1. 匿名@ガールズちゃんねる
黒猫を飼っている人、黒猫が好きな人
黒猫について語りましょう。

主の家の黒猫は8歳のオス、とても甘えん坊さんです

2021/11/22(月) 12:48:45




3. 匿名@ガールズちゃんねる
目は何色ですか?

2021/11/22(月) 12:49:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
うちの子はグリーンだよー🐈‍⬛

2021/11/22(月) 12:50:32


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
うちの子は赤ちゃんの時は青でしたが今は黄色に近い感じです

2021/11/22(月) 12:50:35


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
黄色です
【画像】

2021/11/22(月) 12:55:35


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
カワイイ

2021/11/22(月) 13:10:36


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/22(月) 12:49:34


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
鼻がハート形だね♡

2021/11/22(月) 12:51:38


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
キリッとしててかっこいいです✨

2021/11/22(月) 12:57:17


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
第二ボタンください

2021/11/22(月) 13:10:40


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
こういう首輪あったらほしい

2021/11/22(月) 15:28:29


5. 匿名@ガールズちゃんねる
黒猫好きです!
結構甘えん坊が多い気がします!

2021/11/22(月) 12:49:45


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
うん、黒猫さんは甘えん坊が多い気がする!俺にかまうな、ってされたこと一度もない。延々と甘えてる。愛が重いくらい。笑

2021/11/22(月) 12:53:31


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
うちもめちゃくちゃ甘えん坊です
長毛で男の子なので余計にかも

2021/11/22(月) 13:03:58


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
うちも歴代黒猫は甘えん坊でだっこ大好きです。今いる白猫は一匹でいるのを好むタイプ。どっちも可愛いですよ!

2021/11/22(月) 13:38:57


227. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
男の子の方が甘えん坊ですよね?
うちの黒猫は女の子で、意思表示がはっきりしてるけどそんなに甘えん坊じゃないです。2歳くらいで保護猫だったからかもしれないけど。
【画像】

2021/11/22(月) 22:04:09


6. 匿名@ガールズちゃんねる
魔女の宅急便のジジのぬいぐるみ欲しい

2021/11/22(月) 12:49:59


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/22(月) 12:50:15


11. 匿名@ガールズちゃんねる
黒猫本当にかわいいよね。
飼いたいな

2021/11/22(月) 12:51:14


12. 匿名@ガールズちゃんねる
黒猫は穏やかで優しい子が多いらしいね

黒猫の雑貨とかも可愛いよね

うちの白はわがままで気が強くていかにも白猫らしい感じ。いつか黒猫も飼ってみたい

2021/11/22(月) 12:51:16


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
うちは白猫と黒猫がいるけど、性格が正反対!
で、仲悪い
黒猫が活発すぎて白猫がうざがってる
ウザがられてるのに白猫に絡むしくっついて寝ようとしてる

2021/11/22(月) 12:59:14


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
分かります!ウチも白茶と黒猫の2匹(どちらもメス)飼ってますが、黒は人にも猫にもめっちゃ甘えてくるので、最初は甘えてきた黒をせっせと毛繕いしてあげてた白茶が最終的にしつこい黒にキレてケンカになる。黒は絡み方がちょっと雑なんですよね、カワイイけど。
【画像】

2021/11/22(月) 15:21:05


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
うちは黒猫が三匹いるけど性格はそれぞれだよ
繊細な性格の猫も猫らしくてとても愛しいよね
一番性格的に難しい子が、夜は私の腕枕でゴロゴロ言いながら寝るよ
他の猫たちが寝静まって、私が寝室に入るといつの間にか枕元にちょこんと座ってる

2021/11/22(月) 15:26:00


14. 匿名@ガールズちゃんねる
4匹居ます
【画像】

2021/11/22(月) 12:51:54


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
よくみたら黒猫じゃない子がいたw

2021/11/22(月) 12:54:50


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
真ん中の子はよく分からないけど胸に白い斑があるね
エンジェルタッチっていうんだっけ

2021/11/22(月) 12:56:46


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
中世ヨーロッパでの魔女狩りで黒猫も沢山犠牲になったけど、体毛のどこか一部でも黒くなければ見逃された。
首元に鈴のような白い斑点がある黒猫が見られるのは、生き残ったその遺伝子が現代まで受け継がれているかららしい。
実家に最初にやって来た黒猫が生んだ子もご近所の長毛黒ちゃんも白鈴ついてた。

2021/11/22(月) 17:05:00


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ほんとだ笑
どの子も可愛いね😻

2021/11/22(月) 13:29:04


15. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/22(月) 12:52:41


16. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの実家の猫は黒猫ちゃんで金色のお目目です

2021/11/22(月) 12:52:47


18. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの方では黒猫は魔除けになると言われています。

2021/11/22(月) 12:53:13


20. 匿名@ガールズちゃんねる
実家に元ノラの黒猫🐈‍⬛いる。
素直で甘えん坊だよー
多分姉妹のシマ柄のも一緒。すっごく仲がいい。
(2匹とも野良だった)

2021/11/22(月) 12:53:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
寒くなるといつの間にか布団に入ってきてくっついて寝てる

2021/11/22(月) 12:54:06


22. 匿名@ガールズちゃんねる
黒猫と暮らすのが夢です!
今年、戸建てに引越したので、県の保護猫譲渡のサイトを見ながら運命の出会い待ちです。
皆さんのお宅の黒猫ちゃんはどんな子で、どんなお名前ですか?

