1. 匿名@ガールズちゃんねる
出産からあっという間に3カ月近くたった今回の動画で、出産のもようをあらためて振り返った白鳥さん。当時、軽い妊娠糖尿病にかかっていた影響もあって娘の頭が大きめに育ってしまい、母子の身体に悪影響を及ぼすという判断から、予定より早期の出産に踏み切ったといいます。

しかし、数種の陣痛促進剤だけでなく、“お産の次に痛い”とされる「器具を入れて子宮口を広げる」処置も効果を発揮しなかったといい、医師が内診を行ったところ、赤ちゃんの頭が骨盤の位置に達していないことが判明。この時点で、お産に必要な処置はやり尽くしていたため、緊急の帝王切開となりました。


http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2111/09/news171.html
痛そう・・・!!よく頑張りましたね・・・!

2021/11/09(火) 21:31:32




2. 匿名@ガールズちゃんねる
もう産まれてたんだ😳

2021/11/09(火) 21:32:07


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子宮口広げるの本当痛かった
ダイラパン10本入れた時気失った

2021/11/09(火) 21:33:22


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私はラミナリア入れたけど、めっちゃ痛かった。出産より痛かったかも。

2021/11/09(火) 21:50:03


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
私もラミナリア、産む時より痛かった!

2021/11/09(火) 22:00:54


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私もしばらく出血止まらないし痛いしだったのに子宮口開かなくて帝王切開だった

2021/11/09(火) 22:04:28


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私は全然痛くなかった…
バルーンだったからかな?

子宮口広げる前にネットで
めちゃくちゃ痛いっていうのを知ったから
泣きながら分娩台の上で足を広げて
子宮口にバルーンいれてもらったんだけど
痛み全く無くてびっくりしたw
無駄にビクビクしすぎたw
なんのための涙だったんだろう

2021/11/09(火) 23:09:14


5. 匿名@ガールズちゃんねる
緊急帝王切開は本当大変だよね

2021/11/09(火) 21:33:52


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
でも、下から生むと、長年尿漏れに苦しむ。どっちにしろ大変だよー。

2021/11/09(火) 21:58:28


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私も、下から産めない体なので予定帝王切開にしてたのにその2週間前に陣痛からの緊急帝王切開。
旦那仕事でいなくて、一人で病院に行った。
旦那さん待ちますか?って言われた時、旦那いらんから切ってください!って言ってしまいました

2021/11/09(火) 23:17:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私も帝王切開ー!

こどもからどこから生まれたの?って聞かれたら
説明が楽だよ(笑)

2021/11/09(火) 21:34:05


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
帝王切開で生まれました
兄がいますが兄も帝王切開で生まれたので人間の赤ちゃんはみんな腹を切って生まれるんだと本気で思っていましたw

2021/11/09(火) 21:41:31


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
同じ人いたー!!
私も長女の私が緊急帝王切開で産まれたから2個下の妹も有無を言わさず帝王切開で、間を空けてできた弟も今度は母親がマルコウの年齢になってて帝王切開になったらしく、母は3人産んだけど一度も自然分娩経験してなくて、お腹切って産まれたって言われてたからぶっちゃけまぁまぁの大人になるまでそれが普通なんだと思ってたよww

2021/11/09(火) 22:02:43


12. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠糖尿病だと子供の頭大きくなるの?

2021/11/09(火) 21:34:53


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
糖のとりすぎで大きくなると聞いたことはある

2021/11/09(火) 21:39:48


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
巨大児になると聞いた

2021/11/09(火) 21:50:49


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
子供の頭と言うより子供が大きくなりやすいです。私の子が巨大児で白鳥さんと同じく緊急帝王切開だったけど糖尿を疑われました。

2021/11/09(火) 21:53:25


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
私もそのパターンで、4000g近い巨大児。医師から、糖尿だとなりやすいと言われた。でも、毎回検診の数値は、異常なかったんだけどな…

子供3人とも、大きめ。姉の子も、大きめで産まれたから、体質なのかも。

2021/11/09(火) 23:32:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
緊急帝王切開だったのか、それはフルコースだわ・・・。予定だったらまだ、ね。本当世の中のお母さんお疲れ様です。

2021/11/09(火) 21:35:02


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ご出産おめでとうございます!お疲れ様でした!
育児頑張って

2021/11/09(火) 21:35:21


17. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛促進剤マックス投入されたときマジで死ぬかと思った
それでも子宮口開かなくて私も緊急帝王切開になりました

2021/11/09(火) 21:35:33


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
全く同じです!

