1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は、お酒が好きなんですが
どうしてもいつも食べ過ぎてしまいます(泣)
少量、もしくはほとんど食べなくても呑める人っていますか?
少量をつまむ人は何を食べてますか?
おすすめがあったら教えてください!!

2021/11/22(月) 18:23:57




2. 匿名@ガールズちゃんねる
海苔

2021/11/22(月) 18:24:15


3. 匿名@ガールズちゃんねる
塩昆布でいけるよ

2021/11/22(月) 18:24:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
塩分とり過ぎにならん?

2021/11/22(月) 18:25:21


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/22(月) 18:24:25


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ツマミは突き詰めると、塩と味噌らしい。
北陸出身の酒豪の友人が言っていた。

2021/11/22(月) 19:13:01


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
翌日むくみそう…

2021/11/22(月) 19:15:10


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
同じく
飲みすぎると舐め過ぎて次の日浮腫むけど
おつまみ派に比べて飲み代少ないだろうと言われるけどその分酒代に消えるから逆に高くつく位

2021/11/22(月) 19:35:12


5. 匿名@ガールズちゃんねる
タモリがそうなんだっけ

2021/11/22(月) 18:24:31


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
うまい酒を飲む時は酒だけ
うまい飯を食べる時は飯だけ
って言ってたね

2021/11/22(月) 18:38:24


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
完全にそれ。
酒は酒。ご飯はご飯。
お腹いっぱいになると酒が美味しくない。

2021/11/22(月) 21:09:34


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ナッツがあればいい

2021/11/22(月) 18:24:37


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ナッツ永遠に止まらないんだけど、どうしたらいい?笑

2021/11/22(月) 18:26:12


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ナッツとかチーズとかはどうだろう

2021/11/22(月) 18:25:00


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
食べすぎちゃう人にはおススメ出来ないかも。

2021/11/22(月) 18:25:37


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ナッツ系かあたりめ🦑だけで呑める

2021/11/22(月) 18:25:31


11. 匿名@ガールズちゃんねる
少量の塩辛とかチャンジャをちまちま

2021/11/22(月) 18:25:31


14. 匿名@ガールズちゃんねる
つまみなしでも食べれる人だよー、酒でお腹膨らませてるって感じかな

2021/11/22(月) 18:25:51


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
食べてるw

2021/11/22(月) 18:36:26


16. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに私!
今ごくごく
おつまみなしで2本目。飲み終えたら鍋にする!

2021/11/22(月) 18:25:56


17. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/22(月) 18:26:06


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
子供にストロング系呑ますなw

2021/11/22(月) 19:49:27


18. 匿名@ガールズちゃんねる
からあげ2個で500の缶一本飲んでる。

2021/11/22(月) 18:26:09


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
凄い!私は今、350ml飲むのにファミチキ2つとおにぎりとポテチ開けてる。残り100mlぐらいだけどポテチも無くなりそう。。。

2021/11/22(月) 19:21:46


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
駄菓子のカルパスがいいよ。

2021/11/22(月) 18:26:13


23. 匿名@ガールズちゃんねる
食べると飲めないから何も食べない
何かつまんじゃうとお酒止まっちゃう

2021/11/22(月) 18:26:45


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
私もです。食べるなら食べるだけ、飲むなら飲むだけ(笑)

2021/11/22(月) 18:30:20


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
わかる。食べると飲めなくなるね。友達はビール飲みながらご飯食ったりするけどw

2021/11/22(月) 18:34:06


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
わたしも飲むなら飲む派

2021/11/22(月) 18:38:24


24. 匿名@ガールズちゃんねる
酒のつまみに酒を飲むとか?

2021/11/22(月) 18:26:52


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
上級者現るw

2021/11/22(月) 18:28:40


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ベランダで缶チューハイ片手に飲んで感傷的な気分に浸ってみたいなって思ってるから近々やってみようと思う。
もう寒いから何着て挑もうか悩んでるんだよね。

2021/11/22(月) 18:26:55


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
やめとけw風邪ひいて死ぬ思いするぞ

2021/11/22(月) 18:28:56


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
雪国に住んでる身としては、今やったら死活問題ww

2021/11/22(月) 18:29:12


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
それいいなぁー
うち2階だし近所マンションに囲まれてるから丸見えになって出来ない。。
ヒートテックにスエット着て上にストールとか?

