1. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹のたるみはルーズスキンと言って、伸びたり外敵に噛まれても内臓に影響が無いようにあります!
あなたが知ってる猫知識教えて下さい!

2021/11/21(日) 20:38:01




3. 匿名@ガールズちゃんねる
人間の言葉が分かる

2021/11/21(日) 20:38:24


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
その上でうちの猫は名前を呼んでもシカトするのか…

2021/11/21(日) 20:48:17


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
うちの猫は名前を呼ぶと振り向くし飛んでくるよ

2021/11/21(日) 21:13:13


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
美しいね、と言うと目を細めて気品溢れる表情になる

2021/11/21(日) 21:19:06


215. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
無視してるようで目を瞑ったり、尻尾パタっとしたり、手をパーって開いたりお返事してる子もいる

2021/11/21(日) 21:26:11


4. 匿名@ガールズちゃんねる
気分屋

2021/11/21(日) 20:38:30


5. 匿名@ガールズちゃんねる
脳の作りが人に近いらしい

2021/11/21(日) 20:38:53


6. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の死期を悟って姿を消すって本当なの?

2021/11/21(日) 20:39:00


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
うちの猫は部屋でお亡くなりになった

2021/11/21(日) 20:40:22


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
うちの子は親が天国へ旅立つ時は姿を見せた状態でと言い聞かせていたからなのか、ちゃんと腕の中で息を引き取りましたよ。
どちらにしても今は室内飼いの子が多いし姿を消すのは困難な気がします。

2021/11/21(日) 20:41:56


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
猫によるかな

歴代の猫でも姿眩ました猫もいたし、自宅で亡くなった猫もいる

2021/11/21(日) 20:42:03


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
割と本当
うちの猫は病気で死ぬ一日前にお外行きたい行きたいって鳴いてました
みまもりしてたら田んぼの畦道を渡って遠くまで行きそうだったので連れ戻したけど…翌日亡くなりました

2021/11/21(日) 20:42:41


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
可愛いなぁ😍
了解です!

2021/11/21(日) 20:39:07


8. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い

2021/11/21(日) 20:39:22


9. 匿名@ガールズちゃんねる
オスの方が甘えん坊で毛繕いの時間は短め

2021/11/21(日) 20:39:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる
アロマや香料がだめ

2021/11/21(日) 20:39:32


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ハーブとかは猫にとっては毒なんだよね

2021/11/21(日) 20:55:51


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ファブリーズとかもダメって聞いた

2021/11/21(日) 20:56:40


12. 匿名@ガールズちゃんねる
肉球開いたところクンクンするとくっさー

2021/11/21(日) 20:39:44


13. 匿名@ガールズちゃんねる
出掛ける猫に
行き先聞けば
旅行が好きで
また旅だ

By 桂歌丸

2021/11/21(日) 20:39:52


15. 匿名@ガールズちゃんねる
クールに見えても飼い主が辛い時はそっと寄り添ってくれる

2021/11/21(日) 20:40:15


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
うちの猫、仕事で辛いことがあったりするとそっと膝に乗ってきてくれるの。

2021/11/21(日) 21:04:15


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ここの所飼い主の私が調子悪くて、夜中に何度かトイレで吐いたりしてると必ずドアの前で心配?してくれてるのか待ってくれてる

その後はベッドに一緒に戻って寝てる

優しくて可愛い我が猫です( ・ᴗ・ )

2021/11/21(日) 21:09:18


17. 匿名@ガールズちゃんねる
初夏は抜け毛ごっそり

2021/11/21(日) 20:40:55


19. 匿名@ガールズちゃんねる
9つの命を持つ(西洋のことわざ)
【画像】

2021/11/21(日) 20:41:06


20. 匿名@ガールズちゃんねる
猫は液体である
【画像】

2021/11/21(日) 20:41:09


21. 匿名@ガールズちゃんねる
黒猫が1番優しい性格

2021/11/21(日) 20:41:13


22. 匿名@ガールズちゃんねる
クリームパンの手足に鈴カステラω

2021/11/21(日) 20:41:17


23. 匿名@ガールズちゃんねる
メスの方が狩りがうまいらしい

2021/11/21(日) 20:41:45


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
(「ルーズスキン」が喋ってる…!)

