1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/11/22/kiji/20211122s00041000604000c.html
「スケジュールが日本のシステムって(時間が)おしたりとか、一生帰してくれなかったりするじゃないですか?」と投げかけ、「一生帰してくれない思って、私のプライベートというか、私のごはんは?みたいな。私の時間はどこにあるのって、取りつかれたように怒っていました」と話した。

海外は時間通りに終わると紹介。「時間は絶対。それ以降は契約に反するので、裁判まで行っちゃう、ちゃんと」と語った。

2021/11/23(火) 16:08:22




2. 匿名@ガールズちゃんねる
海外では~

2021/11/23(火) 16:09:22


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
日本って〜

2021/11/23(火) 16:10:25


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
海外で生活すればいいのに

2021/11/23(火) 16:21:27


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
海外はどうなの?って聞かれたから答えただけだよ

2021/11/23(火) 16:30:02


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
いやでも大切なことじゃない?
決まりを守らないルーズな日本と、きっちりしている海外なら比較されても仕方ない
日本人は時間にルーズすぎる

2021/11/23(火) 16:46:56


4. 匿名@ガールズちゃんねる
海外の話もってくる人って苦手~

てか今日ガル重くない?

2021/11/23(火) 16:09:59


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
本題でなくすみませんが
今日というのか、最近というか、本当に近頃 重いですよね
私だけかと思ってた、何かしたかな、溜めすぎかな、とかって
確かに重たい

2021/11/23(火) 16:12:13


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私もここ最近、重いです。重くて、見るのめんどくさくなるけど、また開いちゃう!
休憩なし、残業ありきな芸能界はブラックだね。
その分、稼げるんだろうけど‥

2021/11/23(火) 16:17:29


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私もです。私の場合は最初は見れるのですが、途中からスクロールしても表示がなくなります。あと、広告が前より間違えて押しやすく?なっているような気がします。気のせいですかね?

2021/11/23(火) 16:27:35


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
横スクロールがスイスイ行き過ぎて広告さわっちゃいませんか?

2021/11/23(火) 16:34:36


5. 匿名@ガールズちゃんねる
女優デビューって大河ドラマ“いだてん”?

2021/11/23(火) 16:10:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
向いてないと思う
自己中であるがゆえに成功した人だし

2021/11/23(火) 16:10:12


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
日本は芸能界の拘束時間長すぎて精神病む人多いよ。自殺者だってでてる。アメリカ見習った方がいい

2021/11/23(火) 16:21:42


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
自分が成功しないと皆帰れない的なプレッシャーやばそうだよね。関係者全員拘束される訳だから。
芸人の誰か泣いてたなあ、誰だっけ。

2021/11/23(火) 16:25:22


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
この考え方は本当に良くない。
聞いていたスケジュールじゃないなら怒って当然だよ。自己中なんかじゃない。
それを我慢するのが美徳だと思ってるのはだめ。

2021/11/23(火) 16:33:56


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
わかる
これで自己中扱いはないわ
6とか自分の気が小さくて上のものに意見言えないから耐えてるだけでしょ?
そのくせ同調圧力かけてくんなよ、鬱陶しい

2021/11/23(火) 17:41:40


7. 匿名@ガールズちゃんねる
外国で仕事したらよかばい。

2021/11/23(火) 16:10:22


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
おー、そいがよか!そいがよか!

2021/11/23(火) 16:10:57


8. 匿名@ガールズちゃんねる
一生ではないけど…

2021/11/23(火) 16:10:24


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
一生とか大袈裟すぎるよねw

2021/11/23(火) 16:17:47


10. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ちは分かる。さっさと帰りたいね

2021/11/23(火) 16:10:38


12. 匿名@ガールズちゃんねる
海外で頑張ろ!

2021/11/23(火) 16:10:55


15. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなが頑張っている状況の職場で怒っている人苦手

2021/11/23(火) 16:11:16


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15 頑張ってるけど効率悪い状態で誰も文句言わず延々とサービス残業で回ってる職場がブラック企業そのものじゃない?

2021/11/23(火) 19:34:41


16. 匿名@ガールズちゃんねる
おかえりモネにも出てたね

2021/11/23(火) 16:11:42


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
あの役については、
いなくてもよかったと思う。いや、いないほうがよかったと思う。

2021/11/23(火) 17:41:04


17. 匿名@ガールズちゃんねる
この人といえばこれじゃない?
【画像】

2021/11/23(火) 16:12:07


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
すげー何だろ。バッタみたい

2021/11/23(火) 16:25:14


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17

米津さん見たかったのに、気づいたらこの人に全部持っていかれた。
終わった時に「あれ、米津さんは???」みたいになった。

2021/11/23(火) 17:42:23


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17

すごいんだろけど、この人のすごさが分からない

2021/11/23(火) 17:48:42


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
コンテンポラリーダンス?みたいなのって何でジャッジするのかね?
上手い下手がわからない。

2021/11/23(火) 19:02:09


19. 匿名@ガールズちゃんねる
春馬くんとの写真、普通に恋してる女の子の顔してたからこんなに強い人と知らなかった
てか、その写真で知った人

2021/11/23(火) 16:12:17


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
春馬くんがこの人に惚れたんだよね

2021/11/23(火) 17:03:36


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
高畑息子と付き合ってたイメージだわ

2021/11/23(火) 17:26:48


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>140
三浦春馬から高畑息子ってどういうこと⁉︎ってすごい驚いた記憶

