1 :匿名 2016/03/07(月) 21:15:23
おいしいコンニャクの食べ方、好きな蒟蒻料理教えてください。
我が家ではおでん、豚汁に入れる、そのまま食べる、が定番です
00




8 :匿名 2016/03/07(月) 21:17:09
焼肉の時に焼いてタレ付けて食べたら意外に美味しかった。



79 :匿名 2016/03/07(月) 22:19:39
そのまま食べるに衝撃を受け動揺してる



10 :匿名 2016/03/07(月) 21:17:15
そのまま?
味なしで?
うちは、きんぴら。がんもどきと一緒に煮るのをよくします。



32 :匿名 2016/03/07(月) 21:20:50
主です。そうですそのままです。刺身こんにゃくではない普通の板こんにゃくを、切ってそのままつまむのが好きなんです。他にレパートリーがないのでいろいろ知りたいです!



48 :匿名 2016/03/07(月) 21:26:14
こんにゃくって一回茹でなくても大丈夫ですか?下茹でめんどくさくて。



75 :匿名 2016/03/07(月) 22:12:05
>>48
下茹で不要のがあるよね。
袋にかいてある。
書いてないヤツは下茹でします。
 



11 :匿名 2016/03/07(月) 21:17:21
定番だけど煮物に入れます



12 :匿名 2016/03/07(月) 21:17:43
こんにゃくを茹でて
胡麻油で炒めて砂糖ミリン醤油で
味付けしたものをよく食べてます



14 :匿名 2016/03/07(月) 21:18:14
蒟蒻チップス
ダイエット中のお菓子に最適



16 :匿名 2016/03/07(月) 21:18:16
水分よくふいて
角切りにして
ごま油で炒める
塩コショウで味をつけて
ニンニク加えて香りづけ
七味をパラリで おいしいよ♪



18 :匿名 2016/03/07(月) 21:18:27
筑前煮



20 :匿名 2016/03/07(月) 21:19:05
1:糸こんにゃくを茹でる
2:麺つゆ温める
3:1と2を丼に入れ、お揚げ・ネギ・とろろ昆布など乗せる
簡単糸こんにゃくソバの出来上がり!ダイエットに超オススメ!



23 :匿名 2016/03/07(月) 21:19:25
鶏レバー×こんにゃく
23



24 :匿名 2016/03/07(月) 21:19:26
お好み焼きに入れる



21 :匿名 2016/03/07(月) 21:19:07
牛丼に入れると美味しい!



27 :匿名 2016/03/07(月) 21:19:56
玉こん美味しい~
27



29 :匿名 2016/03/07(月) 21:20:26
板こんにゃくを薄切りの牛肉で巻いて、焼きタレつけて焼く。
節約レシピだけど、子どもたちは柔らかくて食べやすいから好きだって。



31 :匿名 2016/03/07(月) 21:20:39
てっぱんやきの時に一緒にやく。こんにゃくステーキ。



34 :匿名 2016/03/07(月) 21:21:16
毎晩ばーちゃんがこんにゃく作るので刺身、ピリ辛炒めが多い。



35 :匿名 2016/03/07(月) 21:21:29
しょうゆ、にんにく多め、酒、に半日つけて
片栗粉で揚げてこんにゃく唐揚げ




39 :匿名 2016/03/07(月) 21:22:01
拾ってきた。



44 :匿名 2016/03/07(月) 21:24:10
豚バラと甘辛く炒め煮!
クックパッドの人気レシピ!



45 :匿名 2016/03/07(月) 21:24:14
糸こんを下茹でしてだしの素、醤油、砂糖少し入れてフライパンでカラカラになるまで煎り仕上げにゴマと鰹節でまぶして完成ー。



47 :匿名 2016/03/07(月) 21:26:08
肉巻きの中心をこんにゃくにすると
食感もあっておいしい♪

こんにゃくを棒状に切って
砂糖と醤油で甘辛く下味をつけておくと
なお美味です

からし醤油で食べています



53 :匿名 2016/03/07(月) 21:28:15
糸こんなら肉じゃがにいれたら美味しいですね



56 :匿名 2016/03/07(月) 21:31:30
ジャガイモをフライパンで火が通りやすいくらいの厚さにして、蒟蒻と炒める。
味付けは塩コショウと香り付け程度にしょうゆ。
お皿に移したらとろけるチーズ乗せてチンすると美味いよ!



59 :匿名 2016/03/07(月) 21:33:35
こんにゃくのおかか煮
ひと口大にちぎったこんにゃくをゴマ油でいため、
みりん、しょうゆなどで味付け、しばらく煮る。
仕上げにかつお節を混ぜる。絶品。



61 :匿名 2016/03/07(月) 21:36:50
カレーに入れます。
小さくブロック状に切って
食感が楽しいですよー!



69 :匿名 2016/03/07(月) 21:50:53
一度冷凍した蒟蒻を解凍して小さく切って、カレーに入れると美味しいよ。



63 :匿名 2016/03/07(月) 21:37:24
冷凍したやつ解凍させて水気絞って肉団子風にして食う



64 :匿名 2016/03/07(月) 21:37:44
こんにゃくのラーメン風の麺を買って食べてたけど
飽きた



71 :匿名 2016/03/07(月) 21:58:06
きんぴらこんにゃくが好きです。
ピリ辛のきんぴらごぼうみたいな味付けのこんにゃく。母がよく作ってた。



76 :匿名 2016/03/07(月) 22:12:25
5ミリ幅ぐらいの細切りにして、きんぴら風に味付けしたのを 
今日作りました。 
他に、味噌田楽風やこんにゃくステーキなど… 
ノンカロリーで、ダイエットには味方の食材ですね。




78 :匿名 2016/03/07(月) 22:15:09
こんにゃくは一口大にちぎって、ピーマンも乱切り。胡麻油で炒めてめんつゆで味付け。最後に鰹節をかけて混ぜて出来上がり!お好みで七味をかけてどうぞ。



89 :匿名 2016/03/07(月) 22:26:51
この前冷蔵庫にある残り野菜で豚汁を作ったけど、何か物足りないと思って近所のスーパーにコンニャク買いに行って足した。
やっぱり豚汁はコンニャクがあるのとないのじゃ格段に美味しさが違う。



91 :匿名 2016/03/07(月) 22:35:15
今日の3分クッキングで蒟蒻で麻婆作ってましたよ。
なかなか美味しそうでした!



106 :匿名 2016/03/08(火) 06:18:36
スルメとこんにゃくを酒、砂糖、みりん、醤油で煮る。玉こんがなくても、角こんを大きめの一口大に千切ってしても美味しいよ。スルメ入れないで、汁気なくなるまで炒ってかつお節や七味唐辛子や一味唐辛子、長葱刻んでかけて食べてもバリエーション広がるよ。



104 :匿名 2016/03/08(火) 02:55:32
こんにゃく大好き!

以前何かのテレビでみたやつ
かなり昔だから、違うかもだけど
たまに、作ります

①下茹でor熱湯かける
②両面に斜めに切り込み 交差するように
また、斜めに切り込み 一口大に切る
③フライパンにバターをとかす
気持ち多めに(ニンニクスライスとかい
れてもよし、もしくはパウダー)
④塩コショウ
⑤醤油をいれて、なじませる

出来上がり♪
私は一味とか最後いれる
ツマミにグッド