1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://myjitsu.jp/archives/315039


↓一部抜粋

このCMは神木隆之介、中川大志、松本穂香が出演する「意識高すぎ高杉くん」シリーズの新作で、田舎の路線バス車内が舞台。

バスの中で騒ぎ立てる迷惑行為を容認する内容もさることながら、そもそも論として、コント仕立てにしながらスベっているという実力のなさも目立つこのCM。製品やサービスのPRが目的にもかかわらず、訴求力がないどころかネガティブキャンペーンにさえなっている。

実際、ネット上では
《オーバーすぎて薄ら寒いし終わってる》
《auのCM、バスの中で騒いでるのまじで不愉快》
《例え架空のCM世界でも、現実とリンクしやすい表現で「周りに迷惑をかける馬鹿共」が流れるのが気に障る》

など多くの不評を目にすることができるため、CMを作った人間のセンスを疑わざるを得ないだろう。

2021/11/13(土) 18:24:24




2. 匿名@ガールズちゃんねる
Cmにいちいちクレームいれてる暇人多すぎ

2021/11/13(土) 18:24:57


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
これってクレーム入れてるのではなくてツイッターとかで拾ってきたのを記事にしてるだけじゃ?
ガルちゃんのコメントと一緒よ

2021/11/13(土) 18:27:23


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
本当。そんなに現実の世界に忠実に生きたいならテレビなんか見なけりゃいいのに。
ドラマだって、作り物なんだからいちいちうるさいよね。
クレームいいたいから見るのか?みたいな。
最近はお笑いのネタまで。

2021/11/13(土) 18:32:49


3. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼滅コラボのCMクソサブい

2021/11/13(土) 18:25:12


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
え!本当?結構、好き(笑)
コラボレーションの言い方とかウケるとか、思ってた。

2021/11/13(土) 18:52:58


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
私も携帯関係のCMの中では面白いと思ってた。
au自体は嫌いだけど。

2021/11/13(土) 19:36:32


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
あれが1番面白かったw
あーこうゆう子いるいるって思いながら見てたw
よく観察して作られたCMよね!

「鬼殺隊に入る?」
そんな簡単に入れるのかwww

2021/11/13(土) 20:41:00


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
逆にさむいのを狙ってんのかと思ってた

2021/11/13(土) 19:12:02


4. 匿名@ガールズちゃんねる
あれもUQも滑ってて恥ずかしい
宝くじとかももう見てられない

2021/11/13(土) 18:25:14


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そういう作戦なのかもね
印象に残るのは確かだし

2021/11/13(土) 18:28:13


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
宝くじの CM 結構な俳優使ってるのにね
寒い

2021/11/13(土) 18:30:24


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
格安シムなのに、無駄に芸能人使ってお金使うなら安くすればよいのにね

2021/11/13(土) 18:33:45


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
誰がCMのディレクターなんだろ?
渡辺直美の豚リンピックで炎上した電通の佐々木は
ソフトバンクのクッソ寒い白戸家のCM作ってたよね。

2021/11/13(土) 18:59:42


5. 匿名@ガールズちゃんねる
そういやそうだねえ。

2021/11/13(土) 18:25:16


6. 匿名@ガールズちゃんねる
携帯会社のCMって何であんなにつまらないんだろう

2021/11/13(土) 18:25:28


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
三太郎とかモヤモヤする。「パッカーン」の頃から。

2021/11/13(土) 18:26:31


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
最初ウケるとずっとそのシリーズが続くからかな

2021/11/13(土) 18:27:52


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
白戸家の5Gドラえもんがなあ。何でブルース・ウィリスやねん。何でジャイアン黒人やねん。ドラえもん実写化だったら車のCMのが良かったな。

2021/11/13(土) 18:29:39


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
ドラえもんがぜんぜん可愛くなくて腹立つ。
ひどいよね!!

2021/11/13(土) 18:31:38


7. 匿名@ガールズちゃんねる
携帯各社ほぼスベってる

2021/11/13(土) 18:25:31


8. 匿名@ガールズちゃんねる
いやauに言えよ

2021/11/13(土) 18:25:35


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
神木隆之介のドアップで批判してるけど、彼は言われたことやってるだけだよね。

2021/11/13(土) 19:33:16


10. 匿名@ガールズちゃんねる
別によくない?、、現実世界じゃないんだし。

2021/11/13(土) 18:25:49


12. 匿名@ガールズちゃんねる
フィクションを楽しめないのかなー

2021/11/13(土) 18:25:53


13. 匿名@ガールズちゃんねる
どう見てもギャグにしか見えないじゃん
ウケるかは別として

2021/11/13(土) 18:26:02


14. 匿名@ガールズちゃんねる
迷惑行為がー!とかいうクレーマーではないが、
サムイな~とは思う💦

2021/11/13(土) 18:26:03


15. 匿名@ガールズちゃんねる
企画した人に批判がいくべきなのに神木隆之介の名前を出すのは可哀想じゃないか?

