1. 匿名@ガールズちゃんねる
ケイトのアイシャドウ

2021/11/23(火) 22:44:38




2. 匿名@ガールズちゃんねる
うわーなつかしい!

2021/11/23(火) 22:45:37


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ピエヌ
【画像】

2021/11/23(火) 22:45:50


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
今発売しても売れそうなビジュアル

2021/11/23(火) 22:55:09


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
この頃って量も多くてコスパ良かったよね〜

2021/11/23(火) 22:58:20


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これ大好きだった!!

ピンク色のやつリピートして使ってた。
資生堂さん再販して欲しい

2021/11/23(火) 23:01:55


4. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーやな
コギャルの時代

2021/11/23(火) 22:46:23


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1番上の青のやつ持ってた!これにクレージュのベージュ!

2021/11/23(火) 22:46:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
定番を
【画像】

2021/11/23(火) 22:47:01


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
青リンゴすきだったなぁ🥲
お願いだから復刻してほしい🥲
【画像】

2021/11/23(火) 23:10:20


282. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/24(水) 00:38:03


311. 匿名@ガールズちゃんねる
>>282
懐かしい〜!!
YUKIちゃんが手に持ってる色のリップが欲しかったけど、当時中学生だった私には高くて買えなかった。
確か780円とか880円くらいだったような。
今なら大人買いできるから再販してほしい!

コロナ前に台湾に行った時は、このパウダーとアイブロウは現役で売られてました。
【画像】

2021/11/24(水) 01:06:35


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/23(火) 22:47:02


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルジョワのアイシャドーやチーク

実家にまだあるw

2021/11/23(火) 22:47:06


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
チーク全然減らなかったw
【画像】

2021/11/23(火) 23:29:02


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>146
このチーク、シャネルのチークと同じ工場で作られてたって都市伝説があった

2021/11/23(火) 23:30:17


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ビバーチェ
【画像】

2021/11/23(火) 22:47:09


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ピンク復刻希望!!
資生堂に言ってもだめかなー

2021/11/23(火) 22:55:43


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
たぶん3色全部持ってた!
海外ブランドのような高級さはないけど本当にいい香りで大好きだったよ

その後少し大人になってからwe’reを使ってたけど、これももう無いんだね
【画像】

2021/11/23(火) 22:56:55


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私は黄色が好きだった


【画像】

2021/11/23(火) 22:47:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ギラギラになるリップクリームなんだけど持ってた人いないかなぁ。すごくジャリジャリしてた(笑)
【画像】

2021/11/23(火) 22:48:29


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ヌーヴ
【画像】

2021/11/23(火) 22:49:06


13. 匿名@ガールズちゃんねる
これ独特の匂いがした
【画像】

2021/11/23(火) 22:49:32


14. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/23(火) 22:49:58


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
めっちゃ懐かしいこれ!
これも流行ってた気がする
【画像】

2021/11/23(火) 22:56:56


16. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/23(火) 22:50:49


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
パルガントン
あれ今思うとゴリ押しだよな

2021/11/23(火) 22:52:17


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
セブンティーンで、モデルたちがこぞって押してたなぁとふと思い出した35歳です。

2021/11/23(火) 23:06:56


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
まんまと買ったけど自分には良さがわからなかった

2021/11/23(火) 23:29:07


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
韓国コスメ界のBoAみたいな。

2021/11/23(火) 23:42:38


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ほらよ
【画像】

2021/11/23(火) 22:51:22


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
これ毎日工場で作ってた!もう15年前位かな

2021/11/23(火) 23:00:22


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
製造してた側なんだ!どうやって作ってたのか気になる

2021/11/23(火) 23:02:17


238. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
粉の部分は、金皿に入れてプレスした物を半製品と言われてて、私がいた部署はラインでの軽作業・検査をする仕事でした。
ライン上に、まずコンパクトのふたを開けて置く人→するとレーザー反応でコンパクトにボンドが落ちます→そのボンドの上に半製品を入れて装着する人→半製品をチェックしてふたを閉めて、後ろの記号を確認して箱に入れる という感じです。
製品によっては、チップやブラシを入れる人、透明シートを入れる人、等います。
キャンメイク、無印良品、アナスイ、ケイト、セザンヌのアイシャドウ、チーク、ファンデーション、パウダー等色々な製品があって楽しかったです😄

2021/11/24(水) 00:05:23


21. 匿名@ガールズちゃんねる
リップフィニティ
【画像】

2021/11/23(火) 22:53:03


22. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生だったー
【画像】

2021/11/23(火) 22:53:11


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私の「懐かし(化粧品)」フォルダから何個か貼るよ~
まずは𝑪𝑨𝑵𝑴𝑨𝑲𝑬
【画像】

2021/11/23(火) 22:53:33


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
たまにアルファベットのフォントがイケメンになってるコメントあるけど何でだろ?

