1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.oricon.co.jp/special/57740/


「もちろん、“一目惚れ”をして、大切に家族に迎えている方もたくさんいます。ペットショップ、ブリーダーが飼い主の良き相談相手になっている場合もあるでしょう。しかし、今は様々な動物たちがお金さえ出せば簡単に手に入り、飼うことができます。

迎え入れられた動物たちがすべて幸せに暮らしていると言えるのでしょうか? 一部には、飽きられて、遺棄まではいかないまでも、購入時の愛情は無くなってしまい、ただ飼われているだけ、生かされているだけで、幸せではない動物たちもいます。

私たちは、日頃より行き場を失う動物や、ただ飼育されているだけの幸せではない動物を作らないようにするための啓発『蛇口を閉める活動』をしています。このCMもその一つです」(日本動物愛護協会常任理事・事務局長の廣瀬章宏氏)



2021/11/23(火) 22:18:45




2. 匿名@ガールズちゃんねる
フランスみたいに犬猫の販売は禁止したらいい
ブリーダーも廃業しろ

2021/11/23(火) 22:19:22


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ほんとそれ。

2021/11/23(火) 22:21:11


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
フランスもバカンス前にペット捨てまくるしね

2021/11/23(火) 22:22:46


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
まじで?サイッテー!

2021/11/23(火) 22:38:12


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
バカンスが長いからバカンス前にゴミ捨て場や高速のPAに捨てる人が多くて深刻なんだって。
捨てられた約8割がバカンス前に捨てられるらしい。

2021/11/23(火) 23:32:00


4. 匿名@ガールズちゃんねる
身体のどこかにランダムに飼い主情報入ったチップ埋めるの必須にしろよ

2021/11/23(火) 22:19:51


5. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTubeで見るだけにしてるよ

2021/11/23(火) 22:19:57


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
YouTuberもネタ無くなってきたら子猫拾いましたで再生回数稼ぐから本当苦手

2021/11/23(火) 22:48:41


6. 匿名@ガールズちゃんねる
売らなきゃいい

2021/11/23(火) 22:20:08


7. 匿名@ガールズちゃんねる
命はお金で買うものじゃない

2021/11/23(火) 22:20:17


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットショップ禁止にしたらいいよ

2021/11/23(火) 22:20:33


11. 匿名@ガールズちゃんねる
飼うまえにどんな子なのかちゃんと調べろ!先を考えずに飼わないでよ

2021/11/23(火) 22:20:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ7〜8回くらい通ってみてじっくり考えるのがいいんじゃない通販とかでも 1日寝て起きたらなんであんなの買おうと思ったんだろみたいなのあるし
生き物ならなおさら

2021/11/23(火) 22:20:36


13. 匿名@ガールズちゃんねる
動物を大事にできない奴はこの私が処刑してやる

2021/11/23(火) 22:20:41


14. 匿名@ガールズちゃんねる
巣ごもりのためにペット飼うなんてブーム発生したときからわかりきってた結末でしょうが

巣ごもりだからペット飼おうって浅はかな人が巣ごもり後も巣ごもり時同様にお世話するわけない

2021/11/23(火) 22:20:50


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットショップにいる
可愛い子犬や子猫のママ達は悲惨。

2021/11/23(火) 22:21:59


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ポスターの絵可愛くする必要なくない?
もっと現実的に心に刺さるような辛い描写でもいいと思う、じゃなきゃかわいい〜で買うような能天気な人には届かない

2021/11/23(火) 22:22:01


20. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/23(火) 22:22:33


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
しっぽの声ね
動物をペットとして迎える前にぜひ読んでほしい漫画だわ
ペット産業の裏側や悪質な保護団体の実態などが描いてあり考えさせられます

2021/11/23(火) 22:51:36


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
動物愛護環境団体理事の杉本彩さんが協力していて現状にそった話しになってますね。杉本彩×公明党の協力で動物愛護法も何度も改正され保護シェルターの設置も進んでるみたいです。あとはやっぱりペット税の負担に進めてもらいたい所ですが…いま飼ってるペットを捨てる人が増えないよう慎重に進めてほしいですね。

2021/11/23(火) 23:44:14


23. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がいつ死ぬかわからないし、そのときに誰も貰い手がいなかったらかわいそうだし・・なかなか飼うのには勇気がいるよ

2021/11/23(火) 22:22:47


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
捨て猫とか集めるとか、猫を敷地外に放つ奴大嫌い

2021/11/23(火) 22:22:57


25. 匿名@ガールズちゃんねる
「言うこと聞かないから」とか
「懐かないから」とか
ふざけた理由で捨てる人がいるってSNSで見る
なぜ自分の思い通りになると思うのか謎
そういう考えの人は動物絶対に飼わないでほしい

