1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.yomiuri.co.jp/national/20211111-OYT1T50188/
抵抗できなかったとの回答が71・4%を占め、被害の経験があると回答した人のうち4割が誰にも相談せず、警察や駅員に通報した人はわずか11・2%だった。

自由記述欄には「感触を忘れられず苦痛なのと、嫌な思いのまま一生覚えていることを、犯人たちに同じ思いをして後悔してほしい」(40歳代女性)と心の傷を打ち明ける声や、「『痴漢されるうちが花』などの性犯罪を軽く見る風潮も変えなければいけない」(20歳代女性)、「もっと厳罰化して起こさないようにしてほしい」(50歳代女性)と訴える意見もあった。

2021/11/12(金) 16:44:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
悪いのは痴漢する奴!!

2021/11/12(金) 16:44:59


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
間違えたら大変だけど
相手が完全な痴漢だったら
……こうだ!
【画像】

2021/11/12(金) 16:52:13


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
そうできるような位置関係や体勢では痴漢されないし、こっちが体勢整える瞬間に逃げるよ。
相手にこっちの動きを察知されないように素早く腕を掴むほかないのよ。手を引っ込められたらしらばっくれられて終わる。

2021/11/12(金) 17:05:02


4. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にされたの…?(お前が?)
的な先入観とかね

2021/11/12(金) 16:45:42


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
見た人がいて、その人が証言協力してくれないと証拠出すのが難しいのと
訴えた後、報復されるリスク考えて泣き寝入りが多そう。

2021/11/12(金) 16:53:21


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
SNSだとそういうのでバカにしたり冤罪がどうのこうの言ってたり痴漢自体を軽く見てる人多いし、ああいうの目にしてるととても言い出せなくなると思う

2021/11/12(金) 17:27:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる
触った手、ちょきん✂

2021/11/12(金) 16:45:45


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ほんとそれくらいしないと無くならないと思う。
だって理性でどうにか出来てる人は最初から痴漢してないもん。
痴漢する奴は一生痴漢繰り返す奴だね。

2021/11/12(金) 16:53:31


6. 匿名@ガールズちゃんねる
若くない人が被害者だと軽く扱う風潮やめて欲しい

2021/11/12(金) 16:45:56


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
分かる。
40代くらいの女性が被害に遭った事件の時、ちょっと冷やかすようなコメントあって、胸糞悪かった。

2021/11/12(金) 16:50:07


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ホントこれ!
2chとかでも性犯罪の被害者が40代で犯人が若い男だと「これ半分ご褒美だろ」とか「ババア喜べ」とか本当にひどいこと書かれてた
不本意に身体を弄ばれた苦しさが40代だと悦びに変わると本当に思っているのかな

2021/11/12(金) 16:51:35


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
2ちゃんとかは男がそういう事言ってるんだろうけど、意外と同性や同世代の方が「それくらいw」って片付けようとするのもあるよね。
痴漢とかじゃなくて、職場にイタズラ電話がかかってきて、怖くて社員の人に報告してたらパートさんに「そんなんで怖がるタチじゃないでしょw何可愛こぶってんのw」みたいに切り捨てられて、すごくモヤモヤした。

2021/11/12(金) 16:55:35


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
男性にはわからないんだろうね
たぶん自分に置き換えちゃって「中年の俺が電車に乗ってたら若い女性に触られて…ムフフ」みたいに妄想してしまうんだと思う

2021/11/12(金) 16:56:46


7. 匿名@ガールズちゃんねる
追いかけた事あるよ!車に乗って逃げたけど
通報したけど見つからず
ゾロナンバーのハイエースまで分かってたのに!

2021/11/12(金) 16:46:00


8. 匿名@ガールズちゃんねる
痴漢は100%加害者が悪い
被害者に落ち度は1ミリも無い!
おとなしそうな子を狙って繰り返すクズどもに腹立つ

2021/11/12(金) 16:47:03


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/12(金) 16:47:19


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
いつものように痴漢って病気なんだよなあ
こういうポスター貼りまくって欲しい

2021/11/12(金) 16:50:32


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
「家族崩壊」5に違和感。家族がの崩壊しなければ痴漢してもいいと?なんで加害者の家庭の心配してんのよ、これ考えたの絶対男。

