1. 匿名@ガールズちゃんねる
何してても可愛いと思いますが、その中でもとくに可愛い仕草や行動を教えてください。

私の子ども(6ヶ月)はずり這い練習中なのですが、力の入れ加減を失敗して思いがけず寝返り返りをしてしまい、大の字で「これも悪くないな…」って顔しながら天井を仰いでいるのが可愛いです。

子ども嫌いの方は自分の好きなところ書いて下さい。

2021/11/10(水) 22:07:17




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと変な声出したとか、変な動きしただけで爆笑してくれる

2021/11/10(水) 22:07:59


4. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ、、、全部よね

2021/11/10(水) 22:08:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの息子大学生…
かわいいところはかつてはあったの〜

2021/11/10(水) 22:09:09


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ポップコーンが言えなくて「こっぷぽーん」になってるところ

2021/11/10(水) 22:09:27


9. 匿名@ガールズちゃんねる
もう可愛すぎて可愛すぎて。何より小さい子のサイズ感が可愛い。手とか足とか全てのパーツが小さいのが可愛い。

2021/11/10(水) 22:09:34


10. 匿名@ガールズちゃんねる
今日の夕方なんだけど、ギュウしよ〜って5分おきくらいに何回も抱きついてくるから「今日どうしたのよw」って言ったら「だってかあちゃん見てたらギュウ〜ってしたくなる!!」だってさ。可愛すぎるよねw

2021/11/10(水) 22:10:08


11. 匿名@ガールズちゃんねる
向こうから走ってきて抱きついてくる時の顔がたまらなく愛おしい
1歳10カ月の男の子です

2021/11/10(水) 22:10:17


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ニコッと笑いかけたら、ニコッて返してくれる。現在七歳。いつまでしてくれるかなぁ……

2021/11/10(水) 22:10:23


13. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳9ヶ月の息子とかくれんぼしてると
いつも私が探す係なんだけど、
息子が隠れてる近くに行くと嬉しくなって小さめの声で「まま…🥰」って絶対呼んじゃう息子に毎日とろける。

ごはんひっくり返されてもやっぱり可愛い。

2021/11/10(水) 22:10:33


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
想像したら可愛すぎる!
うちはまだ喋る月齢じゃないけど、そういうの聞くと早く喋らないかな〜って楽しみになります!

2021/11/10(水) 22:14:21


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
漏れちゃうのがたまらない!可愛すぎますね
ママ大好きなんだなぁ

2021/11/10(水) 22:18:08


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
4歳の娘は近くに行くと
うふふふふふって笑いが隠しきれてない。笑
そして私の事を探せないと悲しくなっちゃう。

2021/11/10(水) 22:28:45


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
わかる…!うちの子も、二人とも、2歳のとき「かくれんぼしよ!」→「ママ、さがして!」→「ここでーす!」って謎のサイクルを繰り返す時期があって、笑わされた。
外で嫌なことあっても、なんかもうどうでもよくなるくらい、子供は何してもかわいい。ずっとかわいい。

2021/11/10(水) 22:52:30


14. 匿名@ガールズちゃんねる
お化粧したときとかおしゃれした時に、可愛いーって褒めてくれる

2021/11/10(水) 22:10:36


18. 匿名@ガールズちゃんねる
今日幼稚園何したの?って聞くと、
なんかさ!えっとさ!〇〇くんがさ!〇〇してさ!って話すのが可愛いw

2021/11/10(水) 22:10:54


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
煮てさ!焼いてさ!食ってさ!

っていうフレーズが駆け抜けていったさ!

2021/11/10(水) 22:15:07


19. 匿名@ガールズちゃんねる
寝てる時に顔にポスっと飛んでくる子どもの手の柔らかさ

2021/11/10(水) 22:10:54


20. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳。娘。うたまろシュッシュ(ウタマロクリーナー)が言えなくてウタマロスッスって言っちゃうところ
何回も言って貰ってしまう。
笑うと怒られるので我慢するけど

2021/11/10(水) 22:11:08


21. 匿名@ガールズちゃんねる
園庭で遊んでいる時に遠くから名前を呼ぶと、おかあさーんってニコニコしながら私の方へ走ってくるところ。

2021/11/10(水) 22:11:10


23. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんじゃないけどいい?
小一男子。夜になると必ず「ママー!充電」って両手広げてピトッてくっ付いてくる。
「今日は疲れたから残り3パーしかない」とか「明日の朝には100パーになってるかな?」とか、ふざけながらもたくさんギューしてくれる。
すっかりお兄ちゃんになってきて、ホワホワしたかわいさは無くなってきたけど、まだまだかわいいなって思うよ。

