1. 匿名@ガールズちゃんねる
ずばり、タイトル通りです。
毎朝 電車でガッツリ化粧をしている人を見かけます!ファンデーションからアイラインまで 堂々となんでできるのか不思議です。わたしの感覚が古いのでしょうか?恥ずかしいと思ってしまいます。みなさんの感覚を教えてください!

2021/11/23(火) 10:50:09




2. 匿名@ガールズちゃんねる
まだそんな人いるんだ。

2021/11/23(火) 10:50:50


3. 匿名@ガールズちゃんねる
恥ずかしい。
したことないし、するわけない。

2021/11/23(火) 10:51:17


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いるよ。
パウダーファンデ飛んだりしたら、大迷惑だよね。

2021/11/23(火) 10:51:18


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
前に電車で化粧してる人に下地を服につけられたことあるよ
本当に迷惑💢

2021/11/23(火) 11:09:12


5. 匿名@ガールズちゃんねる
最近はマスクばっかなんで見かけなくなった

2021/11/23(火) 10:51:22


8. 匿名@ガールズちゃんねる
みっともない
私はコロナ禍で見かけなくなった

2021/11/23(火) 10:51:32


9. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろあんな揺れながらよく出来るよね

2021/11/23(火) 10:51:37


10. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人って、ガサゴソとメイク道具探すから、腕とか当たって嫌なんだよね。

2021/11/23(火) 10:51:58


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
隣に人いるのに脇絞めないでカバン漁る人何なんだろ

2021/11/23(火) 10:57:49


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私、隣の人がいきなりコテで髪巻き始めて、それが当たった事あるよ。注意したら謝る事なく睨んで立ち去った。あれ傷害にあたる?

2021/11/23(火) 11:03:41


11. 匿名@ガールズちゃんねる
色んな病気があって、羞恥心の欠落ってのもあると思ってる

2021/11/23(火) 10:52:02


12. 匿名@ガールズちゃんねる
電車で化粧してる人で綺麗な人見たことない

2021/11/23(火) 10:52:14


13. 匿名@ガールズちゃんねる
隣で化粧し始めたら席、移動しちゃいます

2021/11/23(火) 10:52:18


15. 匿名@ガールズちゃんねる
街中で動画配信してる人も、電車で化粧の人と同じ目で見てる。
今実際にいる周りの目を気にしないのに、画面向こうの目は気にするんだなあ…

2021/11/23(火) 10:52:39


16. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/23(火) 10:52:41


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私が毎朝見かける人は、50代だと思う。
ビフォーアフターが全然分からん。

2021/11/23(火) 10:52:49


18. 匿名@ガールズちゃんねる
粉が舞散りそうで避けます

2021/11/23(火) 10:53:08


19. 匿名@ガールズちゃんねる
車運転中にやってる女性もいるよ。信号で止まる度にやってて発進は毎度遅れて見ていて不快だし運転も下手。

2021/11/23(火) 10:53:09


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
いるいる
後ろやたら煽ってくんなーと思って見たら化粧しながら運転してた
煽ってるつもりはなくながら運転だから車間距離近くなってたんだな
それはそれでこわいけど

2021/11/23(火) 11:02:11


22. 匿名@ガールズちゃんねる
人の目を気にしすぎてしまうから、そのメンタルはちょっと羨ましいなと思う時ある。鏡すら見れないからさ。

2021/11/23(火) 10:53:45


23. 匿名@ガールズちゃんねる
確かにコロナでだいぶ見かけなくなった!
まだ若干生息してるけど

2021/11/23(火) 10:53:49


24. 匿名@ガールズちゃんねる
一時期、若い子は減ったと思ったら、最近ぶり返してきたな。

2021/11/23(火) 10:53:53


26. 匿名@ガールズちゃんねる
電車よ、激しく揺れろ!
と意地悪な私は思ってます。

2021/11/23(火) 10:54:24


27. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/23(火) 10:54:48


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ファンデーションまで塗ってることはマスク外してるんだよね?
そっちのほうが気になる

2021/11/23(火) 10:55:12


29. 匿名@ガールズちゃんねる
これやってる人、お世辞にも綺麗と言えない人しかいない。
何というか清潔感皆無で「ガサツ」代表みたいな人。

2021/11/23(火) 10:55:31


31. 匿名@ガールズちゃんねる
電車に揺られてる時間はボーっとしてたら無駄だもんな。
かといってリキッドアイライナーなんか無謀すぎるわ。
家でしよう。

2021/11/23(火) 10:55:45


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
アイメイクは凄いよね。
よくできるな。

2021/11/23(火) 10:57:07


34. 匿名@ガールズちゃんねる
電車でもそうだけれど、YouTubeですっぴんから化粧の行程
さらけだすのも相当すごいなって思う
あと「時間が無いのでタクシー内でメイクします!」とかいう
チューバーもいていやぁすごいって思う
たぶん感覚がまるで違うんだと思う

