1. 匿名@ガールズちゃんねる
先日バスタブ掃除しようと擦らずに吹き付けるだけで落ちるという某メーカーの洗剤をCMでみて買って使ってみました
説明書き通りに吹き付けてしばらくおいて流しても全く落ちていない、、結局いつも通り擦り洗いしました
期待していなかったので怒りもしなかったですけどね
CMの嘘を皆さんで話しませんか

2021/11/21(日) 14:10:32




3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大体やね

2021/11/21(日) 14:11:07


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
分かる!みんなあれ本当に擦ってない??バスタブクレンジング使ってるけどザラザラになるよ。

2021/11/21(日) 14:11:08


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ちゃんと浴槽濡らしてからやってる?

2021/11/21(日) 14:49:19


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
普通に擦って洗ってるよ。こすらないとザラザラになる。二度と買わん

2021/11/21(日) 15:13:20


6. 匿名@ガールズちゃんねる
安いシャンプーはCMのモデルみたいにサラッサラにならんだろと思ってる
そもそもモデルさん絶対そのシャンプー使ってなさそう

2021/11/21(日) 14:12:21


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
スキンケアも全部そう
綾瀬はるかもSK-II使ってるか怪しいし綺麗なのは美容皮膚科での手入れのおかげだと思う

2021/11/21(日) 14:23:55


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
シャンプーのcmにでてた某モデルさんの髪はウィッグだと思う。
髪質も髪色も全然違ったし、特徴的な生え際の人なのにキレイな形だったから。

2021/11/21(日) 14:31:00


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
沢尻エリカが以前シャンプーとかヘアケア剤のCM出てて、CMでは髪ツヤツヤだったけど、実際の沢尻エリカの髪ってかなり癖が強くてゴワゴワしてそうな髪質だよね。

2021/11/21(日) 14:34:29


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
あれはCGだと思う
鼻と髪はお母さんからの遺伝

2021/11/21(日) 14:39:41


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
個人の感想の部分をもっと強調して欲しい

2021/11/21(日) 14:12:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
風呂上がりすぐお湯抜いて吹きかけた時だけこすらずに済んでる
浴槽冷えてたらダメだった

2021/11/21(日) 14:12:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
河北麻友子はキャンメイク使ってない

2021/11/21(日) 14:12:55


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
シャネルとゲランとトムフォード好きそう

2021/11/21(日) 14:22:57


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
もう小芝風花ちゃんにかわったよね

2021/11/21(日) 14:42:37


13. 匿名@ガールズちゃんねる
安く買い叩かれない?
【画像】

2021/11/21(日) 14:12:59


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
中古着物は余剰が多すぎて二束三文にしかならないらしいね

2021/11/21(日) 14:14:32


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
この前、着物の買取をテレビでやってたけど、大島紬の着物の買取価格千円だったよ。
このCMの会社ではなくて、持ち込みの買取だった。大島紬がたった千円。

2021/11/21(日) 14:16:40


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
○○高額買い取り❗と唱ってるところは信用ならんね。古いタイプのシルバニアファミリーハウスと人形が10セットくらいあってネットで査定してもらったら全部で2000円にもならず。メルカリで売ったら一万以上になったよ。

2021/11/21(日) 14:25:01


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
需要が無い柄は二束三文
オーダーメイドで作られた着物も二束三文

2021/11/21(日) 14:19:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除系のってCMしてるやつより業者用だったりあまりCMにお金かけてない会社の方が落ちたりするよね。

2021/11/21(日) 14:13:07


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
横からすみません、元お掃除業者です。
その通り、普通の家にある安い洗剤で、ほとんどの汚れは落ちます。
メーカーや値段ではなく、成分の酸性や中性アルカリ性なんかが重要で、汚れに対応した物使えばキレイになります。

業務用は量が多くてお得だったりしますね。
家庭用では使えないくらい強力なので、何倍にもうすめて使うのがほとんどです。素手は厳禁ですね。コスパを求めるなら業務用もアリかと思います。

中性(食器洗剤)
酸性(ハイター系)などと、重曹あれば家中掃除出来ちゃいます(笑)

2021/11/21(日) 15:00:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本当に掃除サボったトイレはサボったリングくらいでは綺麗にならない

2021/11/21(日) 14:13:18


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
便座の裏とウォシュレットの部分と水の当たらない部分が気になるから、便器の水の流れる所だけキレイにする意味ある?

