1. 匿名@ガールズちゃんねる
3回目の接種対象者について、厚労省はこれまで、2回接種からおおむね8カ月以上たった人を対象にする方針を示していて、これを基本とするものの、6カ月経過した人も接種対象とする方向で検討していて、15日に開催されるワクチン分科会で案を示す方針。
http://www.fnn.jp/articles/-/270220
また、分科会では安全性や有効性を審査したうえで、2回目までモデルナ製ワクチンを接種した人が3回目でファイザー製に切り替える「交互接種」についても認める方針。

2021/11/15(月) 14:44:44




2. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでそんなに打たせたいの〜

2021/11/15(月) 14:45:44


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
別に強制じゃないから。
打ちたい人は打てばいいし、
打ちたくない人は打たなければいい。

2021/11/15(月) 14:47:45


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
使用期限が切れそうだから

2021/11/15(月) 14:48:06


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
アメリカからの要請だろうね
可能な限り打たせて稼ぎたいんだよ
アメリカ潰れそうだからね

2021/11/15(月) 15:27:01


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>135
アメリカっていうか、アメリカの製薬会社とその上にくっついてる上級民でしょ。
アメリカの一般市民は反対してると思うよ。

2021/11/15(月) 16:02:47


5. 匿名@ガールズちゃんねる
また熱出るのかな?やだなー

2021/11/15(月) 14:46:03


7. 匿名@ガールズちゃんねる
もう買っちゃったからとりあえず打ってね〜って感じなのかな?

2021/11/15(月) 14:46:04


11. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカ様から買っちゃったからもうワクチン打つことが目的になってるよね。
明らかに薬害があるのに因果関係なしで押し通すんだろうね

2021/11/15(月) 14:46:37


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
国民にデメリット情報知られる前に早く打たせたいんじゃない?考えたり迷ったりする時間は与えない方が接種率も上がるだろうし。

2021/11/15(月) 14:49:21


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
そうだと思うよ
副反応キツくて3回目迷ってる人多いからね

2021/11/15(月) 15:30:13


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
10月以降のワクチン接種後の死亡者数どうしたかな?まだ未発表?

2021/11/15(月) 15:01:25


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
在庫一掃セールみたいね。

2021/11/15(月) 15:03:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
『あの痛み、蘇るぜー!』
【画像】

2021/11/15(月) 14:46:38


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
後ろの顔よ、、、w
クリリン早く連れて帰って!!

2021/11/15(月) 14:49:09


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
家で失神
【画像】

2021/11/15(月) 14:51:36


15. 匿名@ガールズちゃんねる
副反応どうにかならないかな…
それが嫌だよ

2021/11/15(月) 14:47:40


17. 匿名@ガールズちゃんねる
3回目の副反応のリポートコメントを見てから決めよっと

2021/11/15(月) 14:47:50


22. 匿名@ガールズちゃんねる
どれだけの数確保してるんだろう。。。
また打て打て大作戦始まるのかぁ
GO toも始まるもんね

2021/11/15(月) 14:48:10


31. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせまたこれ終わったら4回目とかにもなるんでしょ?いつまで打つのよー

2021/11/15(月) 14:50:35


34. 匿名@ガールズちゃんねる
未接種に打て打て言ってた人はどこへ。

2021/11/15(月) 14:50:50


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
未接種にはもう興味なくなったんじゃない?いかに3回目打たせるかが重要ってことかと。

2021/11/15(月) 14:52:10


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
横。
接種させて重症化を防ぐとかもうどうでもよくて、とにかく誰でもいいからワクチンを1つでも多く打たせたいだけなのかもね。

2021/11/15(月) 15:34:45


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
未接種の人は危険性わかってて打つつもりない人だし言ったって打たないから諦めて3回目接種の人を煽り出したね

2021/11/15(月) 15:28:59


41. 匿名@ガールズちゃんねる
1回目で生理不順、2回目で1ヶ月続く不正出血、3回目打ったら子宮爆発するんじゃないかな。
3回目悩むよぉ(´;ω;`)

2021/11/15(月) 14:51:57


49. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/15(月) 14:54:59


52. 匿名@ガールズちゃんねる
一回も打ってない…

2021/11/15(月) 14:56:17


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
HAHA…一緒

2021/11/15(月) 14:57:18


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
私もだよー

2021/11/15(月) 15:01:00


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
私も!

2021/11/15(月) 15:01:57


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
私もだよ
不妊治療してるし後々打ったことを万が一後悔するようなことがあったらやだから夫婦で打つのやめた
私の周りのコロナになった人みんな回復してるし

2021/11/15(月) 15:59:12


56. 匿名@ガールズちゃんねる
当のアメリカの国立感染症研究所所長のファウチが
ワクチンはさほど効果が無かった。これから、免疫低下してるアメリカは大変なことに
なるだろうって発表したのに
テレビってそういう情報伝えてないの?てか、厚労省は何を考えてるの?