あんな痛い陣痛を2日半味わって、あと一歩のとこまでいったのに、結局切るならもっと早く決めてほしかった😭

先生に、陣痛も帝王切開も両方なんて中々経験出来ない事ですよー✨って謎のフォローされたけど、どっちかでいいわ❗️って思ったわ

2021/11/09(火) 21:45:46


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
もうね、促進剤は痛さで吐くよね
私も緊急帝王切開に切り替わって手術台に痛すぎてなかなか乗れなかったけど、麻酔が効いて来た時すーっと痛みが引いたあの感覚忘れられない

2021/11/09(火) 23:44:10


19. 匿名@ガールズちゃんねる
白鳥さん好きだよー
お疲れ様

2021/11/09(火) 21:35:38


25. 匿名@ガールズちゃんねる
関係ないけど、めっちゃ肌キレイ。
ただただ羨ましい。

2021/11/09(火) 21:36:24


27. 匿名@ガールズちゃんねる
帝王切開の人の話きいたけど
麻酔があんまりきかなくて、切られるとき「痛い! 先生麻酔効いてない!」みたいな会話したって聞いてから、帝王切開の怖さが倍増した。
意識あるまま、切開って怖すぎる…。

2021/11/09(火) 21:36:55


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
切腹やん...

2021/11/09(火) 22:48:19


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
緊急帝王切開だったんだけど、皮膚表面の感覚はないんだけど内臓を触られてる感覚はあって。ひっぱられてる感覚。痛くはないんだけど、なんかもうパニックぽくなって、なんでこんな思いしなきゃいけないの!もうやだ!って大騒ぎした笑。それまで努めて冷静にしてたんだけど、なんかもうムリだった…

2021/11/09(火) 23:27:44


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>177
赤ちゃんを出す時だか力が掛かるのかカラダがゆっさゆっさ揺れるよね。
うわぁなんかいじくりまわしてるだろうな〜って考えると気持ち悪くなりそうだったから必死で頭を無にしてたw

2021/11/09(火) 23:59:15


29. 匿名@ガールズちゃんねる
子宮口を広げることがあるんだね、
想像しただけで恐ろしい。

2021/11/09(火) 21:37:05


37. 匿名@ガールズちゃんねる
大変だっただろうけど良かったね。私も促進剤は使った

自然に産みたいみたいな人もいるけど、大昔のまだ帝王切開の技術とかない時のお産ってホントに怖すぎだよね。

2021/11/09(火) 21:38:27


48. 匿名@ガールズちゃんねる
帝王切開ネタで、Twitterでやたら最近
「帝王切開はお腹を痛めて産んだんじゃないって言われてショックでした」
「帝王切開だから楽に出産できたんだね〜と言われました」

とかいうネタやたら呟かれてバズってるけど、そんなことわざわざ言う人いる?そして帝王切開に対して劣等感持ちすぎ

2021/11/09(火) 21:40:11


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
言われたことあるよ。
楽でいいねーって。

2021/11/09(火) 21:41:30


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
姑とかでたまにいるよ。人として、母親としてどうかと思うけどね

2021/11/09(火) 21:43:03


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
劣等感持ちすぎなんじゃなくて、言われたことある人かなりいると思うよ
それに、研究では産道を通らなかった赤ちゃんは弱いとか余計なことニュースになってたりするし。
そう言う思いしなきゃわからないよ。

2021/11/09(火) 21:49:01


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
促進剤使うと赤ちゃんに影響出る、吸引すると発達障害のリスクあがるとか産道うんぬん以外でも色々言われてるよね。

