1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.news-postseven.com/archives/20211121_1708181.html
(以下抜粋)

「急に冷え込んだせいか、風邪をひいてしまって。はじめのうちはちょっとだるい程度だったんですが、徐々に熱も上がり、強烈な頭痛に咳も止まらなくなって……。コロナかもしれないと思って検査を受けたんですが、結果は陰性でした」(A子さん・50代女性)

つらい症状は2週間以上続いた。それでもくだされた診断は「風邪」だった。こんな「重症化する風邪」が外国で大流行し、ついに日本にも上陸し始めている。しかも、コロナ対策を徹底してきた人ほど重症化リスクが高いというのだ。

NHS(イギリスの国民保険サービス)によると、風邪やインフルエンザ、咳に関する相談ダイヤルへの問い合わせが急増。想定を超える問い合わせに、回線はパンク寸前だという。イギリス国民を不安に陥れた重症化する風邪。その正体が「スーパーコールド」だった。

2021/11/21(日) 19:50:36




2. 匿名@ガールズちゃんねる
よくわからない

2021/11/21(日) 19:51:47


4. 匿名@ガールズちゃんねる
消毒しすぎ。だと思う。

2021/11/21(日) 19:51:53


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
免疫力がなくなりそうだよね
多少汚いところにいた方が病気にかかりにくそう

2021/11/21(日) 19:52:55


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4

記事によると以下が原因のようです。

>目を向けなければならないのは、ウイルスではなく、私たちの体。もっと言うと免疫機能です。長く続くコロナによる自粛生活に伴い、この2年間で人々の免疫が弱まった。その結果、感染症に対する抵抗力が落ちていると捉える方が正しい

2021/11/21(日) 19:55:40


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
私接客業なんだけど、その考えでいくと免疫力落ちてなくて大丈夫なのかな?コロナ禍もずっと不特定多数の人と接してたから。

2021/11/21(日) 20:00:42


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
筋力低下による怪我にも気をつけないとね…

2021/11/21(日) 20:52:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナではないんだ
これもヤバくない?

2021/11/21(日) 19:52:19


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も今これなんだけど治る?
コロナの検査何回しても陰性で風邪ですね、としか言われない。つらい…

2021/11/21(日) 19:52:30


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
具体的にどんな症状で普段の風邪と何が違うの?

2021/11/21(日) 20:00:17


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
本当に普通の風邪。
最初寒気してあれ?風邪かな?って思って引き始めの対策して寝たけど次の日の朝には喉の痛みと熱37.5度と鼻水出てきてまずコロナ!?って思った。
病院に行って検査してもらって結果出て陰性で普通の風邪かって安心してたのに全然熱が37.5〜38.0度ぐらいで停滞して下がらないし、喉痛いから唾を飲み込むのもつらいし、鼻水とくしゃみでティッシュ手放せない。
けど味覚はちょっとあるし(コロナになったことないからコロナの味覚無しがどんなものか分からないけど)寒いし、コロナワクチンの副反応みたいなのがずっと続いてる。
風邪薬飲んでるけどよくなる気配ないし、いつになったら治るのか教えてほしい…花粉症とかかなぁとかいろいろ考えてる。

2021/11/21(日) 20:16:49


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
きゃー!まさに今これなんだけど。、子供から貰ったと思うけど、子供も私も37度半ばから前半と軽い熱だけど、子供は3日で下がったけど、私は更に3日続いてます。

風邪の諸症状全部ある。
6日目の夜で熱は下がったけどまだそれ以外はある。

いつも子供から貰う時はしっかり熱上がって4日か5日では治ってるのになぁ。この中途半端な37℃台が辛いタイプなので、何も出来ない

2021/11/21(日) 20:40:27


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7

子供からもらった風邪が私だけ悪化してた。
咳がとまらなくて喉も痛くてコロナかと思ったけど二回とも陰性。
風邪による喘息発作らしい。
コロナ、インフルエンザ、風邪みんな気をつけて!!

2021/11/21(日) 20:49:20


9. 匿名@ガールズちゃんねる
陽性が出なかっただけで本当はコロナだったんじゃないの?

