1. 匿名@ガールズちゃんねる
つい先日、2ヶ月後の予防接種に行ったら先に来てたおばちゃんに「可愛いわね」と声をかけられました。

までは良かったんです!窓口に書類の事で呼ばれて、赤ちゃんをソファーに寝かせたまま対応しました。(書き直しなどで手が空けられなくて)
そしたら来た時からチラチラ見て話しかけてたおばあちゃんが、私が何度か振り返って子供を確認していたのを知ってて声も掛けずに私が振り向いてない隙を狙って赤ちゃんを触ってました。背を向けられてたから状況がわからず、手を触ってるのだけは見ました。

本当に気持ち悪い…赤ちゃんの側で(抱っこしながらでも)書き直せなかったのもあるけど、段々腹立ってきました。
とりあえず持って来てたタオルケットで手を拭きましたが…ほっぺも触っただろうし、唇とか触ってたかなぁと今更ながらモヤモヤ…
なんか声を掛けずに好きを狙われたのが本当に腹立つし悔しい。しかも病院!

今後は話し掛けられたら「ありがとうございます。では」と切るか、ギリ聞こえなそうならシカトでもしようかと思ってます。
同じようなことがあったみなさんはどう気持ち切り替えますか…?

2021/11/11(木) 09:47:21




2. 匿名@ガールズちゃんねる
お触りって言いかたがキモ

2021/11/11(木) 09:48:09


3. 匿名@ガールズちゃんねる
だったらさ、ベビーカーに乗せとけばいいじゃん

2021/11/11(木) 09:48:45


4. 匿名@ガールズちゃんねる
触らないでくださいっ!て張り手ぶちかますよ…
【画像】

2021/11/11(木) 09:48:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる
わずかな間であっても目を離しちゃ駄目

2021/11/11(木) 09:48:47


6. 匿名@ガールズちゃんねる
目を離すなよ。

2021/11/11(木) 09:48:48


7. 匿名@ガールズちゃんねる
お触り禁止❌💢
【画像】

2021/11/11(木) 09:48:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
母性本能で敵に見えるっていうよね

2021/11/11(木) 09:48:51


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ガルガル期だね
触られるの嫌だながイライラにシフトしてるのは多分そのせいだね

2021/11/11(木) 09:50:07


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ベビーカーか抱っこ紐したら良いよ。

2021/11/11(木) 09:49:10


10. 匿名@ガールズちゃんねる
抱っこ紐がいいと思うよ!

2021/11/11(木) 09:49:12


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まあ仕方ないっちゃ仕方ないなあ。
昔の人間だからね。
赤ちゃんのそばを離れないことだね

2021/11/11(木) 09:49:57


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
抱っこひも。
それに尽きる。

2021/11/11(木) 09:50:14


17. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナもあるし他人の赤ちゃんを触ろうとは思わない
高齢者は昔の子育て引っ張り出して、色んな人に触れてもらって元気に育つと思ってる人は少なからずいると思う

2021/11/11(木) 09:50:14


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ソファーに寝かせたまま目を離すなんて危なくない!?
私ならむしろ見守ってくれていたおばあちゃんに感謝するわ

2021/11/11(木) 09:50:17


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私もそう思う
普通の人だったら危ないなと気が気でないわ
周りにたらね。
そして危なくて触っても「うちの子ににお触り」と言われ見てるだけだと文句言われ、これちょっと前に視覚障害の人に手助けのトピあったけど、こういう風に言われるから段々手助けする人も減るんだよね。

2021/11/11(木) 09:52:36


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
連れ去られてたらムカつくじゃ済まんよね
まぁ主もみんなから一斉に言われたらしんどいだろうから
おばあちゃんに触られた件は過ぎた事と思って
次回からは抱っこ紐とか使って自分が後悔しないような対応したら良いと思うよ

2021/11/11(木) 09:53:21


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私も触られた事よりそっちの方が気になった。
変な人がいたら連れていかれるかもしれないし、絶対離れたらダメだと思うわ。

2021/11/11(木) 09:55:27


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
まず最初にそれ思った
自分の子じゃなくてもソファーに置かれてる赤ちゃん見たら触りはしなくても落ちないかとか誰かに連れて行かれないかヒヤヒヤして気が気じゃない

