1. 匿名@ガールズちゃんねる
身長154センチ、ふくらはぎが35センチです。

マッサージをしていますが何も変化がありません。
ショートブーツを履きたいのですが到底無理そうです。

ふくらはぎを細くする為にできることがあればぜひ教えてください。

2021/11/12(金) 23:16:12




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/12(金) 23:16:58


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私これプラス足首も太い😢

2021/11/12(金) 23:40:48


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私の脚にそっくり
ミニスカート穿きたいなぁ

2021/11/12(金) 23:48:35


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
たまにこういう人いるよね。
特別太ってるわけじゃないけど、足がガッチリしてる。

2021/11/13(土) 00:00:21


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
だいたいお尻と太腿もどっしりしてるよね。でも顔はシュッとしてて太ってる訳じゃない。

2021/11/13(土) 00:04:10


3. 匿名@ガールズちゃんねる
深キョンどうやったのか教えてくれないかな

2021/11/12(金) 23:17:28


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
深キョンはボトックスだと思う!

2021/11/12(金) 23:21:09


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
今やってるタイヤのCMだっけ
あのCMで「足ほっそ!」と思った
白いタイツ履いてるのにめちゃめちゃ細くてビックリしたよ
どうしたらあんなに細くなるんだ

2021/11/12(金) 23:30:14


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ボトックスって歳とって心臓に悪さする説あるよね。怖くて手出せない。

2021/11/12(金) 23:33:29


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
神様~の頃はぽちゃっとしてたのに、今は細いよね

2021/11/12(金) 23:37:35


4. 匿名@ガールズちゃんねる
何かの競技に活かせそうな気がするけど、思い付かない

2021/11/12(金) 23:17:41


5. 匿名@ガールズちゃんねる
第二の顔だよっ!
【画像】

2021/11/12(金) 23:18:13


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
第二の心臓じゃなかったっけ

2021/11/12(金) 23:19:28


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングブーツが再ブレイクし出したから押し入れから出して綺麗に拭いて日干しして、さあ履こうと思ったらチャックが上がらなくなってた🥲

2021/11/12(金) 23:18:54


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
同じ事になりそう…でもカネマツのブーツ履きたい

2021/11/12(金) 23:24:28


8. 匿名@ガールズちゃんねる
163センチ61キロふくらはぎ38センチです。

2021/11/12(金) 23:19:01


9. 匿名@ガールズちゃんねる
歩き方の問題らしいけど調べてもいまいち正しい歩き方の感覚が分からなかった

2021/11/12(金) 23:19:11


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
しかもサイトとか人によって言ってる事違くない?
何が正しいんだかわからん(笑)

2021/11/12(金) 23:32:49


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
浮き指というのかな、立った時に爪先がしっかり地面に着かずに浮いてる人は足太くなりやすいらしいね。
http://topics.tbs.co.jp/article/detail/?id=8316

2021/11/12(金) 23:40:26


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
歩き方をいろいろ調べて本当に下半身だけが痩せてきた。特に運動せずに2キロ痩せてデニムは2サイズ落ちた。今より2キロ痩せてた時に履いてたパンツも履けるようになったから本当に下半身が痩せたと思ってる。O脚も完全に脱却したし、お尻も丸みができていいことづくめ。
私が見つけた歩き方は文字では伝えにくいのがすごく悔しい…諦めずに歩き方を改善して欲しい。本当に変わるから。

2021/11/13(土) 00:36:51


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
いや、歩き方教えてよー!!!w

2021/11/13(土) 01:46:57


10. 匿名@ガールズちゃんねる
対策の前に、そもそもこの太さの原因が、筋肉なのか、脂肪なのか、浮腫みなのかがわからん。
混合型なのかもしれないし…

2021/11/12(金) 23:19:13


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私もふくらはぎ太すぎてロングブーツが履けない(泣)

体重40キロ台だった時もふくらはぎは太かったからもう体質なのかなぁ…

2021/11/12(金) 23:19:14


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ガリガリだった時もふくらはぎはすらっと綺麗に痩せてくれなかった。体質だよね、もうこれ

2021/11/12(金) 23:19:41


14. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.enlumiere.jp/fukurahagi/

ある程度太くないと。。危険。

2021/11/12(金) 23:19:45


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私、時々太ももの血管が痛いと感じる時があるんだけど
なんかやばいのかな?
血管は痛みを感じないらしいんだけど

2021/11/12(金) 23:27:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
体育座り(?)してたら、「ツチノコ!!!」って男子に言われた…

