1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、朝御飯食べていなくて電車の待ち時間ある時に立ち食い蕎麦利用しています。
JR名古屋駅の5、6番乗り場の名代きしめん住よしできしめん食べると身体が温まって元気出ます。

駅の立ち食い蕎麦店利用している人いますか?

2021/11/23(火) 18:13:27




2. 匿名@ガールズちゃんねる
名古屋駅のきしめん美味しいよね!

2021/11/23(火) 18:13:55


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
名古屋駅の駅のホームそばじゃなくてきしめんでびっくりした

2021/11/23(火) 18:15:04


5. 匿名@ガールズちゃんねる
一度行ってみたいと思いながらまだ行ったことない

2021/11/23(火) 18:15:02


7. 匿名@ガールズちゃんねる
箱そばはよく行く
箱そばの肉そばが好き

2021/11/23(火) 18:15:18


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
立ち食いそばだけど
基本、座って食べられるしね。

2021/11/23(火) 18:21:47


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
箱そば良いよね!出汁が好き

2021/11/23(火) 18:23:37


8. 匿名@ガールズちゃんねる
立ってるの疲れるから座り食いが良いなぁ。

2021/11/23(火) 18:15:19


9. 匿名@ガールズちゃんねる
旨そうすぎてつらい
田舎だと電車に乗る機会がないから食べる機会もない
食べたい

2021/11/23(火) 18:15:28


11. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生の頃、電車を降りると出汁のいい匂いがしていつか行こうと思っていたけど、朝は時間が無くて結局そのまま卒業してしまった

2021/11/23(火) 18:16:00


12. 匿名@ガールズちゃんねる
戸塚駅で食ってるよ
避けて通れない

2021/11/23(火) 18:16:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
姫路駅の立ち食いそばは有名だよね?

2021/11/23(火) 18:16:04


15. 匿名@ガールズちゃんねる
女だけど毎朝立ち食い蕎麦だよ

2021/11/23(火) 18:16:17


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
かっこいい!

2021/11/23(火) 18:36:52


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
仕事が出来る女って感じ
性格はガサツだけど仕事ができてビールや日本酒が好きそう
あと焼き鳥屋に行ってそう

2021/11/23(火) 18:41:03


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私は入社してからの3年間、毎朝立ち食いうどん。
流石にこれだけ通うと早番の店員さんの名前は全員分かるし店員さんは全員、私が頼む物も分かってくれてる(笑)

2021/11/23(火) 19:12:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
新橋のSL出口のうどん蕎麦屋が美味しい。

2021/11/23(火) 18:16:21


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
左にある美味しそうなのはなんですか?
ご飯も欲しくなる色してる。

2021/11/23(火) 18:16:22


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
どて煮じゃないかな。
赤味噌で煮込んでて美味いですよ‼︎

2021/11/23(火) 18:19:07


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
どて煮というのですか。
食べたことないので食べてみたい!

2021/11/23(火) 18:20:10


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
主です。
赤味噌でモツを煮込んでいます
愛知に来る機会あれば食べて下さい。
スーパーの惣菜売り場にも置いてあるし、
レトルトも有ります。
居酒屋行けば、ほぼ食べられます。

2021/11/23(火) 18:35:20


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
住よしいいなー!美味しいよね。名古屋に住んでたら通ってたと思う…
東京住みでマルちゃんの住よし袋麺が最近まで売ってたけど、急に取り扱い中止になったから悲しい。

2021/11/23(火) 18:16:58


20. 匿名@ガールズちゃんねる
立ち食いそばの鰊蕎麦は何故か好き
おばちゃんが元気で優しいだよ〜

2021/11/23(火) 18:17:19


22. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代に友達と一緒に食べるようになってからよく学校に行く時にサラリーマンに混じって食べてたなぁ懐かしい
もちろん今でも食べてるけどね

2021/11/23(火) 18:19:16


23. 匿名@ガールズちゃんねる
駅のホームではなく駅構内のなら時々行く
たまに無性に食べたくなる

2021/11/23(火) 18:19:18


24. 匿名@ガールズちゃんねる
我孫子の立ち食い蕎麦行ってみたい大きい唐揚げが乗ってるやつ

2021/11/23(火) 18:19:36


29. 匿名@ガールズちゃんねる
我孫子のからあげそばと、場所は忘れちゃったんだけど、池袋から1駅の肉そばが大好き!

