1. 匿名@ガールズちゃんねる
上→しっかり者
真ん中→マイペース
下→甘えん坊

2021/11/20(土) 20:59:17




2. 匿名@ガールズちゃんねる
1人ブサイクが混じる
私の事です。

2021/11/20(土) 20:59:59


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
大体真ん中っ子が顔も性格も2人と違くない?

2021/11/20(土) 21:17:58


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
逆にその真ん中が美人なケースもある

2021/11/20(土) 21:33:42


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
大丈夫。私の知ってる三姉妹はブス、ブス、ブスだから。

2021/11/20(土) 22:13:49


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/20(土) 21:00:00


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
フー!スー!チー!アイアイ!

2021/11/20(土) 21:17:17


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
三姉妹は声優陣見て「本気度高いアニメやな」思った
長女→ピカチュウ、チョッパー
次女→メロンパンナちゃん
三女→ミシェル、シナモロール

2021/11/20(土) 21:35:20


4. 匿名@ガールズちゃんねる
末っ子、ほぼお下がりで生きてきた。

2021/11/20(土) 21:00:00


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
長女  新品
二女  おさがり
三女  おさがりもあれば、2人使ったから劣化して新品買ってもらったり

2021/11/20(土) 21:09:27


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
わかる!!
うちもそうだった
長女 新品
次女 お下がり
三女 8歳下だから全部新品

私は次女

2021/11/20(土) 21:31:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/20(土) 21:00:20


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
長女のラスボス感がすごい。

2021/11/20(土) 21:02:53


6. 匿名@ガールズちゃんねる
上と下が仲良し、真ん中孤立。

2021/11/20(土) 21:00:34


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
わかる。でも上と下は喧嘩が多い。

2021/11/20(土) 21:02:58


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
わかる
なんなんだろうねあれ
でも上と下は仲違いして、下が私に擦り寄ってきた
でも知らん

2021/11/20(土) 21:05:20


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
顔も上と下が似てて真ん中だけ系統が違うパターンが多い。

2021/11/20(土) 21:11:52


7. 匿名@ガールズちゃんねる
上と下が仲良くなりがち

2021/11/20(土) 21:00:51


11. 匿名@ガールズちゃんねる
長女が一番背が小さい

2021/11/20(土) 21:01:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それがあるあるなんだろうが、全く該当しないw

2021/11/20(土) 21:01:25


13. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/20(土) 21:01:45


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
誠子以外美人とか言われているけどそうでもない。

2021/11/20(土) 21:29:53


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
化粧や写りの加減が違うだけで3人とも似てる

2021/11/20(土) 22:35:00


14. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/20(土) 21:01:50


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
高円宮家見てると三女の絢子さんが1番しっかりしてるように見えるな
それにしてもお姉様達を見上げる姿が可愛らしい

2021/11/20(土) 21:10:03


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
かわいい!一番小さい子特にかわいい!

2021/11/20(土) 21:13:09


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
そうやって小さい子ばっかり可愛い可愛い言うから上がひねくれるんだよ。上だってまだまだ子供なのに。

2021/11/20(土) 21:57:09


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>166
でもこの長女だって三女くらいの頃には可愛い可愛い言われてたはずだよ

2021/11/20(土) 22:33:02


17. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢差にもよるけど、歳の差少ない真ん中、本当に構ってもらえてない。

2021/11/20(土) 21:02:23


20. 匿名@ガールズちゃんねる
真ん中が自分勝手と思われがちだけど、本当はめちゃくちゃ空気読んで気を使ってる。

2021/11/20(土) 21:02:33


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
HSPで協調性高いカメレオン
抑圧的でストレス溜まりやすい

2021/11/20(土) 21:19:37


21. 匿名@ガールズちゃんねる
長女気が強い
次女放っといて欲しがる
末っ子まじめ

2021/11/20(土) 21:02:36


24. 匿名@ガールズちゃんねる
思春期の喧嘩がえげつない
そこ過ぎると仲良し

2021/11/20(土) 21:02:56


27. 匿名@ガールズちゃんねる
母親を入れて「美人4姉妹ね〜!」って近所の人にいわれる。そしてまんざらでもない母親。

2021/11/20(土) 21:03:09


28. 匿名@ガールズちゃんねる
いちばん根性が据わるのはだいたい真ん中

2021/11/20(土) 21:03:22


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
下→強か

2021/11/20(土) 21:03:40


35. 匿名@ガールズちゃんねる
真ん中は愛情が足りないと言われますがそんなことありません
愛情が足りないのではなく自由人だから本人がそれを望んでいるのです

by 真ん中

2021/11/20(土) 21:04:18


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
めっちゃわかる。さっき適当って書いた真ん中です笑…。

2021/11/20(土) 21:06:11


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
いや明らかに不足してますよ

2021/11/20(土) 21:17:35


36. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなで ちゃお とか りぼん 読んでる

2021/11/20(土) 21:04:20


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
りぼん、なかよし、ちゃおを1人一冊ずつ買って3人でシェアしてた。
みんなが1番好きなりぼんは長女が買ってて付録の奪い合いが大変だったw

2021/11/20(土) 21:40:14


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>144
うわっめっちゃわかる!
歳の近いしまいあるあるだね!
私(長女)りぼん、次女なかよし、三女ちゃお読んでた!

少女漫画卒業したらティーンズ雑誌回し読みしてた
私がニコラ、次女melon、三女ピチレモン読んでた

2021/11/20(土) 21:46:43


39. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手なイメージだけど、周り見る限り、三姉妹の真ん中はマイペースというか悟り開いてる人多い

2021/11/20(土) 21:04:46


40. 匿名@ガールズちゃんねる
やったートピ立ったー!ちなみに私自身は真ん中のマイペースで捻くれ者です!上からも下からも舐められてます

2021/11/20(土) 21:04:48


41. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな真ん中のイメージが強くて草

2021/11/20(土) 21:05:00


55. 匿名@ガールズちゃんねる
最終的に三女が一番いい人生手に入れる。

2021/11/20(土) 21:07:17


56. 匿名@ガールズちゃんねる
真ん中
姉という意識が低い

2021/11/20(土) 21:07:24


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私のところは
1番上おっとり
2番目しっかりもの
3番目我が道
わたし3番目

2021/11/20(土) 21:08:51


61. 匿名@ガールズちゃんねる
真ん中だけど一人っ子の友達とめちゃ気が合う

2021/11/20(土) 21:09:15


71. 匿名@ガールズちゃんねる
結局、一言で三姉妹とは言え各家庭でバラバラってことか

2021/11/20(土) 21:11:19


176. 匿名@ガールズちゃんねる
3姉妹で良かったと思いますか?
良かった➕
そうじゃない➖

2021/11/20(土) 22:06:35


編集元: 三姉妹あるあるが言いたい!!!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
名古屋あるある
性格がキツい人あるある
道を尋ねてきた男女 その後の展開に「怖すぎる」「あるある!」
♥あわせて読みたい♥