2021/11/22(月) 18:35:03


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
着込んだ上にダウンとホッカイロ、手袋マフラー靴下もフカフカのやつ、できればどこかに座れるようにしてミニテーブル的なものになる何かがあると便利かも。熱燗とかはすぐに冷えそうだね。つまみも。

2021/11/22(月) 18:35:54


27. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/22(月) 18:27:02


29. 匿名@ガールズちゃんねる
味付け海苔を食べながら呑むのが好きです。ノッて来るとツナマヨを作って味付け海苔で巻いて食べます。

2021/11/22(月) 18:27:08


33. 匿名@ガールズちゃんねる
おつまみ一切いらない
ていうか私も食べ過ぎるからもうおつまみを用意しないことにしてる
お酒はワインか温かい日本酒をちびちび飲んでる
ビールや酎ハイはおつまみ欲しくなるんじゃないかなー?

2021/11/22(月) 18:27:25


36. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/22(月) 18:27:57


47. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の飲み会で何も食べず飲むことしかしない女性がいたが…すっごく痩せてた。お酒だけ飲みたいだって。しかも酒豪だった。

2021/11/22(月) 18:29:25


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
うちの母もそう。お酒大好きなんだけど、夜は酒だけでほとんど食べないから、かなり痩せてる!

父親似の私はおつまみ大好きなおデブちゃんさ

2021/11/22(月) 18:32:34


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
それはガチの酒好きだね。

2021/11/22(月) 18:35:13


56. 匿名@ガールズちゃんねる
つまみなんかいらない、白米でも酒は飲めるって言う友人がいる。本当に酒が好きなんだと思った。

2021/11/22(月) 18:31:34


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイボールやチューハイみたいなソーダ割はつまみ無くてもどんどん飲める
同じ炭酸系でもビールはつまみ何かあったほうがいいな
ビールばかりだと口の中を味変したくなる
日本酒やワインもそう
強い味のあるお酒はつまみあるほうがいい

2021/11/22(月) 18:32:34


63. 匿名@ガールズちゃんねる
食べないで飲むのって身体に悪いんだよね…
でも飲むとほとんど食べない

2021/11/22(月) 18:33:16


67. 匿名@ガールズちゃんねる
逆になんでおつまみが欲しくなるのかわからない
お酒だけ楽しみたい

2021/11/22(月) 18:34:05


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
冷奴

2021/11/22(月) 18:34:56


78. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも、普通に夕飯(私はおかずだけ)食べながらビール飲んで、
その後からワインに移行する。
チーズとポテチを食べるのが最近多い。
週末だけ飲むようにはしてるんだけど、太る太るww

2021/11/22(月) 18:35:57


107. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏は帰宅後、パンツ取り替えて早めの忘年会に出掛けて行ったわ。
つまみないけど、これから飲んだくれます!

2021/11/22(月) 18:46:27


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
はーい
私、晩御飯のときに飲み始めて、ご飯終わったあとは何も食べずにひたすら飲んでます
何かあるならつまむけど、基本的にお菓子食べないので家にないし、なにか作るのもめんどくさいし、寝る前に洗い物はコップだけにしたいからこのスタイルに行き着きましたw

2021/11/22(月) 18:48:57


138. 匿名@ガールズちゃんねる
鮭の皮!
けどこれ単体で売ってるの滅多に見ないからお宝よー!
【画像】

2021/11/22(月) 19:02:16


201. 匿名@ガールズちゃんねる
何か食べながら酒が飲めない
酒に合うツマミってよく分からない
夕飯白米抜きで食べて、お風呂入った後にひたすら焼酎緑茶割りを飲んでいます
ツマミはいらない。酒で満たされているからお腹も空かないのよ

2021/11/22(月) 21:34:58


編集元: つまみなしで呑める人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
節約志向で「安い食品ばかり買う」人の重大盲点
海外の食事マナーを知りたい
食に興味がない人集まれ〜
♥あわせて読みたい♥