1. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな場面でもかまいません。
皆さんの経験のなかで、
良くも悪くも、人柄ってこういうところに出るんだなぁ、という行動、言動が知りたいです。

主は結婚相談所で活動を始めたところですが、なによりも人柄をきちんと見たいですのですが。

今の職場で、おとなしい部下にたいして意地悪な態度や物言いをする人(男性)がいて、私は入社の初日に嫌いだなと思いました。
しかしその人は私に対してはやたら低姿勢。
なので、もし婚活でこの人に出会ったら、弱い者に意地悪なこと言う人だとはずっとわからなかったと思います。

人柄ってこんな時にわかるもの、といういろいろな事例を知りたいです!!

2021/11/12(金) 21:46:35




2. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目

2021/11/12(金) 21:47:00


3. 匿名@ガールズちゃんねる
顔です。

2021/11/12(金) 21:47:07


4. 匿名@ガールズちゃんねる

眉毛を触覚みたいに上げて書いてる人とは大概合わない

2021/11/12(金) 21:47:13


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
大体は骨格無視で書いてるよね

2021/11/12(金) 22:47:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/12(金) 21:47:20


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
宮迫が演技にしか見えんw
亮さんはガチだとわかるけど。

2021/11/12(金) 21:53:01


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
いい写真w

2021/11/12(金) 22:01:22


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
ほんと、人柄現れすぎwww

2021/11/12(金) 22:09:37


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
これわかりやすいね!

2021/11/12(金) 22:37:26


6. 匿名@ガールズちゃんねる
醸し出す雰囲気

2021/11/12(金) 21:47:31


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ピンチの時。

2021/11/12(金) 21:47:33


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ピンチの時にわかるよね。

2021/11/12(金) 21:54:31


8. 匿名@ガールズちゃんねる
車の運転

店員に対する態度

2021/11/12(金) 21:47:38


9. 匿名@ガールズちゃんねる
顔に出てることがあるなーと思います。
内面から滲み出るものって顔や表情に表れる気がします。

2021/11/12(金) 21:47:43


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
笑顔が汚い人いるよね。
ニタニタとかニヤニヤみたいな。

2021/11/13(土) 00:07:16


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>145
いる。もはや笑顔と呼べないよね。
ニヤニヤ~ニタニタ~って笑う人ってもれなく性格悪い。

2021/11/13(土) 01:57:37


10. 匿名@ガールズちゃんねる
窮地に陥った時や、非常時にその人の性格が出ます。

2021/11/12(金) 21:47:44


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
大地震やコロナ禍で、我先に買いだめに走る人いるよね。そういうときに人間性が出る。
あとマイナスかもしれないけど、ハロウィンの京王線の事件で、前の人押し退けて逃げようとしてた男の人いたよね…。命かかってるから仕方ないんだけどさ。

2021/11/12(金) 22:12:31


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
いたよね。何回も映像流れたから見るたび、あ~あ…って思ったよ。逆に、電車の窓から脱出する女性達を外から手助けしてた女性いたね。あの場面で出来るってすごいね

2021/11/13(土) 06:23:30


11. 匿名@ガールズちゃんねる
喋り方。
隠せてない

2021/11/12(金) 21:47:53


12. 匿名@ガールズちゃんねる
男をみるなら

物の使い方

が一番確実でした。
使い方が荒くてすぐ捨てる人は、人格も同じです。

2021/11/12(金) 21:48:13


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
これはわかる。新しいもの好きはすぐ浮気する。物使いと女のあつかいは比例してる。

2021/11/12(金) 21:53:31


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
ボロボロになるまで何年も同じ財布使い続ける男がいたけど浮気性だったよ

2021/11/12(金) 22:52:12


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ユニクロの10年前の服を大事に大事に着てる旦那は私も大事にしてくれてる

2021/11/12(金) 21:56:45


13. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れているときの態度

2021/11/12(金) 21:48:53


15. 匿名@ガールズちゃんねる
人相に

2021/11/12(金) 21:49:01


16. 匿名@ガールズちゃんねる
気を抜いた時のふとした表情

2021/11/12(金) 21:49:11


17. 匿名@ガールズちゃんねる
人柄って、表情に出るよ。やっぱり笑顔が美しい人は性格良いと思う。

2021/11/12(金) 21:49:23


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
歳を取ればとるほど醜い表情が張り付くんだよね。
特に40過ぎると顕著に出てくる。
うちの父親も「こんなに醜かったのか」というぐらいの顔になってるよ。
人格は最悪です。

