1. 匿名@ガールズちゃんねる
前の担当者は結構そうしてたみたいで
通販の履歴で知りました。
私は持って帰るのも面倒だしなあとしませんが、仕事で帰ってきて不在届が入って再配達は今日中に無理とわかるとしたくなる気持ちもわかるなあとたまに思います。
どうしても今日受け取りたかったのになーと思うと特に。

2021/11/23(火) 23:21:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
一人事務だったので、めちゃくちゃやってますwチケットとか速達とかは特に。

2021/11/23(火) 23:22:10


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私もw
受け取るのどうせ私だけだし。

2021/11/23(火) 23:30:30


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
仕事中ちょっと楽しみがあって良さそう

2021/11/23(火) 23:47:52


4. 匿名@ガールズちゃんねる
宅配バッグ(布製の宅配ボックスのようなもの)で解決です

2021/11/23(火) 23:22:41


5. 匿名@ガールズちゃんねる
聞いたことない。
自分ではやらないかな。

2021/11/23(火) 23:22:50


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
大手勤務だからか、そんな発想がそもそもないわ。
家族的な会社とかは雰囲気的にあり得るかも。

2021/11/24(水) 00:05:20


6. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまりよろしくなさそう、、。

2021/11/23(火) 23:22:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
会社による。以上

2021/11/23(火) 23:23:18


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
出張や残業でなかなか自宅に帰れない人は仕方ないねって感じで容認されてる。

2021/11/23(火) 23:25:43


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
うちの会社は週6で8時間+残業だから一人暮らしの人なんかは殆ど家にいないから容認してる

2021/11/23(火) 23:49:55


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
会社が許可してくれてたから🆗
社長のAmazonとかの個人の荷物もめちゃくちゃ届くよ。
毎日ヤマトと佐川が会社の荷物集荷に来るから、自分の荷物出すときもそのときみんな出してる。

2021/11/24(水) 00:26:45


9. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなことやってる人見たら引いちゃうかも

2021/11/23(火) 23:23:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる
会社が良いって言うならいんじゃない?
ちなみにうちの会社も会社での受け取りOKだよ
自分はしたことないけど

2021/11/23(火) 23:23:30


11. 匿名@ガールズちゃんねる
会社によるんじゃないでしょうか??
私は昔教員だったのですがしたことありません💦世間体的にね…一般企業ならありなのかな?!

2021/11/23(火) 23:23:37


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
教員です。やったことないけどやりたい。
8時前から21時まで、土日も部活で学校だから宅配ほんとに受け取れない…。

2021/11/24(水) 00:15:27


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私も教員ですが…勤務先は私立でしたが、みんな事務室受け取りにして通販やら宅配やら学校に届けてもらってましたよ。
ダメな学校もあるんだ?校風によるのでしょうね。

2021/11/24(水) 00:15:34


230. 匿名@ガールズちゃんねる
>>183
私が事務員だったら切れてる

2021/11/24(水) 00:56:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
やんない
庶務やってて配達履歴全部管理してたけど個人配達まで来られたら迷惑

2021/11/23(火) 23:23:41


14. 匿名@ガールズちゃんねる
やってる人いるけど個人的にはナシだと思う

2021/11/23(火) 23:23:42


15. 匿名@ガールズちゃんねる
上司がやってる
持って行くと「わーい有難う!」てお礼言われる
奥さんに内緒の品か?と思っている

2021/11/23(火) 23:23:44


17. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事してるから
再配達も悪いし、してる。
仕事上問題ないぐらい
みんなしてる

2021/11/23(火) 23:23:53


18. 匿名@ガールズちゃんねる
人がやってても良いと思うけど、自分はなしだなー
中身なに?とか聞かれたくないけど、会社に届ける以上聞かれても仕方ないし
なんか面倒だから自分はやらない

2021/11/23(火) 23:24:01


19. 匿名@ガールズちゃんねる
公私は分けた方がいい

2021/11/23(火) 23:24:05


21. 匿名@ガールズちゃんねる
なしじゃない?
職種にもよるけど、それで事務か何かの人の手を煩わすわけでしょ⁉

2021/11/23(火) 23:24:14


22. 匿名@ガールズちゃんねる
受け取りはまだ良いけど、会社の伝票つかって発送は良くないと思う。この間メルカリで会社発送で割引使いますって連絡きてびっくりした。アウトだよね?