2021/11/21(日) 19:52:42


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
9月からずっと風邪引いてます。
私は打ってないけど、まわりのワクチン打ってる人もみんな同じような喉、鼻水の風邪引いてる。大人も子どもも。まじで何これ。

2021/11/21(日) 21:27:19


10. 匿名@ガールズちゃんねる
2週間も続くのはしんどい
激痩せしそう

2021/11/21(日) 19:52:43


11. 匿名@ガールズちゃんねる
よく分からないけど
今、手足口病流行ってるらしいね

2021/11/21(日) 19:52:54


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
どこで?うちの子の小学校や幼稚園ではきかないな。溶連菌が何人かいるくらい?コロナ前の冬に比べたら感染症はすごく少ない印象。

2021/11/21(日) 20:53:25


12. 匿名@ガールズちゃんねる
結局は無頓着な人間が生き残るって事か?

2021/11/21(日) 19:52:55


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン二回打った人に流行ってるんじゃなかったっけ?
ワクチンは結局関係あるの?

2021/11/21(日) 19:53:33


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
どんなワクチンでも一定期間免疫が低下するのは普通らしいね。でもコロナは従来とは違うから低下の具合や、いつ戻るかとかがわからないんじゃない?

2021/11/21(日) 20:02:04


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
仮に関係あると分かってたとしても、今の日本は絶対に言わないよね。
接種率70%以上なら充分にデータはあるはずなのに

2021/11/21(日) 20:08:30


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
mRNAワクチンは遺伝子に作用するからコロナに強い体になるけど、他の病気には弱い体や自己免疫疾患になるって言われてたよね(AED)。
インフルが大流行するって早めに予測して、ワクチンの薬害を誤魔化そうとしてる気がする。

2021/11/21(日) 20:49:05


213. 匿名@ガールズちゃんねる
>>131
なるほど
先に流行ると言っておけば重い風邪が増えても「ほらやっぱりね」となるもんね。
注射トピは良く見てるけど、情報先取ってる人の話が日本じゃ後出しで流れてくるからゾッとする。
「あーあそこのトピで言ってた話ってこれかー!」って。
まるで答え合わせだよ

2021/11/21(日) 21:41:58


18. 匿名@ガールズちゃんねる
NHS(イギリスの国民保険サービス)によると、風邪やインフルエンザ、咳に関する相談ダイヤルへの問い合わせが急増。想定を超える問い合わせに、回線はパンク寸前だという。イギリス国民を不安に陥れた重症化する風邪。その正体が「スーパーコールド」だった。

で、スーパーコールの説明はないんかい!

2021/11/21(日) 19:53:44


19. 匿名@ガールズちゃんねる
海外でワクチン接種者の間で流行ってる風邪だよ。普通の風邪が重症化してるんだよ

2021/11/21(日) 19:53:48


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
やっぱり免疫力下がるよね
三回目ヤバそう

2021/11/21(日) 19:58:54


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
似たような症状の風邪にこの前家族全員かかったけど、病院行かなくても皆2〜3日で回復しました。ワクチンは打ってません。
身体のだるさは市販の頭痛薬でラクになりました。
ワクチン打ってたらもっと長引いてたのかな。

2021/11/21(日) 20:28:13


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
イギリスは70%くらいワクチン打ってるんだっけ?
それなら風邪を引いた人の70%はワクチン摂取者に自然となるよね。

2021/11/21(日) 20:29:47


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
あ、ワクチン打つとただの風邪ですら自己免疫が発揮しなくなり、悪化するとか言ってたやつ。
日本も私もやばいじゃんか。

2021/11/21(日) 20:41:32


20. 匿名@ガールズちゃんねる
次から次へと大げさな名前を付けては不安を煽る。
今までだって風邪ひとつでもピンキリだったじゃん。

2021/11/21(日) 19:54:16


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
それは新型コロナの話でしょ。
もう騒動から2年してワクチンも広まってるのに、いまだエボラ出血並みの扱いっておかしい。
新型コロナより本当に怖いウィルスが流行ったらどうするつもりなんだろ

2021/11/21(日) 20:10:59


21. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ対策をしてた人ほど重症化するってなんか胡散臭い
ノーマスクを主張する人達が大喜びしそうだねw

2021/11/21(日) 19:54:23


22. 匿名@ガールズちゃんねる
> 手洗い、うがいを徹底し、何かものに触れればアルコール消毒。常にマスクを装着し、外出も極力避ける。コロナ禍で私たちが徹底してきた非日常的な対策は、いまや常識となった。

「その対策によって、コロナウイルス以外にも、私たちが普段生活している中で触れてきたウイルスと接する機会が激減。皮肉にも、それがスーパーコールドを生んだ、と考えられます。


どうしたらいいんだよ?!

