1. 匿名@ガールズちゃんねる
私の住んでいる地域では野良猫をほぼ見かけないので、もし目撃された方がいらっしゃったら感想教えて下さい

2021/11/21(日) 13:49:35




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/21(日) 13:50:25


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
体の成分またたびでできてる人だ

2021/11/21(日) 13:51:53


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ハーレムやん

2021/11/21(日) 13:54:36


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
「いい子だね〜いい子だね〜」

2021/11/21(日) 13:55:01


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
good boyバージョンもあり😀

2021/11/21(日) 15:17:01


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/21(日) 13:50:56


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
服を着てる子は特に寒がりなんだな

2021/11/21(日) 14:15:41


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
傷口を舐めないように術後の服もあったりするよ

2021/11/21(日) 14:54:04


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>100
もしかして周りのニャンコは術後の子たちを優先して暖めてあげてるのかな。

2021/11/21(日) 15:54:54


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
だから最も暖かいポジションにいるのか。

2021/11/21(日) 15:29:17


5. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃はよく見たけど最近ないんだよね遭遇したいわ

2021/11/21(日) 13:50:56


6. 匿名@ガールズちゃんねる
何の話し合いしてるんやろ😃

2021/11/21(日) 13:51:13


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
どこどこに新入りが入ってきたとか
やべぇ奴の情報とかかな

2021/11/21(日) 13:55:56


7. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の駐車場で3匹の猫ちゃんが集会してるのをよく見かける
1匹だけお腹撫でさせてくれるけど2匹はすごい勢いで逃げてくw

2021/11/21(日) 13:51:40


10. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのなかの4匹の集会はよく目撃します
夜中にやってるの結構こわい

2021/11/21(日) 13:52:11


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/21(日) 13:52:26


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
今にでも 枝折れそう。

2021/11/21(日) 13:54:27


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
いいなぁ❤️猫のなる木に出会いたい!

2021/11/21(日) 14:01:23


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
凄いね、鈴なりの猫樹🐱
どうやって降りたんだろ?

2021/11/21(日) 14:07:37


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
落猫注意🙄

2021/11/21(日) 14:22:14


12. 匿名@ガールズちゃんねる

そろそろ行かな

2021/11/21(日) 13:52:27


13. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃そろばん教室に行く途中で見かけて感動したのを覚えている!
これが噂の集会か!ってw

2021/11/21(日) 13:52:33


14. 匿名@ガールズちゃんねる
野良猫って街コンするらしい。なんならその場で〇〇〇しちゃうとか

2021/11/21(日) 13:54:08


17. 匿名@ガールズちゃんねる
参加したことならあります。

三丁目のクロネコがチンチラに
やられたらしいです

2021/11/21(日) 13:54:38


21. 匿名@ガールズちゃんねる
あるよ

参加したこともある

2021/11/21(日) 13:55:13


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
こんなところで参加したことあるやつに出会うとは。私も昔は、しょっちゅう参加してたよ。最近は、集会自体がなくなったから参加してないけど。

2021/11/21(日) 14:34:19


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
出会った猫ちゃんに猫会はどこでしてますか?って聞いた事はあるんだけど
なかなか教えてくれた事はないなぁ羨ましい

2021/11/21(日) 15:48:31


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>130
うちは、日だまりでよく猫集会してるみたいでした
猫が好きなんですね
私も猫に話しかけてしまうので、仲間がいて嬉しいです

2021/11/21(日) 16:17:34


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>137
猫大好きなんです。
少し前に人懐こい猫ちゃんがいて
ゴロゴロ喉鳴らしてくっついてきてくれたんですけど
集会場には案内してくれなかったです…懐っこいふりして教えないなんて猫ちゃんらしくて可愛いですよね

でも人懐こい子は少し心配になります。嫌な事する人間についていかないようにはしてほしいなぁ

2021/11/21(日) 17:09:35


23. 匿名@ガールズちゃんねる
情報交換してるよ

2021/11/21(日) 13:55:33


24. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行に行った時、なんてことない普通の駐車場に猫が数匹いた。あれが猫の集会でしょうか。
お互い適度な距離を取り、三角形になるような位置でそれぞれ香箱座りをしていました。しばらく見てたけど鳴くこともなく、ただじっとしていた。