2021/11/15(月) 14:57:21


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
まだ逮捕されてないんだな
この殺人犯は

2021/11/15(月) 15:08:07


61. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう報道を見るとどうしても躊躇してしまうね
http://news.yahoo.co.jp/articles/4e14f4c563fa3bb54d5ec95fb3d385fd554dbea7

2021/11/15(月) 14:59:07


62. 匿名@ガールズちゃんねる
大人がどんどん進んで打つから、子供にも打たせるハードルが低くなっている気がする。子供にはリスクの方が高い。
3回目は高リスクの人かつ本当に希望する1人だけに絞ればいいと思う。
職域接種が本当に良くない。

2021/11/15(月) 14:59:39


75. 匿名@ガールズちゃんねる
日本のワクチン接種率上げることで政府はアメリカの機嫌取りでもしてるの?
日本ではだいぶ減ったのに何でこんな進めんの?
任意ならお知らせ程度で圧はやめて〜

2021/11/15(月) 15:01:29


85. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクパスは3回目終わった人からとかになりそう

2021/11/15(月) 15:04:45


94. 匿名@ガールズちゃんねる
ファイザーから、
在庫品がだぶつきだしたので、
有効期限が近づくから、
早くみんなに、
打たせるように、
催促されてるのかな?

2021/11/15(月) 15:07:47


97. 匿名@ガールズちゃんねる
持病の関係から迷って迷ってまだ未接種。
親や旦那や成人した子は打ったけど、2回って言ったのに3回目、8ヶ月後からって言ってたのに6ヶ月後から。
コロコロ変わって怖い。
接種するのは自由だけど、身内に関してはもう3回目以降はとめたい。

2021/11/15(月) 15:08:29


107. 匿名@ガールズちゃんねる
いろいろ怖くて打つ気なかったけど親が余命宣告されたから打った。何かあって病院入れなかったら嫌だから。
だから3回目は絶対打たない。ワクチンパスとか世の中こ異常な雰囲気が逆に怖い。

2021/11/15(月) 15:13:32


111. 匿名@ガールズちゃんねる
任意の接種とか死亡しても因果関係認めないとか対応が恐ろしいからなるべく打ちたくない
信用出来ない

2021/11/15(月) 15:16:19


119. 匿名@ガールズちゃんねる
外国は65才以上とかなのになんで日本はそうじゃないの?やっぱりワクチン打たせたいだけなのかな
【画像】

2021/11/15(月) 15:18:54


129. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでコロナだけこんなに大騒ぎするんだろうね?ここまでくると陰謀もあり得る

2021/11/15(月) 15:25:56


149. 匿名@ガールズちゃんねる
2回打った時点で心臓の辺りチクチク痛むって言ってる人いるよね
3回目打って大丈夫なのか?
トドメさすようで怖いんだけど

2021/11/15(月) 15:31:37


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>2回済で6カ月過ぎた人も接種対象
>交差接種も認める
>勿論副反応はすべて自己責任
>どうぞ好きなだけ打って下さい
-国より

2021/11/15(月) 15:38:34


173. 匿名@ガールズちゃんねる
もう最初の株のワクチンなんて効果ないって
今頃打ってる人とかこれから3回目打とうとしてる人どうかしてるよ?デルタ株にすら効いてないよ
免疫下がるだけだからやめときなって

2021/11/15(月) 15:40:24


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>173
本当そうだね
変異してるのに最初の株のワクチン何度も打つ意味ないよね
3回目はやめよう

2021/11/15(月) 15:45:18


182. 匿名@ガールズちゃんねる
沖縄県でも今日は1年数カ月振りに感染者ゼロだとよ
いったいいつまでリスク抱えてワクチンビジネスに貢献するんだ

2021/11/15(月) 15:44:31


194. 匿名@ガールズちゃんねる
もし三回目接種希望者が少なかったら感染者が増えてるってニュース流して在庫さばきそう

2021/11/15(月) 15:53:45


202. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルのワクチントピみて思うのがさ、
もちろん過度な反ワクは嫌だけど打った人がもうワクチン信じすぎててそれを掲げてるのみるとこわくなる。

2021/11/15(月) 15:57:27


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>202
打ったらもう悪い話しは聞きたくない人がいるのはわかるよ
でも色々とおかしすぎるよね
私は色々見て後悔もあるし、3回目はやめるわ
反ワクと言われてもいい

2021/11/15(月) 16:02:27


203. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/15(月) 15:58:14


217. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナワクチン打たない人間=反ワクでまとめる人間が話をややこしくしてる

2021/11/15(月) 16:07:28


編集元: ワクチン6カ月経過でも3回目接種へ 厚労省が検討

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
採用面接でNG質問「愛読書は?」急増、巣ごもりで「読書が趣味」の高校生増え
“日本一の大学サークル美人”が決定「看護師とモデルを両立したい!」関医大2年がグランプリ
若者が憧れる声優業 「1本1万5000円」の仕事にすらほとんどがありつけない
♥あわせて読みたい♥