1. 匿名@ガールズちゃんねる
1年ぶりくらいにタピオカが飲みたいと思い原宿あたりをマップで見たらほとんどのタピオカ屋が潰れていてびっくりしました。
たまにタピオカ飲む方、どの店をよく利用しますか?
合わせて、下火になったタピオカの今を語りましょう!

2021/11/22(月) 18:04:10




2. 匿名@ガールズちゃんねる
好きだから今でも普通に飲むよ

2021/11/22(月) 18:04:33


3. 匿名@ガールズちゃんねる
流行る前から好きだったのに流行りが終わって
「まだ飲んでるの?」とか言われて悲しい

2021/11/22(月) 18:04:57


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
わかる。ファミマのタピオカカフェオレ大好きだから何年もずっと飲んでたのに、ブームと一緒に棚から消えた

2021/11/22(月) 18:27:46


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ミーハーバエの言うことは気にせず飲みなさい

2021/11/22(月) 18:39:30


5. 匿名@ガールズちゃんねる
1回も飲まないまま廃れた

2021/11/22(月) 18:05:14


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ドトールだと普通に売ってる

2021/11/22(月) 18:05:17


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/22(月) 18:05:36


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
間違えて入れるなよw

2021/11/22(月) 18:11:15


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ええっ??ww

2021/11/22(月) 18:26:16


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
今日1番笑ったーワニありがとーう

2021/11/22(月) 18:31:19


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>122
カエルじゃない?

2021/11/22(月) 18:38:35


9. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに飲みたくなってディッパーダンで飲んでる

2021/11/22(月) 18:05:43


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/22(月) 18:05:49


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
この人は本当に消えなかったねぇ
頑張ってー(棒)

2021/11/22(月) 18:09:29


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
タピオカって聞くと、もうタッピーナが連想されるよね…

2021/11/22(月) 19:23:09


11. 匿名@ガールズちゃんねる
タピオカが流行ると不況が来るから、タピオカは流行らない方がいい
第一次タピオカブーム→バブル崩壊
第二次タピオカブーム→リーマンショック
第三次タピオカブーム→新型コロナショック

2021/11/22(月) 18:05:55


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
これ第二次ブームの時は子供だったから、何も考えてなかったけど、第三次ブームの時「え〜?不況ってどんな〜?」って思ってたら本当に大打撃きたね。第一次ブームの時もミルクティーinタピオカって感じだったのかな?

2021/11/22(月) 18:10:56


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
リーマンショック世代だけど流行ってた記憶がない…

2021/11/22(月) 18:11:25


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
白いタピオカ粉のたい焼きとか流行っていたよ
フードコートに入っていた

2021/11/22(月) 18:14:45


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
めっちゃ懐かしいw

2021/11/22(月) 18:18:17


12. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは飲み続ける
ゴンチャだけでも残って欲しい

2021/11/22(月) 18:06:07


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ゴンチャはまだ行列できてる日あるよね

2021/11/22(月) 18:11:30


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
元々はお茶屋さんだからね

2021/11/22(月) 18:13:17


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
近所のゴンチャは今年出来たとこ、初日は大行列、週末もいまだにちょっと並んでる

2021/11/22(月) 18:20:19


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
住んでる所に来月オープンする
本当今更wwww
田舎だから大行列だろうなww

2021/11/22(月) 18:26:34


14. 匿名@ガールズちゃんねる
熊本なので安定のタピキング

2021/11/22(月) 18:06:32


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ららぽーとたまに行くけど
土日の午後になるとゴンチャはまだ列が出来てる
午前中と平日は並ばず買えるけど

2021/11/22(月) 18:06:48


16. 匿名@ガールズちゃんねる
タピオカ屋から、出店ブームは高級食パンとか唐揚げ屋になっているね

2021/11/22(月) 18:06:53


18. 匿名@ガールズちゃんねる
マツコの知らない世界に出ていた、就職せずにタピオカの世界に入った二人は大丈夫かな?

2021/11/22(月) 18:07:04


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
たぴりすとの2人だね。インスタグラムフォローしていたけど更新してない様な....

2021/11/22(月) 18:16:24


22. 匿名@ガールズちゃんねる
台湾料理屋さんに行けば
いつだってそこにタピオカはある

2021/11/22(月) 18:07:23


23. 匿名@ガールズちゃんねる
代わりにこれ流行ってない?
【画像】

2021/11/22(月) 18:07:23


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
タピオカもから揚げも簡単にお店出せるし誰でも手軽に働けるから似てると言われてるね

2021/11/22(月) 18:30:44


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昔から飲んでる。流行に左右されないタピオカ店を数件知っとくと便利です

2021/11/22(月) 18:07:28


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
仕事帰り渋谷のゴンチャよく行く!
タピオカも美味しいけど、無しでも美味しい

2021/11/22(月) 18:07:44


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ブームの時ゴンチャ行ったけど、タピオカはトッピングの一種なんだね。ゴンチャ美味しいから、ずっとあって欲しいな

2021/11/22(月) 18:15:13


27. 匿名@ガールズちゃんねる
タピオカミルクティーより
もっと小粒のタピオカココナッツのほうが好き

2021/11/22(月) 18:07:54


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ブームになると反動が激しいなあ
普通に好きだからほどほどに売ってくれてると嬉しいのに

2021/11/22(月) 18:07:54


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ジアレイが大好きでよく行きます。
コンマティーとかTPteaとか色々好きなお店あったけど近くのはなくなっちゃって悲しい。

2021/11/22(月) 18:07:54


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
イオンのクレープ屋さんは変わらずあるよね
通ると子供たちが飲みたがる

2021/11/22(月) 18:08:20


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
春水堂よく行きます!ご飯も美味しい

2021/11/22(月) 18:08:49


39. 匿名@ガールズちゃんねる
Gongchaでしょ!
冬はタロイモ味のホットのタピオカが大好き😋
うちのそばのGongchaは大人気でいつも混んでる!

2021/11/22(月) 18:09:15


55. 匿名@ガールズちゃんねる
(´・ω・`)
【画像】

2021/11/22(月) 18:12:14


80. 匿名@ガールズちゃんねる
恐らく第一次ブームの時から好きだからチヤホヤされたりブーム去ってダサい扱いされてるタピオカが毎回不憫でならない
ダパンプのファンとかこんな気持ちなのかな

2021/11/22(月) 18:19:27


138. 匿名@ガールズちゃんねる
今もバリバリ飲んでるやで
最近店がなくてタピオカ巡りが捗らん!
【画像】

2021/11/22(月) 18:37:03


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
春水堂に行く。
麺類も美味しい🙂

2021/11/22(月) 18:54:38


176. 匿名@ガールズちゃんねる
台湾甜商はわりと好き。あと、フードも充実してる😊豆花もおいしかったよ。黒蜜かけたいけど。
【画像】

2021/11/22(月) 19:00:26


177. 匿名@ガールズちゃんねる
どこかしらのフードコートに行けば絶対ある

2021/11/22(月) 19:00:29


181. 匿名@ガールズちゃんねる
大学のときにハマってもう10年以上はタピオカ大好きで飲み続けてる

2021/11/22(月) 19:06:29


185. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事の休憩中に、天神のQuicklyによく行ってたなー
マンゴーティーにハマりまくって
福岡だけど、流行り前からQuicklyとかteawayとか定番で人気だったけどな
天神とか未だにいっぱいタピオカ屋あるみたい

2021/11/22(月) 19:08:42


編集元: タピオカの今

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自分史上最強のスイーツ
好きな肉系のおつまみ
海老が好き
♥あわせて読みたい♥