2021/11/23(火) 22:23:22


26. 匿名@ガールズちゃんねる
生体の店頭販売を早く禁止にしてほしい!違法にしてほしい!
欲しかったらブリーダーに申し込んで買う。完全受注生産。
ブリーダーは国際規格を満たした飼育環境じゃないと営業出来ないようにしてほしい。
国際的な団体では、ケージの大きさとか出産回数とか、ちゃんと決まってるんだよ。

2021/11/23(火) 22:23:24


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
結局本当これですよね。
販売する店が多すぎて、不幸な動物が増える。
うちのご近所に随時100匹くらいの生態を販売してる店ができて、その店自体が虐待を生み出してると思った。
しかも国内に200店舗以上あるから、毎月のどれだけの犬や猫が出産させられてるのか考えるだけでゾッとしました。

2021/11/23(火) 23:42:37


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ペット飼うのに資格が必要だと思う
勝手に自家繁殖したりするが意外に多い

2021/11/23(火) 22:23:54


29. 匿名@ガールズちゃんねる
飼育放棄するやつは、人間じゃないと思ってる

2021/11/23(火) 22:24:08


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
女児の「いままでありがと」がサイコパスのそれ。恐ろしい人間になりそう。おまえも今までありがと、と捨ててやろうか?

2021/11/23(火) 22:24:19


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
AC ジャパン!
何故飼い犬捨てのに泣いてんの⁉︎
愛着ないの⁉︎意味不明⁉︎
腹立つわ!
この母子も捨てられろ!と思ったわ⁉︎

2021/11/23(火) 22:25:53


42. 匿名@ガールズちゃんねる
クーアンドリクとペッツファースト…
無麻酔帝王切開してたブリーダーの犬うってたペットショップ
【画像】

2021/11/23(火) 22:26:07


46. 匿名@ガールズちゃんねる
一目惚れもそうだけど、高齢者が新規でペットを飼うなと思ってしまう。
仕事柄、高齢者が認知症や老化でペットの世話ができていなく飼育放棄してるのを目の当たりにすることがたまにある。

年齢制限設けて欲しい。

2021/11/23(火) 22:27:31


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
ペット飼った事ある老人は皆言うよね
この年で新しく飼うのは無理って

2021/11/23(火) 22:36:12


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
実家の母は65歳で野良猫の赤ちゃんを保護しました。母に何かあったら私が引き取る予定。
餌だけあげて避妊手術しない人って何なんだろうか…

2021/11/23(火) 22:43:02


47. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしで、仕事でほぼ家にいないのにコロナ下猫飼い出した人いるけど、
それってどうなのかな?
犬飼ってたけど、母親が家にいるから飼ってた。
ほぼ家にいないのにペット飼えると思う気持ちがよくわからない。
猫はそんなでも飼えるのか?

2021/11/23(火) 22:28:34


50. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、とあるペットを9年位飼っていたけど、世話とか大変だったし、年老いて弱っていく姿みながら世話するの辛かった。
本当、可愛いからって簡単にホイホイ生き物飼うもんじゃないわ。

2021/11/23(火) 22:29:26


51. 匿名@ガールズちゃんねる
犬猫飼ってる人多いよね。
仕事で日中家に誰もいないのに飼う人の気がしれない。近所のワンちゃんずっと外に向かって吠えてるんだけど。

2021/11/23(火) 22:29:33


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
うちはずっと家にいるけど、結構旅行好きだからその間のこと考えると飼えないでいる

2021/11/23(火) 22:41:00


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
それ言ったら殆どの家庭が無理じゃない?
親は仕事、子供は学校だし。

2021/11/23(火) 22:44:56


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
もっと昔なら奥さんは専業主婦で家に居たし、祖父母も居ただろうけど、今のご時世じゃ無理だよね

2021/11/23(火) 23:17:16


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
アパートの隣の男性が猫飼ってた。ドア横の格子の窓がいつもちょっと開いてて、その子はそこからずっと外見てたな。帰ってくるといるから、毎日ただいまって声かけてたよ。

2021/11/23(火) 22:47:52


53. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTubeの保護猫系は99.8%がやらせのゴミ
犬系も飼い主がDQNばかりで引く

2021/11/23(火) 22:29:53


58. 匿名@ガールズちゃんねる
朝6時から12時間家にいない知人が犬飼っててビビった
しかも煙草吸う人、、

2021/11/23(火) 22:30:45


62. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタでフォローしてる人が捨て猫を拾って1度ぐらいは産ませてあげたいとかで産ませて子猫がたくさん生まれて里子を募集してたんだけど、そういうのも辞めて欲しいわ。