これだから男は気持ちが悪い

2021/11/12(金) 16:51:58


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
私も同じ事思ったよ…家族や自分の身の回りの関係が崩壊するからやるなと言うのは変だよね。
でも抑止力としては一番効果がありそうな気もする。

2021/11/12(金) 17:51:37


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
自業自得で草

2021/11/12(金) 16:54:41


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんと被害者ってやられ損だよね
痴漢に限らず通り魔とかストーカーとか

2021/11/12(金) 16:47:32


12. 匿名@ガールズちゃんねる
不当で一方的な身体接触を、なんだそれくらいという時代は終わりにしてくれ

2021/11/12(金) 16:47:40


14. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国映画の「82年生まれ、キムジヨン」でも痴漢にあったほうが悪いみたいな言い方されてしまうシーンがあって他国でもこんなことがあるのかと腹が立った
女性の苦しさや生きにくさは国境を越える

2021/11/12(金) 16:48:10


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
アジアは女性蔑視ひどい気がする。
女が触られたとか言うことをギャーギャー言ってるとかみっともないとかいって押さえつける風潮がある。

2021/11/12(金) 17:20:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに女体を触りたいなら自分の母ちゃんに頼めばいいのに

2021/11/12(金) 16:48:21


17. 匿名@ガールズちゃんねる
40.50になってもそっちのほうが泣き寝入り率(この歳でお前がなんて思われたくない)高いから狙われるんだってね

2021/11/12(金) 16:48:40


18. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、通報してもどうせ犯人捕まらないからしょうがないって諦めてる人多いんだと思う

2021/11/12(金) 16:48:45


19. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は忘れなさいとか言われてなかったことにされてたよね。

2021/11/12(金) 16:49:34


21. 匿名@ガールズちゃんねる
さっそく痴漢がマイナス付けてるの?

2021/11/12(金) 16:50:02


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
痴漢される方が悪いって考えの人かな
まさか女じゃないよね

2021/11/12(金) 16:54:02


24. 匿名@ガールズちゃんねる
通報して告発するのも被害者側はすごく勇気いるよね
怖いし相手の顔も見たくないのに

2021/11/12(金) 16:50:21


27. 匿名@ガールズちゃんねる
被害者自身が周りに「え、お前が?勘違いじゃね?」って思われるのを怖がっちゃうケースも多いよね。若くなかったり、容姿が良くないとなおさら。それをわかってて狙ってくる痴漢もいる。

2021/11/12(金) 16:50:41


29. 匿名@ガールズちゃんねる
裁判にかけようもんなら、
どこで誰にどういうことをされたとか事細かく供述したり再現しないといけないんじゃない?
ただでさえ精神的にやられてるのにフラッシュバックするよね…

2021/11/12(金) 16:50:51


30. 匿名@ガールズちゃんねる
痴漢にあって警察に通報して男の警察官に言われた事
「男性経験あるくせに」「相手にも未来はあるから」
「これくらいで」「寝たら忘れる」
どれも笑いながら言われた。
一生忘れられないかも

2021/11/12(金) 16:51:08


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
録音してマスコミに売ればよかったのに

2021/11/12(金) 16:52:06


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
痴漢された経験って忘れたくても何年経っても記憶にこびりついて離れないんだよね
全部許せない言葉だし寝たら忘れるって酷すぎる
助けを求めてそのセリフを吐かれたら絶望するよね
ムカつくを通り越す、本当に許せない

2021/11/12(金) 16:58:00


32. 匿名@ガールズちゃんねる
前に通勤時間帯の大混雑のホームで、

女「お前今なにしたんだよ!」
男「は?」
女「はじゃねーよ。お前人のお尻触ってただろ!」
男「(震え声で)触ってねーよ!」
女「ああそう。じゃあ出るとこ出ようか」

っていうのを目撃したことある。
女の人は若いギャル系の子、男の人は小太りでどこにでもいそうなフツーの若者だった。

2021/11/12(金) 16:51:24


38. 匿名@ガールズちゃんねる
痴漢されたら恐怖でしかないよね。
男と女の痴漢に対する温度差があるからね。
知らないおばちゃんに、股ぐら揉まれたら嬉しいか?
そう思うけど、アホは分からないんだろうなー。

2021/11/12(金) 16:52:11


40. 匿名@ガールズちゃんねる
あのね、痴漢する人が悪いんです。それ以上でもそれ以下でもないんですよ!