2021/11/21(日) 20:41:46


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私のお腹も!

2021/11/21(日) 20:41:55


28. 匿名@ガールズちゃんねる
猫吸いをすると幸せホルモンがでる

2021/11/21(日) 20:42:38


30. 匿名@ガールズちゃんねる
猫飼い様、これほんと?
【画像】

2021/11/21(日) 20:42:56


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
うちはどこを触ってもタイミング悪いと「殺す」だったわ

2021/11/21(日) 20:44:03


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
歴代の子たちは、尻尾の付け根がベストだった。

2021/11/21(日) 20:47:58


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
うちの子はみんなお腹撫でられるの大好きだよ。背中撫でるとお腹出してくるw

2021/11/21(日) 20:56:28


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
最高!のところゴニョゴニョするとお尻浮いてきちゃう

2021/11/21(日) 21:14:32


32. 匿名@ガールズちゃんねる
イライラしたり動揺すると毛繕いする

2021/11/21(日) 20:43:17


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
ジャンプとかミスするとごまかすように毛づくろいや爪とぎをするよ笑
猫って、ごまかすよね。

2021/11/21(日) 20:48:56


33. 匿名@ガールズちゃんねる
私もあるよルーズスキン

2021/11/21(日) 20:43:37


34. 匿名@ガールズちゃんねる
お手手は指が5本だけど
足は指が4本にゃんฅ•ω•ฅ

2021/11/21(日) 20:43:48


35. 匿名@ガールズちゃんねる
フレーメン反応
【画像】

2021/11/21(日) 20:43:48


39. 匿名@ガールズちゃんねる
見つめあってはダメ
ゆっくりまばたきする=好き
猫に伝わる

2021/11/21(日) 20:44:15


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
えー、知らなかった!
…うちの子達、皆んなデブだったから
てっきりダイエットの証かと思ってた😅

2021/11/21(日) 20:44:23


42. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/21(日) 20:44:41


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その部分の毛だけ毛がポワポワしてて模様がなくて白っぽくて
触るとプニプニホワホワしてて最高、吸い込んでも良い

2021/11/21(日) 20:45:06


47. 匿名@ガールズちゃんねる
しっぽ振ってるとイライラしてる

2021/11/21(日) 20:45:46


48. 匿名@ガールズちゃんねる
吐かない猫もいる。

2021/11/21(日) 20:45:46


54. 匿名@ガールズちゃんねる
舌をしまい忘れる

2021/11/21(日) 20:46:23


55. 匿名@ガールズちゃんねる
毛並みが柔らかなのは撫でたくさせるため。抱えやすい大きさなのは抱っこしたくさせるため。赤ちゃんみたいな鳴き声は人の注意を引くため。家猫は人をメロメロにして生活の面倒を全て人に見てもらう為に進化した動物なのです。

2021/11/21(日) 20:46:23


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
猫は、人間を堕落させて支配するためにやってきた宇宙人説あるね~
そんな私も下僕です。

2021/11/21(日) 20:49:17


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
地球侵略のために宇宙から来たらしい

2021/11/21(日) 21:03:45


56. 匿名@ガールズちゃんねる
かなりの頻度で吐く

2021/11/21(日) 20:46:26


57. 匿名@ガールズちゃんねる
トラ猫は甘えん坊で優しい(うちはあたってる)

2021/11/21(日) 20:46:59


59. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻と肉球の色が同じ。鼻にぶちがあると、肉球にもぶちがある。

2021/11/21(日) 20:47:18


60. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか、玉ねぎがダメらしいね

2021/11/21(日) 20:47:19


63. 匿名@ガールズちゃんねる
眠くなると耳熱くなる

2021/11/21(日) 20:47:58


65. 匿名@ガールズちゃんねる
飼い主の前を歩きたがる

2021/11/21(日) 20:48:06


70. 匿名@ガールズちゃんねる
目が合ったら、ゆっくり瞬きするといい

2021/11/21(日) 20:49:09


編集元: 猫について知ってる知識

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
猫の柄、見せてください。
猫が脱走してしまった。
山之内すず“黒猫”ロングヘアー姿を公開「えぐかわいい…」「誰かわかんなかった」
♥あわせて読みたい♥