2021/11/11(木) 10:01:24


19. 匿名@ガールズちゃんねる
2ヶ月の赤ちゃんをソファに置いて背を向けて‥
危ないよ

2021/11/11(木) 09:50:17


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
生後2ヶ月の赤ちゃんを病院のソファーに寝かせたままのあなたがまずおかしいことに気付いて
受付からソファーまでどれだけ近くても危険だと思わないの?
いい加減母親の自覚持ちなよ
おばさんに腹立てる前にあなたのそのような考えが幼稚だしズレてるよ

2021/11/11(木) 09:50:20


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ほんとにね。色んな人いるのにソファーに寝かせていることがおかしい
自分の子は自分出守りなよって思うよね

2021/11/11(木) 09:51:59


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
コロナ禍に病院のソファーに2ヶ月の赤ちゃんよく寝かせられるよね
危険だし汚いし自分なら考えられない行動です

2021/11/11(木) 09:54:35


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ズレまくりだよね。親だって自覚あるのかな?
で、被害者意識だけは強いよねえ。

2021/11/11(木) 09:59:30


22. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんがソファーから落ちないよう気にかけてくれてたのかも?

2021/11/11(木) 09:50:30


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
抱っこ紐とかした方がいいよ。
何があるか分からないから置いてっちゃダメ。

2021/11/11(木) 09:50:30


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめんだけど、外で赤ちゃんをソファーに寝かせて目を離さないかな…

2021/11/11(木) 09:50:30


25. 匿名@ガールズちゃんねる
触られるのも嫌なのはわかるけど、ソファーに寝かせとくのもどうなん?
ベビーカーか抱っこ紐使いなよ

2021/11/11(木) 09:50:31


26. 匿名@ガールズちゃんねる
振り向いてない隙を狙ってってなんかちょっと被害妄想入ってないか?

2021/11/11(木) 09:50:32


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ソファに置かれてたから赤ちゃんの番をしてあげてたつもりだったのかな

2021/11/11(木) 09:50:33


28. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも片時も目離しちゃだめだよ…。
まだ寝返りもできないくらいだろうけどもぞもぞ動いてソファから落ちちゃう可能性もあるし…。

2021/11/11(木) 09:50:42


29. 匿名@ガールズちゃんねる
病院のソファーに置いといたってこと?
きたなっ

2021/11/11(木) 09:50:54


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
そうだよね、実際ソファーも汚いよね

2021/11/11(木) 09:52:12


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
ちょっと触るだけで汚い、ムカつくと言う人が
触ってきたおばあさんの尻が乗ってたかもしれないところに赤ちゃん置くのは大丈夫って
潔癖症の自分ルールうざ

2021/11/11(木) 09:56:57


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ソファに置いといちゃだめじゃない?

2021/11/11(木) 09:51:14


36. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手に触る人も嫌だけど、正直言うと神経質すぎる母親にも嫌悪感はある。

私も八才と四才の子供いるけど。小さい子ども特に赤ちゃんがいるお母さんって殺気だってる。

幼稚園入るとそうでもないけど。

2021/11/11(木) 09:51:35


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
えぇーソファに寝せたまま離れるなんて信じられない。
連れ去られたらどうするつもりだったの?
ベビーカーなり抱っこ紐なり持っていかないと…
まず主のその行動にドン引き。

2021/11/11(木) 09:52:20


58. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもソファーに寝かせて離れられるのにビックリ

2021/11/11(木) 09:54:29


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この場合は主が悪い。どんな状況でも赤ちゃんをソファに残したまま立ち歩くなんて言語道断。そのおばさん、赤ちゃんが転落しないように見ててくれたんだと思うよ。

2021/11/11(木) 09:56:45


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ソファーに寝かせられて放置されてる赤ちゃん見たら気が気じゃないわ。
そのおばあちゃんは善意で見守ってくれてたんだよ。
主が自分の行動改めた方がいいよ。何かあってからじゃ遅いよ。

2021/11/11(木) 09:57:03


126. 匿名@ガールズちゃんねる
おばあちゃんより病院のソファーのほうが汚そうなんだけど

2021/11/11(木) 10:03:35


編集元: 赤ちゃんへのお触り

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
赤ちゃん連れの新幹線乗車について
赤ちゃんのアウター
第1子出産の板野友美、赤ちゃんの最新ショット公開「身長高くなるといいなぁ 私はチビチビなので」
♥あわせて読みたい♥