2021/11/23(火) 17:35:03


20. 匿名@ガールズちゃんねる
日本でも裁判したらいいじゃん
使われなくなるだけだから

2021/11/23(火) 16:12:18


21. 匿名@ガールズちゃんねる
この人怒ったら怖そう
なんか画面から圧が伝わってくるもん
おかえりモネ怖くて見られなかった

2021/11/23(火) 16:12:34


22. 匿名@ガールズちゃんねる
この人画面で観るとチャンネル変えたくなるくらい苦手…なんか怖い

2021/11/23(火) 16:12:38


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
私も怖い
顔も怖いしコンテンポラリーダンスも怖い

2021/11/23(火) 16:13:40


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
自己表現しすぎて禍々しいオーラ出ちゃってるのかもね。

2021/11/23(火) 16:36:29


23. 匿名@ガールズちゃんねる
遅刻は厳禁で延長は当然という感覚がそもそもおかしい

2021/11/23(火) 16:12:59


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
私もそう思う。海外からきた労働者が「日本は時間にルーズだ。終わりの時間が来てもみんなダラダラ残って終わろうとしない」みたいに言ってるって有名な話だしね
この人のこと好きでも嫌いでもないけど、この番組流し見してたから覚えてる。「最初に提示された収録時間を何分でも超えてしまうのは海外では契約違反になる」って話してただけだよ。

2021/11/23(火) 16:30:06


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
だから生産性悪いんだよね。
終わりを決めて効率的に仕事終わらそうって感覚は習慣としては無いかもね。あと、無駄に会議したがる。

2021/11/23(火) 17:41:32


24. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人は時間に厳しいと言うけど、ちょっと違うなーとは
電車が時間通りなのは世界に誇れると思うけどね!

2021/11/23(火) 16:13:29


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
始まりの時間に厳しいけど、終わりの時間はめっちゃルーズだと思う。
きっかりの時間に終わることに罪悪感すら感じてる気もする

2021/11/23(火) 16:17:10


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
終りの時間までぴったりでいてこそ「時間に厳しい」だよね
めちゃめちゃルーズに感じる。むしろだらしないと言ってもいいほどいい加減

2021/11/23(火) 16:21:24


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
ほんとそれ。
ガル民だって普段サービス残業やら時間外労働やら文句タラタラなのに、この人みたいにはっきりと自分の意見いうと叩くんだよね。日本人的な圧力

2021/11/23(火) 20:53:12


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
小学校の頃からその悪習叩き込まれるの何とかならんのかな。チャイムから数秒でも遅れて着席したらしょうもない説教始まるくせに、授業が長引いて休み時間減るのはお構い無し。

2021/11/23(火) 16:34:18


26. 匿名@ガールズちゃんねる
世界的に有名なコンテンポラリーダンサーだと思ってたけど、女優もやるんだね。
突然出てきたイメージあるけど何者なんだろう。

2021/11/23(火) 16:13:50


27. 匿名@ガールズちゃんねる
空気読んで女優とかさせたら菅原小春の良いところが台無しになりそう
自由奔放でストイックで我が道を行くところがよかったんじゃないの?
まだ絵描きとかになった方が才能生かせそう

2021/11/23(火) 16:13:54


28. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人の俳優でも同じようなこと言ってる人いた。
時間をちゃんと決めて区切ろう、的なこと。
めちゃくちゃなスケジュールで仕事してるから、体調崩したりメンタルやられる芸能人が出てくるんじゃないのかな。

2021/11/23(火) 16:14:00


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
小栗旬かなぁ?組合作りたいみたいなこと言ってたよね
確かに芸能人って無茶な働き方すしぎだし色々都合あるんだろうけど出来る限り人間らしい生活させてあげてほしい

2021/11/23(火) 16:22:56


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
映画の配給会社から、組合作ったらキャスティングできない、と言われたので諦めた。とNETニュースで読んだ。

2021/11/23(火) 17:26:09


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
小栗旬がそんな団体作ってなかった?あれどうなったの??あまりにも芸能界ひどいからって。
芸能人って個人事業主で事務所から仕事もらってる立場。だから逆らえないんだよね

2021/11/23(火) 16:23:58


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
個人が動いても潰されるだけだろうね。
法律が変わらないと、変わらなさそう

2021/11/23(火) 16:28:05


29. 匿名@ガールズちゃんねる
一生帰さないって一生のお願いと一緒の使い方?

2021/11/23(火) 16:14:14


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ダンスでは凄い人かもしれんけど
女優としてはひよっこなんだから謙遜覚えた方がよい

2021/11/23(火) 16:14:18


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとわかる…
職場で定時でサッと帰れない雰囲気あるし、日によっては何時終わりかわからない日がある。
うちの会社は従業員のプライベートな時間とか考えてない。

2021/11/23(火) 16:14:41


32. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能界とは比較の対象にならないかもだけど、出勤時間は絶対厳守!社会人として常識!と強制する割に無駄な会議や就業時間はいくら後ろにズレてもなあなあな(下手すりゃサービス残業)日本企業の体質は改めるべきだとは思うw

2021/11/23(火) 16:14:48


編集元: 菅原小春 女優デビューの撮影現場で「取りつかれたように怒ってた」理由を告白

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
薄情そう、冷酷そうな顔の女優さんが好き
『紅白』ジャニーズ枠、当初は「4組」だった!? 事務所は「KAT-TUNとなにわ男子を追加した6組を希望」
おニャン子クラブのOGを語ろう!
♥あわせて読みたい♥