1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/11(木) 12:57:31




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ありゃりゃ

2021/11/11(木) 12:57:52


4. 匿名@ガールズちゃんねる
あららら…

2021/11/11(木) 12:57:55


5. 匿名@ガールズちゃんねる
びっくり!!

2021/11/11(木) 12:57:56


6. 匿名@ガールズちゃんねる
99歳…ご冥福をお祈りします

2021/11/11(木) 12:57:56


7. 匿名@ガールズちゃんねる
破戒僧

2021/11/11(木) 12:58:00


329. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
お坊さんのイメージを下げた人

2021/11/11(木) 13:13:13


431. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
左翼僧

2021/11/11(木) 13:19:55


480. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
自分の子どもを捨てて駆け落ちして不倫
人格者の振りして説法とかするから?

2021/11/11(木) 13:24:58


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ご冥福をお祈りします
色々ありましたが…

2021/11/11(木) 12:58:01


12. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日のTwitter本当だったんだ

2021/11/11(木) 12:58:16


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
どんな?

2021/11/11(木) 13:00:07


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
おばあちゃんの親友の〜みたいなやつ?
絶対バズり目当てだよね。
密葬が済むまで公表しないのわかってるなら普通は言わない。

2021/11/11(木) 13:02:30


150. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/11(木) 13:03:47


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>150
祖母が瀬戸内寂聴と親友だなんて嫌すぎる

2021/11/11(木) 13:05:35


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ツイッターでニュースになる前に呟いてた人いたね

2021/11/11(木) 12:58:16


381. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
そりゃ繋がりある人はわかるだろうね。
1人も知らないわけないし。
世間に知られる前だから真っ先に暴露するのがバカッター脳

2021/11/11(木) 13:16:19


16. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手にこの方はずっと元気なんだろうなぁーと
思ってたのでびっくりです。。

2021/11/11(木) 12:58:18


17. 匿名@ガールズちゃんねる
細木と一緒に…

2021/11/11(木) 12:58:19


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
地獄…?

2021/11/11(木) 13:01:35


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
あの二人が連れ立って冥途旅
なんか凄そう
ストーリー化できそうな

2021/11/11(木) 13:02:33


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
同じこと思った…

2021/11/11(木) 13:04:02


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
今頃大荒れだろうね
とんでもない女が2人続いてやってこられたら堪らんわ

2021/11/11(木) 13:04:05


18. 匿名@ガールズちゃんねる
あともうちょっとしたら100歳だったのか

2021/11/11(木) 12:58:20


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
自分で決めた寿命じゃないんだけども
99歳でってところも何だか瀬戸内寂聴さんらしいというか

2021/11/11(木) 13:06:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
秘書みたいのいたね。

2021/11/11(木) 12:58:36


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
若い秘書さんね。先生いなくなって転職するのかな

2021/11/11(木) 13:02:12


239. 匿名@ガールズちゃんねる
>>116
この手の人は、たんまりお金もらってしばらくしたらどっかの有名企業の広報とかに転職してるよw
それまでのコネとか繋がりでお金持ちの知り合いはいっぱいいるだろうからまたそんな人と近しい関係になりそう

2021/11/11(木) 13:08:04


242. 匿名@ガールズちゃんねる
>>116
先生の本を編纂して名言集を出す。
自分と先生との想い出本を出す。
インタビュー受けまくる。
寂聴庵の支配人になる。
タレントになる。

2021/11/11(木) 13:08:14


473. 匿名@ガールズちゃんねる
>>242
寂聴サンの最後の弟子って売り込みそう。庵主になって、古参の信者とトラブル起こしそう

2021/11/11(木) 13:24:00


22. 匿名@ガールズちゃんねる
いつまでもお元気でいるイメージだった…
亡くなる感じがしない人だった

2021/11/11(木) 12:58:37


23. 匿名@ガールズちゃんねる
死刑反対のばあさん

2021/11/11(木) 12:58:41


213. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
死刑賛成派のことを殺したがる馬鹿どもって言ったんだっけ
犯罪被害者や現在も傷ついている遺族もいるのによく言えたもんだよ

2021/11/11(木) 13:06:39


24. 匿名@ガールズちゃんねる
文化勲章もらってたんかい

2021/11/11(木) 12:58:45


27. 匿名@ガールズちゃんねる
この方に遺産いくとかはないよね?
【画像】

2021/11/11(木) 12:58:48


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
別に行ってもいいのでは?