2021/11/13(土) 18:26:15


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
そらそうだ。台本通りに演じてるだけだし。

2021/11/13(土) 18:27:03


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
本当にそう思う
暇な人多いね

2021/11/13(土) 18:30:16


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15

気が乗らない内容でも
役者は演じないといけないもんね。

2021/11/13(土) 19:33:27


18. 匿名@ガールズちゃんねる
高杉くん好き

2021/11/13(土) 18:26:39


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私も!ムダに英語の発音良くて動きがキモい高杉クン好き。
【画像】

2021/11/13(土) 18:28:26


19. 匿名@ガールズちゃんねる
携帯のCMはどれも初期だけ面白かった。どの会社も揃って劣化していくのが不思議。

2021/11/13(土) 18:26:42


20. 匿名@ガールズちゃんねる
神木くんとかの俳優が悪いわけでなく構成がスベってる

2021/11/13(土) 18:26:43


21. 匿名@ガールズちゃんねる
気にならなかったけど
堅物か多いねぇ

2021/11/13(土) 18:26:49


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私なんて高杉くんのCM見て毎回笑ってるんだけど、、
みんなには寒いのか🥶

2021/11/13(土) 18:59:04


24. 匿名@ガールズちゃんねる
トピタイだけ見たら、神木くんが不快感を持ってるのかと思った。

ってか、CMなんだからいちいちクレーム付けなくていいじゃん。
嫌ならauにしなきゃいいだけの話。

2021/11/13(土) 18:27:06


25. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/13(土) 18:27:09


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
神木くんのもみあげ、女性の私よりもきれいだなって思ったw

2021/11/13(土) 18:36:17


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
細杉くんの演技に毎回笑っているから別に

2021/11/13(土) 18:38:59


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
2人ともこんなにイケメン消せるのすごいよね。
特に細杉くん。

2021/11/13(土) 19:36:32


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
中川大志は家政婦のミタで知ったけど顔芸もしつこ過ぎないし
面白い人で本当にああいう顔するよね
既視感あるあるw

2021/11/13(土) 20:01:26


28. 匿名@ガールズちゃんねる
役者より脚本家と製作側の問題

2021/11/13(土) 18:27:26


29. 匿名@ガールズちゃんねる
フィクションとノンフィクションの境目がわからなくなってるクレーマーの方々のほうが不快だよ。

2021/11/13(土) 18:27:34


32. 匿名@ガールズちゃんねる
神木隆之介が不快感だって言ってるのかと思った

2021/11/13(土) 18:28:10


36. 匿名@ガールズちゃんねる
神木君は悪くないでしょ

2021/11/13(土) 18:28:41


43. 匿名@ガールズちゃんねる
三太郎は嫌いだが高杉シリーズは好き
学校でわちゃわちゃしてるのが特に

2021/11/13(土) 18:29:47


44. 匿名@ガールズちゃんねる
けっこう好きだったけど、評判悪いんだね。
バスの中で騒ぐのはダメだよね。

2021/11/13(土) 18:29:52


45. 匿名@ガールズちゃんねる
私は神木くん、中川くん、松本さんの3人のCM好きだけどな。
先生が最近出なくなって嬉しい

2021/11/13(土) 18:29:57


100. 匿名@ガールズちゃんねる
このトンチキなCMをよくぞここまで全力で演技してるものだと俳優陣には感心している

2021/11/13(土) 18:48:29


101. 匿名@ガールズちゃんねる
出てる側に、罪はない。

2021/11/13(土) 18:48:32


編集元: 神木隆之介『au』CMに不快感!“マナー違反”だらけで「気に障る」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
説得力がないCM
「有吉ゼミ」大食い企画のギャル曽根勝利パターンに「いいかげん飽きた」の声
香取慎吾『新選組!』以来、17年ぶりNHKドラマ出演 新たな“山本五十六”像を演じる
♥あわせて読みたい♥