2021/11/09(火) 21:58:39


58. 匿名@ガールズちゃんねる
促進剤使って12時間で生まれたんだけど、産後助産師の人から「あ、早い方ですね~」って言われた。促進剤使っても中々始まらない人は始まらないんだよね。私は運が良い方だった。

2021/11/09(火) 21:42:11


61. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目
破水からの陣痛、普通分娩
2人目
死産。子宮口広げる処置して陣痛起こした
3人目
後期で逆子になり帝王切開

どれも本当痛いけど
帝王切開は次の日がめちゃくちゃ痛かったな
寝たきりだから起き上がれなかった

2021/11/09(火) 21:42:27


63. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠糖尿病ってその後本当に糖尿病になること多いらしいね
友達がガチで落ち込んでた

2021/11/09(火) 21:42:38


67. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ独身だけど

皆んなのコメみてると
痛そうで血の気が引く…!!

お母さん達ってほんとすごいわ泣

2021/11/09(火) 21:43:41


71. 匿名@ガールズちゃんねる
普通にお腹切るって考えたら大変に決まってるのに、なんでラクとか言われるんだろねー

2021/11/09(火) 21:45:00


84. 匿名@ガールズちゃんねる
私もなんとかっての10本入れたけど、陣痛より嫌だったな
陣痛はお産の苦しみだから必死だけど、
冷静な状態でのあれは本当に痛い
あと陣痛促進剤も最悪だった
普通に来る陣痛とは比べものにならない程苦しかった
疲労と10本の苦しみで寝れなかったのと促進剤の爆発するような痛みで泣き喚いた
あの時の私可哀想でよしよししたい

2021/11/09(火) 21:49:06


102. 匿名@ガールズちゃんねる
無事に産まれてよかった
産後は無理は禁物
出産は最後の最後で何があるかわからない

2021/11/09(火) 21:57:11


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
芸能人って妊娠糖尿病とか高血圧にならないのかなー?と思ってたけど、こうやって「私そうです!」って言ってくれると同じ妊娠糖尿病の私としてはすごく心強い

2021/11/09(火) 21:57:23


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>103
私は妊娠高血圧症だったけど芸能人だと全然聞かないです。
勿論健康に出産出来る事が一番ですけど公表してくれると勇気貰えて良いですね!

2021/11/09(火) 22:35:24


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>151
芸能人のひとが話してくれると、それが話題になって話しやすくなる効果はある

2021/11/09(火) 22:58:58


104. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠出産に興味ない人はトピに来なければいいのに
全トピにコメントしないと気が済まないのかな

2021/11/09(火) 21:57:23


114. 匿名@ガールズちゃんねる
双子で帝王切開
あれは術後が痛すぎるわ
まずくしゃみができない
立つのが痛すぎて無理(°▽°)

2021/11/09(火) 22:03:49


127. 匿名@ガールズちゃんねる
私も緊急帝王切開だった

私の子宮口開かなすぎて
赤ちゃんの心拍が下がってしまった
先に破水して一晩中破水していたからか
赤ちゃんが限界だったみたい

本当に申し訳なかった

2021/11/09(火) 22:11:06


152. 匿名@ガールズちゃんねる
促進剤、バルーン、陣痛、吸引、緊急帝王切開のフルコースでクタクタになりました。術後本当にやばいです。

2021/11/09(火) 22:35:59


153. 匿名@ガールズちゃんねる
帝王切開の人って全然珍しくないのに偏見みたいのはなかなかなくならないのね。

2021/11/09(火) 22:37:24


175. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな産み方だろうが赤ちゃんが無事なら良いよね

2021/11/09(火) 23:23:47


編集元: 「帝王切開でもしっかり生むぞ」 たんぽぽ白鳥、妊娠糖尿病でわが子を早産 “お母さんが悪いわけではありません”の励ましに感涙

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
吉沢亮、1年4か月の撮影終え笑顔 NHK大河「青天を衝け」クランクアップ報告
二宮和也 YouTubeは「割と自由」も唯一事務所からNGが出た企画明かす
♥あわせて読みたい♥