2021/11/23(火) 22:32:18


96. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに独り暮らしだから飼おうって飼う人居るけど、意味が分からない。一人で生活するのに必死で私は飼えないなぁ。皆余裕あるのね。

2021/11/23(火) 22:43:00


110. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットショップの生体販売の必要性がわからない
ペットショップ自体はペット用品買うのに必要だけど生体が売られる必要はまったくないよね
里親募集だったりきちんとしたブリーダーの紹介であったり、仲介業としてならまだわかるんだけど

2021/11/23(火) 22:46:18


112. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタ見てたら、血統書付きの子を格安で譲りますっていうアカウントがあって、多分ペットショップで売れないまま大きくなってしまった子とか、繁殖犬として活躍していた子が年を取ったのでを手放すとかなんだろうけど、ほんとうにペットショップは禁止したほうが良いと思う。
ちゃんと育てられる人だけが、ブリーダーさんに依頼して産んでもらうくらいにしたほうがよい。

2021/11/23(火) 22:46:24


119. 匿名@ガールズちゃんねる
柴犬とかめちゃくちゃブームになってるけど育てにくい個体が多いのにね
かわいい見た目に飛びついて飼ったものの思い通りにいかなくて放棄しちゃうのかな…
私は子どもの頃から犬が家にいて現在3代目だけどみんな性格も好きなことも嫌いなことも違う
大袈裟かもしれないけど子育てと一緒だと思ってるよ
思い通りになんて育つはずない

2021/11/23(火) 22:47:58


120. 匿名@ガールズちゃんねる
潔癖症だから動物自体が無理。
食事時に動物番組とかやってるけど、食欲無くしちゃうから見ない。
動物とふれ合えない。
でも捨てられる子達は何とかしたい。
保護活動とか絶対手伝えない代わりに募金します。
すんません。

2021/11/23(火) 22:48:14


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
最後の広告、犯罪者ってはっきり言ってるのすごくいいね

2021/11/23(火) 22:53:11


153. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に犬飼うの大変だよ
家に迎える時って、散歩したら楽しいだろうなとか楽しい事しか考えないもんね
私もそうだった
ずっと、コーギーを飼ってみたくて初めて家を建てた時に家に迎えた
その愛犬は今は14歳です
後ろ足が麻痺してしまって散歩も人間が支えてしている
夜も一緒に寝ないと寂しいらしく、家族と交代で誰か1人は一緒に寝てる(今年の春から寂しがるようになりリビングで一緒に寝てます)
寝てるって言っても愛犬に喉乾いたとか起こされるから睡眠もろくに取れない
でもこれが命を飼うって事なんだなと思って最期までちゃんと面倒みようと思う
今から犬や猫、その他動物を飼おうと思う人は介護生活も考えてほしいです
長々とすみません

2021/11/23(火) 23:06:02


162. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットショップもそうだけど、ミックス犬をなんとかしてほしい。

違う犬種を無理矢理交配させて可愛いって言ってる奴らマジで信じられん。

久しぶりにペットショップ覗いたら訳分からんミックス犬だらけで悲しくなって吐き気したわ。

あれこそ人間のエゴだわ。

2021/11/23(火) 23:13:44


187. 匿名@ガールズちゃんねる
ライブで遠征してた時に時間があったからペットショップをチラッと覗いてみたら可愛い子犬いて眺めていたらすごくおすすめされて遠方から来てるんで無理ですーと断ったけど、新幹線ですか?この前同じ様に遠方から来て一目惚れしてそのまま連れて帰った方いましたよー大丈夫ですよー!連れて帰ってワンーってすごく勧めてくる店員さんいたな
可愛いけどね、、可愛いだけじゃ飼っちゃいけないよね

2021/11/23(火) 23:29:48


188. 匿名@ガールズちゃんねる
保健所にいた収容処分間近の犬がなかなか里親が見つからなくSNSで保護団体が呼びかけてたんだけどそれでも見つからなかったことに対して「〇〇市は今まではとても良いイメージでしたがこんなにも冷たい人たちばかりだったなんて...もう悪いイメージしかありません」とコメントしてた
それ読んでから保護団体の人は信じられなくなった

2021/11/23(火) 23:30:27


217. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットショップだろうと保護猫だろうと引っ越すからとか思ってたのと違うって理由で手放すの本当理解できない。
ジモティーとか見てたら引越し先がペット禁止だから泣く泣く手放します。って…ペット可の物件探せよって思う。

2021/11/24(水) 00:29:18


編集元: 巣ごもりペット需要の一方で、飼育放棄も増加… 『その一目惚れ 迷惑です』に込められた思い

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
黒猫トピ
好きな犬は何犬?
猫の集会を目撃したことありますか?
♥あわせて読みたい♥