2021/11/23(火) 10:56:17


35. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/23(火) 10:56:21


37. 匿名@ガールズちゃんねる
両隣の人可哀想
肘当たるし粉飛ぶから

2021/11/23(火) 10:57:05


39. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は普通にいたけど、コロナ以降見たことない。あと、電車のホームでコンビニのサンドイッチとかおにぎりとかランチパック食べてるOLも以前はいたけど、マスク必須になってからは絶滅した

2021/11/23(火) 10:57:19


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
駅のホームで他人が軽食を食べるくらいなら、私は許容範囲だな。忙しくて隙間時間で食べざるを得ない人もいるだろうし。

2021/11/23(火) 11:29:06


40. 匿名@ガールズちゃんねる
電車でコテをやってる人いたよ
揺れて火傷したらどうするんだ
本人は自業自得だけど、周りが

2021/11/23(火) 10:57:39


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ただただ下品

2021/11/23(火) 10:58:39


45. 匿名@ガールズちゃんねる
今でもいるよね、割と
いすぎるせいで疑問に思うこっちがおかしいのかな?と思うレベル。移動の時間は長いのに朝時間がないとそうもしたくなるのかなとか色々思う…

2021/11/23(火) 10:58:57


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
高校生でしてる子がいました。
田舎の朝の電車内で。
皆見てみぬフリをしていたけど、電車内なのにライターを取り出してビューラーを炙り出した時に年輩の女性が「危ないから!」と止めに入ってくれました。

2021/11/23(火) 11:02:16


55. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなに高級なコスメを使っても
電車でつかわれたら、コスメ可愛そう。

どんな高級食材でも、素人が調理すると
マズくなる。

2021/11/23(火) 11:02:44


61. 匿名@ガールズちゃんねる
以前働いていた会社へ行く電車の中で毎日のように見かける人が電車でメイクする人だったよ
マスカラをたっぷり塗って目力アップ!なメイクが流行っていた頃で、その人も何種類ものマスカラを使い分けて塗りたくってた
その人が電車を降りる頃には立派なヒジキまつ毛が完成してた
あんなにガタゴト揺れる中でよくできるなと思ったし、30分早く起きて家でやれよとも思った
コロナ禍以前の地方都市での話です

2021/11/23(火) 11:03:30


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そういう人って、なんか色んなの塗ったくってない?
ファンデーションの後、眉やチークに行くまでに、ブラシとかスポンジ使って何種類もの何かを顔に乗せていく。で、さっきとどう違うのかよく分からない姿を鏡で見てニィッと笑う。
アイメイクも、地層みたいに色を重ねて行く。
何か、見たくなくても視線が行ってしまう。

2021/11/23(火) 11:03:37


64. 匿名@ガールズちゃんねる
顔の産毛のお手入れをしてる人は見たことある…
気持ち悪くて気持ち悪くて

あとは髪がびしょ濡れのままの人がたまにいる。

2021/11/23(火) 11:03:40


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昔ラッシュの電車に揺られながら、怪談話に出てきそうな青白い顔したお姉さんが、席でいきなり下地から化粧を始め、降りる頃にはキラキラしたドラマに出てきそうなOLに生まれ変わっていくのを見た。

電車での化粧には色んな意見もあり、わたしもどちらかと言うと「家でやろうよ…」派なんだけど、単純に、こんなに人が変わっていく姿…すごいドラマチックだなって思った。

2021/11/23(火) 11:09:10


113. 匿名@ガールズちゃんねる
電車で化粧する人、だいたいプチプラ化粧品ばかり
あとコンパクトが指紋だらけ

2021/11/23(火) 11:19:27


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ああいう人はね、脳のある一部分が欠如しているんだよ。
客観性とかが無いの。

2021/11/23(火) 11:37:09


編集元: 電車で化粧をしている人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
手持ちの基礎化粧品、見せてください!
“年相応であるべき”世間の風潮に「周囲の目って何? 自分が楽しいメイクをしてほしい」43歳YouTuberの想い
好きなメイク
♥あわせて読みたい♥