1. 匿名@ガールズちゃんねる
今月岡山県の倉敷に2泊3日で旅行に行きます!
岡山城に行く予定ですが、そのほかでオススメの場所など教えてください!

2021/11/14(日) 16:40:56




3. 匿名@ガールズちゃんねる
蒜山

2021/11/14(日) 16:41:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる
大原美術館行きたい

2021/11/14(日) 16:41:52


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
先月行ってきた
ゆっくり大人の時間流れて良かった

2021/11/14(日) 17:00:54


6. 匿名@ガールズちゃんねる
鷲羽山ハイランド!

2021/11/14(日) 16:42:04


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
スカイサイクル怖い

2021/11/14(日) 17:26:36


104. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/14(日) 18:01:53


152. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/14(日) 22:40:44


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/14(日) 16:42:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
キムラヤのパンおいしいですよね!
岡山に行ったら必ず何か買う

2021/11/14(日) 16:44:36


10. 匿名@ガールズちゃんねる
長い回廊がある神社良かったよ。あと今なら閑谷学校の紅葉もちょうどいいかも。

2021/11/14(日) 16:42:32


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
吉備津神社ですか?『燃えよ剣』のロケが行われた所ですね

2021/11/14(日) 16:46:54


11. 匿名@ガールズちゃんねる
くらしきももこ!
【画像】

2021/11/14(日) 16:42:50


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
岡山城は今、改装中です

2021/11/14(日) 16:44:38


20. 匿名@ガールズちゃんねる
後楽園ゆっくりお散歩

2021/11/14(日) 16:46:50


22. 匿名@ガールズちゃんねる
車があるなら蒜山ですねー!この時期から既に寒いので気をつけてください!

2021/11/14(日) 16:46:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる
美観地区

2021/11/14(日) 16:47:01


24. 匿名@ガールズちゃんねる
岡山城付近
【画像】

2021/11/14(日) 16:47:34


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
岡山城は改修工事中だったと思うよ

2021/11/14(日) 16:47:48


28. 匿名@ガールズちゃんねる
岡山城行くなら後楽園とか?
車で来るならいいけど交通の便悪いからそんなにたくさん回れないと思う

2021/11/14(日) 16:48:26


30. 匿名@ガールズちゃんねる
日生のカキオコ
【画像】

2021/11/14(日) 16:49:31


31. 匿名@ガールズちゃんねる
倉敷アイビースクエア

2021/11/14(日) 16:50:55


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
地元だけど、アイビースクエアそんなにいいかな?
観て回るなら美観地区のが雑貨を買ったり、美味しいもの食べたりで楽しい。
備前焼とか色々体験できるから、コト体験好きならいいかもね。

2021/11/14(日) 17:13:16


33. 匿名@ガールズちゃんねる
蒜山ジャージーランド
ジャージー牛乳を使ったソフトクリームが美味しいです

2021/11/14(日) 16:52:04


34. 匿名@ガールズちゃんねる
イナバ化粧品店

2021/11/14(日) 16:52:11


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
るろ剣のロケやった美観地区
まぁなんもないけど…
【画像】

2021/11/14(日) 16:53:22


37. 匿名@ガールズちゃんねる
美観地区にある文具屋
「如竹堂」
【画像】

2021/11/14(日) 16:53:26


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
他県出身岡山在住の私が案内するとしたら
岡山城後楽園、美観地区周り、鷲羽山からの瀬戸大橋展望、児島デニム通りに連れていくかな。
ぶっかけうどん元祖店のふるいちも。
2回目以降で歴史が好きな人なら、総社の五重塔とか桃太郎の鬼が住んでたという鬼ノ城とか、吉備津神社とかあたりかな。
車移動なら運転マナー悪いと言われてるから気をつけてね。

2021/11/14(日) 16:53:37


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
岡山住んでたことあるけど、確かに運転は怖い
荒いというか下手な人が多かった気がする
他県から来る人は気をつけた方がいいね

2021/11/14(日) 18:37:27


39. 匿名@ガールズちゃんねる
岡山から船で直島や豊島美術館、犬島の美術館などベネッセの施設。

2021/11/14(日) 16:54:15


44. 匿名@ガールズちゃんねる
カムカムエヴリバディのロケ地めぐり

2021/11/14(日) 16:58:36


45. 匿名@ガールズちゃんねる
観光地としてはそこまでだけど、住みやすいよね。転勤族で各地に住んだけど、一番住みやすかったかも。

2021/11/14(日) 16:59:01


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
・年間降水量が日本一少ない晴れの国
・地震や台風も少なく気候が穏やか
・交通の要所で関西近くアクセス便利
・大きくて有名な病院が多い
・家賃が安い

