1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://grapee.jp/1033055


マッシさんによる『7選』は反響を呼び、さまざまなコメントが寄せられています。

・セーラームーンに笑った!
・日本人だけど、ICカードが普及し、バスもまったく使わないため、自分もよく分からない。
・パーキングのロックなんて日本だけなのか…。

2021/11/13(土) 12:33:08




5. 匿名@ガールズちゃんねる
セーラームーンw

2021/11/13(土) 12:34:25


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
10歳未満の子供が一人でその辺歩いているとかありそうだけどな

2021/11/13(土) 12:34:34


7. 匿名@ガールズちゃんねる
バスはめんどくさいよね

2021/11/13(土) 12:34:45


8. 匿名@ガールズちゃんねる
治安良いよね、有難い

2021/11/13(土) 12:34:55


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
でも最近は物騒なニュースよく見かけるよ

2021/11/13(土) 12:41:48


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
イタリアに比べたら相当いいよね

2021/11/13(土) 13:00:44


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/13(土) 12:35:01


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
へぇー
出るとき出にくそう

2021/11/13(土) 13:05:47


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
アメリカの場合は広いから気にならないんじゃない?

2021/11/13(土) 13:29:02


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
前駐車って、出る時に他の車に当たる可能性高くなるから。
最初に気を使ってバック駐車にしとけば、出る時楽だし。

2021/11/13(土) 14:00:59


10. 匿名@ガールズちゃんねる
バック駐車の方が後が楽だからそうする。
運転にめちゃくちゃ自信があるわけじゃないから尚更

2021/11/13(土) 12:35:05


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
駐車場でウロチョロする子供もいるし、バックで発進(前進駐車)は危ないよね。

2021/11/13(土) 13:59:19


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
そもそも日本は駐車場が狭すぎるのよね。
出る時に出やすいように、バックで入れざるを得ない、って感じ。

でもコンビニ駐車場だけは、入り口付近が空いてたら、先越されないように突っ込むけど。

2021/11/13(土) 14:59:38


12. 匿名@ガールズちゃんねる
バスの整理券私もよくわからない
はじめての地域で乗るバスめちゃくちゃ怖い

2021/11/13(土) 12:35:15


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12

先払いや後払いもわからないし、後ろから乗るか前から乗るかも初めての所はわからない。

2021/11/13(土) 12:59:33


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
わかる

整理券があるのか無いのか、前から乗るのか後ろから乗るのか
現金オンリーなのか、つり銭は出るのか

不安でいっぱい
滅多に乗らないけど、乗る前には財布に小銭があるのを必ず確認するようにしてる
たまたま財布に1万円札しか入ってないって事はあるから

2021/11/13(土) 13:23:00


14. 匿名@ガールズちゃんねる
海外だとセーラー服って水兵さんの制服なんだっけ?

2021/11/13(土) 12:35:35


15. 匿名@ガールズちゃんねる
バスの整理券はSuicaがあるから使わないけど乗り方は場所によって違うから緊張する

2021/11/13(土) 12:35:37


18. 匿名@ガールズちゃんねる
バスの整理券って乗った場所の目安じゃね、誤魔化す奴とかの防止

2021/11/13(土) 12:36:01


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
券ないと、券ナシ料金(始発から)になるよね

2021/11/13(土) 12:37:23


20. 匿名@ガールズちゃんねる
生卵食べられる国が日本だけだってホントかな?
ロッキーの生卵飲むシーンは、栄養付けてるシーンじゃなくて、そんな危険な物を口するシーンらしい。

2021/11/13(土) 12:36:13


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
そういう意味だったのか
栄誉補給かと思ってたよ今知ったw

日本の卵の管理?は優秀ってなんかでやってた
卵かけごはんは奇跡で最高傑作(笑)
ありがたくいただきましょう

2021/11/13(土) 12:46:22


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
日本国内でしか食べれないなら
来日外国人にはぜひ食べて帰って欲しい。

2021/11/13(土) 12:48:48


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
普段食べ慣れてないから拒否反応示す人が多いみたい
何かのスポーツの日本選手が海外で卵かけご飯食べてたら気味が悪いと言われたらしい

2021/11/13(土) 13:06:07


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
シンガポールでもタイでも普通に売ってる。日本人がたくさん住んでるエリアは、日本から空輸して売ってる。なぜかANAのマークがついてる。6個入りで180円くらい

2021/11/13(土) 14:00:43


21. 匿名@ガールズちゃんねる
日本は世界一自動販売機が多い国

2021/11/13(土) 12:36:24


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
治安の悪い国の人からしたら「街中に貯金箱が落ちてやがるぜー!ヒャッハハー!」なんだってね