2021/11/21(日) 13:55:40


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ある!
窓の外を次々に猫が通るなぁと思って
外に出たら前の神社に何十匹も集まっててビックリした
みんな「にゃ?」ってこっち見た

2021/11/21(日) 13:55:52


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
わかる…あれ見たこちらが「あ、すいません…」ってなった。
最近は近所の猫たちが減ったのもあるけど、見た頃は飼い猫も野良もいたなぁ。
そこに向かうべく3匹で肩で風切って歩いてたのも見たなぁ。懐かしい。

2021/11/21(日) 15:18:45


29. 匿名@ガールズちゃんねる
内容を聞いてみたいねえ。

2021/11/21(日) 13:56:44


30. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/21(日) 13:57:17


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
飼い猫が脱走したら野良猫に戻るよう言うと帰ってくるよ、とガルちゃんのコメントで見た事があり、保護したばかりの猫が脱走した時に、人馴れした地域猫にダメ元でうちの子を見かけたら帰ってくるように伝えてくれないかな?って言ったら翌日、話しかけた地域猫とうちの子が家の玄関前に座っていました。地域猫が連れてきてくれたんだと思います☺️
無事捕獲出来、地域猫には金のだしカップ献上しました🙂
でもこの話、誰も信じてくれないのよね…(._.)

2021/11/21(日) 20:58:09


32. 匿名@ガールズちゃんねる
実家の近くに神社があるんだけど夜通ると猫が集会やってた。
土曜の夜が遭遇率高し

2021/11/21(日) 13:58:07


33. 匿名@ガールズちゃんねる
NNN(ねこねこネットワーク)の構成員はたぶん野良猫

野良猫の情報網はすごい

2021/11/21(日) 13:58:54


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
私前はそんなのあるはずないじゃん、と思ってたんだけど、ペット可物件に引っ越した早朝に地域猫が窓の外にいて、ものすごい鳴くからついて行ったら草むらの木箱で別の猫が出産してた事があった。
木箱は誰かが善意で用意したのか元からあったのかはわからない。
猫は人をよく見てて、情報共有してコミュニケーションを取っているんだろうね。

2021/11/21(日) 14:19:39


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
野良猫が、ある日突然、見たこともない猫2匹連れてきた。今まで来てた猫はそれから消えて、新しい猫がよくやってくる。ここなら安心だよと紹介されたのかも。

2021/11/21(日) 14:24:47


35. 匿名@ガールズちゃんねる
見たことあるよー。
バイクで通りかかったけど10匹くらい猫ちゃんがたまってたよ。
あと横断歩道を猫2匹と犬1匹で渡ってるの見たことある。たぶん会合に行く途中だったのかも。

どっちも深夜の2時頃。

2021/11/21(日) 14:00:20


36. 匿名@ガールズちゃんねる
夜に歩いてたら道路で仔猫が轢かれて亡くなってて
その周りを円形に取り囲んでたくさんの猫がニャーニャー鳴いてる場面に遭遇したことがある。お葬式だったのかなと思った。

2021/11/21(日) 14:00:31


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
なんか泣けた

2021/11/21(日) 14:41:40


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
轢いた人間に対する復讐の決起集会かもしれない

2021/11/21(日) 15:17:59


37. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/21(日) 14:01:08


98. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/21(日) 14:52:17


38. 匿名@ガールズちゃんねる
人間に集会を見られた!
消すしか…ッ!

2021/11/21(日) 14:01:12


40. 匿名@ガールズちゃんねる
集会じゃないけれど、うちの猫はたまに畑で目をつぶってじっとしてるのを見かける。宇宙と交信してる時間。

2021/11/21(日) 14:01:41


41. 匿名@ガールズちゃんねる
人間でも誘われる人がいるらしいけど、会ったことないなあ。

2021/11/21(日) 14:03:34


編集元: 猫の集会を目撃したことありますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「世界で最も視聴された猫」もちまる、プレゼントされた一軒家に引っ越し 「猫ファースト」の新居に視聴者感心
猫の柄、見せてください。
猫が脱走してしまった。
♥あわせて読みたい♥