2021/11/23(火) 23:17:02


25. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌ
【画像】

2021/11/23(火) 22:54:49


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ルシェリのウォーターファンデーション
ダイヤルを回して開ける。
チューしてのCMも話題になったやつ
【画像】

2021/11/23(火) 22:55:52


34. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻の奥がツーンとして涙が出てきそうだよ。
なんで(:_;)

2021/11/23(火) 22:56:16


35. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/23(火) 22:56:17


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
抽選でこのピンクのトップスが何名かに当たるキャンペーンやってた。これ、どこへ着ていけばいいのか。

2021/11/23(火) 23:36:05


38. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/23(火) 22:56:27


240. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
♪セレブであらったら
パックしたあとのように
さっぱりすべすべミルクとたまごの
セレブです♪

2021/11/24(水) 00:06:18


39. 匿名@ガールズちゃんねる
フリーソウルピカデリー
今出しても売れそう
【画像】

2021/11/23(火) 22:56:32


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これすごい気に入って使ってたな~
友達も周りの子みんな持ってた笑
【画像】

2021/11/23(火) 22:56:54


45. 匿名@ガールズちゃんねる
pjラピス
【画像】

2021/11/23(火) 22:57:32


48. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/23(火) 22:58:24


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
未だに購買意欲がそそられる。

2021/11/23(火) 23:00:18


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
可愛かったなぁ

2021/11/23(火) 23:20:10


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
あゆが広告になってると、それだけでめちゃくちゃ欲しくなったなぁ。ほんとカリスマってああいうことだね。
【画像】

2021/11/23(火) 23:50:35


257. 匿名@ガールズちゃんねる
>>204
広告のキャッチフレーズに名前入ってるの凄いよね

2021/11/24(水) 00:14:03


50. 匿名@ガールズちゃんねる
まじ懐かしくて泣ける
【画像】

2021/11/23(火) 22:58:31


51. 匿名@ガールズちゃんねる
肌をキラキラさせてたな
【画像】

2021/11/23(火) 22:58:44


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
こう見ると、ともちゃんって可愛い
倉科かなに似てるような

2021/11/23(火) 23:21:23


55. 匿名@ガールズちゃんねる
二階堂っていう大分の焼酎のCM見てたら母がびっくりしてた。
CMにでた小道具のコンパクトが50年前の資生堂ノベルティコンパクトだったんだって。

昔のコスメって一気に昔の記憶を呼び起こすよね
【画像】

2021/11/23(火) 22:59:34


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
二階堂のCMのクオリティの高さはわかってたけどここまでとは、、、

2021/11/23(火) 23:31:13


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
小道具までイメージした時代のもの使ってるんだ!?もはや(いい意味で)変態的

2021/11/23(火) 23:35:45


58. 匿名@ガールズちゃんねる
落ちなすぎて超優秀だった
【画像】

2021/11/23(火) 23:00:05


62. 匿名@ガールズちゃんねる
マジョリカマジョルカ
【画像】

2021/11/23(火) 23:01:00


64. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/23(火) 23:01:24


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
ボングー懐かしい、、、😭

2021/11/23(火) 23:32:13


69. 匿名@ガールズちゃんねる
オイデルミン
【画像】

2021/11/23(火) 23:02:32


70. 匿名@ガールズちゃんねる
資生堂のシノアドアってシリーズが、パケもオシャレで好きだった。
今は美容ゼリーのみ販売してるけど、美味しいから廃盤にならないで欲しい。
【画像】

2021/11/23(火) 23:02:59


編集元: 懐かしいコスメが見たい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
悩みが解決した優秀コスメ!
買おうかずっと迷っているコスメ
最近買って良かったコスメ
♥あわせて読みたい♥