2021/11/22(月) 12:54:10


23. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/22(月) 12:54:17


24. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/22(月) 12:54:35


25. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/22(月) 12:54:49


28. 匿名@ガールズちゃんねる
膝に乗るのが大好きな黒野良がいる
寒い冬の夜に乗せてあげると、ご機嫌さんになって鼻で手にキスしてくれるよ

2021/11/22(月) 12:55:23


31. 匿名@ガールズちゃんねる
病気で亡くなったけど、黒猫2匹飼ってました。オスはビビりで繊細で甘えん坊、メスはツンデレの女王でふたりともかわいかった!!

2021/11/22(月) 12:56:22


32. 匿名@ガールズちゃんねる
歴代の黒猫男の子はみんな優しくて甘えん坊さんだった!

2021/11/22(月) 12:56:46


37. 匿名@ガールズちゃんねる
働かせて下さい…
【画像】

2021/11/22(月) 12:59:34


38. 匿名@ガールズちゃんねる
沖縄の公園で撮った黒猫さん🐈‍⬛
アメリカは黒猫が前を通ると不吉なことが起きるというジンクス
トムとジェリーでジェリーに、助けられた黒猫 何かあればこの笛吹いてと笛を渡され トムに追われて絶対絶命の時笛を吹くとどこからともなく現れて トムの前を横断 すると上から冷蔵庫は落ちる 飛行機✈️が落ちる 線路も🛤無いのに電車に轢かれると散々なめにあうトム
【画像】

2021/11/22(月) 12:59:55


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ネコが飼えないので、毎日黒猫のルルちゃんとおじいさんのTwitterを見て癒されてる。
一戸建てが欲しい
黒猫飼いたい。

2021/11/22(月) 13:00:13


40. 匿名@ガールズちゃんねる
お昼寝中です。最近白髪混じりになってきました。
鍵しっぽです。
【画像】

2021/11/22(月) 13:01:12


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
白く生えてる毛、抜け毛かな?って取ってあげようとしたらふつうに生えてて、あっごめんねってなる。
混じっててもかわいいよね

2021/11/22(月) 13:10:29


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
健康で長生きしますように

2021/11/22(月) 15:05:14


41. 匿名@ガールズちゃんねる
どこかで読んだけど、黒猫ちゃんって日本だと本当は幸運の象徴なんだってね!
「黒猫が横切ると不吉=幸運が逃げる」って意味だからって知ったよ

2021/11/22(月) 13:01:19


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
テカテカで美しい
光に当たると茶色
ちょっと白い所がある
うちの猫はお腹に白パンティ履いてる(笑)

2021/11/22(月) 13:03:43


45. 匿名@ガールズちゃんねる
にゃ
【画像】

2021/11/22(月) 13:08:04


46. 匿名@ガールズちゃんねる
黒ねこモチーフが好き
アナスイかわいいよね

2021/11/22(月) 13:08:41


50. 匿名@ガールズちゃんねる
甘えん坊なのかw
この前猫のいるバラ園に行ったとき、旦那はキジトラ大好きで寝てるキジトラの子を撫でてたら後ろに黒猫が撫でてほしそうに二匹行列しててかわいかった!一匹はもふもふ

2021/11/22(月) 13:10:45


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50ですがこの子たちです
千葉県君津市のドリプレローズガーデンに行ったら会えます

【画像】

2021/11/22(月) 13:34:43


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの近所、黒猫が多いよ。
黒田さんていうおばあさんがクロちゃんていう黒猫を飼ってて、ピンポンするとまずクロちゃんが出てきて迎えてくれる。

2021/11/22(月) 13:12:02


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
かわいい(´ω`*)

2021/11/22(月) 13:38:49


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
黒田クロちゃんだね。

ウチの黒猫、名前があるけど、
近所の人たちは、
クロちゃんて、言う。

2021/11/22(月) 13:39:53


53. 匿名@ガールズちゃんねる
黒猫のぬいぐるみならもっとます
【画像】

2021/11/22(月) 13:16:50


57. 匿名@ガールズちゃんねる
黒猫に憧れてて(子供の頃魔女とか好きで笑)、将来飼いたい…
今は犬と暮らしてる。
犬派猫派で聞かれると、たぶん犬派なんだけど、雑貨等は猫グッズばかり持ってる。
カレンダーは猫と花のやつ。
ジブリのジジが好き。

黒猫ミィーってキャラクターのグッズが好きだったけど、最近はもう作ってないかな。見かけない。

このトピは癒ししかない💕
皆さんの黒猫さん沢山見たい😍
【画像】

2021/11/22(月) 13:21:09


58. 匿名@ガールズちゃんねる
尾道市立美術館の警備員さんと
黒猫のケンちゃんのやりとりが好き。

2021/11/22(月) 13:21:50


60. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子も仲間に入れて下さい!
9歳のおじちゃんです😺❤️
【画像】

2021/11/22(月) 13:23:07


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
宝石みたいな目だね〜

2021/11/22(月) 13:42:56


編集元: 黒猫トピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
猫について知ってる知識
「世界で最も視聴された猫」もちまる、プレゼントされた一軒家に引っ越し 「猫ファースト」の新居に視聴者感心
猫の柄、見せてください。
♥あわせて読みたい♥