2021/11/13(土) 12:39:36


23. 匿名@ガールズちゃんねる
シンガポールとかは
路上でタバコ吸ってるだけで罰則ある

2021/11/13(土) 12:36:58


27. 匿名@ガールズちゃんねる
オーストラリア人はワゴンセールと小学生だけの登下校に驚いてるよ。

2021/11/13(土) 12:37:23


29. 匿名@ガールズちゃんねる
試食のは昔から見てきてたしどこの国にもあるものだと思ってた子供時代…
【画像】

2021/11/13(土) 12:37:38


30. 匿名@ガールズちゃんねる
バスはね、普段使ってないと分からないよね

後払いと先払いとか
どっちかに統一してくれ〜って思ってたw

2021/11/13(土) 12:37:50


32. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に日本人がイタリアとか行くとトイレの少なさやトイレが有料なことに驚くよね。

2021/11/13(土) 12:38:09


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
イタリアに限らずヨーロッパどこでもそうだよね
大きめのお店でやっと見つけて良かった!!と思ったら鍵がかかってて買い物した人じゃないと入れないとわかった時の悲しさ…
ってか、あっちの人って膀胱大きいの?年取っても頻尿にならないの?
若くてもお腹壊したりしないの?

2021/11/13(土) 14:41:46


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
そしてトイレが汚い確率が多い!!
有料の所はまだマシだけど、庶民的なレストランのトイレとか便座が無かったりするし、ほんと日本のトイレ事情は世界一だと思う

2021/11/13(土) 14:45:53


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
え!?トイレって有料なの!?

2021/11/13(土) 15:16:08


33. 匿名@ガールズちゃんねる
セーラームーン?って一瞬わからなかったけど制服のことか!笑
【画像】

2021/11/13(土) 12:38:55


35. 匿名@ガールズちゃんねる
これなに?罠?←かわいい

2021/11/13(土) 12:39:30


39. 匿名@ガールズちゃんねる
前向き駐車苦手
いつも曲がっちゃう

2021/11/13(土) 12:40:27


57. 匿名@ガールズちゃんねる
今見たこれに驚いた!
【画像】

2021/11/13(土) 12:44:50


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
サスガニ使用用途を考えたら繰り返して使いたくない

2021/11/13(土) 15:24:25


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
日本の紙の質がいいだけ

2021/11/13(土) 15:33:09


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アメリカの人(大都市除く)が日本で運転したらあちこち擦るし危険だろうなと思った
駐車場も道もだだっ広いし
イタリアは結構細々してたけど前から駐車なんだ

2021/11/13(土) 12:53:34


78. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにバスの整理券を取り忘れる人いても、バスの運転手さんは後ろから入ってくる人の顔を確認していてるから料金払う時に「○○バス停からは4番の料金払って下さい」言ってくれる

2021/11/13(土) 12:54:04


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
イタリア人騎手のM・デムーロが日本で乗ってる理由の1つがマフィアに八百長持ちかけられずに済むかららしい(JRAは八百長防止にめちゃくちゃ力を入れており、騎手は土日に騎乗の際は金曜の夕方くらいから調整ルームという施設に入れられて外部と連絡が取れなくなる)

2021/11/13(土) 13:02:46


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
イタリアはマフィアもだけど警察がね…。通過証持ってても警察がバスとか車とか止めて意味不明な事言いまくって足止めしてくる。お金払えばすぐ通れる。初めてのイタリア旅行はツアーで行ったんだけどバス止められてガイドさんがイライラして文句言いまくってた。なんの問題もないのに止めるなんて!お金は絶対払わないわよ!みたいな😅小遣い稼ぎにとめたろ〜っていう軽いノリで止めてくるからびっくりした。

2021/11/13(土) 13:33:39


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>126
警察がそれって酷いね…日本の白バイの点数稼ぎなんて普通なんだなあ…

2021/11/13(土) 14:07:46


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>154
警察がちゃんと公正公平に稼働してる国は多くないよ

2021/11/13(土) 14:19:48


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>154
日本は白バイの点数稼ぎって言っても違反してる人が捕まるわけだからね。何もしてないのに金払えはびっくりだよね。

2021/11/13(土) 14:28:25


109. 匿名@ガールズちゃんねる
本来セーラー服は男の服だから女で着てる人多かったら驚くのかな
【画像】

2021/11/13(土) 13:13:53


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
バスは、日本に住んでても都会や地方で違うから難しい。前乗り後ろ降り、後ろ乗り前降り、前のみ乗降、後ろのみ乗降、先払い後払い、運賃表等々…

2021/11/13(土) 14:11:45


180. 匿名@ガールズちゃんねる
バスって超地域密着型というか、地元に住んでて長く愛用してる人にしか分からない仕様だよね

2021/11/13(土) 14:58:44


編集元: 外国人が驚いた、日本の光景7選 内容に「笑った」「そうなのか…」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
最新研究で判明「高齢男性はひとり暮らしで幸福度が下がり、女性は上がる」残酷な真実
大迷惑…!ブームに乗って地方に移住した「ワガママすぎる都会の移住者たち」の実態
私って貧乏に見られてる?と思った時
♥あわせて読みたい♥