2021/11/10(水) 22:11:37


25. 匿名@ガールズちゃんねる
子供いないので自分の子供の頃の可愛かったところ。
超無口で、ばーちゃんじーちゃんちに年一くらいで帰省した時、昼間皆で過ごしてる時には一言も話さないのに、夜寝る時母と2人だけになると「ママ?今日楽しかったね」とか言ってくる子供だったらしい

あと、弟のかわいかったところ。
私が親に怒られて泣いてると、リンゴジュースをよく冷蔵庫から待って来て渡してくれた。

中学の頃に家庭崩壊して、みんなバラバラになっちゃったけど、
あったかい思い出を作ってくれたことに感謝。

2021/11/10(水) 22:11:56


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
最後が重かったぜ…

2021/11/10(水) 23:29:01


26. 匿名@ガールズちゃんねる
目が合えばニコッとしてくれる…メロメロになります

2021/11/10(水) 22:12:24


27. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳の娘おしゃべりも上手になっておませさん。
最近はなんでなんでの質問ばかりで大変だけど可愛いです。

2021/11/10(水) 22:12:40


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私も、部屋で天井仰いでる自分が好き

2021/11/10(水) 22:12:45


29. 匿名@ガールズちゃんねる
8ヶ月の娘、私と旦那が寝てるローベッドの下に布団敷いて寝かせてるんだけど、朝起きるとベッドに両手添えてつかまり立ちして起こしてくる。
ニコニコでトントンしてくるのが可愛すぎる。
ねむいけど。

2021/11/10(水) 22:12:56


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
一緒に下の布団で寝ないんだね。

2021/11/10(水) 23:00:59


30. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の寝顔は本当にかわいいよ

2021/11/10(水) 22:13:07


32. 匿名@ガールズちゃんねる
クレヨンしんちゃんみたいなモチモチしたほっぺでモグモグしているところ

2021/11/10(水) 22:14:05


33. 匿名@ガールズちゃんねる
露骨なマイナス魔いないか?

2021/11/10(水) 22:14:07


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
ねw
次々とマイナス付けてって、よっぽど子供がいるママを妬んでるのかねw

2021/11/10(水) 22:19:51


34. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園の帰りのバスから降りてきて
こっち向かって走ってくるの可愛い。

2021/11/10(水) 22:14:10


36. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳半のこどもと、ぐりとぐらは「世界で一番好きなのは、お料理すること食べること」なんだよねーって話してて「◯◯(こども)は何が好き?」って聞いたら

「ごはん(白米)とおかーさーん」て飛び付かれたこと

2021/11/10(水) 22:14:18


42. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生だけどいい?
女の子だからまだ甘えてきて可愛い
休日はどこ行く?って考えるのも楽しい
コロナ禍は他人に会えないから娘が居て本当に良かった

2021/11/10(水) 22:14:49


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
うちはもう大学生だけど、寝顔が小さな頃と変わっていません。

歩き始めた頃からずーっと手を繋いで歩いてきたけど、それもさすがに高校生くらいから繋いでくれなくなって。でも時々甘えたくなるみたいで腕を組んできたり袖をつまんできたりすり寄ってきたりします。

最近彼氏ができて、私に小言を言われないように内緒で遊びに行ったはずなのに、「ママ、友達と会うなんて嘘ついてごめんなさい。今日すごく楽しかったの。それをママに話せないのは寂しいからもう嘘つきません」と言って、嬉しそうに楽しかった出来事を話します。

今年20歳になった娘。なんて可愛いんだ!とニヤニヤしちゃう場面が未だにたくさんあります。ずっとシングルで育ててきただけに子離れできてない部分もあるのかも知れません。

いつまで可愛いって言ってられるかなぁって思いながら育ててきたけど、結局何歳になっても娘はずっと可愛いままなんだろうなと思います。

まだ中学生なんて、これから楽しみがたくさんですね。子育て、楽しんで下さいね!

2021/11/11(木) 00:34:01


47. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーやレストラン等でちびっ子に出会うとジーッと見つめてくる所が何とも可愛い!