2021/11/12(金) 21:53:40


18. 匿名@ガールズちゃんねる
普段から扉をバーンってしめる人はだいたいがさつで性格悪い。共有のボールペンを使っといて投げ捨てるようにペン立てに戻すのもがさつで性格悪い。生き様が出るのは、ちょっとした仕草に全部出る

2021/11/12(金) 21:49:27


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
がさつ=性格悪いするのはどうなんだろう。
がさつで大雑把だけどいい人だって沢山いるよ。

2021/11/13(土) 00:04:19


19. 匿名@ガールズちゃんねる
口だけじゃなくてちゃんと行動してくれる人

2021/11/12(金) 21:49:33


20. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな人にも、ちゃんとありがとうと言える人がいいと思う

2021/11/12(金) 21:49:35


21. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの言う通り、弱い立場の人に対しての接し方や態度というのは人柄そのものだと思いますよ

2021/11/12(金) 21:49:39


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
お掃除のおばちゃんやおじいちゃんとも普通に仲良くしてた男性社員
あっという間に出世した
やっぱりなと思った

2021/11/12(金) 22:22:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
人柄と人間性って微妙に違うんだよね。人柄は表面的な雰囲気や印象で人間性は長い時間関わった中で感じる部分だと思う。『人当たりの良い人』と『良い人』の違いみたいに。

2021/11/12(金) 21:49:49


23. 匿名@ガールズちゃんねる
気を抜いたときに素が出てる。自分の場合

2021/11/12(金) 21:49:51


24. 匿名@ガールズちゃんねる
喋り方と言葉使い

2021/11/12(金) 21:49:55


26. 匿名@ガールズちゃんねる
人柄はやっぱり顔と話し方に滲み出るよ。優しい性格の人は表情から話し方からして穏やかだし、キツい性格の人は表情も話し方もキツい。

2021/11/12(金) 21:50:20


28. 匿名@ガールズちゃんねる
まじで運転は性格が出ると思う
それが全てじゃないけど、そこで無理だと思ったら大概付き合うのは無理だと思う

2021/11/12(金) 21:50:53


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
わかる、これは本当にそう!!渋滞であからさまに八つ当たりとかイライラしたり運転荒いやつは性格もやばい

2021/11/12(金) 21:54:53


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
旦那は独身時代運転すら猫かぶってた…結婚してからどんどん本性出てきた…

2021/11/12(金) 23:20:43


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
言葉遣い

問題が生じたとき

冠婚葬祭

2021/11/12(金) 21:51:35


32. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ職場の人に、私の机にある私の物を無言で触られて移動されたとき
大雑把な人なんだなって思った

2021/11/12(金) 21:52:17


33. 匿名@ガールズちゃんねる
声とか話し方が気になる。
早口の人とは相性合わない。

2021/11/12(金) 21:52:19


35. 匿名@ガールズちゃんねる
上司に過剰なくらい頭を下げる人は、大人しい後輩に対して偉そうな態度とりがち。

2021/11/12(金) 21:52:31


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
上司にペコペコする反動なんだよね

ストレスたまるから下で晴らそうとする

2021/11/12(金) 21:57:59


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
会社の部長ががまさにそうだわ。
社長や専務にはゴマスリ、そのストレスを部下に八つ当たりする事で発散してる。
パワハラ三昧なのに この度、部長から取締役に就任するらしい。
社長も専務も馬鹿すぎて呆れる。

2021/11/12(金) 22:24:17


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
わかる!
自分より上か下かに敏感なんだよね。
最近入った新人がそのタイプで見ててモヤモヤする。

2021/11/12(金) 23:26:49


編集元: 人柄ってどこに表れますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【じみ…】地味な人集合!【じみ…】
自分には一生無縁の場所
共感してくれる人そこそこ居そうだな、と思うこと
♥あわせて読みたい♥