1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://mainichi.jp/articles/20211113/k00/00m/040/035000c
府警枚方署によると、生徒は「クロスバイク」と呼ばれるスポーツタイプの自転車に乗り、「塾に向かう途中だった」と説明している。現場は片側2車線の府道沿いにある幅約5メートルの歩道で、緩やかな下り坂。街灯が少なく、薄暗かったという。同署はスピードが出過ぎていなかったかなど事故の原因を調べる。

2021/11/13(土) 16:44:26




2. 匿名@ガールズちゃんねる
クロスバイクってこんなんか
【画像】

2021/11/13(土) 16:45:16


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
スピード出そうだね

2021/11/13(土) 16:45:42


239. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
実際凄いスピード出るし危険だよ。通勤にクロスバイク使ってる人がいて注意されてた。その社員が傍若無人な乗り方してたんだろうけど外からクレームが来て、そんなんじゃ事故しても庇えないし保険も払えませんって総務に怒られてた。
本人は普通のスピードのつもりでも実際スピードが出る自転車だから自分に対しても他人に対しても安全性が高いとは言えないと思う。何故そんな自転車を中3に与えているのかも理解し難い。

2021/11/13(土) 17:16:28


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
トピが立って1分でクロスバイクの画像貼れるのすごい

2021/11/13(土) 16:48:34


308. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
スピード出る自転車で歩道走っちゃダメだよね。重くてすぐには止まれない子どものせ電動自転車も人轢いたら大惨事になりそうなのに、「子ども乗せてる自転車は歩道走っていい」と言い張る頭悪いママが歩行者を威嚇しながら毎日爆走してる。

2021/11/13(土) 17:28:17


3. 匿名@ガールズちゃんねる
受験の前に殺人かぁ

2021/11/13(土) 16:45:23


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
嫌な言い方するやつだな

2021/11/13(土) 16:53:47


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
横だけど、自転車も凶器になるんだから言われても仕方ないと思う。
それほど運転してる人が気をつけなきゃだめなのよ。

2021/11/13(土) 17:00:58


219. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
嫌な言い方だけど事実だしなぁ

2021/11/13(土) 17:12:41


273. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
しかし事実。この子供は老人を殺したんだよ。

2021/11/13(土) 17:23:07


5. 匿名@ガールズちゃんねる
歩道を自転車で走っちゃだめ

2021/11/13(土) 16:45:41


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
標識あるとこはいいよね
気をつけないといけないけど

2021/11/13(土) 16:48:37


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
片側2車線道路、歩道幅5mだから、自転車可の歩道の可能性もある。
ダメなところだったらもちろん落ち度しかないんだけど、現実的ではそこまでわからないよ。
【画像】

2021/11/13(土) 16:49:11


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
幅5mもある歩道だから自転車通行可の標識がある歩道だったのかもしれないね。

2021/11/13(土) 16:49:26


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
私も思った
まあそうだとしても歩道は歩行者優先だからなあ
自転車は車道側をいつでも止まれるスピードで走らなきゃだめなはず
ぶつかったって時点で止まれるスピードじゃなかったわけだ

2021/11/13(土) 16:54:46


7. 匿名@ガールズちゃんねる
保険加入済みであって欲しい
こういう事故は沢山ある

2021/11/13(土) 16:45:52


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
個人賠償責任保険だっけ?
私が加入しているのは国内で5億円、海外で一億円払われる奴だよ

2021/11/13(土) 16:48:50


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
保険に入ってればって確かにそれも一理あるけど子供の自転車って怖い運転が多いからそこをなんとかするべき。
事故が起きる確率を減らさないと。

2021/11/13(土) 16:55:48


9. 匿名@ガールズちゃんねる
あのなまじ早いチャリ邪魔なんだよな、俺カッコイイとか思ってんだろ、邪魔だから

2021/11/13(土) 16:46:20


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
しかも乗ってる人が無駄にピチパンアーモンドヘルメットサングラスで見た目が完全に不審者だから気持ち悪い!
競輪場いけや

2021/11/13(土) 16:47:57


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
なんか分かる。イキった感じでシュッシュッって動くチャリいるよね

2021/11/13(土) 16:50:23


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
たまに曲がり角を止まりもせずに出てくる人はいつか事故に遭うと思ってる

2021/11/13(土) 16:53:07


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
田舎の私がよく見るのは、自転車ですごいスピード出してるのに両手離して指ポキポキさせてる男子高生〜20歳前半くらいの男。
公道で危ない曲芸すんな!といつも思うけどあれ何でしたんだろ?
カッコつけてんのかな?