2021/11/21(日) 19:54:42


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私も2日前から体調悪い、鼻と喉の間が痛くて熱が出る。
ワクチン打ってるけど血液検査してコロナじゃないし。
ただの風邪なんだろうけど長引いてて地味にきつい。

2021/11/21(日) 19:54:42


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
私も。
鼻と喉の間?喉の上の柔らかい部分?が痛くて仕方ない。幸い熱が高くないからいいけど、娘は同じ症状で39度4分まで上がってる。
コロナワクチン2回打って、インフルワクチンも打ってコロナ検査して陰性。
喉の風邪が流行ってるんだろうけど、なんせ激痛、そして味が分からん。
皆も家族間での感染気をつけて〜コロナで除菌生活してたから、久々の風邪でしんどくなると思う。

2021/11/21(日) 20:04:07


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンのせいで免疫落ちてるからだよ。

2021/11/21(日) 19:55:00


32. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ対策でアルコール消毒したり、手洗いうがいを徹底したり、マスクを常に着用してる結果が重篤な風邪って、どうしろってんだよ!状態だね。

2021/11/21(日) 19:56:35


34. 匿名@ガールズちゃんねる
前の冬はインフルエンザにかかる人がすごく減ったよね
みんながきちんと手洗いマスクなど徹底したからだと言われてたけど、風邪だとそうじゃないんだ?w

2021/11/21(日) 19:57:52


35. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍で明らかに体力が落ちた。
免疫力も低下していると思う。

2021/11/21(日) 19:57:58


38. 匿名@ガールズちゃんねる
海外でコロナワクチン打った人がこうなってる話あるけどね。
日本の記事には一切そういう情報書かないのね。

2021/11/21(日) 19:59:59


44. 匿名@ガールズちゃんねる
もはやインフル、コロナ、風邪でも何でもいいよ。どうせ周りからは何でもコロナ扱いされてバイ菌扱いでしょ。面倒臭いな。

2021/11/21(日) 20:00:28


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン打った人がなるの?
打たな方なった人はいないってことなのかな
それならそれも報道してほしい

2021/11/21(日) 20:02:24


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンで免疫死んでるからな

2021/11/21(日) 20:03:51


61. 匿名@ガールズちゃんねる
今さら何?という感じ。風邪も怖い。
風邪からの気管支炎で数年悩んだわ。だからコロナで騒ぐ必要ない。

2021/11/21(日) 20:05:23


75. 匿名@ガールズちゃんねる
私もこないだ、喉が痛くなり、声が枯れ、
鼻水も止まらず、市販薬何日か飲んだけど
ダル重い。熱は出なかったから、受診は
しなかった。ホントに鼻、喉がなかなか
治らず、完治!もう大丈夫、となるまで丸々
2週間かかったよーのど飴、トローチも
沢山食べたけどね。ホントにしんどかった・・
スーパーコールド、怖いね。ホントに健康第一。

2021/11/21(日) 20:14:21


112. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンで免疫落ちた人がかかる酷い風邪でしょ、これ。

2021/11/21(日) 20:39:17


119. 匿名@ガールズちゃんねる
よく怪しい注射(コロナワクチン)打って「2〜3日熱で苦しんだだけ」みたいな言い方する人居るけど
それが普通じゃないって何で思わないんだろうね。
不思議で仕方ない。

2021/11/21(日) 20:44:19


127. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンで免疫下がってんじゃないの?
帯状疱疹でる人も増えてるんでしょ

2021/11/21(日) 20:47:01


161. 匿名@ガールズちゃんねる
え!いまさら?
ワクチン打った自己免疫なくなって、ちょっとした風邪も悪化するって言われてたよ

2021/11/21(日) 21:03:41


172. 匿名@ガールズちゃんねる
もう「打たなくて良かった」の一言に尽きるね。
注射の良い話1つも出て来ない。
そもそもこの記事、注射の話は出したくないのか隠してるし

2021/11/21(日) 21:12:57


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ワクチン打つからでしょ
コロナ以外に脆弱になる
当たり前のこと

2021/11/21(日) 21:18:24


編集元: コロナでもインフルでもない重症化する風邪「スーパーコールド」とは?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【コロナ】ワクチン3回目、打ちますか?
人の流れ増えたのにコロナ感染急減 理由に「120日周期」説 AIが予測的中 第6波はいつ?
新型コロナワクチン接種率がG7トップに 国際統計でカナダ抜く
♥あわせて読みたい♥