2021/11/12(金) 23:19:55


16. 匿名@ガールズちゃんねる
一時期かかと上げ下げしてたら細くなった気がしたけど、めんどくさいから続けられない

2021/11/12(金) 23:20:39


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
逆に太くなりそうで避けてました

2021/11/12(金) 23:42:17


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16

私は太くなったよ
でもふくらはぎのこむら返りは改善したからいいんだけど

2021/11/12(金) 23:57:04


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私らこれしたらアキレス腱がキュッとでてきて、ふくらはぎの高さ?も上がった。
特に痩せはしなかったけど見た目は締まった感じになった

2021/11/13(土) 00:04:13


18. 匿名@ガールズちゃんねる
姿勢が悪いとふくらはぎ太くなるそうな

2021/11/12(金) 23:21:11


19. 匿名@ガールズちゃんねる
今は正座もしない
椅子生活
洋式トイレ

昭和女子はふくらはぎ太いよね

2021/11/12(金) 23:21:35


21. 匿名@ガールズちゃんねる
マキシ丈のスカートが大好き(諦観)

2021/11/12(金) 23:21:40


22. 匿名@ガールズちゃんねる
職場のハイヒールばっかり履く先輩は
ふくらはぎも細くて足首もキュッとしていて綺麗だから、少しヒールあるほうがいいのかな??
ちなみに先輩は9センチくらいのヒールらしい。

2021/11/12(金) 23:21:42


24. 匿名@ガールズちゃんねる
筋肉なのか脂肪なのかにもよるよね。

2021/11/12(金) 23:22:19


25. 匿名@ガールズちゃんねる
おうおう!40cmふくらはぎ様のお通りだ!
どけどけ35cmの小娘どもがぁ!

2021/11/12(金) 23:22:24


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
ひれ伏すしかない

2021/11/13(土) 01:19:30


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
同士よ!共に歩もうぞ!!

2021/11/13(土) 01:37:21


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
同じ文字なのに、、何故か力強さが半端ない笑

2021/11/13(土) 07:55:47


27. 匿名@ガールズちゃんねる
168cmのふくらはぎ40cmです…
ロングブーツのファスナー全く上がらん…

2021/11/12(金) 23:22:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ずーっと吹部でスポーツ経験何も無いのに、知り合いから足見られて、何かスポーツしてたの?って聞かれて申し訳なくなったわ

2021/11/12(金) 23:22:38


29. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が痩せたというから気休めにブルブル振動マシン乗ってる
もちろんまだ結果は見えてない

2021/11/12(金) 23:22:40


38. 匿名@ガールズちゃんねる
トピタイ見た瞬間、吹いたw

私も今見てみたけど太いわ〜
肉!!!って感じ

2021/11/12(金) 23:25:13


39. 匿名@ガールズちゃんねる
太ももも太いです

2021/11/12(金) 23:25:19


43. 匿名@ガールズちゃんねる
身長163、64キロ、ふくらはぎ37センチ
からダイエットして
体重50キロ前後ウロウロ、
ウエスト74→61
ヒップ100→87
ふともも56→48
と全体的に順調にサイズダウンしているのに
ふくらはぎは36センチ、調子の良い朝だと35.5くらい

ふくらはぎ痩せない。

逆の人たちもたくさんいるよね。
お腹はすごい立派なのにふくらはぎ細い人たち。

2021/11/12(金) 23:28:35


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
持って生まれた体型・体質だから
ふくらはぎはなかなか落とせないのかも。

小雪がマッサージで筋肉をほぐして脂肪にかえて細くしたらしいけど、
有効かなー。

2021/11/12(金) 23:45:58


54. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は筋肉が凝り固まったように固くゴリゴリしてるタイプでマッサージしろとかゆっくり運動しろとか色々説明が出てくるけど、父親も父の兄もそんな感じだから遺伝だと思って諦め気味
どんな筋肉が発達してどれくらい疲労が残るかって遺伝が大きいよね

2021/11/12(金) 23:33:43


57. 匿名@ガールズちゃんねる
太いです。
痩せても太ももは細くなるのにふくらはぎは太いまま。
でも足首はちゃんとあるから
余計ふくらはぎの太さが目立つ
もう整形でもしない限り無理なので諦めてます〜

2021/11/12(金) 23:35:31


編集元: ふくらはぎが太すぎる

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
新庄監督、清宮に「デブじゃね?」ダイエット指令「モテるし、スタイルのいい方がいい」
ヤバい痩せないとと思う体重
筋トレしてる人あるある
♥あわせて読みたい♥