2021/11/13(土) 17:07:16


10. 匿名@ガールズちゃんねる
自転車怖い。
めっきり乗らなくなった。

2021/11/13(土) 16:46:39


11. 匿名@ガールズちゃんねる
15歳、、、
これはかなり精神的にきついな。

2021/11/13(土) 16:46:42


12. 匿名@ガールズちゃんねる
お爺さん気の毒すぎる

2021/11/13(土) 16:46:44


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ライトはつけてたのかな。

2021/11/13(土) 16:46:49


14. 匿名@ガールズちゃんねる
自転車はライトを点灯させていたのか、歩行者は反射材や明るめの色の服を身に着けていたのか
6時近くはもう真っ暗よ

2021/11/13(土) 16:46:58


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
いずれにしても歩道で歩行者を轢いた言い訳にはならんでしょ

2021/11/13(土) 16:53:42


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
歩行者は悪くない。

2021/11/13(土) 16:57:41


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14

あなたもそのぐらいの子供がいる子持ち?
書いてる内容がやたら轢いた側に甘いから。

子供を甘やかす親によく見られる思考回路だなと思って。

2021/11/13(土) 16:58:45


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
反射板の付いてる服着てる人そんなにいないよ。貴方も着てないでしょ?

2021/11/13(土) 17:09:41


17. 匿名@ガールズちゃんねる
歩きスマホ、チャリスマホも良くみる。
狭い道でもお構いなしだもんね。
色々な所で被害出てるのに、自分は大丈夫って思うんだろうな。
この加害者がスマホしてたかは分からないけど、チャリスマホとかマジで凶器だから。

2021/11/13(土) 16:47:11


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
クロスバイクはハンドルにスマホとか固定してるのも多いからね
あのスピードでちょっと視線を外すと危ない

2021/11/13(土) 16:49:26


18. 匿名@ガールズちゃんねる
自転車保険入ろうかな

2021/11/13(土) 16:47:17


19. 匿名@ガールズちゃんねる
15で人を轢き殺すなんてこの先の人生キツイな

2021/11/13(土) 16:47:31


21. 匿名@ガールズちゃんねる
5メートルも歩道があったのに、どうしてこうなった、、、、

2021/11/13(土) 16:47:54


377. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
下り坂って事だし、単純にスピードの出し過ぎでしょ

2021/11/13(土) 17:44:20


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
クロスバイクは事故が後を絶たないね
人生終わったね
クロスバイクはママチャリとは次元が違う

2021/11/13(土) 16:48:04


24. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/13(土) 16:48:08


25. 匿名@ガールズちゃんねる
歩道で信号待ちしてたら、後ろから来た歩道走ってる自転車に思い切りベル鳴らされてぶつかられそうになったことある。
それ以来自転車恐怖。自転車乗る前に講習必須にしてほしい。

2021/11/13(土) 16:48:12


26. 匿名@ガールズちゃんねる
中3か…詰んだな

2021/11/13(土) 16:48:13


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
まあまず、今年(年明けたら来年か)の受験は無理だろうな

2021/11/13(土) 16:49:55


28. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの息子も,誰かと事故したらヤバいので自転車保険入りました

2021/11/13(土) 16:48:17


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
歩道でめっちゃ鳥羽して乗ってる人いるよね
ヒヤッとさせられるし本当にすごい迷惑