2021/11/23(火) 18:20:35


31. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ未経験の人は蕎麦屋さんだと思わない方がいい
あくまで「駅そば」っていう食べ物だと思うとハードルも上がり過ぎない
でもいわゆるちゃんとした蕎麦屋じゃ食べられない変わった蕎麦とかもあるからいい

2021/11/23(火) 18:20:47


33. 匿名@ガールズちゃんねる
つゆの匂いとネギと天ぷらの匂い、最高ですよね

2021/11/23(火) 18:21:02


37. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍前はよく利用してたよ~
立ち食い利用に老若男女言わなくて良いよね
関西人なんで立ち食いうどんですけども
朝から温かい汁物で炭水化物食べたら身体温まるし好きだよ

2021/11/23(火) 18:22:26


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
関西の立ち食いうどん羨ましい!
こぶうどんとか美味しいよね。立ち食いで関西のお出汁が美味しいうどんがサクッと食べられる環境っていいな

2021/11/23(火) 18:26:28


38. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事終わってクタクタで作るの面倒くさい日に寄って食べてるよ
美味しいよね

2021/11/23(火) 18:22:43


51. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTube見てからここ行ってみたいと思った
【画像】

2021/11/23(火) 18:26:24


56. 匿名@ガールズちゃんねる
いくいく!そばなのに、独特の濃くてジャンキーなかおりにそそられる…

2021/11/23(火) 18:28:07


58. 匿名@ガールズちゃんねる
私も主と一緒よ。5.6番で食べて、3番ホームまで移動して大高駅まで行くわよ。

2021/11/23(火) 18:28:57


62. 匿名@ガールズちゃんねる
若い時は立ち食いそばに行くと誰も他にお客さんがいないとよくおばちゃんが
天ぷらをおまけしてのせてくれた時があったよ
良い時代だったわ

2021/11/23(火) 18:30:00


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレスで駅蕎麦がやめられない。
毎日のように千葉駅での乗り換えのタイミングで生卵付きのかき揚げ蕎麦食べてる。

2021/11/23(火) 18:31:20


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
ストレス解消にお酒やハンバーガーにポテトとかよりはいいと思います
蕎麦は血糖値の上昇が穏やかなんじゃなかったかな

2021/11/23(火) 18:47:02


72. 匿名@ガールズちゃんねる
名古屋駅のきしめんよく食べる。
食べてるときは特に美味しいとか思わないけど、食べたあとなんか美味しかったかもってなる。
また食べたくなるんだよね。

2021/11/23(火) 18:32:51


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そこは伊勢神宮に旅行に行く時に食べるレベルの立ち食いきしめん店ですよ。
ガイドブックに載ってるお店。朝から元気が出ていいですね。
旅行に行きたい。

2021/11/23(火) 18:36:18


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
名古屋のきしめんはここが一番美味いというよね。
私も好き。

2021/11/23(火) 18:38:45


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
名古屋のきしめん食いてーな

2021/11/23(火) 18:46:19


106. 匿名@ガールズちゃんねる
横浜駅の西口の交番前にある
「きそば 鈴一」
店を出て外で食べる人が多くて
一度は外で食べてみたい。
【画像】

2021/11/23(火) 18:46:51


112. 匿名@ガールズちゃんねる
やだ…かっこいい…
【画像】

2021/11/23(火) 18:48:11


135. 匿名@ガールズちゃんねる
先日、前の仕事が押して次のアポまでに時間が無い!腹ペコ!でもこの駅で電車が来るまで5分ある!というので立ち食いそばに入っておいなりさん(2個150円)を1分で食べて店を出た。
あの瞬間、あの駅の構内で一番の男前は私だった(契約も無事決まりました)…

2021/11/23(火) 18:55:04


141. 匿名@ガールズちゃんねる
築地駅地上の天花そばはよく行く
いつも頼むのは春菊天そば
あったかいおそばでも「天ぷら別で」って頼むと別皿でくれて、さっくさくで食べられる
おそばもおいしくておすすめ

2021/11/23(火) 18:56:17


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
住よし美味しいよね!
それまできしめん食べたことなかったけどこんな美味しいのか、って思った。もっちりして。
ただの平たいうどんだと思ってたよ。

春日部駅の立ち食いラーメン安くて美味しい。つい食べちゃう。天ぷらラーメンあるけど怖くて手が出ない

2021/11/23(火) 19:00:33


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>155
ヨコだけど同じく
失礼ながら、ペラペラのうどんみたいなものかと思い込んでたけど
一口食べたら、つるっモチモチ
夢中で完食したよ
お出汁も、関西とも関東とも違う
鰹の風味しっかりの美味しいおつゆ
お土産でたくさんきしめん買い込んで帰りもホームで食べて帰った

2021/11/23(火) 19:08:17


177. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、常磐線の新松戸駅のホームに立ち食い蕎麦があって美味しかったんだよね〜
覚えてる人いないかな?

2021/11/23(火) 19:07:53


181. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/23(火) 19:11:47


182. 匿名@ガールズちゃんねる
関西在住の時は阪急の立ち食いうどんよく食べてたな。うどんの汁は関西風がやっぱり美味しいよね。東京生まれなのに、今では実家で出されるうどんを食べると違和感があってビックリする。

2021/11/23(火) 19:11:52


189. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪はうどんの出汁美味しいよ
たまに食べてた

2021/11/23(火) 19:29:34


編集元: 駅の立ち食い蕎麦利用している人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
スープカレーが好きな人
タピオカの今
節約志向で「安い食品ばかり買う」人の重大盲点
♥あわせて読みたい♥