2021/11/21(日) 14:18:18


16. 匿名@ガールズちゃんねる
CMじゃないけど、こういう本も
【画像】

2021/11/21(日) 14:13:34


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私はワセリンで汚い肌からそれなりにキレイな肌になったから信じられる。美容液とか意味ないと思う。

2021/11/21(日) 15:04:56


17. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプーのCMの芸能人はそのシャンプー使ってない

2021/11/21(日) 14:13:34


18. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/21(日) 14:13:45


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
バービー人形みたいな髪の生え際

2021/11/21(日) 14:19:58


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
スカヨハ絶対luxなんか使ってない!!
スカヨハの広告代凄そう。
スカヨハ使用してるのにluxが安いのはそれほど多くの人が使ってるってことよね。

スカヨハ言い過ぎた。

2021/11/21(日) 14:21:29


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
使ってないどころか、LUX知らなそう

2021/11/21(日) 15:54:12


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
さすがに画像処理してるよね
スカヨハの髪こんなに多くない

2021/11/21(日) 16:14:03


21. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂の排水溝に粉かけてぬるま湯かけると泡がモコモコってでるタイプのやつ。
カビや黒ずみが取れるって書いてたけど微塵も変化なし

2021/11/21(日) 14:14:40


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あれ浴槽濡らしてからじゃないと
全然落ちない。
乾いてたらダメ

2021/11/21(日) 14:14:43


25. 匿名@ガールズちゃんねる
タモリが第三ビール飲んで美味いと思うはずがない

2021/11/21(日) 14:15:02


26. 匿名@ガールズちゃんねる
美容系は加工修正しまくり

2021/11/21(日) 14:15:18


27. 匿名@ガールズちゃんねる
女優さんが出てるシャンプーのCM。
使ってないと思ってる。

2021/11/21(日) 14:15:46


28. 匿名@ガールズちゃんねる
よりそうお葬式


ご満足いただけなければ、
火葬日より5日以内に連絡すれば全額返金って。。

そんな連絡する心の余裕ないわ。
悪どい
【画像】

2021/11/21(日) 14:16:11


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
全額返金なんてしなさそう

2021/11/21(日) 14:19:17


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
よりそう気持ちがあるなら無償でしてくれ

2021/11/21(日) 14:22:26


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
電話が繋がらなさそう

2021/11/21(日) 14:26:19


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どっちですか?
【画像】

2021/11/21(日) 14:16:58


31. 匿名@ガールズちゃんねる
良いことしか言わない宗教系のCM
言ってることと実際がちがう
勧誘とか、、闇が深い

2021/11/21(日) 14:17:09


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ふだん絶対食べてないよね?
【画像】

2021/11/21(日) 14:18:18


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
もしかしたらたまにロケ弁で食べてるかもよ
でも豚より牛がいいな私なら

2021/11/21(日) 14:24:54


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
それ言ったら
草刈正雄も広瀬すずも軽自動車乗ってないよねw

2021/11/21(日) 14:45:35


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
渡辺謙はCMしてたワゴンR気に入って買ったらしいがw

2021/11/21(日) 14:47:04


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
なんかいいね笑

2021/11/21(日) 14:55:55


36. 匿名@ガールズちゃんねる
キッキンハイターとかスプレー式の食器洗いとか擦らず落とす系は大体落ちない

2021/11/21(日) 14:18:41


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ホワイトニングをうたう歯磨き粉のCMのイメージキャラの芸能人が差し歯。

2021/11/21(日) 14:18:44


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
流石に矯正以外で歯磨き粉のCMはやめて欲しいw
インプラントもセラミックも歯科じゃないとホワイトニングは無理
【画像】

2021/11/21(日) 15:12:31


39. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなうまいかね
【画像】

2021/11/21(日) 14:19:08


40. 匿名@ガールズちゃんねる
増えるこたぁねーだろ
と思ってる
【画像】

2021/11/21(日) 14:19:09


44. 匿名@ガールズちゃんねる
柔軟剤や香り付けのツブツブのCMで、主人公の周りの人たちが主人公の柔軟剤の香りにウットリ…てなってるけど、実際はあんなに香り拡散させてたらみんな内心「くっさ」だと思う。

2021/11/21(日) 14:20:54


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョイの一滴で捌ける油

2021/11/21(日) 14:20:58


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
あれ、ただの石鹸水でも同じ結果になるよ。

2021/11/21(日) 14:22:20


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
捌けるよ!汚れが落ちるのかは別としてw
でもジョイって成分きついのかすぐ手荒れる

2021/11/21(日) 14:25:19


55. 匿名@ガールズちゃんねる
『この広告は一度スキップすると二度と表示されません!』て何回も同じの見た。

2021/11/21(日) 14:24:23


81. 匿名@ガールズちゃんねる
イケメンや美女がやっている軽自動車のCMを見る度、乗ってないだろうなと思います。

2021/11/21(日) 14:33:28


83. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂洗いといえば スーパーで安売りしてた昔の黄色いバスマジックリン、びっくりするほどツルッツルになりました。もうあれで良い。

2021/11/21(日) 14:33:42


編集元: CMの嘘

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「天才てれびくんMAX」見てた人!
二宮和也、有村架純と8年ぶり共演…年明けフジ系SPドラマ「潜水艦カッペリーニ号の冒険」で仲良し兄妹役
「アメトーク」でやってほしい○○芸人
♥あわせて読みたい♥