2021/11/23(火) 23:24:20


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
もう辞めた事務の人が、関係先の人と個人的に仲良くなって(プライベートな連絡先を交換したりはなくて、業務上の電話してて仲良くなったらしい)、相手の人が旅行のお土産を営業伝い(手渡し)でくれたらしく、そのお返しに、自分が旅行した時のお土産を会社から会社の伝票使って送ってて、お局さんから注意されてた。そりゃそうだろ、個人的な荷物だもん…。

2021/11/23(火) 23:47:04


26. 匿名@ガールズちゃんねる
社風によるとしか…。
おじいちゃんばっかりの会社の1人事務員さんだったら何をやっても大丈夫そうだし、他の人が少しでも嫌そうな顔してたらしない方が良いと思うよ。

2021/11/23(火) 23:24:31


27. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月行く美容室の人はわりとやってた。
営業中にクロネコとかがきて「これ誰々のだ」ってよくやってる。
朝から晩までいたら家で受け取れないもんね。職場がそれをよしとしてるならなんの問題もないかと!

2021/11/23(火) 23:24:36


30. 匿名@ガールズちゃんねる
会社で私本人が受け取るとしても、パッケージや封筒から会社の人間に中身を邪推されたくないから会社では受け取りません、自宅で受け取れる日までガマンします。

2021/11/23(火) 23:24:46


32. 匿名@ガールズちゃんねる
着払いを事前連絡なしで会社受け取りにする社員がいて、とても迷惑している。
単に受けとるだけなら気にしない。

2021/11/23(火) 23:24:52


34. 匿名@ガールズちゃんねる
前の職場は私が一人事務でみんなの荷物を私がいつも受け取ってた。

私物なら家でやれやって思ったよ。

2021/11/23(火) 23:25:08


37. 匿名@ガールズちゃんねる
あり!
配達の人だって助かるし、オートロックでもない一人暮らしは自宅は何かと怖い。

2021/11/23(火) 23:25:11


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
コンビニ受取りにすればいい。

2021/11/23(火) 23:28:27


40. 匿名@ガールズちゃんねる
やってる人いるけど受け取るのは私
仕事の手が止まるからやめていただきたい

2021/11/23(火) 23:25:48


240. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
これにつきるとおもう
やるのは自由だけど受けとるのはやらせるのはどうなのかな
だいたい郵便って事務の仕事だし
すごい腹立つ

2021/11/24(水) 01:16:11


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
頻度が少なくて、どうしてもそうせざるを得ない理由があり、職場がそれを認めるなら良いかなと思います。
わたしの職場の方は自分の家あての荷物(食べ物や飲み物など)をしょっちゅう会社宛に送ってもらい、その度に会社の冷蔵庫や冷凍庫を占領するので、問題になっています。

2021/11/23(火) 23:26:02


44. 匿名@ガールズちゃんねる
人に迷惑をかけなければいいかな
個人的にはない

2021/11/23(火) 23:26:11


45. 匿名@ガールズちゃんねる
システム的に自分じゃ受け取れなくて、受付の方が受け取りから部署へ配達までの対応をすることになるから絶対やらない。偉い人達はやってるけど公私混同だよね。

2021/11/23(火) 23:26:19


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コンビニ受け取りにしたら?
会社から持ち帰るよりは楽だと思う。

