1. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさんの周りにもそんな人はいるでしょうか。
勿論海外のほうが良い部分もあるのは確かですがそんなこと言われてもここは日本だし…って思うときあります。

2021/11/10(水) 15:58:43




2. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに
そんなに海外がいいなら住めよと思うね

2021/11/10(水) 15:59:10


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
タトゥー入れてる人が、日本と海外を比べがち。

2021/11/10(水) 16:16:09


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
と言うと、アホのひとつ覚えみたいに「富裕層はもう海外に出ていってる。富裕層がいなくなると、ますます日本はだめになるよ」って言ってくる。

2021/11/10(水) 16:24:45


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
日本に住んでるからこそそんなこと言えるんだと思う。ある意味平和すぎる環境が生み出す暇な時間なのかなぁと。生きるか死ぬかの状況になったら海外が〜とか言ってられないしむしろ自分の国のことしか見えなくなりそうだもん。

2021/11/10(水) 16:24:53


3. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだ日本で良かったと思うことの方が多い

2021/11/10(水) 15:59:24


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
留学行ってた時、現地はなんて素晴らしいんだ..と思ったけど

日本の良さを改めて認識した割合のが大きかった。

2021/11/10(水) 16:03:30


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
いいところも悪いところもあるもんね。
いいところを大切に、
悪いところは真摯に改善していければいいよね。

2021/11/10(水) 16:11:43


4. 匿名@ガールズちゃんねる
その人が海外移住してないってことはまあそういうこと。

2021/11/10(水) 15:59:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる
いるいる。海外かぶれにありがち。

2021/11/10(水) 15:59:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる
「海外」ってどこの国のこと?って思う
だいたい自分に都合のいい欧米諸国しか頭にない

2021/11/10(水) 15:59:45


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
そして、外国人=欧米人なんだよね(笑)
欧米人じゃない外国人の方が多いのに。

2021/11/10(水) 16:01:33


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
比較的安全な地域行っただけで、海外は〜とか語ってそうだよね

2021/11/10(水) 16:05:09


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
北欧3カ国とかね
夢見すぎな人が多いよね

2021/11/10(水) 16:09:50


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
全てにメリットデメリットがあるのに
メリットしか追わないよね

2021/11/10(水) 16:48:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる
出羽守ね

2021/11/10(水) 15:59:51


9. 匿名@ガールズちゃんねる
言ってる人ほど海外に行った事無い場合が多い

2021/11/10(水) 15:59:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
いるいる
結局良いところだけ見てダメなところは見てないもんね🥱はぁ〜ぁ

2021/11/10(水) 16:00:02


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ホカポンタス女に多いよね

2021/11/10(水) 16:00:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
海外ってひとくくりにしがちだよね。

2021/11/10(水) 16:00:12


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんでも時々いるね、だいたい突っ込み入ってる

2021/11/10(水) 16:00:17


14. 匿名@ガールズちゃんねる
オーストラリアに留学して帰って来た友人がまさにそれだった
なんか考え方でも変わるんかね?
じゃあ、ずっとオーストラリアにいたらいいのにって思って聞いてた

2021/11/10(水) 16:00:28


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そう言う人の海外=欧米だよね

アフリカのヨハネスブルグとか行ってみろやって思うわ

2021/11/10(水) 16:00:38


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ヨハネスブルグって文字だけだと優雅な響きがあるだけに落差がやべえ

2021/11/10(水) 16:34:55


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ただの海外ワナビだよね
というかそりゃどこだっていいところも悪いところもあるわけで
いいとこをもちあげて悪いところと比較するのは意味が解らないよ

2021/11/10(水) 16:01:02


19. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちも良いところ悪いところあると思うよ

2021/11/10(水) 16:01:03


20. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあ海外行けよと思うよね。
本当にそう思ってる人は学生時代にさっさと行って向こうで結婚して永住してる。

