1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://www.nikkansports.com/general/news/202111120000055.html
電子商取引(EC)最大手アリババグループは12日、先行セールを含めた今月1~11日の累計取引額が過去最高の5403億元(約9兆6000億円)だったと発表した。

2021/11/12(金) 09:07:58




2. 匿名@ガールズちゃんねる
すっごいなぁ中国・・・・。

2021/11/12(金) 09:08:31


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
すごいよね、、、
ここまでの購買意欲しかも1社で売上てるよ。
日本じゃむりだね。人口の問題だけでなくて。
やっぱり生きてるお金の使い方が上手いんだろうな。

2021/11/12(金) 09:27:11


3. 匿名@ガールズちゃんねる
11月11日って日本じゃ「めんの日」とか「ポッキーの日」とかだけど
中国じゃ独身の日なんだ

2021/11/12(金) 09:09:03


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ドストエフスキー生誕200周年記念なんだけど、知らんってところかなあ…

2021/11/12(金) 09:11:21


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
1が並んで独り身って感じだからかな?
各国の日も知りたいな、色々あるんだろうね。

2021/11/12(金) 09:21:23


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
なんか、、孤独に追い討ちかけるような並びだなw

2021/11/12(金) 09:37:25


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
中国では独身の日でしたか
うちの結婚記念日だわw

2021/11/12(金) 10:27:25


4. 匿名@ガールズちゃんねる
中国の経済力はんぱない

2021/11/12(金) 09:09:04


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
10億人いるからね

2021/11/12(金) 09:17:59


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
14億でっせ
はしょる数じゃありませんぜ、4億は

2021/11/12(金) 11:01:32


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
中国は今、火力発電が主だけど石炭の輸入が充分にできなくて停電してる所が沢山あるんだって
中国の人凍えてそう
でもそこは報道しないんだね

2021/11/12(金) 09:41:07


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
外国とうまく関係を作れなくて、毎回自分の首を締めてるけどね

2021/11/12(金) 09:48:29


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ニュースでやってた
家電量販店でネットの価格より安いか店員さんに聞くんだって
中国人ってすごいよね

2021/11/12(金) 09:11:45


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
それ普通に聞かない?当たり前だと思ってたけど

2021/11/12(金) 09:30:29


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ネットより店舗販売が安いか聞くなんて頭悪いとしか思えない。無店舗販売で販売コスト等を抑えられるからネット販売のほうが安く提供できるじゃんね。
お店で買いたい人は高くても実物を見たい、今その場で手に入れたい、店員に質問したいとかの人だよ。

2021/11/12(金) 10:22:00


16. 匿名@ガールズちゃんねる
稼ぎすぎたら、また共産党に今回稼いだ額と同じ金額ぐらいの罰金という名の年貢が持っていかれるだけ。

2021/11/12(金) 09:12:54


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16今、中国の快進撃が凄いでしょ。それを妬んだもうひとつの某大国が仕組んだバイオテロと聞いたことあるよ。

2021/11/12(金) 11:00:50


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>163
ワクチンうれて嬉しいなと。

2021/11/12(金) 11:03:17


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ニュースで見たけど 配送の荷物をまるでゴミみたいな扱いしてた

2021/11/12(金) 09:13:23


23. 匿名@ガールズちゃんねる
アパートでEVバッテリーが爆発して
上階の一家全員亡くなったなんて
ニュースあるのに、中華製品買う人って
スゲーと思うわ。

2021/11/12(金) 09:16:03


32. 匿名@ガールズちゃんねる
中国では~韓国では~って、関係なくない?
うざいンだわ。

2021/11/12(金) 09:21:32


36. 匿名@ガールズちゃんねる
中国は敵

2021/11/12(金) 09:24:06


46. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな巨大な市場があるからどこの国もなんだかんだ言いながら中国にひよるんだろうね…

思いっきりしっぽ振って擦りよってる韓国の方が正解になるかも知れないよね…アメリカもヨーロッパも中国に勝てそうにないもんね

2021/11/12(金) 09:28:57


101. 匿名@ガールズちゃんねる
中国ってネットで買った物ってちゃんと届くの?
運送業者とかすごい適当そう
こんなに注文集中したら、対応しきれるのか疑問

2021/11/12(金) 09:51:32


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
日本にもアメリカにも送れてるよ。英語も上手。
日本語も努力してる。ちとおかしい所はある。

2021/11/12(金) 10:06:12


173. 匿名@ガールズちゃんねる
だからって中国人になりたいとは思わないもんなぁ
慎ましくてもいいから日本で穏やかに暮らしていたいだけ

2021/11/12(金) 11:28:21


編集元: 中国「独身の日」セールでアリババ取引9兆6000億円 過去最高を更新

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【アラフォー以上独身】貯金殆どなし貧乏から裕福へ成り上がった人
『ホンマでっか』独身男性を“バカにして”大炎上「偏見」「性差別の匂い」
約54%が「結婚願望なし」。コロナ禍で独身男性の結婚観に変化あり?
♥あわせて読みたい♥