ただ、運転マナー悪めだよ。工業地帯があるのでヤンキーも多め

2021/11/14(日) 17:07:13


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
ええ、ヤンキーそんなに街中には現れないよ、全然大丈夫。
工場地帯の夜景も遠くから見るもんだから、ヤンキーにはエンカウントしない。

2021/11/14(日) 17:15:02


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
ぼちぼち栄えてるし、自然も豊かなのでいいよね。
岡山市と隣接する倉敷市合わせたら何気に100万都市だし。

2021/11/14(日) 17:20:05


46. 匿名@ガールズちゃんねる
定番なら岡山城、美観地区

2021/11/14(日) 16:59:54


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
イナバ化粧品

2021/11/14(日) 17:13:15


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
B'zの稲葉さんの実家だっけ?

2021/11/14(日) 17:14:54


76. 匿名@ガールズちゃんねる
岡山桃子が台頭してるけど、個人的には昔からある三宅商店の町家でゆっくり寛いでほしい。
気分転換に阿智神社上がって、倉敷の町並みを上から見てほしいなぁ。夕暮れ時の美観地区は現代じゃないみたいできれいだし。
あ、あと阿智神社の藤の花を象ったレースが可愛いよ〜。お土産にもおすすめ。

2021/11/14(日) 17:20:51


77. 匿名@ガールズちゃんねる
美観地区は凄くよかった
白鳥がいて癒された
落ち着いた場所が好きならおすすめ
あと、道の駅で良質なフルーツがめっちゃ安かったからまた行きたい

2021/11/14(日) 17:22:05


80. 匿名@ガールズちゃんねる
えびめしオススメ
あの真っ黒な見た目、土産話のネタにできるよ笑

2021/11/14(日) 17:25:37


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
行ったことはない…
【画像】

2021/11/14(日) 17:29:53


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
直島
【画像】

2021/11/14(日) 17:37:44


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
観光地というか、グルメでもいいですか?

フルーツや魚介類などはもちろん美味しいですが、
千屋牛(ちやぎゅう)という赤牛が、脂がさっぱりしていて美味しいですよ〜!
岡山駅から歩けるお店ですと、ほそだというお店が老舗です。

あと、白十字というケーキ屋さんが美味しいです。バターケーキは絶品ですよ。

2021/11/14(日) 17:40:02


98. 匿名@ガールズちゃんねる
岡山駅経由するなら山珍の豚まん売ってると思うから食べてみてー。角煮とうずら卵が入っててぼっけぇ美味しいけぇ^_^

2021/11/14(日) 17:40:31


103. 匿名@ガールズちゃんねる
倉敷美観地区界隈は月曜日が定休日のお店が多いです。
月曜が祝日の場合は空いてるかもしれませんが・・・。
お越しの際はお気を付けください。

2021/11/14(日) 17:58:52


107. 匿名@ガールズちゃんねる
倉敷だと美観地区くらいしかないんだよねー

2021/11/14(日) 18:14:54


109. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり美観地区ですかね、
はちみつ専門店のソフトクリームとか、くらしき桃子、があります。
倉敷市はマスキングテープも有名です。
歩くとミシュラン本?にも載ったそば屋さん田があったり、地元の女性が並んでるスケアクロウというカフェがあったりもします。
車があるなら総社市に農マル園芸という果物を売っている市場があります。総社市はパン屋が多いですね。

2021/11/14(日) 18:19:15


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ひるぜんの森
【画像】

2021/11/14(日) 18:25:59


118. 匿名@ガールズちゃんねる
先月倉敷にひとりで行ってきました。
観光客も地元の方もあくせくしていなくて、のんびりした空気がすごくよかった。
美観地区に近いところに泊まって日中と夕暮れ時にぶらぶらするのがおすすめかな?
でも二泊三日なら倉敷で1日ゆっくりして他の日は遠出したほうがいいかも。

2021/11/14(日) 19:05:41


編集元: 岡山県観光のおすすめ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
類は友を呼ぶを実感したことがある人
汚部屋あるある
集団の中でのボッチが怖いです!!!
♥あわせて読みたい♥