2021/11/12(金) 16:52:16


42. 匿名@ガールズちゃんねる
手首つかんで連れて行こうが(経験あり)
周りは「痴漢?冤罪?」みたいな目で見るし
犯人は否認するし車掌も警察もめんどくさそうだし
スムーズにいっても30分拘束されて予定ずらさなきゃいけないし
何にも良い事ない
そりゃみんな諦めるよ

2021/11/12(金) 16:52:24


49. 匿名@ガールズちゃんねる
痴漢ってだいたい常習でしょ。頭に問題あるよね。治らないの?

2021/11/12(金) 16:53:28


54. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に考えて見ず知らずの他人に触られたら気持ち悪いってことが何故分からないのだろう?
他人を不愉快な目に遭わせて楽しいとか、人として何かが欠落している

2021/11/12(金) 16:55:26


59. 匿名@ガールズちゃんねる
イジメの事件が起きた時に「イジメられる奴にもイジメられる原因がある」という意見を言う奴と同じで、百歩譲って仮に原因があったとしても、イジメて構わない、イジメられても仕方がないということにはならないのと同じで、被害者が露出の多い格好をしていたからムラムラしたとか、タイプだったとか、そんなことは加害者の自分勝手な屁理屈で、それが痴漢していい理由にはならない。

2021/11/12(金) 16:56:01


62. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の野郎に『物好きもいるもんだな』と言われたわ
変更という字も書けないバカ野郎でも男様は上から目線で物を言う

2021/11/12(金) 16:56:33


68. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ10代だった頃に帰り道に胸を触られて警察に電話で通報したけど、こっちはまだウブだったからかなりショックで泣きながら電話してるのに、どういう風に触られたとか男性警察官に淡々と詳しく聞かれて、かなり苦痛だったよ。警察官も仕事だから当たり前なんだけどね。若いと特に、恥ずかしくて親にも相談出来なくて通報出来ないんじゃないかな。

2021/11/12(金) 16:58:20


78. 匿名@ガールズちゃんねる
昔だけど、待ち合わせしてたら若い同年代の男の子が近づいて来たんだよね。
知り合いっぽい雰囲気で。
こっちも「誰だったかな?」とか思ってたら、いきなり胸を鷲掴み。
一瞬、何が起きたか分からなかった。
時間が経ってから状況が読み込めたら、恐怖で足が震えたよ。
あれ以来、男性が目の前に来るのが怖い。

2021/11/12(金) 17:02:20


87. 匿名@ガールズちゃんねる
大学の時に「痴漢にあったからってぎゃーぎゃー言うなよ。女としてみてもらってそこはありがとうだろ!?」と言ってる男をみてマジで死ね!!と思った。

2021/11/12(金) 17:09:36


92. 匿名@ガールズちゃんねる
以前福岡の私鉄で痴漢捕まえて警察行ったけど、明らかに面倒そうにされたよ。
髪色が暗いから大人しく見えたんじゃない?金髪までいかないけど明るめにしたら?大人しいと痴漢されるから仕方ないねって言われた。

大人しく見えたら痴漢されるのも仕方ないんですか?娘さんとか妹さんがそう言われても納得するんですか?奥さんにもそう言うんですか?って言ったら「○○大学の学生さんは頭いいな~あはは~」って笑われた。
一緒に話聞いてくれた女性警官の人が後から謝ってくれたけど、警察はダメだなと思った。

2021/11/12(金) 17:13:53


112. 匿名@ガールズちゃんねる
ミニスカにニーハイが流行ってた頃に未遂だったけど襲われたので警察呼んだら「そんな格好してたらねぇ…襲ってって言ってるようなもんですよ」と言われた。
警察からしたら自衛してって感じなんだろうし、私も今思えば危ない格好だと思うけど完全に痴漢側が悪いと思う。
どんな格好してても普通の理性がある人なら他人を触ったりしない。

2021/11/12(金) 17:36:03


編集元: 「被害にあった方が悪い…と言われると」痴漢被害者9割が通報せず、泣き寝入りの実態

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
東京のコロナ感染者数横ばい 専門家「下げ止まった」との認識
アムウェイに違法勧誘 容疑で京都府教育庁職員ら逮捕
今日の夕食は「おにぎり2個+漬物」。家族はがっかりすると思う?
♥あわせて読みたい♥