどうしてもへこたれてしまいます。
本当に普通にしてほしいです…みなさんお疲れ様です。

2021/11/09(火) 14:44:11


93. 匿名@ガールズちゃんねる
新人に優しくない、だから皆すぐ辞めるんや!
それを気づかない馬鹿な職場。
皆辞めた人の悪口言ってるけど、あんたらが悪いの良い加減気づけよ!

2021/11/09(火) 14:45:28


97. 匿名@ガールズちゃんねる
なかよしグループを作る人たち。大きな声でおしゃべり、大笑い。他の人は無視。
返事はうんうん、はぁ?とか。敬語なんて使わない。
下品で嫌われてる。

2021/11/09(火) 14:48:39


110. 匿名@ガールズちゃんねる
うちにもいるよ。名前呼んだら「なんすか?」。連絡事項を伝えたら「わかってるんでいちいち言いに来なくていいですよ」。要件伝えようとしたら「なんすか?邪魔しに来たんすか?」。大っ嫌い。

2021/11/09(火) 15:23:03


114. 匿名@ガールズちゃんねる
無意識に人を見下す発言をするデブな先輩

2021/11/09(火) 15:28:18


116. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手に変なローカルルール作っといてそれに従わない人の悪口を言って回るくそ婆

2021/11/09(火) 15:39:06


編集元: 感じ悪い人【職場】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
1年未満で退職したことがある方
トイレ掃除は女の仕事?
介護や保育、来年2月賃上げ 政府、9日にも検討会
♥あわせて読みたい♥