2021/11/10(水) 16:01:18


23. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の嫌なところなんてこっちもわかってるんだからドヤ顔で言われてもって感じ

2021/11/10(水) 16:01:39


24. 匿名@ガールズちゃんねる
「東京では」「港区では」と語るガル民多い

2021/11/10(水) 16:01:45


26. 匿名@ガールズちゃんねる
海外が必ずしも進んでるとは限らないよね。治安悪いからこそ小中学生は送り迎え必須なだけなのに。
なんでも海外が進んでると考えるのは間違い。

2021/11/10(水) 16:02:06


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
外人が言っててもむかつくよ。
パックンはアメリカに帰って帰化してないやつにも投票権与えろって運動すればいいのに。

2021/11/10(水) 16:02:15


31. 匿名@ガールズちゃんねる
そうはいっても、なんだかんだ日本は恵まれてると思うけどなと思って聞いてる。

2021/11/10(水) 16:02:53


33. 匿名@ガールズちゃんねる
内容の薄っぺらいマウント気質の人の話って
時間の無駄が多い気がする

結局(だからなんだ?)って結果になる

2021/11/10(水) 16:03:25


37. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれ育った場所だからってのもあるけど、なんだかんだ日本が好き。
海外だったら〇〇なのに…て思うより、日本で良かったなぁと思うことがはるかに多い。

2021/11/10(水) 16:03:59


42. 匿名@ガールズちゃんねる
これ系の人の所為で本当にマネしたい海外の良い所も霞んでしまう。

でも良い所も実際には他が負担になってるとか色々あるんだけどね、日本は恵まれてる国なんだから誇れよ。

2021/11/10(水) 16:04:21


45. 匿名@ガールズちゃんねる
主人はアジアで「日本は電車時間通りに来るのに…」といい、日本では「ホームドアつけないから日本の駅は危ない」という。悪いところが見えるんだろうね。でもトピタイみたいなことを言う人は海外で日本褒めることしないよね、海外が全てだし。

2021/11/10(水) 16:04:49


50. 匿名@ガールズちゃんねる
私の元同級生イスラム圏に単身赴任に着いていったんだけど、豚が食べられないとか人が雑とか物が壊れやすいとかブーブー言ってたのに
日本に帰ってきたら日本は細かいとか本音と建前が違うから疲れるとか日本にブーブー言うようになった
こういう人ってどこにいても文句付ける所を見付けてブーブー言うんだろうなって思った

2021/11/10(水) 16:06:20


51. 匿名@ガールズちゃんねる
洋楽しか聞かない人が「邦楽はダメね」とか偉そうに言ってて、すごい引いた思い出がある

2021/11/10(水) 16:06:30


67. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人って海外で暮らしてもずーっと日本ばかり見て日本の文句言ってる。
もう日本にいないならそっちの国の事考えてれば?って思う。

2021/11/10(水) 16:10:11


80. 匿名@ガールズちゃんねる
社会福祉やジェンダー差別とかでスウェーデンがよく崇拝されてるけど、移民大国で人口の2割が移民、徴兵制は女性も適用、軍需産業が盛ん、犯罪発生率は日本の13倍、日本人に刷り込まれてるイメージと全然違うぞ。

日本は終わった日本は最悪。早く他の国みたいにしてほしい。って思う人は欧米諸国に限らず色んな国の実態をもっと見たほうがいい。

2021/11/10(水) 16:13:00


193. 匿名@ガールズちゃんねる
海外の一番いい部分と、日本の一番悪い部分を比較するよね。

2021/11/10(水) 16:46:56


編集元: 海外と日本を比べて「海外ではこうなのに、これだから日本は駄目なんだ」みたいな話をする人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
小栗旬主演の『日本沈没』が高視聴率連発も、海外の評価サイトでは「2573位」の理由
スピードワゴン小沢「占いを信用しない」理由とは? 「字画占いって、海外の人が名前を…」に一同納得
挫折した海外ドラマ
♥あわせて読みたい♥