バッグの中のお菓子あげたくなっちゃう(*^_^*)

2021/11/10(水) 22:15:51


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
想像しただけで可愛いですね!
うちは今は2歳半、毎日今が一番可愛いを更新し続けています
今はママ大好き、ぎゅーって言いながら抱きしめてくれるのがたまらなく可愛いです

2021/11/10(水) 22:15:58


52. 匿名@ガールズちゃんねる
もうちょっとで5歳の息子。
スマホで芸能人の画像見てて、息子に何見てるの?と聞かれたので「可愛い人だよー」と答えたら、
「お母さんのほうが『じびん』だよ」と言われた。
美人ってこと?って聞いたら恥ずかしそうに頷いてた。
可愛いやら嬉しいやらで、思い出してニヤニヤしてしまう。

2021/11/10(水) 22:16:39


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
我が子は小学生になっても、赤ちゃんみたいにバンザイして寝る。

2021/11/10(水) 22:18:15


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ僕と結婚ちてくだたい。
っておもちゃの花を持って言ってきた。3歳児。

2021/11/10(水) 22:18:36


65. 匿名@ガールズちゃんねる
なによりも、子供はあのサイズ感が可愛くて愛しいよね…!

2021/11/10(水) 22:19:01


75. 匿名@ガールズちゃんねる
8歳男子。今日ポストにピザ屋のチラシが入ってたんだけど、ピザの夢が見たいからって枕の下にチラシ敷いて寝た。初夢の七福神みたいなw

2021/11/10(水) 22:24:03


79. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いねぇって言葉を覚えたらしくて、雑草みてもゴミみてもその辺を歩いてるおじさんを見ても可愛いねぇって言ってる事

でも私には言ってくれない…

2021/11/10(水) 22:25:12


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
6ヶ月なんて何してたって可愛いわ

2021/11/10(水) 22:25:13


83. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園から帰る途中で「楽しかった?」って聞いたら、「ちょっと悲しかったけど楽しかった」って言うからびっくりして「なにが悲しかったの?」って聞いたら、「ママがいないのが悲しかった」って言うからきゅんとした

2021/11/10(水) 22:26:19


85. 匿名@ガールズちゃんねる
何か全力で生きてる感じが可愛い
一生懸命喋ってるのとか

2021/11/10(水) 22:27:55


108. 匿名@ガールズちゃんねる
小5なんだけど、ちょっと反抗期入ったかな?って感じですぐ不貞腐れたり文句言ったりするんだけど、私が正論(宿題してないと夜寝れないよ!とか)言うと『ああ!そうだな!』みたいに怒ってるくせに肯定してくるところ。笑
黙れとかばばあ!とか言わないところがまた可愛い笑

2021/11/10(水) 22:37:27


111. 匿名@ガールズちゃんねる
小2男子の母ですが、常にピークで可愛いです(今のところ)。
根拠は無いのですが、母親にとって男の子って、歳を重ねるほど可愛さが増すのかなって思っています。
今のところ小学生男子が最強だと思っています。
将来はうざい姑にならないように気をつけたいです 笑

2021/11/10(水) 22:39:05


116. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が珍しく張り切って子供連れて遊びにいくと言ってくれてるのに全然動かず。
おやつ買ってあげる!おもちゃ買ってあげる!アイスも!と散々釣ってもなびかず、
「何も要らないから、ママといたい、、、、」と言ってくれた時

2021/11/10(水) 22:40:39


135. 匿名@ガールズちゃんねる
寝かしつけ中のこと。ウトウトしながら、私がいるか確認してるのかたまに目を開けるんだけど、私と目が合うと、にこっと笑って目を閉じて…の繰り返し。寝ればいいのにと思いつつ、健気で可愛すぎて目が離せなくなる。

2021/11/10(水) 22:54:03


139. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳児の裸んぼ姿が天使みたいで可愛い!お風呂で思わず抱きしめちゃう!

2021/11/10(水) 22:59:21


153. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳半
お尻フリフリして踊ってる

2021/11/10(水) 23:07:48


188. 匿名@ガールズちゃんねる
駄菓子屋でレジしてるけど、コロナ前のお話で小さな子が母親と買い物に来て、会計終えて去るときにハイタッチをされた事ある。保育園とかでやってる事なのかなと。小さな手がかわいい。バイバイやお辞儀も、荒んだ心にグサッとくる(笑)

2021/11/11(木) 00:29:26


編集元: 【癒し】子どもの可愛いところ教えて

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
赤ちゃん連れの新幹線乗車について
赤ちゃんのアウター
第1子出産の板野友美、赤ちゃんの最新ショット公開「身長高くなるといいなぁ 私はチビチビなので」
♥あわせて読みたい♥