2021/11/23(火) 23:26:29


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
多分やる人って、会社で受け取って箱とか梱包材会社に捨てて物だけ持ち帰りたいってのもあるんじゃないかなって思った。あとコンビニにわざわざ寄るのめんどくさいんだと思う。

2021/11/23(火) 23:54:41


47. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が確実に受け取れるならいいかもしれないけど。
たまたま席外してる時に配達されなら他の人に仕事の手を止めて受取りさせる事になるから迷惑だよね。

2021/11/23(火) 23:26:34


48. 匿名@ガールズちゃんねる
自分でちゃんと受け取るなら良し
他の人に任せるの前提ならやめろ

2021/11/23(火) 23:26:53


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
小さい事務所で一人事務の時はやってた。
100%自分で応対するから。

2021/11/23(火) 23:28:49


65. 匿名@ガールズちゃんねる
1人でやってる経理事務の女がいたけど会社の備品と一緒に個人で使うものも注文してたと思うわ。立派な横領罪よね

2021/11/23(火) 23:29:58


91. 匿名@ガールズちゃんねる
受け取るのが自分しかいないなら良いかなと思うけど、うちの事務所は誰が受け取るかわからないから絶対やらない。
何買ったの?とか聞かれるのも嫌だし、他の人が受け取ってくれたら悪いし。

営業のおっさんとかは結構会社着で私物買ったりしてるけど、こっちは仕事関係の荷物だと思って事務作業中断して受け取りと開梱してるのに(開ける前に私物ってわかればもちろん開けない)、正直イラッとする。

2021/11/23(火) 23:40:02


93. 匿名@ガールズちゃんねる
会社で履くパンプスとかお昼休みに飲むスープとか紅茶とかネットで買って会社に届けてる。
荷受けするのも荷捌きするのも自分の仕事だし。
それで文句言う人なんていない。

2021/11/23(火) 23:40:33


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
前任者の通販履歴が分かるってのが気になる。
会社のアカウントで通販してたのかな?

うちは社長が受け取りも、出すのも(会社で出すと個人で出すより安く出せるから、送料会社に払い会社から送る)OKしてるからやってる人いるけど、私は会社まで荷物持って行くのも、持ち帰るのも電車通勤だから面倒なんでやった事はない

2021/11/23(火) 23:43:46


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
普通にやってた…
会社で使う私物とかくらいだけど。家とは違って不在からの再配達にもならないし、総合的に皆が楽でいいんじゃないかくらいの感覚だったw
何かダメな理由あるの?

2021/11/23(火) 23:49:49


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コンタクトの会社で働いてますが会社宛はよくありますよ。
なんなら役所宛もあります。

2021/11/23(火) 23:55:00


207. 匿名@ガールズちゃんねる
配達履歴の管理をきちんとしてる会社や自分以外に受け取らせるような事があるなら絶対やらない。
会社に私用の履歴残すのも嫌だし、仕事じゃない事で人を使うのは気がひける。

2021/11/24(水) 00:29:22


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大手企業で仕事の手を止めて受け取りに行かないといけないとかだと無しだけど、小さい会社で社長の許可があるなら良いと思う。
配達員さんも、いつも不在よりかは確実に受け取れる会社のほうが嬉しいだろうし

2021/11/24(水) 00:30:49


224. 匿名@ガールズちゃんねる
前の職場でしてる人たしか居たよ
グループで季節のフルーツやらお菓子、お野菜を
共同購入して職場で現物を分けてる人居た

けど、よくよく聞いたら皆嫌がってた
買おう、買おう!て、言ってる人は会社の上の方の人だから皆、断れないて言ってた

そのひと会社の車を勝手に使用してお昼ご飯買いに行ったりで、やりたい放題の人だった

2021/11/24(水) 00:48:00


編集元: 私物の配達物を会社で受け取るのは有りか無しか

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
コミュ力の高い人にしか出来ない仕事
13年ぶりに宇宙飛行士募集!
近々、職場で怒られる予定のひと
♥あわせて読みたい♥