2021/11/11(木) 12:59:56


487. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
3歳で捨てられた実の娘にいくみたいだよ

2021/11/11(木) 13:25:42


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
多分娘さんのところにいくと思う
なんか前言ってたような…

2021/11/11(木) 13:01:32


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96
娘いるの?ならそっちだね

2021/11/11(木) 13:04:01


28. 匿名@ガールズちゃんねる
細木さんに続いてだもんね。
驚いた

2021/11/11(木) 12:58:50


29. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまりいいイメージないけど…。
お悔やみ申し上げます。

2021/11/11(木) 12:58:50


296. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29

私も同じく。。。

みんなから、神みたいに扱われてたけど、、、

2021/11/11(木) 13:11:20


30. 匿名@ガールズちゃんねる
細木和子といい。。瀬戸内寂聴まで。

2021/11/11(木) 12:58:51


31. 匿名@ガールズちゃんねる
大往生ですね

2021/11/11(木) 12:58:51


32. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良く2人で地獄行きか

2021/11/11(木) 12:58:53


313. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
地獄でも強く生きていきそう

2021/11/11(木) 13:12:23


34. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日、細木数子のトピでコメントしてる人いたね。本当だったのか。この人も地獄に堕ちるね。

2021/11/11(木) 12:59:04


471. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
お亡くなりになった方を悪く言うのはやめましょう

2021/11/11(木) 13:23:42


35. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/11(木) 12:59:14


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
その考えでいくわ

2021/11/11(木) 13:02:23


257. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
悪意って「羨ましい」とか妬みから生じる事が多いもんね。

2021/11/11(木) 13:08:41


278. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
子捨て女が幸運なわけない…
こうやって脛に傷を持つ女性を懐柔し続けてきたんだろう
「あなたが羨ましいからよ」とかアホな常套句を言い、そんなありふれた常套句に騙される女性が群がり…

2021/11/11(木) 13:10:11


342. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
小室圭氏で考えるとある意味そうなのかな。
彼的にはああいう家庭に生まれたにも関わらず皇族と結婚出来たって幸運以外の何物でもないだろうし。

2021/11/11(木) 13:13:50


36. 匿名@ガールズちゃんねる
肉モリモリ食べてたよね

2021/11/11(木) 12:59:15


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
周りの長生きの老人も肉すごい食べるんだよね。食事って大事だ。

2021/11/11(木) 13:01:13


37. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日Twitterで親友の孫とやらが情報流出してたよね。

2021/11/11(木) 12:59:15


41. 匿名@ガールズちゃんねる
私の102歳の祖母も先日亡くなりました。亡くなる人が多い季節なのでしょうか。

2021/11/11(木) 12:59:20


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
寒くなってきたからね

2021/11/11(木) 13:00:09


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
うちの旦那のおじいちゃんも2週間くらい前に100歳で亡くなったよ。
なんか続くなーって思う

2021/11/11(木) 13:02:51


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
季節の変わり目は多いよね。
会社の人の関係者の葬式とか大体時期決まってるもん。

2021/11/11(木) 13:04:27


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
老衰で亡くなるのはやはり暑い時期や寒い時期とか寒暖差とか身体に負担がかかりやすい時期ですよね
私の祖父母は三人とも残暑に亡くなってる

2021/11/11(木) 13:05:34


43. 匿名@ガールズちゃんねる
略奪法師

2021/11/11(木) 12:59:23


45. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日細木数子のトピで瀬戸内さんもって言われてたね
Twitterのデマ説もあったけど本当だったんだ

2021/11/11(木) 12:59:26


49. 匿名@ガールズちゃんねる
この人も細木氏に負けず劣らずの奔放な生き方だったよね

2021/11/11(木) 12:59:37


61. 匿名@ガールズちゃんねる
この人はこの世で好き放題生きたから地獄に落ちても本望だろうね

2021/11/11(木) 13:00:12


73. 匿名@ガールズちゃんねる
細木数子と瀬戸内寂聴
波乱の女が次々消える

2021/11/11(木) 13:00:33


76. 匿名@ガールズちゃんねる
死刑反対 左翼 若い頃は品がない

あんまり好きじゃないわ
大往生だね!良かったやん

2021/11/11(木) 13:00:37


81. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/11(木) 13:00:55


84. 匿名@ガールズちゃんねる
とうとう細木数子に続いて寂聴まで…
ろくでもないおばはん共だったけど、好き勝手に生きてお金にも困らず、本人達はそれなりに幸せに生きた。一時代が終わった感だよねえ。

2021/11/11(木) 13:01:05


102. 匿名@ガールズちゃんねる
大正11年生まれか。大正、昭和、平成、令和とすごいね

2021/11/11(木) 13:01:47


編集元: 瀬戸内寂聴さん死去 作家・僧侶、99歳 文化勲章受章者

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
総理大臣になってほしい・なってほしかった政治家
経済的に厳しい学生にも10万円支給と首相
新型コロナワクチン 3回目接種対象を18歳以上で検討
♥あわせて読みたい♥