2021/11/13(土) 16:48:22


31. 匿名@ガールズちゃんねる
チャリで歩道走っちゃ駄目ってもっと厳しく学校や交通安全教室で教えてあげないと😢
未だにわかってない子多いから

2021/11/13(土) 16:48:22


33. 匿名@ガールズちゃんねる
チャリは軽車輌だからな?
チャリなら捕まらんと思ってる馬鹿は痛い目みろ

2021/11/13(土) 16:48:26


38. 匿名@ガールズちゃんねる
チャリほんとに危ないときある。
歩道走るやつ多いし。
車道走れよって思うけど車運転してたら車道走ってるチャリ邪魔だし。
チャリなくなれ
歩け

2021/11/13(土) 16:48:44


41. 匿名@ガールズちゃんねる
残念だけど
賠償金すごいことになるだろうね、
保険入ってると良いけど、ほとんどの人は入ってないだろうからなぁ

2021/11/13(土) 16:49:04


44. 匿名@ガールズちゃんねる
悪意などなくても、事故を起こす側になってしまうもの
自分も一瞬先は闇

2021/11/13(土) 16:49:12


49. 匿名@ガールズちゃんねる
受験どころじゃなくなっちゃったね
もし進学したってそういう噂は何処かしらかからバラされるしね

2021/11/13(土) 16:49:29


306. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
もう同級生の間で噂広まってるし、誰かが他校の知り合いに言って、それがどんどん広まって…

2021/11/13(土) 17:28:07


56. 匿名@ガールズちゃんねる
歩道をロードバイクでかっ飛ばすのマジやめて欲しい

2021/11/13(土) 16:50:35


67. 匿名@ガールズちゃんねる
イヤホン付けてスマホ見ながら運転する自転車がまだいるんだね。先週見たわ。10代の女の子

2021/11/13(土) 16:51:37


91. 匿名@ガールズちゃんねる
女子大生いたよね
片手にスマホと片手に飲み物

2021/11/13(土) 16:54:45


208. 匿名@ガールズちゃんねる
中3援護のコメントあるけど、じいちゃんは歩道歩いてただけでしょ?
なんで中学生守るの?中学生の子供がいるから?

2021/11/13(土) 17:09:47


309. 匿名@ガールズちゃんねる
遺族からしたら、もしかしたら加害者が保険未加入とか、加害者は受験控えてるとかそんなん知らん。
命は戻らない。

2021/11/13(土) 17:28:21


314. 匿名@ガールズちゃんねる
受験諦めるのは当然だし、そもそもそこに住んでられないでしょう。殺人だよ?

2021/11/13(土) 17:28:48


327. 匿名@ガールズちゃんねる
加害者かわいそうとか言ってる人まじで?
かわいそうなのは亡くなった被害者側だろ…引くわ。

2021/11/13(土) 17:31:13


349. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私の母は40代の頃、やはり猛スピードの中学生男子の自転車と事故にあい、大ケガをしました。それから30年間杖無しではどこにも行けなかった。悔しかったろうなと思います。
だんだん歩けなくなり、は寝たきりで嚥下障害をおこし肺炎でなくなりました。
中学生の起こした一瞬の事故、被害者は生きていたとしても、そこから数十年苦しめられます。
ビュンビュン飛ばす自転車に対していつも叫びたくなる。
あなたは事故起こしたときにその人の一生を償えますかって。

2021/11/13(土) 17:35:18


369. 匿名@ガールズちゃんねる
ここで少年側に甘いコメントを残してる人は、今後じぶんのお爺ちゃんや父親が中学生に殺されても文句言う権利ないね。

いざ自分が被害者になったらワーワー言うダブルスタンダードほど見苦しいものはない。

2021/11/13(土) 17:42:11


編集元: 歩道で自転車と衝突し70歳死亡 運転の中3「塾に行く途中」 大阪

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
上限960万円は「世帯主」 首相、18歳以下給付金で
「職場の若い人にスマホのことを聞くのはそんなに迷惑?」50代女性の投稿が大炎上!「ショップに行けよ」「教室に通ったら」と怒りの声殺到
娘を性産業に売りとばした恋人を殺害、逮捕された父親に「僕も同じことをする」「父親の鑑」など集まる擁護の声(米)
♥あわせて読みたい♥